メディア記事

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に

バズる指数ピーク 738

 twitterコメント 436件中 1~100件
壺カルト売国奴しかいない屑自民党
これが点検か
大体さぁ、統一教会の数ある関連団体と少し接点があるからとここまで大騒ぎするくせに、創価公明党については何故ダンマリ?
教祖のいる宗教なんて立派なカルトだよ。
●岸信夫
選挙支援を受けていた

●末松信介
パーティー券を購入してもらう

●二之湯智
イベントの実行委員長を務める

●小林鷹之
イベントで挨拶

●野田聖子
祝電を送った

●山口壮
祝電を送った

●萩生田光一
イベントで挨拶
(というのをつくるのが好きなわりにはまとまってないかもな件😅自分用です)
辞めた 旧 と関係の7閣僚を交代
岸信夫
末松信介
二之湯智 国家公安委員長
小林鷹之
野田聖子
山口壮
萩生田光一
自民党のセリフ:浜の真砂は尽きるとも党にカルト汚染の議員は尽きまじ
こんな事、記事にされなくても全てわかってて第2次内閣を作ったに決まってるじゃないですか、岸田総理の気持ちになればわかる話ですよね。相手の気持ちを考える、基本ですよ。
少なくともこの7人は、統一協会との関係が問題視されて大臣をクビになったわけだ。このことをしっかり覚えておかないと。

岸信夫防衛相
末松信介文部科学相
二之湯智国家公安委員長
小林鷹之経済安全保障担当相
野田聖子地方創生担当相
山口壮環境相
萩生田光一経済産業相
統一教会がダメで、創価学会がオーケーな理由は何?
加藤、河野、高市…どうしようもない。そもそも岸田がいちばんどうしようもない。気が滅入るばかり。
“旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代”
させたはずが、改造後も
7閣僚が「関係」明らかに!
さすが
アホダと言われる所以。笑笑
霊感商法推進政権…目指すは「壺バカ売れ」…😰
で、カルト詐欺集団とズブズブの安倍を国葬するのはおかしくないですか?
せっかく教会の友達を交代させたのに、始動前から数人教会との関係がバレてる新内閣
関係者は罷免すると言ってたけど、どうするんですか?岸田さん(笑)
高橋洋一(嘉悦大)
岸さん外しのために旧統一教会を使った?→
7人交代させて今日さっそく6人統一教会との関係が判明したから1人しか交代させていないってことだよね!笑
あと2人判明したら前よりも増えちゃうね笑笑

腹が立つを通り越して笑っちゃうな🤣
これで『汚れ』が消えた!!
…なんて思うバカはいない。

新閣僚と再任される閣僚に対して旧統一教会との関係の有無を点検し結果を公表するよう指示?

自己申告なんて誰が信じるか。
もう第三者が報じてるよ。
小手先口先で国民なんか目眩しできると思ってるんじゃないぞ!
選挙の区割りみたいな「7増7減」
統一教会とベッタリの萩生田を政調会長に据えるって、統一教会との関係を切るつもりはサラサラ無いですよ、って明確なメッセージだろこんなもん。政調会長が統一教会と深い関わりにある以上、自民党の政策は統一教会に影響されたものになるってことでしかない。
新しく入閣した人たちに次々と関連性が報道されている。身体検査ってしないんですか?それとも黙っていればバレないと思っているのでしょうか?または岸田さんがなめられているのですか?
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代

統一教会と関係のある閣僚を交代させながら、徹底調査のための第三者委員会の設置は拒み、統一教会の最大最強の広告塔であり庇護者であった安倍氏の国葬は強行する。正に支離滅裂。支離滅裂な岸田首相には支離滅裂な政治しかできない。
🏺大臣を外しても新たな🏺大臣が来たでござる。今度の週刊誌にネタを提供。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連組織には、日本各地の地方議員や大学教授などが役員として名を連ねている。加えて、そのイベント後援には全国各地の自治体や新聞社が名を連ねているんだが。
🏺議員を排除した内閣だからいい訳ないだろ。🏺議員を党から排除しろ。
壺と無関係はいない自民党
公明党はどうなのよ
寺田稔とか萩生田とかと統一教会との関係、岸田は知っててOKだったんですか?
それにもかかわらず、すでに2閣僚から関係者
マスコミに迎合する岸田総理の魔女狩りだ。創価学会との関係の方が、よほど日本にとって悪影響だ。
統一教会を大きく印象操作
創価学会を小さく印象操作
政争の具に利用するな!😠
「首相は内閣改造にあたり、新閣僚と再任される閣僚に対して旧統一教会との関係の有無を点検し結果を公表するよう指示する考えを表明」。それでボロボロでてきたら交代させるの? しないんだろうなー。→
安倍時代から脱落無しの萩生田氏

