メディア記事

高市経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート

バズる指数ピーク 1,690

 twitterコメント 808件中 301~400件
ますます気持ち悪い統一協会の回し者で固めた内閣なんて支持しない。
アホ高市
入閣に不満!!!

不満なら受けずに
(平)議員になればいいだけの
話しただろ

受けといてブツブツいいやがって
ホンマのアホやな

こんな奴が自民党の
有力議員
聞いてあきれる!!!
バラバラ。
これは報道の仕方に悪意がある。高市氏は20年以上前の統一会系の雑誌に対談が掲載されていたことが分かったので辞退したのに入閣が決まっていたということをツイートしているのです 同じ立場の法務大臣を責めろ
さすが毎日らしい記事。
俺も辛い気持ちで一杯。
統一協会との関わりもこうすれば有耶無耶になる、或いは岸田総理が悪者になる、という高等戦術か?

いやさすがにそんなことはないか。ないと信じたい。
丁度、去年の八月の文芸春秋で菅内閣倒閣一番槍をつき付けた事を思い出してるわ。
左右以前に、党内政策まとめ役の政調会長が自説ばかり強硬に主張して避けられる、その不満を記者会見で外部にぶちまける、今度は入閣したのに「辛い気持ち」と自らツイートする。

組織人として問題ありまくり。
でもやるんでしょ…
総裁・首相が仕事をやってくれ。っていって
それを嫌がるなら、
自民党止めたらいいのに。
もう偉いひとなんでしょ?ぺーぺーじゃないんだから、嫌でも文句言わずにやるか、辞めるかだよ。
政局は良く分からないんだよな。
ただ、経済安全保障担当大臣としてはこれ程の適任者はいないと思うけど?
何を仰いますやら、あきれてものが言えませんわ。
「辛い」のなら指名されても断れば良いんじゃありませんか?結婚しても戸籍名を使わなかった人が閣僚に??国民の私たちの方が辛い、情けない!
じゃあ辞めろ
この方安倍さんの恩恵を受けてた人だよね
今回の内閣改造では恩恵を受けなかった人だよね
そんな気持ちなら速やかに辞表を提出してほしい。
だって自民与党に適材適所などは無く、年功序列と空き席と古狸と統一教会への忖度で決まる人事ですよね
たまたま玉突き式に回ってきただけのポストなので気楽にやってください
所詮、 などその程度でしかありません
経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート でもまんざらでも無いんでしょ? そうでなきゃ辞退すれば済む話。
じゃあ辞めちまえよ。
そんなにお辛いなら、ご無理されなくても…
岸田総理は高市さんを利用してるだけ。こんな人事で保守が満足するのだと思ったとしたら、国民を馬鹿にしてる。この国際情勢の中で、あの人事はない。
だったら、断れよ。
国民も、迷惑。
「入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛(つら)い気持ちで一杯です」と高市早苗は、引き継ぎ式、内閣府職員へのあいさつ式を欠席した。
本当に辛いのなら大臣を辞任しろ。ポーズなら卑怯だ。
自分が旧統一教会と関わりがあったことを正直に報告したのに入閣してしまった。即ち「自分は入閣して良かったのか?」という戸惑いを「辛い」と表現したのだろう。誤解を招きかねない見出しには問題がある。
人事への不満を外に向かって言うとは、あまりにも非常識。しかも国務大臣職だ。国民をバカにしている。
もう全員辞任したら良いのに。
ムダな人件費使いまくるくらいならもっと少数精鋭でやって欲しい。
仕事がなんであれ、私もあなたが政権のメンバーになることには不満がありました。辞めたらいかがでしょうか。
私も、貴方がNHK日曜討論で言ってたデマ「 」を聞いた時はとても「辛い気持ち」でしたよ、 さん。
期待通りの毎日。前後の文脈を切り離した悪意ある切り抜き報道。
こういうアンフェアな媒体は同人誌と変わらない。いや、同人誌に失礼か。
やはり、高市潰しが出た。
日本のメディアは、国よりも自分達。
売国奴となっている。
今のメディアを潰したい。
株主にでもなるか
辞任したらいい
辛いのは悪政に苦しむ国民の方だよ‼️💢
私からは一言です。「計算高い」ですね。
切り抜きで意図が違う様に思います。
どの口がほざくンだろうか?総裁選の時には積極財政、総裁選に落ちれば緊縮財政と手のひら返しをするろくでもない女を誰が支持するのか?
ド壺🏺が不満だと…不満なら受けるなヨ 国民としては、壺🏺ベースはイランぞ 😤‼️💢‼️
辛いのは国民の方だと思うぞ?
「連続したのをちゃんと全部読んで」と抗議すべきですよ、 知らなかったとは言え旧統一教会系雑誌に記事を載せた自分が入閣すると迷惑が、って話だろが嘘つき新聞!
「辛い」とはどこにもかかれておらず、タイトルでの印象操作が甚大。
私は高市さん、経済安全保障、これ以上なく「適任」と思ったけどな🤔今、この国は何よりも「経済戦争」に勝たないといけないんだけど、本人そのあたり実感としてわかってるのかな😅めっちゃ大事なんだけど😅
表に出るくらいだから、やっぱり相当不満なのでしょう。
閣内で閉じ込めて不穏分子を抑える。
3年も待ってられないから内閣支持率自滅しかないね。
元々安倍ファミリーと言われる議員は詐欺集団統一協会関係で議員としても被害者救済以外することはない・・・・・
「辛い気持ちで一杯」とツイート
靖国参拝から???
✅ 話題🆕👂️


