メディア記事

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に

バズる指数ピーク 738

 twitterコメント 436件中 101~200件
野党はまた〇〇内閣とかつけそう。:
関係…大元の貴方もでしょ🤭
なんだろう、創価学会特別扱いするのやめてもらっていいっすか

って思わんほうが難しくないか
旧統一教会との関係だけが問題なのか?
他の秋興団体との関係は見ぬフリするのか?
ご都合主義も大概にしないと。
他の宗教との関係は問わなくていいの?
あ、それを問うと全閣僚になるのか。
やってる感丸出しの茶番劇。
カルトに関係してない与党議員なんて、絶滅危惧種。
こんなちっぽけなことより他人のせいにしないで自分自身が覚醒しないと何も変わらないの気づかないかなぁ😅
そういえば、御本人の「関係」情報は全く出て来ないよね。

この人だけ、なんの関係も無い奇跡が起きてるのかな?🤔
で、なぜ総理は交代しないのか?
なぜ統一教会ともはや同体だったことが分かった安倍晋三の国葬をやめないのか?
カルト関係を注視し過ぎて他の要素に目がいかなかったのかしら。過去の仕事ぶりや発言からアウトな人を入閣させてどうする。山際とか。
旧統一教会と「関係」7閣僚交代
単なる、トカゲの尻尾切り❗️自民党の十八番❗️
🔴閣僚変えても自民党にいることは変わらない。こんなことで国民をごまかせると思っているのでしょうか?
公明党とも解消したらどうですか?
なにやら旧統一協会だけが悪の根源みたいな流れになっていくが、それはちがう。
他にも政治と癒着している宗教団体はあるし、献金を強いるカルトは宗教団体以外にもある。
そもそも山上容疑者の母親は「嗜癖」で破産したという観点が必要。ギャンブル依存と同じ。
交代しただけで、誰も旧統一教会との関係を絶ってないし責任も説明責任もとってない
:意見→ 退いた人もいたが・・・嘘を通してと言うか、しら~と居直っている鬼畜にも劣る人間もいるんだが??? 国民を欺けると思っているのか。反省せんか!!!
選挙で無償で働く人がいるを言い換えると、信者が無償で奉仕させられているということだから、被害者大勢なのは確か。切るのは正解だとは思う。
でも、岸田さんは嫌いです。
高市、山際は?
党役員の麻生、萩生田は?

マスコミもグルね!!
交代するのは、岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相。
その場しのぎの対応
関係者を公安のトップにして大丈夫なのか?不安と不満しかない
見せかけの脱統一教会内閣

加藤議員は統一教会の関連団体に複数回にわたって会費を支払っていた。

西村、高市、山際も統一教会に祝電とか挨拶とかで関係してるんだよね。
国家公安委員長。
アウト人材が多過ぎ
あくまでも個人か~
自民党としての宗教法人の票集めは問題にはしないんだな
給付金過剰送金問題も2課が捜査すれば良いがせんだろな
文鮮明氏×、池田大作氏○。出すぎた杭は恐ろしかったのかな。・・・
国交省関連のポストを我が物と勘違いしている公明党/創価学会の問題もいつの日か爆発するよ。 ワクワク。
この程度じゃパフォーマンスにすらならない。
本当に統一教会と断絶できるのか?日本から排除できるのか?
岸田総理の本気が見えれば、自ずと支持されるのでは?
壷議員を党の要職とか笑うところですか?
閣僚はダメだけど党役員ならOKってことですかね
旧統一教会と「関係」7閣僚交代
岸田首相は との繋がりを他人事のように言うけど、あなたも点検される側だから。安倍政権からの常套句、今後気をつけます、で終わらせてはいけない。
旧 と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に
あれ?
交代?
え?
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
ならば
安倍晋三の黒葬はやめよ‼️
だんだん話の方向が逸れてますよ。
自民党と統一協会はダメなら、公明党と創価学会もダメなんでない?
自ら点検し、厳正に見直していただくことが、新閣僚、党役員においても前提となる」と述べた。
つまりセルフチェックか?
新聞辞令を見る限り旧統一教会と関係を持った人物は高市氏を筆頭に西村(明)氏や秋葉氏などいるようですが?あっそうか、岸田首相は呼び込み時に説明を求めるらしいから、その時に変えるんだな!
今回の内閣改造は、統一教会と関わりの薄い人からできる限り選んだんだろうけど、それでも派閥のしがらみで入閣した面々には、まだまだ火種がありそう。
岸田も統一教会広島教区の幹部との2ショット写真でてきたやん、丁寧に説明して😲
頭を変えないと👎
これで一旦は統一教会関係はけじめをつけたわけですね。次は野党第一党であられる立憲民主党の番です。説明くらいはしてもらわないとね。
交代してハイ終わりじゃないんだよ岸田(
旧統一教会と関係の7閣僚交代 萩生田氏は自民政調会長に
心のよりどころを餌とし献金させるがそのその信者の人生もその家族の人生も知らんふりな宗教がまともとは思えないけど?
こんなこと茶番より他にやることあるだろ…
また検討検討であの茶番また棚上げにするのか?マスクして。
これでうやむやにしようっていう自民党の魂胆かな?国民馬鹿だから日本人まともになる教育しないと駄目だよね😗
印象操作に加担した記事ですね。
交代といっても、党役員や首相補佐官という要職にとどまるわけだし関係があったのに認めていない山際氏は留任という茶番。
7閣僚だけの入れ替えで良い訳ないだろ!
自民党自体が下野するしか無い事態だろ!
やっぱり、そういうことだったんだね。わかりやすいと言うか、アホらしいと言うか。
ちゃんと調べてないからよくわからないんだけど、特定の宗教法人との関係がだめなんだったら公明党はだめじゃないの?そうじゃなくて、統一教会がだめなんだとしたら、宗教法人としての存在を認めちゃいけないんじゃないの?
なるほど。じゃあ公明党は解体だね。
宗教が心のよりどころの概念が自分にないから分からない。他人の教えを指針にするは自分は人形?
また、宗教集団を利用する政治家はいらない。
高市、麻生太郎、なんで入閣❓
「統一教会議員」だろ🙄❓❓
岸田自身も統一教会との関係が発覚したのだが…
岸田は交代しないの?
総理大臣の資格なし!
「関係ある」のは「自民党まるごと」ですから😒😒😒
辞任とか解散じゃないのがすごいな(褒めてない)
これを見ると山上容疑者のテロは成功してしまったってことになるなぁ…
実態としては良い変化なんだと思うけど、旧統一教会以外の問題に対してもこれに追随する事件が起こらないといいけど…
>旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代

