メディア記事

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に

バズる指数ピーク 738

 twitterコメント 436件中 301~400件
これで統一教会問題が払拭されるわけではないよ。そして、統一教会問題が人事に影響してません?これで党と教会は関係ないってことないでしょ?
河野太郎のデジタル担当相に期待。
7人とか笑えるレベル😂
アタマおかしいとしか
ため息でるなぁ。
閣僚じゃなきゃ良いのか?萩生田光一は統一教会とズブズブだぞ?まともな政党なら統一教会などカルトと関わりがあった議員は除名にするんじゃないだろうか。やった感だけでごまかすとか、やり方がカルト教団と同じだな自民党
岸田も辞めろよ‼️
なぜ、公明党は国交相を固持したいのだろうか。
関係が取り沙汰される閣僚を変えて、地味に安全性重視のつもりだろうが、過去問題のあった西村や加藤らを再起用して一体何をしたいのか全く理解できん。もう解散総選挙で出直し、いや、それ以前に自民党は解体した方が良い。
与野党問わず、統一教会と関係を絶つことを求めているんだけどな。
期待通りの中途半端!
一と7😁

素直に17✨って出せばいいのに☺️
しかし、和製ジャバ・ザ・ハット萩生田光一は政調会長に…バリバリ厚遇やんw
萩生田光一氏は統一教会と関係あるんだけど、軽度という判断?

安倍晋三氏が暗殺されたのに、のんきなものだよねぇ。
交代するのは岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相。萩生田政調
でも萩生田は自民党政調会長として起用。
木原誠二は残ったな😏
少なくとも献金や、選挙協力、講演、会合出席の議員は与野党限らず処分せねばならない。
カルト教団と知り得た立場でとぼけ得をさせてはならない。
国交大臣もカルト教団と関係あるのでは?
えっ
何故?
ハニトラ疑惑林芳正外相は👁🫵🧟‍♀️🤧
事実なら スパイ🕵️‍♀️🧟‍♀️🥶🫣👽
しかし羨ましい
ハニトラとは
良いなぁ🫣🥹😅😊😍😇
対象者は以後旧統一教会系議員と呼称で良いのかな?w
後からボロボロ出てくるぞ。
閣僚全員じゃないじゃん?
議員にもまだパイプ残ってるし
意味ないよね

で、なんの為の交代だっけ?
やってて恥ずかしくないの?
クサイモノにフタ作戦で~す
議員辞職は?
自民党の支持により、マスコミはそういう印象を植えつけたいだけだろ
萩生田、高市は残留している

選挙屋達の権力欲を満たすための、通常のローテーションだ
自民党は何も変わっていない
旧統一教会と関係の7閣僚を交代するなら、創価学会と関係している閣僚も交代させるのが筋ではないのか?
暗殺者が自己正当化のために口走っているデタラメを利用して、口うるさい閣僚の更迭に利用する総理大臣。史上初の「テロリストに屈した組閣」になる
萩生田光一は統一教会とズブズブだよね!?結局は自民党は統一教会との関係を改めず続けることにしたんだね💢
公明党とは連立解消しなさいよ。
萩生田、
幸福の科学は大丈夫か?

山上容疑者は、結果的に旧統一教会を社会的に殺す流れを作ったことになりますね
殺人は絶対に許されない行為ですが、激情が社会を変えたことに関しては胸が熱くなります
間違いなく、ほとぼりが冷めた頃に再起用する。
これからは自民党と世界平和統一家庭連合との関係は写真を撮らせないSNSに載せない公にしないで、上手く隠すんだろう。
岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相
統一教会は反共だから、
媚中派ばかりの内閣になったな。
に掛かった閣僚も交代させるって事で良いのでしょうね?
鬼の首捕ったような記事だけどパーティー券買われたりイベントで挨拶したり、祝電打った程度で「関係」って、その程度の関係なら野党だって山ほど関係してるでしょうにね。

自民党だけが窮屈すぎる
「関係を認めた」ではなく、党としてきちんと調べろよ。また、どのような関係性かも明らかにしないと。ほとぼりが冷めるのを待っている感が出ている。
で、内閣が国葬を強行しようとしている安倍晋三元総理総裁が統一協会の自民党比例票(名前票)を差配できたといわれている問題は、調査するの?

国葬どころじゃなくなると思うけど?
岸田総理は旧統一教会とは無関係ってことでよろしい?
交代していないから…😑😑
『これで自民と統一教会の問題は終わり!』にはならない。
メディアで働く皆さん、内閣改造で追及をやめたらダメですよ(
関係の有無を点検って、「関係がバレたか否か」なんじゃね?完全に無関係な人、自民党にいるの?果たして。
ならば創価学会と「関係」のある公明党も排除せな公正公平に欠ける。
なんか安倍さんが殺されたのは統一教会のせいにしようとしてない?マスゴミも岸田も犯人の思う壺の様な事してるよね?

ま、この人事で支持率さらに下がるだろうけど。
以前、指摘したように菅元総理の入閣はなかった。改造によって一時的に内閣支持率は上がるだろうが、秋の国葬前後で急降下する可能性がある。来年の統一地方選前に伝家の宝刀を抜く可能性は否定できない。
一番統一協会とズブズブの細田博之を辞めさせんかい!
関連団体のイベントであいさつした萩生田氏は自民党政調会長として起用する。
創価学会と「関係」の全閣僚を交代したほうがいいけど、しないんだなこれが。

