メディア記事

高市経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート

バズる指数ピーク 1,690

 twitterコメント 808件中 1~100件


⇒贅沢だな。

だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。

高市さんは政策通だから、政調会長続けたかっただろうな。


⇒だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
高市議員、入閣かー

ふつうなら、岸田首相が党内のライバルに華を持たせて、一体感を出そうってことなんだろうけど、、、
自民って、壺を筆頭にドロドロしすぎて、外から見ても構造がわからんのよね(´・ω・`)
岸田内閣の対中対韓弱腰をやんわりと批判してるだけでウヨが救国の姫扱いしてくれていたものを、入閣して安全保障責任者となれば過去の統一教会との関係を毎日のようにつつかれて、そりゃ「辛い」というのが本音だろう。
そりゃ、今更後始末させられるのは大変だもんな。既に本土決戦始まって何十年も経ってるような状態だし。
最初から自分の主張通り動いてたなら兎も角、正反対をやり続けた連中の後を継ぐのは辛いわ。
これは読み方によると思うけど?

負の感情として読むか、相手を敬って読むかで変わるけど??

本人に聞いて、読み解いてから書けば?


⇒贅沢だな。

だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
辛いなら入閣断れよ!
引き受けたなら「統一教会」との関係を説明する責任がある。
説明できないなら「壺議員」なのが確定ですね
カルトに家庭を滅茶苦茶にされた人の方がアンタなんかより100万倍辛いはず
不満?わがままな💢
「辛い気持ちでいっぱい」?こっちが言いたいわ💢
辞めたらどうですか?大臣と言わず、国会議員も。それが世のため人のためってもんです。
辛い気持ちなら無理にしなくてもいいのに


⇒贅沢だな。

だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
高市 こんな事で などと云うワードを使って欲しくない‼️世間を考えてないというか コロナ禍 東北の大雨被害 頭に無いのかな?自分さえか…


⇒贅沢だな。

だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
入閣しても文句を言われ
入閣したくなかったと言っても
文句を言われ
全くこの御仁はウソばっかり。自身の入閣を辞退すれば小林氏の留任になった可能性もあるのに。受けちゃったんでしょ。
壺も辛い気持ちで一杯
今すぐ辞めてもらって良いんだけどね〜日本のために!
辛いとかそんな気持ちでやって欲しくない。懸念があるなら固辞してもいいんじゃないか。
断ればいいじゃん。
不満なら議員辞職して
政界を去って貰うとありがたい
壺屋の手先は要りません
「嫌なら辞めろ!」とか、「辛いなら辞めろ!」とは
まさに、まさしく、この方に言うべきなのであります。
だったら、入閣を拒否し続ければいいだけ。何、チンタラ言ってるの❗️
この人に仲間が少ない理由
悪気はないのだろうけども、言われた相手やその周りがどう感じるか考えが回らない
特に、前任の小林前大臣
小林前大臣は総裁選では高市大臣を推していた
岸田内閣は、高市早苗前自民党政調会長を降格させて、経済安全保障担当大臣に就けた。省庁を持たない大臣など何にもならない。本来ならば、高市早苗前政調会長は外相&経済産業大臣だ。
ユーは表に立ってああだこうだ言われるのが嫌なんざんしょ。
そういう話に真正面から向き合わない政治家は政治家ではないざんす、卑怯者ざんすよ


⇒では、即時辞任で
大臣も議員も辞めてしまえ
辛いならさっさと辞めていい。
の入閣は望んでない。
辛いなら辞めちゃえよ。マジで迷惑。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
じゃあ辞任すればいいんじゃないの? 笑
いやあ相変わらず毎日新聞って切り取りのひどい記事を書きますな

高市先生がどんな思いで発言したのか少しでも汲み取ったら?

言葉を扱うプロ集団と思ったけど、全然だな

こんな低レベルの人間が書く新聞社なんて早く無くなった方が日本の為だわ
断ることもできないような自立できない方に政治家や閣僚ができるわけない さっさと政界からご退場を 本当に情けない、情けない、情けない
このご時世に嫌なことを言うではないか。責任と役割を担う決意と覚悟がないのならば、いっときも早く辞任して下さい。
なるべく今は身を隠していたい、けど国民の同情も買いたい、そんな意味合いの行動とツイートだろう。

さすがの安倍晋三直伝の狡猾さ🤮👎⚰️
猿芝居。下手すぎて笑える。
世界日報がどんな団体なのかも調べずに対談に応じる訳がない!知らなかったなんて有り得ない!
入閣に不満なら辞めればいい!
これほんと国民置いてけぼりで草なのだ。
不満があっても引き受けたのだから、引き継ぎや挨拶式を欠席するのは、違うと思う。
旧統一教会関係の人も内閣改造前より増えてるし、解散総選挙してほしい。
一瞬、赤坂自民亭でやけ酒飲んでくだ巻いてる姿が浮かんだよ

安倍の後ろ盾がなければただのエセ右翼にすぎない
なら、自分が変わります。
高市も杉田も国民が騒いでくれれば潰せるだろう。
安倍の息のかかったやつらは目立たせといて全部切る。
支持率下がってもあと3年あるし。by 岸田