おはようございます❗️
本日も宜しくお願いします❗️
✅写メ日記で使える📱
ポーズの教科書 ✅明日の記念日🎂
辛いのなら正式に辞任を申し出れば良いだけの事。会見開くというのもアリじゃないか。
岸田さんには悩ましい船出ですね。私はこういう高市さんのやり口良くないと思います。日本国内で足引っ張りあってる場合ですか?自分の立場ではなく、国益に焦点を当てて下さい。
>午後に予定していた小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席した

ずいぶん不遜で傲慢な態度。イヤなのは国民の方だぞ。

日本の国家公務員こそCDM(Civil disobedience movement)をやるべきだ。
どこからどこまでがリアルか、ストーリーかわからないが、
本人が団体との関係を報告して一度は辞退し、未だにすっきりしていないというのであれば、
組閣した総理自身がどのような判断をしたのか、国民に
お得意の "丁 寧 に 時 間 を か け て" 説明すべきであろう。
『入閣に不満』の見出しは、あたかも高市先生が自身にとって割が合わないので不満を漏らしているかのような印象操作。高市先生は『優秀な小林鷹之大臣の留任のお願い』をしたまで。マスコミのくだらない統一教会との関わり報道の影響があった事も明確。
嫌なら辞めろ!💢😠
タイトル、ミスリードすぎに不満
高市も水脈も安倍個人の産廃だから切り捨てても大した問題がないはずなのに敢えて残したところの思惑が気になるよねえ。
去年くらいに必死に高市さんのタグ作っては女性総理に持ち上げようとしてた人たちってどこに消えたんだろ。統一教会関係者だったのかな
高市さんが不満ってことはないと思う。
俺らは不満だけどさ。
>
国民に本当に申し訳ないと思うなら、辞退したら?
記事読んで全然不満を持ってるっていう風には読み取れなかったんだけど、タイトル付け間違えてない?
にコメントを書き込んだら即削除。ある人物とともにハッシュタグを入れたら反映されないってこと?言論弾圧やん。
20年前の出来事で深い関わりはありません。と言うなら、大臣職を受けず、真相解明に当たる側に回ればよかったのにw

時局を見る目が無いな。
他の政治家と同じで高を括ってるのだろう
誰に対して辛い気持ちでいっぱいなんやろ。
普通は統一教会の被害者だけどな。

そうは思えない。😫
全く信頼できない政治家の一人になった。
毎日アリバイ工作新聞‼️これだけじゃ何の事か分からないだろうが💢
ならば辞任して下さい。
「ワテやったるわ!」くらいの威勢がないですね。都合悪くなったら欠席。足にGPS巻かれてるんでしょ?心配しなくとももう1発すごいの出て貴方は終わります。国民を統一教会の教義で縛ろうとした罰だ
岸田高市それぞれの思惑でこういう事態になっているし統一教会との関係も然りでこの組閣は明らかに失敗の雰囲気

不祥事続きと国民の声を尽く無視し下野した時と同じ様なきな臭さがこの政権には漂い始めてる
辞めていいんだよ
責任取ってやめましょう
辛い気持ちの意味が分かりません。
白々しいね😏
自民党高市
そんなに入閣に不満ならば、「担当相を辞する」が良いと思うが⁉️
不満な奴にやらせても、こちらが不満になる‼️
12日、同日午後に予定していた小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席した
旧統一教会との関係を薄めさせるための、同情を買うパフォーマンスでしょ。
だって、何も変わってないじゃん
何もなかったのと同じ事だ。

芸能人なら、知らなかったで干される。
知らない土地で、標識に気付かなかったといっても罰則なんだ
悪いと思うなら、今からでも辞めなさい。止めませんよ。どうぞ、どうぞ。是非是非。
【高市経済安保相】入閣を断っていた??
・入閣に不満とは言っていなくこの記事の題名は悪意を感じる
・もっと高市氏の状況をわかるようにして初めて記事に価値があると思うが、適当な憶測記事で残念で中途半端な情報でしかない
いや。これは意味分からんくない?

