メディア記事

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に

バズる指数ピーク 738

 twitterコメント 436件中 201~300件
岸田、お前はバカか?バカを通り越してるな!何が問題なのでしょうか?
こいつを総理大臣にしておく事が最大の問題だ!岸田よ、即辞めろ!
お茶を濁す:
教団汚染身体検査不十分じゃないか?表面化した議員隠しただけで、萩生田氏は政調会長とは呆れて物言えない!
😲「まさか」これで幕引き?
太田光「このままでは山上容疑者の目論みどおり」
宗教法人資格剥奪を検討すべき。

岸信夫防衛相
末松信介文部科学相
二之湯智国家公安委員長
小林鷹之経済安全保障担当相
野田聖子地方創生担当相
山口壮環境相

萩生田光一経済産業相【次期自民党政調会長】
正直言って「議員の誰々が旧統一教会と付き合いがあったー」系の報道はもうどうでもいい。
それよりも「旧統一教会に対して今まで便宜を図った事があるのかないのか」が知りたい。
コレ国会運営対策?
創価学会と関係ある閣僚は不問 :
自民党の役職なら旧統一教会の関係は影響無いんだ?
そうか、ズブズブの関係?でしたね。
さて、一応首相のメンツとして組閣はしたが…権力争いはこれからが本番。統一教会の答えでもなければコロナ第7波への回答でもない、意味のない組閣。
野田は壺売りカルト&暴力団のダブルパンチ?
これで復権できたら凄い政治生命力
まあ、それが有るのが自民党😨
お前もや!!
あんたも交代しなきゃダメでしょ
岸田文雄首相はきょう10日、内閣を改造します。旧統一教会や関係団体との関わりを認めた7閣僚を交代させ刷新をアピールする構えですが、そのうち萩生田氏光一経産相は自民党の政調会長に起用します。厚労相は加藤勝信氏が3度目の登板で、ワクチン担当相も兼務する方向です。
国民が求めてんのは内閣改造とちゃうのよ。そんなん今はどうでもええわ。統一教会との関係をちゃんと国民に説明せえよ。聞く力ないんやったらエゴサして自分の目で確かめてくれよ。
国葬すれば記憶に永久に残る、反社カルト宗教自民党
んーーー

なんかそういう事ではないと思うんですけどね

これまで散々関わってきたクセに世間にバレバレになったから、とりあえず閣僚チェンジって

ガキのままごとじゃないんだから
写真だけでは関係性はわからないという見解だとはおもいますが、ツーショット写真だけでもだいぶ接触があったと考えられます。
警察ではたまたま現場に居合わせただけで逮捕されることもしばしばです。

なぜに総理をつづけられるのですかね??
こんなくだらんことより、日本国の元総理大臣が白昼暗殺された。要人警護のことはおざなり。日本のマスコミの異常さ。かつ岸田政権の鈍感さ!←
統一教会がヤバいのは確かだし手を切るべきなんだけど、他の宗教とズブズブな他の党はどうなのよ。
統一教会だけ吊し上げてあとは知らんぷりなんスかね。
自民党が 連綿と続けてきたことなのですから、そんなもので誤魔化されはしない。
もう、バレてるわけですから。
頭だけではなくつま先まで腐ってる。
茂木は自民党は統一教会とは関係ないって言っていたのは何だったんだ😡
反社は、オッケーなん?
とりあえず関係があった人を外したとして、他の人は本当に関係がなかったのか。関係がなかったと証明できるのかだとか、突っ込む側はいくらでも突っ込めるだけな気がしますね。
まだ、庶民の金や命を奪う宗教の手先議員が数人混雑しています。やっぱり岸田さんでは、カルトと切れないね!


