メディア記事

高市経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート

バズる指数ピーク 1,690

 twitterコメント 808件中 101~200件
ぜひ辞めてください。
年下で当選回数も少なく統一協会(統一教会)と接点がある前任者の小林鷹之議員を「優秀」と呼ぶところに気持ちが表れていますね。じゃあどうすれば「つらくなかった」のか。外務大臣か防衛大臣か。/
入閣が不満なそうですよ、首相。こんな最初からヤル気のない人の入閣は、やめろよ!国民を小馬鹿にしてるゾ!!
それでも辞退しないところが浅ましい
普通の企業なら、人事異動を拒否することは、左遷されてもいいですという意思表示になります。
先行き真っ暗でしょうね。
なら断ってくれても構わないが?
自ら辞められたらいかが?
議員も。
じゃぁとっとと役職も議員も辞めて引退したらいい。あんたが居たところでこの国はいっこうに良くならんしな。むしろ辞めてくれた方が喜ぶ人多いと思うよ。
【 だったら辞退してください💢 誰も頼んでいない、寧ろ冗談ではない、と思った方が多かったと思いますよ💢
【高市氏ツイートで自身の入閣に不満、この権力欲の塊の人がなぜ】
8月12日午後予定の小林前担当相らからの引継式を中止し、内閣府職員への挨拶式を欠席。この最悪のタイミングで経済安保相登用の岸田人事で矢面に。統一教会系の雑誌で対談の過去も判明難しい立場という事か。
なら、辞退しなさい。そうなさい。
三度辞退してから拝命するという、堯舜の故事でも気取ろうとしたんかね?
相変わらず、妙な小技の利いたことをする小物やな。
平気で嘘をつく人に大臣なんて要職任せられません。
辛かろうが何だろがそれがあんたに対しての評価だろ。
極左思想メディア毎日新聞‼️
話の内容からして、どこが不満なんだよ‼️
自分たちと思想が違う保守の人間は、徹底して叩く‼️毎日新聞‼️
オマエ等は、メディアの名を借りた極左の活動家集団に過ぎない⁉️
「一杯」←飲んでたのか?嫌やったら辞めたらええ。
高市経済安保相
小林に留任?
小林「自民党議員として真の(統一教会の)家庭運動を推進」 「公明党さんが勉強されている教義より皆さんが勉強されている教義の方が上」ですよ!
なら辞めればよい
そのほうが国民にとってもよい


⇒贅沢だな。

だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
お引止めしませんので心置きなく辞任されてはいかがか。


⇒だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
経済安保相、不満ならさっさと辞めてくれ。国の為にならない。
アホか?こいつ
これに対して高市は、総裁選に出たという矜持もあり、大臣という「格」もあり、安倍晋三の寵姫一番手という自負もあるから、杉田のような噛ませ犬役には不満なのだろうな。知らんけど。
嫌ならば
辞めればいいさ
ホトトギス。。。
なら辞めればいいじゃん。てか、辞めて。
知らんがな、の一言で終わり。
ただのパフォーマンス。
こんなんも誰も信じないよね。
この言葉をどこに向けてツイートしたんだろうなあ、という思い
この記事の前に高市大臣のツイート見ましたが、これを というとは…。この見出しだけ見たら「なんだか偉そうねぇ」という印象をミスリードするではないか。やり口が本当にいやらしい!😤
は?自民党日本会議サイボーグが感情とか出すなおかしい 弱者様には厳しくしておいて
こっちも引きこもりますわ
腹立つ気持ちで一杯
いやだったから「引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式を欠席」
て、おこちゃま。
就任おめでとうございます
意味不明
グダグダうるせーな
やりたくない仕事なら政治家辞めろ。
消費税が法人税の引き下げに流用されている、これは全くの事実無根【日曜討論】
都合の悪い部分は報じない これに騙されても気づかない者もいる
高市先生の同ツイートの産経の報道みてみなよw

文字面しか理解できんやつはニュースを読んでもツイートしないでいただきたい💢
辞めたらよろし。
政調会長から降格させ、保守層の機嫌取りのためかろうじて担当大臣に置いておきながら、席次はナンバー2にすることで次期総裁選での高市勢力の覇権阻止を企む岸田は汚すぎ。
は?
辛いのは統一教会の被害者だから


⇒だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
それなら何故入閣?やる気のない方が就いてもらってもなぁ。
…★

