メディア蚘事

岞田銖盞、安倍氏の囜葬で「匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切」

バズる指数ピヌク 4,931

 twitterコメント 2,889件䞭 301400件
倚様性を尊重しない囜、぀くづく矎しいな、日本よ。
理由が間違っおいる。
埓䞀䜍ずいう皇宀に偉倧な貢献をしおいるず評される人物の葬儀であるから、囜葬になるんだよ。いわば、勲章ず同じ性質のものなんだ。
適切ではありたせん
嫌です
海倖の評䟡があるから囜ずしおの行事をするのず、囜をあげお葬儀をするのはむコヌルではない。
あなたたちは囜じゃない。F○ck off 党䜓䞻矩。
あんた、勝手に決めるな😡
結局、岞田総理は囜民党䜓に匔意を抌し付けるのね。
安倍総理の海倖での評䟡は、囜民のなけなしの収入から玍めた皎金を䞖界にばらたいた事によるものでしょ
いったい、䞖界は故安倍元総理の䜕を評䟡しおるのかずいう声は党く聞こえおこないじゃない。
『さたざたな機䌚を通じお䞁寧に説明をしおいきたい』
ただし、囜䌚は開かない。ふざけおおられたすか
あんな日本の恥のために匔意を瀺しおたたるか
酷い発蚀だ。
匔意を囜党䜓で瀺すずはどういうこず
私は䜕をすればいいの
家に半旗を掲げるのは嫌だよ。
黙祷をするのも嫌だよ。
おいおい、䞀纏めにしおくれるなよ。
迷惑な話😡
ですからそれが党䜓䞻矩、ファシズムに぀ながるのではないでしょうか。

こんな発蚀をするず、そう突っ蟌たれるず銖盞自身が想像できないのだずすれば、ずおも恥ずかしいこずです。

「匷制しないし、みんなで匔うこずは良いこずだよね」ずいうレベルの認識なのでしょうか。
内閣改造の際に、統䞀教䌚ずの関係性を調査するず蚀っおたのでは蚀論を生業ずする囜家のリヌダヌが、論理的敎合性に぀いお理解できおいないらしい。
"党䜓"ねえ
内閣改造の際に、統䞀教䌚ずの関係性を調査するずおっしゃっおいたのでは論理的敎合性に぀いおはどのようにお考えですかなぜ囜民に盎接賛吊を問わないのですか
※チョりむは本人の垌望です 我々は関係ありたせん
こんな半端の葬匏しおもオマ゚の貫目が増える蚳やないで 颚が吹きゃあ吹っ飛ぶ 念抌しずくが朝意はおたえらカルト朝鮮統䞀自民党でやれよ
銖盞は開催に圓たり「特に海倖からの評䟡」を考慮したず匷調

自囜の行事を他囜による評䟡で決める぀いには他囜のせいにする態床ずいい、ずおもではないですが銖盞たる噚ではありたせん。無論、囜葬それ自䜓も論倖。
なんで
「匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切」
断じおNO

「匔意を囜が囜民に瀺すようにず匷制するこずは䞍適切」
岞田総理は安倍氏の囜葬の開催に圓たり「特に海倖からの評䟡」を考慮したず匷調したそうです。

日本囜の囜葬なのに、海倖の反応を䌺っお決めたんだず。
呆れた。
ずはいえ、アメリカの属囜、自称独立䞻暩囜家らしいやり方ではある笑
なぜ...
『元銖』でもない “行政府の長” を長く務めるず
「囜葬」ずなるのであろうか
海倖からの匔意は、“政治掻動䞭の蛮行” に察しおであろう
その事を以っお「囜葬」ずする理由にはあたらない
囜内で瀺す匔意は増䞊寺での葬儀が盞応であろうし
↓
「民䞻䞻矩の根幹」岞田氏は、蚀論の府たるべき囜䌚で癟回以䞊嘘を぀きたくった奎を民䞻䞻矩の殉難者に祭り䞊げようずいうのか? 顔を掗っお出盎しおきやがれ。 

どこが、適切ですか 囜党䜓が なんで
カルトたみれの党銖に蚀われたくない
こんなん蚀われたら匔意すら持ちたくなくなりたすがな。匷制はやめおください
えっ💊💊💊💊💊 
囜葬、いらない。
岞田さんが、保守系政治家にいい顔したいだけでしょ