それが出来ない与党が運営する日本って、「政教分離」どころか、ある意味「宗教国家」ですよ。
萩生田氏は自民党政調会長として起用する。
自分の支持率しか考えない無能

じゃあまずカルト創価の公明を切れよ
カス
カルトは統一教会だけじゃないけどな?
(´・ω・`)
とりあえず壷閣僚追い出し。岸田の安倍派潰し。少なくとも岸から続く亡霊退治しないと自らの立場も危ういw
岸田さん、交代だけじゃなくて、きちんと説明をおねがいしますね。
大臣交代ではなく、議員辞職すべきです
違うんだよねぇ。
詐欺集団として立件しろよって話しなんだよこれ。
表面上手を切るだけで終わりになりかねないな。
「自ら点検し、厳正に見直していただく」ってどういう意味。
公明とも手を切ってください。憲法改革で表面上自衛隊を扱ってナショナリズムを煽りつつ、裏で宗教の政治的介入を可能にしようとするような汚い手口は止めろ。

政治に宗教的な思想を持ち込むことは許さない。
二之湯国家公安委員長は銃撃事件の責任を取らず仕舞いになるのか…
こうなると組織のトップの存在意義とは一体…??
これはこれで必要なんだけど、本当にやるべきなのはカルトをきちんと定義して規制する法律を作ることじゃないのかな。公明党との関係で無理なのか?
当然だが入閣した中にもいる感が強い。
御本人は無関係なのでしょうか?
表面上の対処ではなく、徹底的な対処を願うわ
与野党国会議員全員が関係を発表すべきだ。
閣僚の首は当然だろう。有名無実になった政教分離を国会で取り上げるのも1つだ。
旧統一教会との関係についての追求を終わらせるための内閣改造って、結果的に旧統一教会が自民党や国の政治に影響を与える存在ってことを証明したんじゃないかな?
旧統一教会との「関係隠し」で7閣僚を交代 萩生田は自民政調会長など沈静化を狙う
統一教会より創価学会じゃないの?
萩生田と野田。終わったな。「統一教会の刻印」をお前たちは額に受けた。
腹って立ちすぎると涙出るんだよな。安倍さんの同期である岸田も茂木も、安倍さんを裏切りスケープゴートにした。自分の立場を優先し、総理大臣であることの権力行使によって、殺人という言論を認め、殺人による社会の現状変更を自ら実行した。日本死ね。
交代させてしらっと終わらせる戦略はもういいから、きちんと調査して何が行われていたか公表しないとだめだと思いますよ。
お茶を濁した感半端ないな。政調会長って自民党としてどのような政策・法案を打ち出すかを取りまとめる責任者でしょ?結局、統一教会絡みじゃないか
バックラッシュ怖くない?
公明党は???
自民党は一応こうやったけど、公明党は???
ねぇねぇ、公明党はどうするの???
火消しに走ったね、
自民党は、統一教会との関係も隠ぺいするつもりのようですね。
-----…
禊は済んだ!なんて思わせては絶対にいけない。
統一教会ばかり槍玉に上げられてるけど他の団体はどうなの?
政治家だけ?こういう思想の宗教団体を民間レベルでも排除していくべきなのでは?
それで...
各個人で丁寧に説明するんだよね?
我が家は何坪...いや何壺ですって
これで、統一教会との関係を完全に絶ったとは言えないと思うが。
とにかく公安がしっかりしてくれないとこまるぜ。( ̄▽ ̄)
教会もそうだが、反社だった人の妻が政治の中枢にいたのも不思議。あっ、元犯罪者も議員だ…
テロ大勝利
トカゲの尻尾切り。
どうせ裏では繋がっているだろうし、そもそも自民党に投票した人は関係を許しているんだから、交代する必要は無いだろう。
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代!
交代するのは、岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相。このうち萩生田氏は自民党政調会長として起用する。
これで「クリ―ンになった」と思ってるようじゃおぼつかない。
もとからすぶずぶなくせに自民党は。
いつも検討に時間がかかるのに…
異例のスピード決着
よほど危機感があったのだろう
でもこの問題これだけで終わらないと思う
これが今やれる精一杯なのかな?
交代させたのはいいと思うよ🐻!
あとは国葬やめるのもよろしくね!
、自民党の要職。
だから、カルトと自民党の関係は保たれるんだね。
わかり易いわ。
岸田の限界内閣、そのうち早期に又、改造だな・・・
国土交通大臣と宗教団体は?
現役の国会議員と閣僚だけじゃないやん、首相経験者たちもカルト宗教に関わってるよね。
そこが問題と言ってるのに、閣僚人事交代で有耶無耶にしないで。
日本会議関係者は⁉️
改造後にカルトと関わり判明したら⁉️
何処まで本気やら。
言うだけ岸田だから
不思議なのは、挨拶しただけの閣僚も交代させるということは統一教会絡みは不祥事とみとめているということ。
ならばなぜ国葬?

旧統一教会と「関係」7閣僚交代
閣僚から外しても党要職につけてたら同じ。
党そのものがカルトズブズブで無関係で起用できる人材がいないのでは?
岸田さんもちゃっかり世界平和統一家庭連合関係者とツーショット写真撮ってるし。
今は関係が無いと判断されている新閣僚も、掘れば統一教会との関係が打出の小槌のように出てきそうだがそれは大丈夫なのか
自民党自体がもはやカルト。
税金の搾取の仕方がお布施とよく似ている。
そして、岸田文雄はじめ世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と『新しい関係』を結んでいる議員が入閣へ
岸田、二人で写真に収まっている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)広島支部の幹部の名前は😨
それを口実に安倍晋三氏実弟で、台湾とも縁がある岸防衛相を切ったのだが、、
〉総裁選で闘った野田議員も交代なのか。

岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相
たりない。絶対に足りない。
そもそも、岸田自体が統一とつながりがあるのに。
「残飯内閣」
(* ̄∇ ̄*)
創価学会はどうなるんでしょう
統一教会だけじゃなくて、他のカルト集団の繋がりがないかまで精査しているのかな?
タイトルとURLをコピーしました