メディア記事

高市経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート

バズる指数ピーク 1,690

 twitterコメント 808件中 201~300件
じゃあ大臣も議員も辞職すればいい。
党内政治のために政治家やってるならやめたら。
安倍晋三が死んで、右派有権者の一部は、実は自民党から離れ始めている。維新や参政党に鞍替えしている。
(参院選でそうしたデータが出された)

それを食い止めるために高市をフル活用しようというのが岸田の狙い

実は岸田は統一教会との問題など真剣に考えていない
何が「不満」だよ。
意に反して入閣させられた感を演じているだけだろうが。
毎日新聞、おかしくないか?
辛いんだったら辞めればいいじゃん😎
だったら辞めればいい。ついでに議員も。
不満は多かれ少なかれたいてい誰でも腹の中にはある。そのエネルギーを、与えられた役割をこなすことに振り向けているのだよ。こういうのを声に出しちゃうと、おそらく支持者だって残念だろう。
早く辞退しなさい
この局面だと

そうだよね~

こうやってドンドン岸田政権の不満をブチ撒けて言ってほしい。あいつら「悪夢」を超えた「悪魔」なんで。
悪魔はさっさと消し去らないとな。
不満があるから靖国に参拝したんでしょうか。それは逆に日本人にこの人やっぱり何もわかってないんだなぁってことを表明することになってしまっているのですが、そこまでの配慮は無理な人物だったんでしょうね。
記事を読むべき。いかに岸田文雄は汚い政治家かがわかる。
高市氏を冷遇して追い詰め,茂木を次期総理にする為に動いたかが。
すげぇしたたか、、、政治家だな(苦笑)
>大臣だけでなく、政務官、副大臣も含めて全員が何らかのコメントを発表するべきよ‼️
入閣に不満?
高市さんの真摯なTwitterを読めばそうじゃない事分かるでしょうに。
こうやってメディアは事実を曲げていくのね。
ポジションか、役職が良かったわかりませんが、嬉々として「西階段」で内閣の記念撮影に写っていました。、政調会長を務めた人が、「ビューポイント」がどのような雑誌か知らないでは×です→
この見出しは違うのではないか。
高市さんは不満ではなく、申し訳ないと思いであり、辛いのはその思いから。
この見出しだけ見たら、ポストに不満のように取られてしまう。
→ん~ どっちがホントの姿?
本当に嫌ならはっきり断ればいいだけ。就任会見で過去の対談を明かしたことも含め、責任逃れのためのアリバイ作り。そもそも、辛ければ就任会見で全部ぶちまければいいだろ!
ご不満なんですね。そうですか……。
【小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席した。】
この行動は、経済安保相をやらないという事だな。

小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席した。
なんか悪意の満ちた見出し記事ですね。
高市さんが入閣に不満だなんて一言でも言いましたかね?
こんな傲慢な奴は一生これ以上出世できない/
なにが辛い気持ちなのか?意味不明だ〜
の入閣は計画的犯行だったと疑える

つまり! 20年前にも 誌で
対談した事実を隠すことが辛かった
と言うなら分かるけど?
違うか?上級やないかっ
え、じゃあ何としてでも辞退して何とか引き受けないでいただきたいです。辛い気持ちでいっぱいで要職に就くなんて要職のことも国民のことも舐めてます。民間企業じゃその発言はあり得ませんよ。
気持ちはわかるけども
しっかりしてほしいんだが( •᷄~•᷅)
この内閣には不安要素しかない。
正直、人望はなさそうよねこの人。党員党友票は少なかったし。
固辞すればよかっただけやろ?
辞めれば良いではないの!誰もお前に期待などしていないよ!
なんだか知らないけど、お辞めになってもいいのに。
断れないわけないやん(・ω・)
高市経済安保相の髪の毛は綺麗。
国民感情としては、入閣はもとより党の役職に岸田がつけたことさえ許せないのに・・・
かなり、ズレてるね。
>翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛(つら)い気持ちで一杯です」と投稿し、自身の入閣に不満を漏らした。