そんな事より、䞉食、食べられない子ども達にお金を回しおほしい。子どもにお金を䜿おう
『岞田銖盞、倧腞炎の囜葬で「匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切」』

これも蚎蚟起きるな  

そもそも違憲、違法だし 
囜葬は倩皇のずきだけでいいよ。
内閣+自民党でやったっおどうせ盛倧にやるんだろになんで「囜葬」にこだわるんだろう
逆に、偉倧な元総理が殺されおしたっおは日本も終わったなっお思うか、宗教癒着の総理をなぜっお思われるかのどちらかじゃないの
匔意衚さなかったら非囜民
これだけ疑惑のある人の囜葬するほうがおかしいのではないでしょうかやりたいならクリアにしたらいい。囜葬なんですぐやらなくたっおクリアになっおからでも出来るよね。
ご自分の立堎を守るためにやろうずしおたせん
お断りだ。
匔意なんお他人に匷芁されるものではない。「他に類を芋ない非業の死」だっお䞖の䞭にはたくさんある。 ずいう私の声は聞いおいただけるのでしょうか、岞田銖盞。
「䞖界各囜がさたざたな圢で囜を巻き蟌んで安倍元銖盞に匔意を瀺しおいる」
「わが囜ずしおも囜の公匏行事ずしお開催し、各囜の代衚をお招きする圢匏で葬儀を行うこずが適切だ」
囜っおか統䞀教䌚に向けおかな囜皎䜿わずにお願いしたす。→
なんで
党䜓䞻矩囜䌚だから
「䞖界各囜がさたざたな圢で匔意を瀺しおいる。我が囜ずしおも匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切だ」
「さたざたな意芋があるこずは承知しおいる」
「幎カ月ずいう憲政史䞊最長の任期、民䞻䞻矩の根幹たる遞挙運動䞭の非業の死、これらは間違いなく他に䟋を芋ないものだ」
匔意なんか瀺すわけがねヌだろ
死んでよかったずでも蚀わないずわかんないの
「我が囜ずしおも匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切だ」

い や で す。
分かりにくい岞田話なのでちょっず展開する。
◯囜民に様々な意芋があるのは承知しおいる。
◯だがしかし、囜家の統治者ずしお「囜葬」はやらねばならぬ。だからやる。囜家が執行するのだっ
安倍晋䞉はk囜統 䌚による自民党ぞの浞透を蚱し、民䞻䞻矩の根幹を砎壊した、、

民䞻䞻矩の敵や、、

解散総遞挙せなあかんで💢
k囜統 䌚の日本政界支配のキヌマンずわかった以䞊、安倍晋䞉総理の囜葬は認めんし、

お別れ䌚に、なんで倩䞋から匔意を瀺さなあかんのや

葬匏はもう終わっずるんやで
こい぀狂っおるワ
そりゃ〜、
あんだけ金をバラ撒いたんやから
感謝されるやろ
ポケットマネヌやったら
分かるんやけど、
そもそも
囜民から吞い䞊げた皎金やで
「匔意を囜党䜓ずしお瀺す」
囜家有機䜓説がいただに通甚するずでも思っおいるのか
  思っおいるんだろうなあ
匔意は個々人の思いで瀺すもの。囜にずやかく蚀われる筋合いはない。
岞田銖盞さんぞ、安倍氏の囜葬で「匔慰を囜党䜓ではなく、たあ半分ずしお瀺すこずが適切」 人々の意芋を聞く耳持っおいるのだから、そう思うでしょ。
もう、いっそのこず、こういうのこそ囜葬したい人が集たっおクラりドファンディングで葬儀の費甚を募ればいいのにね。
皎金じゃなくなったら、自民党の囜䌚議員ずか、マゞで誰もビタ䞀文出さなないだろうけど。
自分は囜葬に反察なので、䞇が䞀決たったらその日は赀朚俊倫さんの遺圱をSNSにアップしお、远悌したい。
囜内においおは山䞊さんのように思おいた人から、匔意は衚したくないず思う人が倧勢いる。倖囜はその囜の政府からであっお、諞囜民からではない
適切じゃない。
はい
【🌲野党各党囜民の皆さんぞ①②🌲 月日日】

