メディア記事

高市経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート

バズる指数ピーク 1,690

 twitterコメント 808件中 401~500件
そりゃお飾り大臣で国会で杉田共々サンドバッグ確定やもんな。
不満とは感じられないんだけど。どういう解釈なんだ?でも、そういう気持ちならば入閣を辞退したら?とも思う。
本心なら辞退しろ、それが国民のため
統一教会内閣だから入閣は不思議じゃない
不満なら辞職しろ
偽愛国者はこの国に不要だ
当然、統一教会内閣も不要
出処進退は自身で!‼️
色々と意見はあるようですが。
そもそも前任の小林大臣が交代する理由を知らない訳は無いと思いますが。そこに留任を懇願して通るはずもなく、逆に留任を口にすることもおかしい。額面通りにも裏読みするにも受け取り難い発言です。
まぁ冷遇ポストなのは明らかですよね。
まだ留任のほうがマシだった。

しかし、今の自民党総裁は岸田氏…一度は敵となった高市氏を抑えようとするのは当然か…
岸田政権の組閣には疑念と不安しかない!国民が期待してる方は冷や飯食いさせられ、国民が嫌悪感を抱く方が優遇された!本気で国防国益を考え、聞く政治を政治家からではなく国民からの声を聞く政治を行って頂きたい‼︎‼︎
普通にやりたい人にやらせられないものかね?
税金の無駄遣いですなあ
ご本人のツイートを拝読したが「留任をお願いしたが変更が無かったことに戸惑いを感じ今もつらい気持ち」とのコメントをされている。不満というニュアンスは無い。新聞社を名乗るなら国語力を涵養しましょう。
辛い気持ちなら、どうぞ辞職してください。こちらとしても顔を見たくないので有り難いです🎊
殺害された総理の犬
岸田じゃ日本は守れません,全然安部さんの意思を引き継いでないじゃん
うそ泣き眼鏡おやじ・・・・
高市さんを首相にしなければ日本は取られる!
聞かん坊総理:
じゃあ、辞任しろ!
国民は、統一教会絡みの方は
いらないので辞職したら
国民は喜びますが。
不満を漏らしたの?
そんな感じはしないのですが・・・
エセ右翼がバレたもんなぁ🤔そら、ツラいわ。
そうか。
これを機会に、頭を剃りあげ、仏門に出家なさるのが善いのかもしれませんね。
駄々っ子やん、みっともない
河野より造反度高いのか🤭
入閣をつらいと言った国会議員を知らない。つらいならば指名を辞退すればよいと思うが、それもしないようだ。国会で旧統一教会との関係を説明してもらうしかない。>
不満なら断れよ。
イヤイヤ仕事するなら迷惑だ。
固辞すればいいのに。
辛いなら辞退しろよ‼️

詭弁もいい加減にしろ‼️

サギ師野郎⁉️👎゛
政権運営では色々とうがった見方もあるだろうが、一つハッキリしているのは自民党から統一教会関連議員を除くと人が残らない、ということ。毒を皿ごとどころか机ごと喰っている様だ。
これツイート読んだら普通に分かるけど、切り取って都合良いように扱い過ぎよ(笑)
文句があるなら辞めろ。
じゃなぜ?石破さんように固辞しなかったのかな?
そんなにお辛いのならお辞めになっても良いですよ😑
あちこちで仲間?割れが目に見えるようになってきた。
コメントにもあるけどこの内閣だと潰されるという自覚から…やろね。
益々日本はヤバイ状況に追い込まれてく…と。
つまりご本人は小林前大臣の実績や継続性、自身への反省を含め辞退を申し出たが、岸田総理が党内・国民の保守派繋ぎ止めの意図で入閣に踏み切ったという事か
ツイートは見ましたが報告した上で大臣入閣にしたのはこれ以上あったら総理の芽はない通告されたも同然と言える。ただ多くの議員が関わった現実からも過去を絶ち未来に無きようにだ。
一番嬉しそうな顔してらっしゃいましたが…
んじゃ、どうぞ今から辞任してください
情けない。こんな直情的な行動しか出来ない人物に、経済安全保障担当が務まるのでしょうか。