なんでそういう解釈になるかなあ。ふつうに慚愧懺悔の弁でしょ。
毎日の報道だから、信用できない。
そんな気持ちで大臣やられたくないですね。
議員なら考えてほしい。って思うのは私だけでしょうか。

#
不満ならなぜ断らないか

「辛い気持ちで一杯」
本当にそう思うなら辞退すればいいだろ。

いらん演技やめろ。
まったくもって自分勝手で無責任な発言ですね。辞任なさるのも一つかと思いますが、辛い気持ちをツイートする前に精一杯取り組んで欲しいものです。
何を言いたいのか分からない。
ただ読み取れる事は、私は辞退したが岸田総理が強引に指名したから私は悪くない。だから引き継ぎ式と職員への挨拶はしないというワガママな主張。同情を引こうとする姿勢が面倒臭い上に自分は特別扱いと言わんばかりの自意識過剰ツイート。
何が辛いのでしょう?
だったら辞退すればいいじゃないか?嫌々ながらやられても国民のためにはならない
これは実に白々しいな。本当にやりたくないなら辞退はできるはず。まあ、言い訳してみたよってことだね。
辞めてどうぞ。ついでに議員も辞めてください。
高市早苗さんさ〜

安倍さんもおらん
派閥もない


岸田政権やで?

閣内で
”何か”できるわけないやん

虐殺侵略国家チャイナの
シモベとなったクソ連中と
一緒にされてたまるか!

って
ボケた国民に訴えるべき

話はそれから

もう
そう言う状況やん
本当にこの人は女性の社会進出の足を引っ張ることしかしない。
名誉おじさんを演じて、旧態然とした人々にくっついてるかと思えば、辛い気持ちで一杯とか言って職務を放棄する。
“壺”でヤケ酒でもしますか
辛いならとっとと大臣及び議員を辞職すればいいのに。
安倍なき右派を統制するべく内閣改造した岸田への不満を公言し暴徒化の兆しを示す高市。

ひいきの萩生田を政調会長に栄転させたのに大臣続けたかったととぼけて嘆いたから左遷された方の高市はやり返すよね。
岸田首相に不満な右派は高市氏の入閣を岸田内閣の数少ない美点と評してるので、支持者向けの「本当は岸田なんかの下では働きたくないんだぜ」アピールかな。普通に飼い主を舐めてるので、どこかで斬られそう。
何が そう 言わせるのかね!
じゃ 断ればいいのでは!
統一教会どうこうなんか知ったこっちゃない。
小林先生の支持者としては、なんで交代なのかと。
納得できない
オマエはナニ様なんだ💢
ゼイキンドローボー💢💢💢
高市氏熱烈応援では無いけど、毎日のタイトルがおかしいと言うかミスリード、違和感だな。不満ではなく戸惑いじゃないのかね?
どうやって、統一教会の説明をしたらよいか良心が咎めているのか。
この人の言ってることって、もっともらしい事を言って実現不可能とか、要望とか、考えてるとか、止まりの気が、、、
なんかセコいのさ。
辞退したいなら、突っぱねろよ。
一緒に働くひとに随分失礼で残念な対応ですね
イヤならやめれば議員ごと。
と。保守の方ならいうのでは。
安倍晋三が撃たれなければ外相くらいでしたね。高市早苗にはほぼ(女性)宰相のがなくなったと見ていいでしょう。それで狙撃の後、怒りとショックで吐いたんでしょうね。
旧統一教会関連の会報誌に掲載っても 21年前かよ!
辛(から)い気持ちで(お酒を)一杯
そんなに嫌なら、政治家辞めたらいいのに。安倍への忠誠心なんて、もうないだろう。
本心なら一刻も早く辞表出して、やる気のある議員に替わるべき
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係があって入閣しててさらに岸田総理を攻撃しててこわい
そんなツイートしてる?
消した?
いつでも辞めていただいて結構ですよ。っていうか、何故入閣した? ⇒
そんな気持ちなら早く辞めてよ。無責任極まりない。
この見出しってまるで高市さんがこのポジションじゃ納得行かないってぼやいてるぜと、見出ししか読まない読者を勘違いさせるためのミスリードですよね?まじでマスゴミはやり口がセコい。だからマスゴミはマスゴミなんよ。
高市!お前は経済安保相程度の大臣がお似合い!これ以上の大臣は望むな~❗
辞任&議員辞職していいのよ
入閣に不満「辛い気持ちで一杯」。だったら、お辞めください。ついでに議員もお辞めになっては如何ですか?
悪意のある切り取り方やな
その発言の前段もちゃんと載せろや
内閣に対する不満なんて一言も漏らしてないぞ
こういうのを「慇懃無礼」というのではないのか? ここまでオープンにTwitterで言うのであれば辞退すべきだし国民にも岸田首相にも失礼。
前後のニュースとかで見ると別に深い意味ではなく統一教会絡みでないつもりが大昔だからあったので、自分の入閣は考え直してくれと伝えたのにそのままだったという話らしいな。
「優秀な小林鷹之大臣」が辞めることになるから辛いとおっしゃっているようなのに、何だこの記事?
本人固辞したつもりが無理やり指名されたって事?そんなことあり得ないと思うんだが、国務大臣の任命ってそんなに軽いもんじゃないと思う
菅さんは断ったと聞いていますが、何故後出しジャンケンをするの?
断ればいいじゃん。

