メディア記事

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に

バズる指数ピーク 738

 twitterコメント 436件中 401~436件
「政教分離」と「宗教の自由を保障」に
反していない「完全にクリーンの議員」ではなく
「グレーゾーンの議員」と交代しかできないのは
クリーンな議員がもはや与党に存在しないのか?と
不安が増すばかり
国営政治の「正常化」を強く求めます
それよりも創価学会の
ヒモ付き公明党との
連立解消しないとな😤
令和の魔女狩りである。
統一協会は関わった閣僚を交代させないといけないような団体なのに、その団体の広告塔だった安倍晋三氏の国葬はやるというのは、筋が通らない話だなと思います。
え?山際さん??
こんなやってる感だけの人事で国民を誤魔化せるとでも?(誤魔化せたらどうしよう😓)
え?新しい閣僚も統一教会関係ふつうに混じってるけど?
やるやん
"交代するのは、岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相"
萩生田氏は自民政調会長に(毎日)
【これだけにとどまらず!】
岸信夫防衛相 → 国家安全保障補佐官として再生ゴミに
末松信介文科相
二之湯智国家公安委員長
小林鷹之経済安全保障担当相
野田聖子地方創生担当相 = 元暴力団員の妻と最高裁認定
山口壮環境相
萩生田光一経済産業相 → 政調会長にリサイクル
都合が悪い時のトカゲの尻尾切りで、ほとぼり覚めたら閣僚人事で復活までが折り込み済みだよな…。
こんな短期間で旧統一教会との関係が洗い出せるはずがない。数週間以内に綻びが生じ、国葬も中止となろう!
🤔親中の議員は排除しない?
統一教会の信者に選挙のボランティアをやってもらった議員と媚中議員
どっちか大臣に選べと言われたら迷うことなく統一教会の信者に選挙のボランティアをやってもらった議員を選ぶ。
デマ記事
統一教会と関係があったから交代するのではない。
こういう記事で国民を騙す。
岸田さんは強く言われると聞いてしまうところがあるのだろう。
でも今必要なのは何か、しっかり見極めて判断しないと同じ事を繰り返す。
ついでに日本会議の連中も排除しないと、元の木阿弥じゃ無いの
旧統一教会との関係の有無を点検し結果を公表 ←ならなぜ萩生田光一が政調会長なのか。閣僚でなければ国会答弁に立たないからいいのか。こういうところを厳しく指弾しないから、毎日新聞は甘いと叩かれる。自民党とカルトの癒着を糾弾する気がない。忖度で手加減。
統一教会と関係があったから必ずしもダメではなく、統一教会との関係の問題点を明らかにして、より良い未来に向けて問題を解消するのが大事だが、これだと根本的解決ではなくうやむやだな。
岸信夫は残るの?残らないの?
とりあえず他で起用とかは無しで
ついでに黒田さんにも退いて頂くで
その上で
経済再生、少子化対策やらないと
間に合わないよ?
関係性を調べれば終わり?
アタシャ、日本海を渡って「還流」した現ナマがあるかどうかが『キモ』
と、思ってますがね。
関係あるかどうかなんて些末な話ダワ
野田聖子大臣を閣僚から外すのは正しく適材適所だと思う。
萩生田を切らない、

手を切る気はないってことね‼️

やってる感では許されない‼️
って放送禁止用語か差別用語なの?

マスコミが使っているパソコンは
入力が出来ない設定になっているのかな?
自民に自浄作用が残っていた。
結局、清和会依存を変えられないのだから、2012年体制は継続するということで、分かりやすい。
自ら点検……。

「岸田首相、9日の記者会見では「自ら点検し、厳正に見直していただくことが、新閣僚、党役員においても前提となる」」
と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に
Top story: , see more
なんで萩生田だけ生き延びて、あろうことか政調会長に抜擢されるわけ?安倍派への配慮?
統一教会隠しのための内閣改造
統一教会友好大臣を更迭するなどの責任を取らせることなく通常の交代に見せかけています。統一教会と関係が深くても処分しないのが岸田流
骨格が彼らなら自民は骨壊疽してるんだろうなあ
どうして関係がある政治家は交代なのか
狙撃されるから危険回避でなのか
前や元になると警備が薄くなるから
ねらいやすくなるからだろうか。
今回の内閣改造はよく分かりません
最初から根拠が理解できません。
天皇陛下に無駄な仕事をさせるだけですぞ。
こんな首相ひとりのための組閣って、他に例が無いのではないか?

昔の組閣は、もう少し堂々としていた。今回は壺抜き組閣で、壺NGだが、電報OKとか勝手に線を引く。
壺も電報も反社は反社だ。
心あるメディアとジャーナリストの方々は 氏と の繋がりをどんどん調べて明るみに出してください。

よろしくお願いいたします!

"
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代


交代するのは、岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相
タイトルとURLをコピーしました