ふて腐れた議員。
旧統一教会との関係を認めた閣僚を交代させたのに、旧統一教会との関係が認められた安倍元首相の国葬を行うのは何か矛盾している。多額の税金を使うのだから、国葬にら関しては再考してほしいです。
あれ⁉️
線引き大丈夫かな
だめだこいつら
何の期待も出来ない

これじゃ何時まで経っても
集団ストーカーの被害者は無くならんわ
うーん...😔この.....
ポンコツ感
票欲しさにこんな阿呆みたいな統一教会と関係する議員は阿呆じや❗️
へー、創価と関係してる閣僚は?
変えればもう国民も騒がないだろう、ぐらいに思っていそう。
この件で「暴力が世論を動かし政権に影響を与える」なんて思う輩が出てこなきゃいいけど…
何やっても駄目じゃない?
日経いきなり暴落してるではないか!
総理大臣を代えなきゃじゃないの?
知らんけど
(ジミンにクリーンな人がいる?)
こら岸田‼️統一教会関係議員は全員辞職更迭するんだろ‼️何寝ぼけた事やってるんだ。自民党崩壊の危機が迫ってくるぞ‼️馬鹿芸能人議員がまた、悪い事やりそうだぞ‼️眼を光らせておけ‼️
今回の改造内閣の顔ぶれ、高市早苗、河野太郎、加藤勝信、西村康稔、浜田靖一氏などが居並ぶ。数年前に聞いた名前の再利用だな。そうか「SDGs」内閣だ!
統一教会と関係ある人物はダメよって事なのに、その関係の最たる人物は国葬。
岸田文雄。
先ずお前が交代しろ。
イヤイヤ、高市早苗も旧統一教会の別働隊のサンクチュアリという組織とズブズブの関係やん。入れたらアカンやろ。
交代させるとかじゃなくでですね。
そもそも統一教会を骨抜きにすりゃあ力なくなるんだし、あとカルト規制ね。
これがマスト。
ご自身は?
でも結局… 普通の会社員や芸能人なら、反社会的団体と関係が見付かった段階で、即時解雇なんですが😠💢
岸田さんがどうこう無いけど、自民党全体でこのままで済むと思ってたら間違い。関係があった人は内容を明にしてやり直すならやり直した方がいい。それしない限り有耶無耶にした議員は次は無いよ。
口だけ維新は統一教会議員いつまでも党役員でのさばってますね。
関係がある政治家を全員切れよ
それをしない限り政治と宗教が絡んでるってことだぞ
マスコミは徹底的に調べて追求しろよ
ほとぼり冷めたら復活?
胡散臭い宗教団体が、政権のど真ん中に7名も送り込んでたのがすごいな・・・
うーむ…。
テレビでは「党は幹事長の領域で、岸田首相は内閣に関してはリーダーシップを取った」的な解説だったけど、党3役の任命権者も総裁。内閣も党もない気がする。
関係を認めている国会議員にも対処が必要では。
あれ?総理大臣ですな‥
これは誰ですか?
説明をお願いしますね。
私 誰だか知らないので🙏
閣僚を変えれば良い!って話ではないよな?
統一教会も政調会長さえいれば自民操れると思ったのかなぁ🤔😓
普段は「韓国では」ってうるさいマスコミがなぜ統一教会の本家本元の韓国の統一教会事情を一切流さないのかが今回とっても気に掛かる。
隠し隠されているだけの自民党
反社犯罪組織と政権与党が長年に渡り共生関係だったという日本最大の国難を小手先の内閣改造で誤魔化そうとする岸田空っぽ首相。カルトとの決別どころか党内バランス取っただけ
公明党と創価学会には何も触れないんだ!宗教との絡みは触れない方が良いんじゃないかと思いますが。
マスコミの顔色見てちゃダメでしょう🙅
政治に疎い国民には表向き責任取った形だが政界の内部はドロドロの人事だ❌🤧
[追記] 統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧
開会式で"クソ挨拶"をした文部科学相の末松ニキ、干されてて草
統一教会問題に注目させておいて

ハニトラ林と木原誠二の再任、デマ太郎のデジタル相起用などヤバい人事が盛りだくさん…

日本潰すために頑張ってるよね😑
とかげのしっぽを切れとは言ってないと思うんだが・・・
安倍さんの国葬の事、中国のミサイルの事、創価と公明の事もきちんと話せ。
統一教会関係7閣僚更迭

萩生田だけは党の政調会長
むしろ出世!

大臣は駄目で党ならいいのかよ!!