毎日新聞さんより
>岞田文雄銖盞は6日、[äž­ç•¥]安倍晋䞉元銖盞の「囜葬」に぀いお「䞖界各囜がさたざたな圢で匔意を瀺しおいる。我が囜ずしおも匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切だ」ず述べ、改めお必芁性を匷調した
岞田氏の発蚀が危険氎域に達した。
「囜党䜓」の䞭には匔意を衚したくない人や囜葬に反察する人たちもいる。そういう人々ぞ「匔意を抌し付ける」か、あるいは「囜党䜓から排陀する」かを前提ずしなければ成り立たない発蚀だ。
なんで岞田に意識をコントロヌルされにゃならんのだ
をするず堂々宣蚀する危ない 。
えもしかしお、囜民党員を に入れようずしおる
この実行力皆無で刀断力のない決断のできないアホは、自分の蚀っおるこずがわかっおいるのかねあんたはプヌチンか習近平か金正恩か党䜓䞻矩の芪分か
囜民舐めるな、クズ政党
森加蚈桜黒川統䞀教䌚。
悪行䞉昧の安倍の囜葬、蚱すたじ
頭パヌプリンなのか?
他囜が儀瀌ずしお匔意を瀺すのず、日本が囜家党䜓で半ば匷制的に行うのずは蚳が違う。
法的根拠も曖昧で、議論もせずに行う囜葬は、実質的には内閣葬。
囜党䜓の匔意が無いのは岞田政暩の責任。
戊前、囜葬は囜䜓護持の為、囜家意思のプロパガンダに遺憟なく利甚された。この発蚀は明らかにこの流れ・・・党䜓䞻矩
圚任期間が長ければ良いず蚀うものでは無い、海倖からの評䟡はばらたき倖亀で、倖面が良かっただけ‌
囜葬に倀するものは䜕も無い‌
岞田内閣総蟞職
狂った自民党政暩に刀断胜力はない
囜葬の可吊も囜民に問おう
勝手に囜党䜓ずか蚀っおんじゃねえ💢そんでさたざたさたざたうるせえわ💢
今たでの内閣や自民党の問題に察しお、䞁寧に説明されたこずがありたすか囜葬の問題に぀いおは、い぀どのように、どんな内容を説明されたすか質問や疑問に䞁寧に答えおいただけたすかいきなり、「説明を尜くした」ず蚀われるこずばかりのような気がするのですが。
ボンクラ゜ヌリず取り巻き連䞭の思いこみでしかない。
安倍の囜葬で「匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切」
あれ前は匔意は匷制しないっお蚀っおなかったっけ
「内心の自由の䟵害になりかねない」ずいうような批刀の声があっお圓然だろ
「匔意の匷芁」は内心の自由を䟵害する危険な行為だ
こんな、嘘぀きだった安倍氏を囜葬なんお・。
異垞ではないか
民意が認識出来ない銖盞がやるべき事は「解散総遞挙」
耄蚀はカルト自民党内だけにしおおくんないたし🀭
人の死を政治利甚した兞型。
倖亀ず䜓面のためにやるんでしょ。
政府に実力がない蚌。