総理が、お前閣僚せえ。って無理やりやらすことできないんやから。

いややったら、断ったら良かったやん。
同情を買うパフォーマンスでしかない。
結局、その場にいるのなら
何もなかったのと同じだ
そんなにお辛ければ
どうぞ大臣も国会議員も
お辞めください
ひどい切り抜きやな。Twitterの切り抜きなのに真に受けちゃうアホが多いのもすごいな。情報リテラシーよ。
これもパフォーマンス
同情かって、旧統一教会との関係の割合を減らそうとしてるんでしょ
関係したのなた、辞任するくらいの事やれよ。
結局、何もなかったのと同じだ。
幻に終わった「ドリル優子」の完全復活 改めて注目される茂木幹事長vs.小渕後見人
じゃあ辞めたら?こっちはあなたが大臣じゃなくてもちっとも困らない。っていうか、いない方がうれしい。
仮にこれで懲罰的に内閣から外されることになったら、そうなったらそうなったでOK⭕️
的な考えもあるのだろうか。
この人の言いたいことは、私がやっていいのだろうかという戸惑いだと思うのだけど、日本語能力の高い毎日新聞には不満に見えるのか、それともそう言ってほしいという表れか。
やはり高市氏は入閣を辞退していたのか。次期総裁を目指す彼女ならではの考え。
これを自ら発言したことで彼女は今後も内閣に対して自由に発言できることでしょう。
内々で不満を漏らすならともかく、受諾しながら対外的に不満を発信するのは悪手な気がする
真面目に大臣を務める気がないのなら速やかに辞任すべきだ。
優秀な小林鷹之大臣は、悪徳 で悪名高い団体に呼ばれあいさつの中で、 の の を示すような発言をした。
駄々っ子と同じだな。
ただの我が儘。
昔、安倍総理が任命したら拒否して、あれこれゴネて、地方創生大臣になった人が居たなぁそういえば。
地方創生大臣を選んだのも、全国を回って地方票を固めたかったんだろうね。
今は、窓際族のようになってしまったけど、この人もそうなるのかな・・・
この人が、議員であることに
国民の多くは、つらい気持ち!!
不満だらけじゃな!!
大嘘つき安倍の太鼓持ち高市‼️
辛ければ受けなきゃ良かったし、今からでも遅くないので辞任したらどうや💢
ツイートするくらいなら出る所に出てしっかり話せ💢‼️
辛いと言うのも嘘じゃろ😡‼️
また毎日新聞の「見出し謀略」だな。
どーぞどーぞ。早々にお辞めください。
頼まれて決まった仕事をやりたくないって公表できる。発言できる自由がある素晴らしさとやりたくない人が国務大臣であることの不幸。
入閣に不満というより、統一教会絡みのネタがあるから自分が入閣するのは危ない、という意味では。

他人の心情を読み取るのがドヘタなマスコミ。
不満なら辞めれば良いのでは?
政調会長より降格、経済安保と言っても省庁がないため人事権は内閣府。事実上、手足をもがれて何も出来ない状態。会社で言う窓際族。また閣内にいるため批判が思うように出来ず、発言すらままならない。そういう状況だからです。

俗に言う、冷や飯を喰わされている。
この新聞社は、読者に曲解させるのが本当に得意だな。
20年以上前に統一教会と関わりがあったことに「申し訳ない」ので、辞退したいと言ったのが、組閣に不満と誤解させる見出しに。
前大臣に気おつかっているのかね?仕事すりゃ良いだけなのに!
こっちとしては、生活保護を「さもしい顔をして…」などと言ったあなたが大臣になるのが辛い気持ちだわ。
入閣に不満だわ。
安倍元総理が亡くなったから、岸田総理はやり放題。〝親中派政治〟の出来上がり。
👆
「やーめた!」で大臣職を放り出してくださっても構いませんし、なんなら政治家をお辞めいただいても、構わないのですが。。
そんなに嫌なら辞任されてはいかがですか?

他にもなりたい人は山ほどいるでしょうから。
タイトルとURLをコピーしました