岸田も使い捨ての駒 by 麻生
今後の防衛費増額議論を進める上で萩生田と高市は必要な存在。
米国との密約は守らなきゃならんからね。
ただ政治家・高市にとって入閣は間違った選択だ。
才能がない。
入閣すべきで無かったし「辛い気持ち」なんて表明すべきでない。
人の気持ちが分からんにも程がある。
アホや。
大阪市での評判は最低最悪やで。
入閣すべきでは無かったね。岸田にとっては最強の盾。
統一教会批判は岸田でなく高市に向かう。
ツライです
CARPが好きだから……
辞めるのが先だろ。
嘘つきに同情など集まる訳ない。
毎日は「入閣に不満」とバッサリ
ちょっと何言っているのかわからない
なら辞表出せばいいじゃん
嫌々やるなよ
そんな気持ちなら、お断りしなよ。。
この高市さんという代議士は全くご自分のことしか頭にないのでは?信条に合わなければ受託するべき出ない。公人で在る意識無し。引き続きもせずに任務倦怠では?
不満があるなら辞職すれば?
そんなマインドで担ってほしくない。やる気ないなら辞任しろよ。岸田内閣は旧統一教会系議員と無気力議員しかいないのか?
閣僚辞めて議員辞職、それでスッキリ。全てが丸く収まり、日本が少しだけ良くなる。
?ん?
入閣に不満があるなら、辞任すればいいじゃないですか?
国民側は、自民党全てに不満と不信だらけですが?
「入閣に不満」とは一言も言ってないのに。
新聞も怖いけど、見出しだけ見て「それなら断れよ!」と騒いでる人も怖い。
皆さん書いてますが、早く辞めて下さい。
高市さん!
嫌ならやめれば?ってのはこういう奴に向けるべき言葉です

やるもやらないも選択は自由な立場なのだから
清和会にも入れず安倍氏の存在だけが頼りだった高市氏にとって政調会長の座は形見にも等しかったのかも。
岸田改造内閣は各派閥に配慮しているようで、「更迭」カードで宏池会に従わせようとする精神支配の意味合いのほうが強そう。
辛さが分からないだって?
モーニングショー。

第一次安倍改造内閣の石破茂幹事長の降格人事で地方創生担当大臣にしたのと同じだよ。幹事長から外すが閣外に外すと保守系支持派の反発が激しい。省庁も無く人事権も無い大臣など何の役にも立たない、ただのお飾り人事だ。
政調会長を萩生田に取られた腹いせらしい
自分は正直に世界日報に投稿したことを伝えたからそのまま政調会長のままでいれると思ったのだろうとのこと。
辛いなら辞めたほうが良いと思います
辞めてもらいたい。
一般社会で、与えられた仕事に取り組む前に不満をぶちまけるような人には、仕事は与えられない。
やめたら?
【大本営発表】
ほぼ唯一のタカ派高市大臣就任にファンと偏向ジャーナリストは大はしゃぎ

当の本人全然やる気なくて仕事する前からツイートで愚痴までこぼして

愛国者様たち、どう応援していいか分からなくて立ち位置グラグラ
こいつも。

壺ウヨどものヌメッとした半笑いのツラ見とると、ふと「レプタリアン」というようなアホな妄想が湧いてきて困る。
じゃ、辞めれば良くね?そんな人に大臣つとめてほしくない。
じゃあ断れよ。
辛い気持ちを抱えた大臣なんて必要ない。何言ってるの?
辞退するなり辞任するなりすれば良いだけ。口先だけの責任感。
私はちゃんと総理に報告してました!

それでも入閣させたのは岸田総理であって、私が悪いわけではありません!

ってか!?

人のせい、言い訳、
本当にこういうやつ嫌い。
コレは晒す意図があると思うな。

例え閑職でも閣僚と無役では週刊誌のイジりも天と地の差だし。

「入閣した高市早苗と統一教会の「深い関係」を暴く」とか。
この一件で株が下がりました。仮に何か違う狙いがあるなら伺ってみたいです。
遠慮せずに大臣を辞めてもらって結構。もうすでに人間はやめてるでしょ。
本当に辛いのは
統一教会で搾取されてる人と
カルト政権に圧迫される
国民ですよ

加害者なのに
そこはシレッとスルーですか
やめてくれてええんやで?
むしろ、今が引き際のチャンスかもよ。
ズルズル行っても、もう見苦しさが際立つだけだから。
高市早苗先生。
ならばサッサと辞任すれば良いのでは?
ってか、そんなに「お辛い」んならハナっから受けなきゃ良かったでしょうに。
全く意味不明。しかも、閣僚ポストいただいてるのに失礼極まりない。
本当に真面目で実直な方なんだと感じました。
だからこそ様々な事に騙されないように気を付けてくださいませ!
これからもより一層🇯🇵の為に奮起してほしいと思います。頑張ってください!
ニセ保守に同情する気にもなれん。
そんなに入閣するのが嫌だったなら今すぐ辞任願いなり届けなりを提出すればいいだけの話では?😒
一体何のニュースなんだ、これ?
魔女?
有名な方が 医療従事者さんが辛いと言うと「なら辞めたらいいのに。」とらしいのでこの言葉、この方にも言ってくださいね。
辛いなら辞めればいい
アホちゃう?
この人、結局安倍氏がいないとダメなん?記者会見でも安部さんに言われてみたいなことグダグダ言ってたけど。
空っぽの杉田水脈と違って岸田のドス黒い狙いを感じたのかもな。
この人事捨て人事だろ?
来年の解散に向けて安倍派を一掃するための。
やめたら、その仕事。
辛いなら辞めなよ
杉田水脈って刷新を図ろうとしてショートヘアにしたんだね。すると、あら、高市早苗の顔に😄
完全に狙った「切り抜き」😥こういうのがイメージ操作。
嫌なら辞めたら?
「入閣に不満」凄いなこの書き方。
辛くてイヤなら辞退すれば良いんじゃなかろうか
めんどくせー女だな
タイトルとURLをコピーしました