高市さんには期待してる所もあるけどこれはかっこ悪いです。
ようやくボロが出始めた。有権者を裏切り、権力に執着し続けてきた政治家の顛末はどうなるのか。
次の高市氏の潔い発言とそれに伴った行動を期待する。
高市さん、記者会見をお開きいただき、統一教会・サンクチュアリ教会との関係をご説明された方がよろしいのではないでしょうか?
統一教会の件、高市早苗は釈明せな💢
なんで、そんなんで総裁選出たの?
総理の方が大臣よりチョロいと思ったの?
不満があっても断れないんだ。意外と独裁なんだね岸田氏。記者の言葉は届かないのに、そんな気概があるようにも見えないけど。
高市早苗氏
「辛い気持ちで一杯」

2世信者の気持ちより辛いの?
自分がその任にあらずと思うなら、いっそ辞任を。
こんな予防線はられて仕事されても迷惑でしかない。
それともちょっとカッコつけたかっただけの薄っぺらな人物? どちらにしても辞任が適切。
不満なら辞退すりゃいいのに。なんなら自民党も政権を辞退したらいいのにね。
>入閣に不満<
毎日新聞得意のミスリード‼️高市先生は不満など一言も述べられていない‼️直ちに訂正及び謝罪せよ💢
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
高市早苗様:
今から鳩にはなれますか。あなたは、安倍昭恵夫人でないので残念ですね。しっかりしなさい。
これは報道ではなく、感想文。

記者の解釈が前面に出過ぎてる。
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
高市早苗様:
あなた様の心情お察しします。あなた様は、後ろ盾が居ての鷹でした。後ろ盾が居なくなりましたがどうなされますか。
イヤイヤやられると、国民が迷惑だ。サッサと辞任してくれ。
不満は違う気がする
それなら妖怪面晒してないで辞めればいいのに…
固辞しないところは
やっぱり
やりたかったんだろ
人のせいにするなよ

「岸田総理から入閣要請のお電話を頂いた時には、優秀な小林鷹之大臣の留任をお願いした」
12日、同日午後に予定していた小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席。
さすが毎日新聞。
御社の人事異動で不満を漏らした社員は一人もいないのですか?御社の社員は誰一人統一教会と関わりがないと断言できますか?
だったら辞めればいいじゃん。
じゃあ、とっとと辞職して下さいな。
統一教会と関わりのあった閣僚は要りません。

今こそ反セクト法の制定が必要なのではないか。
つらい気持ちではなく、
カラいキムチの間違いなんじゃないのかな、、

反韓かと思ったら、媚韓議員だった、って話?

てか、岸田総理に早くも反旗??
じゃ断れば良いのに。
自民党を支持する者ですら多くの方々が不信感を抱くばかりの新人事
入閣が辛い気持ちで一杯って、安倍さんの時だったら考えられない発言
タイトルとURLをコピーしました