腹黒いかもね
統一教会は解体
被害者は救済
壺と関係を持った議員は辞職

統一教会と自民の改憲案は酷似
は終わり

それ以外の落し所はどこに?
--「自ら点検し、厳正に見直していただくことが、新閣僚、党役員においても前提となる」--なのに、その統一教会と最もずぶずぶだった安倍を国葬???ジョーク?
総理大臣直接選挙やれないかな。実現すれば、少なくともこんな無能を選ぶ有権者はほとんどいないと思う。
ある意味、自民党が勝手に総理を決めているわけだから、これが民意と言われても納得できない。
岸田辞めちまえ。(敬称略)

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代
🟥【第二次壺🏺内閣】!!
自分がカルト教団のオルグ担当なら、これに噴き上がってる人で片っ端から勧誘リストを作るだろうな
自ら点検し、厳正に見直していただくことが、新閣僚、党役員においても前提となる/厳しいなあ。総理大臣に言われたらみなさん厳正に見直さざるをえない。
改造内閣、4閣僚にカルト統一教会と関わり☹️
第2次岸田改造内閣で、留任や新任の閣僚4人に関わりがあったことが判明した。4人は加藤勝信厚労相、山際大志郎経済再生相、寺田稔総務相、西村明宏環境相。
統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長🙄
毎日新聞は統一協会の関連団体主催のピースロードを好意的に扱った責任を取らねば自民党を批判できない。
まるごとカルトな自民党。有権者の目が節穴だと思うなよ岸田!…節穴も若干いるのは知っとるけどね…。というか、内閣改造で統一教会と関係のある人を除外しても、岸田氏本人が光永和也氏(統一教会)とべったりって、もう漫才を超えてますな。
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代⁈

山際もだぞー!
萩生田は挨拶だけじゃなくお金のやりとりもあるでしょ。
問題はこれからで、寄付制限とか宗教への支払いに伴侶の同意必須で違反すれば活動停止、扶養者の選択に影響する金銭負担も禁止、死の世界とお金を結びつけた要求禁止などをがっつりやれないようでは統一教会自民党
これでキョーカイ問題スルーしちゃったら地上波テレビほんまオワコンやで
教団との関係の7閣僚を解任したと思ったら、新たに閣僚指名する複数名にも、教団との関り発覚ってどんだけ教団とずぶずぶななのか、まったく身体検査になっていない…。
岸田総理による内閣改造。岸防衛大臣や末松文科大臣など旧統一教会や関連団体との関係を認めた7閣僚を交代させるなど刷新感をアピールしているが、新たに総務大臣に任命される寺田稔氏が関連会合に会費を払っていた事が明らかになるなど、関係の払拭には程遠い。
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代

統一教会と関係のある閣僚を交代させながら、徹底調査のための第三者委員会の設置は拒み、統一教会の最大最強の広告塔であり庇護者であった安倍氏の国葬は強行する。正に支離滅裂。支離滅裂な岸田首相には支離滅裂な政治しかできない。
旧統一教会トラウマの被害者を思えば、当然といえば当然。

私は、マインドコントロール、トラウマと無縁の人生で良かったー( ^ω^ )
内閣の刷新は良いが、旧統一教会の処遇はどうする?
名称変更による隠蔽工作までして何もしないのは、
これからも政界への侵蝕が懸念され
多くの国民は納得できないと思う。
創価学会と繋がってる公明党を切れ。❗
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代

毎日新聞も堕ちたものだな
あたかも、統一教会との関係を断ち切ったような印象を与える見出し

組閣なんてものは、大臣の椅子を
順番待ちしている選挙屋どもに与える『飴』
変わって当たり前なんだよ
萩生田光一が政調会長って、統一教会の教義をより政策に反映させるためか?
入れ替えても壺🏺まみれw

党三役も壺🏺だらけwww

まぁ、一体化してるからこうなるよね(´・ω・`)
林は更迭すべし
安倍派:
萩生田光一
岸信夫
末松信介

二階派:
小林鷹之
山口壮

茂木派:
二之湯智

無派閥:
野田聖子

まだ終わりじゃねーだろ。
終わらせない。
じゃあ!創価学会に繋がってる人も変えたら。
同じ、宗教じゃん。
旧統一教会は事件に関与したのでしょうか?

創価学会は宗教法人です。
公明党は創価学会と関係ありませんか。

※.旧統一教会を支持するツイートではありません。
やっぱり旧統一教会 "だけ" しかなんやかんや報道されないの絶対おかしいっすよな。
この2年、散々コロナを煽り経済をボロボロにした犯人は左翼だ。