統一教会と関係のある入閣した自民党議員の人数を載せないとは。
毎日新聞は自民党と一緒になって誤魔化すことに手を貸してます。
創価学会と関係の深い
政党の方が問題ですよね
極妻のコメントは無いのかな?
こうして問題の狭小化を図り、核心追求を避けたまま有耶無耶にすることが狙いだろう。そうじゃねぇーよ岸田。事の本質を解決しなきゃ終わらないんだよ。国民を甘く見るんじゃねぇーぞ。
>交代する大臣
>防衛相、国家公安委員長、経済安全保障担当相

わーくにの安全保障大丈夫か?
統一教会も創価学会もどっちもどっちだと思うけどね。
とにかく、これらに関係している連中は全て政治から排除したい。
あのさ、交代はもちろんなんだけど
関係があった議員すべて辞職してもらいたいんだよね…。
国民が思っていることとそもそも違うんだよ。
上辺だけ
今後に注目。旧統一教会と戦えるかが重要。また、文部科学大臣は教育現場を経験してる人がなってほしい。
さしずめ萩生田は旧統一教会と自民党の窓口パイプ役でも務めるのかな❓まさに政調…💥🤣

→「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に
要職から外せば終わる問題ではない
議員辞職までセットだろ
これからは関係を見直します(断つとは言っていない)ではお茶を濁しただけやろ
交代すりゃあいいって問題じゃない。
岸田の対コロナ無策と表裏一体の国葬と内閣改造が、昨日、278人のコロナ死者。このままだと1日500人の犠牲者が出かねない‼️
旧統一教会と自民党、元首相との関係隠しの為の愚策が国民を殺す‼️
反日国賊自民党教会=
自民党=
日本会議と関係する閣僚はええの?
統一自民党教会聖堂=
反日国賊自民党❗
反社反日自民党❗
当たり障りの無い人間を入れ替える…
統一教会と関係有った奴は他にもいるやないの💢それでも内閣改造と言って報じれば、馬鹿な国民の目線は変えられると思ってる💢古狸らはそのまんまで何の改造なんや💢ほんと国民を欺き馬鹿にするにも程がある😤🤬💢💢💢
国賊犯罪集団自民党❗
二之湯、野田、岸が排除相成ったのはいいけど萩生田は「票の振り分け」のために残すんだから🏺バルサンはほぼ失敗だな。

目立つところに修正液塗っただけだろ、使えねぇ。何れも別種の寄生虫に過ぎない。
関係がある閣僚はそれでも閣内に残したいと思える有能な人間ではなかったということか?
内閣支持率爆下がりしますよ。
世間とズレた感覚は
安倍君、菅君を踏襲してますな。
を指示した岸田首相。過去にツボった人は閣僚から排除したが、身体検査はかなりルーズ。地雷原かもしれない。未来は断つという宣言をしても、ツボ党員が10万人いる現実は不変。
公明党はいいの?
今日は810(やとー)の日、ガンバレ野党
旧統一教会と関係のあった萩生田氏を閣僚から外して党の政調会長に任命するという事は、自民党としては旧統一教会と関係を断つ気はないという事だ!
トカゲのしっぽ切り内閣🦎
自らって
自ら律する事が出来ないから
こんな事になっているじゃないですか?
学校の先生みたいに
「先生は皆さんを信じますからね」とでも言ってるのか?
こんな閣僚交代した所で
の関係を見る目は同じ
それなら公明議員も外れますね
経産相と防衛相変える格好の材料になって良かったな
ついでに旦那がヤクザのも追及される前におっぽり出せたし
自民党って本当にこんな人たちしか大臣になる人いないの。悪夢の30年はまだまだ続きますよって言われているみたい。
カルト自民党岸田のモグラ叩き ーー
よく『正しい事をしたり正義を貫きたければ偉くなれ』とか言うけど、国で一番偉い人々がこの体たらくでは希望も何もない。

日本では大勢の人の役に立ちたければ相手が例え犯罪者でも手を組まないとならないの?
そいつらは議員辞職しろよ。国民を欺いていたのだから。
統一教会もそうだし創価等々
宗教が政治に関与することを根絶することを国民は望んでるんですがね。
煙に巻くような事しか言わず、関係を断とうとしない無能共ばかり
岸さん外しのために旧統一教会を使った?→
結構壺議員残ってるね。自民党で壺と無関係の議員って皆無なのかなぁ?岸田自身も怪しいしね。
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代とあるが、国民が求めているのは政教分離であって、内閣と宗教の分離ではないのだよ。
政治は事実の追求、宗教は妄想の追求。
交われば国が亡ぶ。
宗教と関わり、宗教を政治に持ち込みかねない「議員」を排除していただきたい。
どうせ裏では繋がったままなのだろうし、体裁だけの絡んでませんよアピールとか要らんだろ?😶

.
米から中へのシフト人事?
タイトルとURLをコピーしました