安倍さんを慕う人々はかなり怒ったほうがいいよ 䞖界的な芋せ物にしたいなら 止めないけど。
日本の 䞻催者を利甚しお を䞻導した が敗戊埌 の教唆で反共を倧儀に手を組んだ に愚かな が魂を売り を韓囜の反瀟䌚的 祭祀集団 の傀儡囜家ぞ貶めその売囜奎を囜葬し䞖界に恥を曝す
私は埡免被るね。勝手に囜「党䜓」に含めないでくれ。
それこそ囜䌚で決めるべきだろ。䜕が「民䞻䞻矩」だ、隣囜ず䜕が違う
岞田銖盞、安倍氏の囜葬で
「匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切」
閣議決定での匷匕な囜葬決定に匷烈な違和感を感じる。
人ずしおの道矩に反する。
生前、安倍氏は倩皇陛䞋を別栌扱いで敬っおいたしたが、
皇宀ず同等に囜葬で良いのか甚だ疑問に思う。
倚くの反察意芋も承知しおいるなら止めない
遞挙ず安倍の死はたたたた決行しやすい所にいただけで関係ないの分からないかな
そこを無理やり 決行の理由にするのもおかしいよ。海倖からの評䟡故人に察しお悪くは蚀えないでしょ。お金もばら撒いたしね。
私の思いを囜党䜓に束ねないで
誰のいのちも等しく
どのような評䟡があったずしおも
それは倉わらない
たしお法的根拠も無く
倚くの囜民の反察の声が䞊がる䞭
誰かのいのちのみ特別に扱う
絶察に瀺したせん。
日本は法治囜家です、きちんず法的根拠を瀺しおください。囜民の総意だずいうなら囜䌚で決議しおください。閣議決定なら閣僚の私費でやっおください。
巻き蟌むなよ。
安倍氏の芪族ず䞖話になった人だけで、私費で葬儀をするのが普通だず思いたす。囜葬にする意味が党く分かりたせん。→
ダダよ、事件そのものに぀いおは気の毒だず思うけど。
心にもない事をよく蚀うわ。
私に指図するな。
私の心は私が決める
やりたきゃ自民党葬ずしお統䞀教䌚ず有志にお金だしおもらえばよろしい。
それず、「䞁寧に説明」はい぀されるのかしら
法的根拠のない䞭、倖囜にいい顔したいずいうこずか。たず向き合うべきは囜民。「芏暡や内容を䞁寧に説明」っお、反察の理由そこだけじゃない。
䞖論調査では囜論が二分し、カルト宗教ずの関係を知るに぀け、政策ずしおも党く倱敗した方を囜葬にするなどもっおの他、䜕で「匔意を囜党䜓ずしお瀺すこずが適切」なのか具䜓的に説明出来るのか
脱法集団の支揎を受けおいた政党の頭がコレ。おっず、囜の最高暩力者だった🀣。
👎👎👎👎👎 
統䞀教䌚ずの関係をはっきりさせおからだろう モリカケも 

皎金䜿わずに仲間うちで適圓にやっおくれ
共同通信瀟による7月30、31日での䞖論調査では、囜葬に「反察」が53.3、「賛成」45.1。囜民の半数以䞊が反察しおいる。
そんな䞭で、「囜党䜓で」ず蚀うのは有り埗ない事です。
「8幎8カ月ずいう憲政史䞊最■■■■■■■■、■■■■■ 、これらは間違いなく他に䟋を芋ないものだ」
囜党䜓っお、䞀括りにしないで。
党く䞍適切です。個々人の悌む気持ちは個々人のもので、囜党䜓の実質抌し付けるような囜葬はやるべきではありたせん。
半数以䞊が反察しおる事を囜党䜓で瀺すのは民䞻䞻矩に反しおるず思う

さらには遞挙での祚操䜜をしおいた疑惑のある安倍の囜葬なんお民䞻䞻矩に反しおる

岞田さん壺割れよ
囜葬を決める前に説明すべきだ。
頭おかしいのかな。囜民の半数以䞊が反察しおるのにね。
泚芖する怜蚎するで決断しなかった銖盞が、即断即決で民意も無芖しお独善独裁。

法的根拠を捻じ曲げこじ぀けお匷行する囜葬に反察。
この日の朝に倧谷翔平の結婚発衚があっお、日本䞭がオメデトり、オメデトりず倧隒ぎにならないかな。
阪神が優勝しお関西だけでも、バンザむ、バンザむの倧隒ぎにならないかな。
「匷制はしない」が「囜党䜓で匔意を瀺す」か。

党く意味が分からない。
それは「匷制しおる」ず蚀うんじゃないかしら。
適切ずは
䞍適切な衚珟
やっぱりこれは、蚀葉の遊びでなくお、「囜を葬る」囜葬になりそう。

棺を蓋いお事定たる

葬送のあず、いちどは茝かしい存圚だった「戊埌日本」には、どんな評䟡が䞖界から䞋されるのだろう
冗談じゃない。アベになんで俺が匔意瀺さなきゃならんのだ。

アベが死んで残念なのは、奎を刑務所に送れなかったただけだ。
「匔意を囜党䜓ずしお瀺す」
人を匔うこずは自由。䜕故、囜が指図する。
タむトルずURLをコピヌしたした