GoToに反対し五輪を骨抜きにし緊急事態宣言出せと連日トレンド攻勢を仕掛けたのも奴らだ。

そして今度は安倍さん暗殺直後一斉に統一教会の一大キャンペーン~からの媚中内閣。

こんな分かりやすい陰謀ある?
メディアやネットではたくさん自民批判みるけど、憎し、憂さ晴らしのものばかりで本質の日本を良くするって精神が見えず

なんか時間の無駄

こうやって、じゃぁ次どうするって動くが正解

政治家がうまく利用されたのもあるし
旧統一教会との関係はダメでも敵国との関係は良いのかな!
安倍の残党がゾロゾロ。ウゼー。
まだまだ居るだろ?だって統一教会は自民党の支持母体でしょ?海外からみたら日本政府はカルトに支配されてて気持ち悪いですねーってなってるよ。
国賊カルト犯罪集団自民党は日本の敵
その為の内閣改造か。
と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に
もう、なにを信じていいか分からないね。誰も信用出来ない。選挙なんて無駄なんだよ結局。
国内外で直面している戦後最大級の難局を突破するために人事改造が必要と言いながら、実態はただの統一教会隠しじゃん。サイコパスじゃなくてもこうやって堂々と嘘つくから信用できないんだよ。
まだ関係のある閣僚がいると思うんですが?
明らかに創価学会のつながりが見受けられる公明党を斬る決断こそ第一歩だ。
まあ韓国の息がかかってる統一教会と手を切る事は大事だと思うがね。
以前合同結婚式で胡散臭い教団だと知ってないのか?
カルトシャッフル。内閣魔改造。
壺をどかしても、新しい壺が入ってくるだけ。

何故かと言えば、差配している人物自身が壺だから。
MAKUHIKI SUMMER 2022
やった感出すための内閣改造としか思えません。
高市早苗とか普通に入閣してるし。
しかし、国民はこんなので簡単に騙される。
韓国のカルト教団統一教会は
世界平和統一家庭連合
と名前を変えて
相変わらず霊感商法で多額の名寄付金を集め
韓国に送金している
日本の主権を奪い属国化すると明言しているテロ集団
これヤバいな…
政治と宗教に関し臭いものに蓋。
本来どうあるべきで、なぜ関係を見直さなければならないのか。

全く逃げている。

少なくとも憲法を変えて行こうと言うのなら、
まずは現行憲法を順守すべき最も重い責がある事を自覚するべき。

首相の動向を国民は注視していますよ。
まあ、岸田氏、統一教会問題上手く利用したな。しかし、安倍元首相暗殺からの流れ、出来すぎたストーリーだな→
麻生据置きに安倍派チラホラ。交代してもこの程度だから自民党もう無理
旧統一教会と「関係」7閣僚交代
萩生田さんと高市さん、大丈夫なんですか?
認めたようなもんだけど
「このネタで閣僚を交代に追い込める」っていう実績が出来たのは大きいなと。モリカケサクラでどれだけこじつけをしても果たせなかった想いを今ここに!つって盛り上がってる人、多いと思う。それはそれで寂しい生き方だけど。
内閣改造したらしたで、新しくなった閣僚と統一教会の関係が出て来るだけやろ?
関係 の自分が率先して辞職すべきだね
加藤勝信起用?何考えてるのか💢
閣僚だけでなく議員全員やれ
もちろん与野党問わず
来週からの文春砲の連射に何人耐えられるか?
林芳正(リンホウセイ)は一刻も早く議員を辞めて欲しいわ
ハニトラ野郎
これを問題にするなら公明の国交大臣も交代だろ。何で創価や他の宗教団体は問題にしないのか?
個人や新聞社の人脈を最大限利用して公式発表前に人事内容を一足早く発表することに意味を見いだす。そんな「報道」にどんな価値があるというのか。戦国時代の伝達から1ミリも進歩がない。報道の意味を理解していない。
当然だけど、「関係」を認めた人だけなの?それだと「認めた人」損になるような。
岸田さん 統一教会の議員さんは全て削除しなければ 駄目だ
岸田文雄くん またお得意の逃げですか? 吉川議員も辞職させない 統一教会関係議員も辞職させない ズブズブの安倍晋三の国葬を行う。 国民よりお仲間が大事なのですか?
自ら点検?泥棒に自分で調べろってのと同じじゃないの?
国会に調査委員会も作らせない。
国会開いても数日しかやらない。
ないないないのやる気無し。
岸田も同じ穴の狢だ。
首!
ゴミをベッドの下に掃いて見えなくしただけ。

【ゴマカシ】旧統一教会と「関係」を認めた7閣僚、岸防衛相、末松文部科学相、二之湯国家公安委員長、小林経済安全保障担当相、野田地方創生担当相、山口環境相、萩生田経済産業相を交代させただけ。加藤勝信厚労相は黒い疑惑、ハギウダは自民政調会長に横滑り。何も解明なし。
統一教会より売国奴みたいな外務大臣と問題大アリの官房長官をどうにかすべきだったね。
日本が台湾情勢に巻き込まれて台湾とともに終わるならこの政権かなとしか思えない酷い人事だと思う。
抜本的に自民は変わらないと
意味ないような
やってる感だけの茶番。

まともな国なら、とっくに内閣総辞職、与党解体、全国レベルで大規模デモが起きてるよ。

カルトに関係してない与党議員なんて、今や絶滅危惧種なんじゃ?
野田聖子て元極妻でさらに統一教会とも関係あったって...
4飜で満貫確定かよ
そういうことで支持率下がったのとは違うと思うよ
タイトルとURLをコピーしました