》さらに12日、同日午後に予定していた小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席した。
毎日新聞の切り取り報道やないか!?元ツイート読めばわかる事を書きやがって自らの都合の良い事だけ切り取り報道は要らんねん!
なら即御辞退を。そうでなくても
は辞退すべきなんだし。
過去を認めた上で入閣させた岸田さんに感謝してほしい 入閣に不満とは失礼極まりない人 改心して世界平和統一家庭連合との関係を今後きっぱり断てばいい さもなくば国会議員をお辞めなさい
だったら何故辞退しなかったの?徹底的に固辞したらいいじゃん。
まぁ毎日📰の記事だからねぇ…
お国の為に即辞任してくれ‼️
毎日新聞の切り取りに騙されるな!
高市さんは入閣に不満を表したのではなく、これは過去に統一教会関連の雑誌に対談が掲載されていた事への自責の想いを語った一連のツイートを切り取られ捻じ曲げられたもの。
岸田政権に反旗を🙏
高市氏のツイートが転載されてるけど、何をどう読み取ったら入閣への不満になるのか?
この記者は、日本語が不自由なのか?
メディアの質の低下は、こんな与太記事からもよくわかる‼️
マスコミは高市支持でこのネタ連呼なのかあるいは皮肉ってるのか………

さてどっち?
それだけ深い深いお付き合いだったんでしょう
もう辞めてください
何なら、これで懲罰的に内閣から外されることを狙って…はいないだろうけれど。仮にそうなったらそうなったでOK⭕️
的な考えもあるのだろうか。
いや、本当に要りません。
この稚拙な計算が嫌だ。今の政権と距離を取るスタンスをアピールしながら、宗教法人の扱いを変える議員立法をツイートし過去の繋がりからの手切をアピールする。過去の繋がりは知らなかったでは通用しない嘘吐きながら。
では、辞退すれば😔😔😔
そんなに嫌なら固辞すればいいだけの話。先が思いやられる岸田迷走内閣。
なんというよくできたパフォーマンス
こんな人の下で働く職員の気持ちを考えると気の毒としか言いようがない。
国民が政治家を甘やかせすぎるているのか、国の制度が国会議員を優遇しすぎているのか権力を与えすぎているのか…。
だだっこ???
この人、安倍政権における石破と同じことしてる。
受けておいてやってる分、石破より品性はない。
当初関係ない→途中から関係ありのクズ党クズ議員だろ。こういうのを政界から排除できるように全国区にしてマイナス票入れれるように選挙方法改正してほしい。【 】
反社宗教と手を切るつもりないのだから、気持ちの問題ではない。今すぐヤめてください
♥カルト政権の危機
国民の一人として、カルト集団との関わりを自認している政治家?が政権内部に複数いる事は、とても不安であり異常な事だと思う。任命者の責任は重い。

入閣に不満なら断れば良いだけの話。受諾しといて不満を言うのは如何なものか?
ちょっとだけ高市さんを見直した。🤔
なんなん、こいつ!?
総裁選に立候補しておいて、つらい??
たったら早く辞めろよ。
自民党の喜び組。
なんで「辛い気持ち」が不満になるんだ?
毎日新聞の言語感覚おかしいだろ。
あれれ…これは、周囲どころか本人も状況わかってなさそうだぞ…w
反日、いや毎日新聞にまで取り上げられてしまった。もし安倍氏の四十九日となる8月25日直後に「やっぱりこの人事は受けられない」と超スピード辞任し高市派立ち上げ宣言したら面白くなるだろうなぁ。
日本を背負って立つ実力の持ち主を飼い殺しにする最低最悪の岸田。
ならば断りゃいいのに。就任したいじょうはグズグズ言うべきではない。政治姿勢が疑われる。
さらに12日、同日午後に予定していた小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席した