弱みでも握られてるのかよ!!
統一教会に限らず反社会的団体や組織と政党との癒着は確実に国益を毀損している。
【本文より】
旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代
交代するのは、岸信夫防衛相▽末松信介文部科学相▽二之湯智国家公安委員長▽小林鷹之経済安全保障担当相▽野田聖子地方創生担当相▽山口壮環境相▽萩生田光一経済産業相。このうち萩生田氏は自民党政調会長として起用する
公明党との連立も解消するなりしないとダメじゃないんかねぇ
は統一教会との関係性の見直しを迫られているし、いい加減な対応では、統一教会の教義などに批判的な保守層からの反発も避けられない。

これをキッチリと成し遂げないと、党としても、個々の議員としても、そう簡単には、世論は許してくれないのだろうと思います。
ご自身も交代してください。
統一教会はじめ、色々な自民党が犯してきた犯罪から国民の関心を外らせたいのだろうが、、、
無理!💢🖕😡
そういう基準で内閣改造、意味ある。
これで支持率上がるとなると、やっぱり国民は馬鹿って事になる。
関係のあった茂木と麻生は?
所詮自民党なんてこんなレベル。すなわちこれが民意とされてしまう日本の現状。世界はこんなチンケなレベルで政治をしてないのは明白。益々落ちぶれるぞ日本
安倍の側近だったハギウダも排除しろっ!!!

内閣改造だけでことを済まそうという魂胆が見え透いている。決して見逃してはいけない。もう騙されない。
とにかく目立たないようにして、失点を最小限で切り抜け、政権を長持ちさせようとする意図が明確だよな〜
でも問題山積みで衰退度合いが世界一の日本は、自ら動いて得点を取らなきゃいけないだろ。

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代
自民党は統一教会との関係を、内閣改造で認めました‼️
やっぱり貴族ボンクラ政治家は庶民感覚と大きな隔たりがある。
見た目だけ変わっただけ!
中身は一緒。逆に宗教団体とまったく関係がない“先生”なんかいるの?笑かすな。法律でも作って本気度を見せたら国民は納得するだろうな。税金の無駄使いで茶番劇は終了🤔
ただのテレビの言いなり政権。
もうテレビ局に権限移譲したら。
見ようによってこれは隠したとも言える。本当に問題だと思うなら、やるべきは徹底的な調査。
安心してください。壺議員は入ってますよ。
七人もいたんだ、、、。
創価学会は?
野田さんは統一教会への祝電より、ダンナさんが反社暴力団員だったことの認定が問題とされたんじゃないの?
旧統一教会と「関係」
どこぞの国と「関係」が増加
政調会長は党全体の政策作りを仕切るわけだから、表面的に閣僚から外しても、今後とも自民党の政策に統一教会の影響が出ることには変わりないんじゃない?
だから何?
自民党議員の多数に統一教会絡みがいるのに変わりないよね
こんなんで国民欺けると思うてか
結局”ほとぼり冷めればシレッと復帰…”の様!?適性な人材不足なのか…身内中で役職名だけ変え当番制の印象強し!?反省とか改善などの要素も見えず…いつまでこんな事を…!?😞
防衛大臣はあの人でいいの?本当にいいの?
そうか学会は?
ねえ、創価は?
岸田自身も統一教会と関係してるぞ。
創価学会は良いのか?
野田聖子は、旦那が元暴力団との文春記事を名誉毀損で訴えた裁判で、8日最高裁が名誉毀損を否定。当然ですね。
中国の報道官とベッタリのデマ太郎も交代せな💢
「おれは責任とらないよ」ということでしょ.
どこまでも卑怯だなと思う.

『「自ら点検し、厳正に見直していただくことが、新閣僚、党役員においても前提となる」と述べた。』
旧統一教会と関係の7閣僚を交代したところで、その閣僚が権力者なら何の意味もない。
内閣改壺
統一教会を見えにくくしただけでしょ
旧統一教会や関連団体との「関係」を認めた7人を交代・・
で済む話ではなくて
その他、多くの議員が統一教会に関係し、その多くの議員によって首相に指名されたはず
衆院解散して出直すしかない
👆
得意にしている「事後処理完了で全部おしまい」をまた繰り返そうとしている自由民主党。。

今回「も」被害者は大勢いますので、彼らの救済から逃げないようにしてください。
タイトルとURLをコピーしました