⇒だったら、辞任されてはいかがでしょう?
ほかにも適任者は多数おられますので。
——10日の内閣改造・党役員人事で自民党政調会長を辞し、経済安保担当相に就任。10日の記者会見で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)関連の「世界日報」が発行する月刊誌に対談が掲載されていたことを認めた。さらに
言い訳はいいので旧統一教会と関連のある閣僚は潔く辞任してください
不満があるなら今すぐ辞めろ💢💢💨
もっと頑張って、就任理らなかったの?辛い気持ちで大臣やらないで、辞めましょうよ。
経済安保相なんて閑職だと自分で暴露してる。なんてアホなんだ。
それで?
税金から給与をもらってるわけですが、全額返納してくれるんですか?
まだまだ搾取する気ですか?
安倍晋三が撃たれなければ外相くらいでしたね。高市早苗にはほぼ(女性)宰相の目がなくなったと見ていいでしょう。それで狙撃の後、怒りとショックで吐いたんでしょうね。
国民もあなたが大臣になられたことで辛い気持ちで一杯です。
言っちゃダメでしょう
経済安保の重要性をあんなに訴えてたんだから、精一杯務めて欲しいけどね
閣僚にしてもらっておいて不満たらたらかよ。政調会長の座を追われたのが癪に障ったのか、影響力の大きくない名誉職的なポジションが気に入らないのか、岸田の下で働くのが嫌なのかしらないが、嫌なら辞めろやと言う話でしかない。
そんなに不満なら辞表を叩きつければいいじゃない。
安倍という後ろ盾支援を無くして支持層は極右のみで靖国参拝うっひょ〜っつても先が無いよな。支持層が極右のみでは
経済オンチの自公政権だと私はもっと辛いのです。
やけ酒かと思った。
その通りです。今や直接SNSで本人の考えを確認出来る時代です。毎日新聞には高市さんの文脈も理解出来ない人が記事を書き見出しを決めている。
こんなんだから高市はダメ。
黙って雑巾掛けをやって、キッシーに「後釜は高市」って思わせる位の仕事をしろ。つーの。
小沢一郎の爪の垢を飲ませて貰え。
その辺りは河野は自分の役回りを理解して存在感をアピールするのが上手い。
とても後釜に座らせる思想じゃ無いけどね。
辛いのは、病院行けない薬もらえない給付金もらえない、でも税金は容赦なく吸い取られ、国から見捨てられた国民です。辛いなら辞めればいい話。軽々しく辛いなんて言わないで。
誰も止めない
辞めろバ〜カ💢
アベ派の小芝居いらんねん。
政治家として聞きたいのは気持ちの方ではない。統一教会をどう認識しているかという論理的側面の方だ。間違ったという認識なら、具体的どこをどう間違えたのかを語るべき。
辛いなら辞退したら、、、何だろうなモヤモヤするな。
議員辞職して頂いて構わないのですことよ?(おほほほほほ)
心にも無いこと言わない💢
火中の栗は拾わない主義。拉致問題、外交では薪を焚べるお役目特有の処世術。細川隆一郎と懇意で統一教会との関係を知らなかったわけはないし。
辞めろ鉄仮面。
なんか最初から無茶苦茶の 。
辞めりゃいいじゃない
なぜか、右の期待を集めてる人だけど、発言や行動みてるとダメ感すごいんだよなぁ…でも似非愛国者が応援してると考えると納得できるw
ほな断れ。
自分自信でそういう気持ちを持っているのであれば、辞退するがいいよ。思っていても、やる気なら口にしては駄目だよね。同情を乞いに行ってるように映るよ。
・・・最初から不承不承なんてじょうだんじゃない。公務員の士気にも関わる。さっさと辞めなさい。恥を知りなさい。
不満?違うよ、小林君を代える意味を聞いている
ただ、単なる国務大臣、彼女には失礼だな
総裁選を争った訳だから、今更大臣など嬉しくない
【高市よ、入閣がそんなに「辛い気持ち」なら、サッサと辞任したら!?】
良識ある国民の多くは、誰も止めないと思うがー。
この内容こそ「任命責任」という言葉が浮かんでくる。本人からの申し出を無視して大臣に任命。裏があるといか思えない、「高市大臣」を策略にはめたとしか思えないのは私だけでしょうか⁉︎
どうも降格ということらしい。
独自路線を取ろうにも閣内不一致っていう訳にもいかないだろうし。

要するに安倍さんが亡くなったということなのだろう。
やめりゃあいいのにね。
断りゃよかったじゃん、入閣。そんなに嫌なら、やる気がないなら今すぐ辞めりゃいいじゃん。
大臣の仕事を何だと思ってるんだ、やる気のない奴が大臣なんて国民にとってはいい迷惑です、国民のために働く気がないなら国会議員も辞めろ、さっさと1秒でも早く辞めてくれ。
笑顔で記念撮影していましたね、固辞すること選択は無かったのか?ダダ捏ねている子供みたい。 高市経済安保相、 「
何年も前の依頼に対して批判するのは間違っている。いままだ関係があるとかであれば問題だが!統一系の宗教団体以外ならいいのか⁉︎公明党はどうなの?
?? イヤなら辞任すればいいのでは?
無理矢理役職につけられて、イヤイヤ働く人に安全保障なんて国民の命を預ける業務果たしてもらうの嫌だなあ
話きこか?
「辛い気持ちでいっぱい✨」

あなたが大臣になられて✨
安倍氏の影響下で存在感を強めた彼女にとって岸田内閣は居心地の良い場所ではないでしょうな。
とは言え、安易に不満を漏らすのもいかがなものか。
まあ逆境で戦えないならその程度の人物ということ。
嫌なら国会議員を辞めればいいのに。
「不満」なのか?これをネタに国会審議が止まったりして国政に迷惑をかけたりはしないかと云う「不安」だと思うけどな
まぁ と感覚感性が違うのは喜ばしい事だけどね
普通、親方がクタバッたら2~3年喪に服して引き籠もるんやないの キミら界隈では?
だれも止めないから、お辞めになれば?
じゃあ辞めたらいいじゃないですか。
イヤなら断れば良かったのに。
なんとなく理解できてしまうかな・・・
そんなに辛いのなら辞退すればよい
ムリして受ける必要などないよ
難解な記事だ…
断ればいいのに。
ネトウヨは「嫌なら出ていけ」と言わないのか?
入閣に不満ならやめたらええのに。
この記事、表題と全く意味が違うよね。
中身見ずに批判してるアホがいっぱいいてヤバいな。
本気で思ってるなら、他の議員と閣僚チェンジしてもええんやで〜?😁
タイトルとURLをコピーしました