コアな支持者向けなのかしらないけど最低ですね
不満や辛い気持ちで大臣やるなよ
こいつらほんま自分のことしか考えてないんやなw
毎日新聞が「入閣に不満をもらした」と決めつけて報じてるけど、不満のツイートには思えないけどな🧐
このまま内閣支持率落として解散まで突き進むのもありだわ。
清和会も岸田も麻生、茂木派もブッ壊れればいいと思うよマジで。
入閣に不満ならば、自ら議員を辞すればよいのでは?
ほな、うだうだ言わんと辞めなはれ。奈良の恥。
あぁ、それなら入閣をご辞退いただいても一向に構いませんわよ。😄
代わりは掃いて捨てるほどいるんでしょうし。🤣
あなたも神道&統一教会。国粋対K国両立できない矛盾。やはり権力と金の亡者。真の売国者!
辞退してたら同士がどれだけ喜んだろな
< the Hope
✕不満
○深くお詫び
「細川隆一郎sanに呼ばれた対談が関連団体
岸田総理に報告~辛い気持ちで一杯」

経済安保は虎の尾
軍事対中圧倒&経済日中友好&米国ハシゴ外し>
閣僚ひとりひとりの辛い気持ち嬉しい気持ちなんかより、日本国の舵取りに適した布陣かどうかですよ。
政治家は日本の未来と日本国民の為に命を賭して頑張って欲しい。
これ、不満か?〉〉〉
まあ辛いの意味合いを毎日新聞はちょっとこねてる気がしますが、とは言え不満があるなら受けなかったら良かった、としか思わんかな
なんちゃって!
じゃあ議員ごと辞めちゃえばいいのに
よく言う💩大臣断レバいいのに。高市は、岸田にすがりつかれたから仕方なしに大臣になってやったとでも言いたいのかな。NTT接待もバレてから飲食費を支払ったとか。面の皮が厚すぎるのでは
引き受けなきゃいいのに
:本気で言ってるなら議員辞職するのがよろしいかと思う。
別に高市さんを応援してるわけじゃないけど、もしこれが本当なら気の毒だよね。つか、いったい彼の「聞く力」は誰に向けて発揮されてんだろうね?
ひょっとして自分の脳内の声しか聞こえてないんじゃない?
三国志とかに出てくる「暗愚な王様」って感じだな。。。
辛いとかいっちゃってる場合じゃない。ツイッターでしか役に立たない信者は岸田を排除まで動かせない

既に参院選前から人事の動きは加速していた

政局または人事を読めないのか?

岸田を排除するくらいの工作をしてなんぼだぞ

課題か?
20年前のインタビュー記事まで血眼で探して叩くとか(笑)必死だね。もっと叩くべき人3人いるよ?日本貶める林、河野そしてそ◯か公明斉藤。この3方は絶対叩かないよね(笑)本当にマスゴミは最低の屑ですね
カルト関連は一掃されるべき。
やるからには、一所懸命やってくれないと困るんですよ。こんな発言してる暇あれば、ちゃんと勉強して欲しい。こんな器の小さい人が、前の総裁選に立候補するなよ。
つらそう
受けたのならグチグチ言うな。みっともない。だからダメなんだよ。
戸惑い、今も辛(つら)い気持ち

不満は丸で当たってなく、複雑な心境の方がより近い気持ちなのは明白だ!

毎日はシナ武力占拠団(中国共産党)の、日本への武力外侵略(サイレントインベージョン)加担は止めよ!

外患罪を改正し、武力外侵略加担も無期懲役以上に処すべき
そんなことより統一協会とのズブズブな関係なついてツイートしたら?
この人事は本人も不本意やろね。ほとんど仕事のない閑職や。序列2位は体裁だけやしね。閣内に封じ込められた、忸怩たる思いやろな。安倍さん亡き後の人事の象徴になった感じがあるね。
じゃー断れば!いまさら
果たして岸田デスノートの餌食となるのか?
亡国人事だね!!岸田の対ロシア制裁は必ず報復される、めちゃくちゃだ!!
で、鈴木財務大臣は留任かぁ
やり放題!黄金の3年かぁ
緊縮財政かぁ

社会保障費また削られるね。

少子化もエンドレス。

デモの無い不思議な国。お隣に近いよね。お隣になるのかな?
タイトルとURLをコピーしました