メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、美咲さんが死亡に至った経

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 1,101~1,200件
事件と事故の両面から捜査って・・・かなり厳しい捜査になるだろうな。
断定されたの?
美咲ちゃん、やっとお家に帰れるね。ゆっくり休めるね。怖かったね。寒かったね。
無事であって欲しかったけれど、ご遺族の気持ちを考えると心が痛いけれど、心よりご冥福をお祈りします🙏
覚悟していたけどとても悲しい。残りの骨も見つけてほしいです。😭
やはり本人の遺骨だったか・・・お母さんにとって最悪の結果ではあるが別の面では永遠に娘を探し続けるという苦行から解き放たれて救われたと言えなくもない
結局、今になって骨や衣類が発見された理由は分からずじまい?
何度も捜索した場所らしいけど。
断定か…無念ではあるけど、家に帰れてよかった…。ゆっくり眠って下さい。
確定しちゃったか😭
結果は悲しいオチになったけど見つかったのはよかった
親御さんにしてみたらそれでも帰ってくるのを信じたいと思うのだろうけどやっと美咲ちゃんおうち帰れるねと思えば良かったねと...
辛い。。
けど、何が起きたのか、どんな事が起こり得るのかは子供達を守るために知りたい。
当時の捜索状況からしても発見のされかたも謎すぎる
マジか😩…
アレコレ言わない🙏
断定されたか
後は死因か?
あ〜…断定されちゃったか…

野晒しされた山から少しでも安らかな場所に戻れるといいね…

ご冥福をお祈りします。
ご親族の心中をお察しします。
ご冥福をお祈りします。
道志村で発見された骨は不明女児の骨と断定。DNA鑑定の結果。

誕生日に帰ってきたんですね…
山梨県道志村で発見された人骨が、DNA鑑定の結果小倉美咲ちゃんのものであると確定、この事件の事をあれこれ書くと…ね…
やっぱりかぁ!
お母さんの気持ち考えたら…
断定された!
亡くなっていたことはまったくもって残念ではありますが、きちんと弔うことができることが何より。
ご冥福をお祈りいたします。
一つの区切りにはなるんだろうけど、お母さんは帰ってくるのを信じてたからね…。
結局埋められて大雨で流されて来たってこと⁈ただ結果だけだと釈然としない。
やっぱりそうか。
おかんの小倉とも子さん(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
なんて事だ。。
あ~・・そうか・・・・・
悲しみだね😢
まあそうなるわな。
これは事件やで。
山梨県警しっかりしろや!
オイラは色々知っている。
警察にも行った。
でも証拠がないんや!
事件なのは間違いない。
道志村の人骨 不明女児と断定
ご冥福をお祈りいたします
さん



お母様の無念が・・・
断定された・・・・・…か・・
断定されてしまったか……
悲しい事実だね。
お母さんのところに帰れてよかったね。美咲ちゃん。
ご遺族の心痛お察しします。まだ一部だ。だが何故今頃3年経って出てきてたんだ⁉️イロイロ憶測はあるが残念です。違うと言ってじゃあ他の子ならどうなる❓️これも行方不明の子になるのだろ‼️
拡散希望 謹んでお悔やみ申し上げます。可哀想にね!
子を持つ親としては、本当に辛いです
お母さん無念でしょうね…
最近の報道は、何でもコメントを求める傾向がありますが、そっとしてあげてほしい。
そう願います。
悲しい結果だ…。諦めないで気丈に探していたお母さんはじめご家族のことを思うと、涙が止まらない。
そうか。。。。。
ただただ合掌
どうして行方不明直後の大捜索で何も見つからなかったのに今頃イロイロ出て来たのか?不可解。熊とか野獣よりも事件性高いように思われる。家族の人たちは辛いな。
そうだと思ってたけど…
残念な結果だね…
あああ、、、断定されたかぁ、、、
亡くなったのが誰であっても悲しいんだけど、小1の子の母として他人事でなくてただただ悲しい😢
無念…悲しい現実だけど…

だけど、これでやっとお家に帰れるね。
一人でずっと怖くて寂しかったことだろうね。
そうか…
やはり断定したのか…
遂に判明したのね…🥺
とても悲しい結果だけど…やっとお母さんの元に帰れるんだね、
そうか…😢
遂に…。
バスの中や、成田近辺に行くと「探しています」のポスターを見ていたので、無事に見つかって欲しいと思っていましたが…。残念😔
とうとう…
とうとう断定されちゃったか…

ムスメと同い年なんで、他人事とは思えず、行方不明になった当初からずっと気にかけていました😢

ご家族の気持ちを思うと、とても胸が痛いです。

ご冥福をお祈りします😢
お母さまのメンタルが持てば良いけど………………これで、成田に帰れるね。おかえりなさい。寒くて、暑くて、さびしかったね。
山梨・道志村で発見の骨、 DNA型鑑定で
一人で心細かったやろな。
こういう結果が出てしまったからには、警察は事件なら全力をあげて美咲ちゃん、そして家族の無念を晴らして欲しい。

事故であるならキャンプ場は再発を起こさない為にも安全には今まで以上な十二分の配慮をして運営して欲しい。

ご冥福をお祈り致します。
断定になったかー
見つかって良かった、、
当時、警察犬すら発見出来なかったのに何で遺骨や遺留品がポンポン出てきた?
事件性あり?
ご冥福を祈ります。家で話していたのは熊にでも襲われたんじゃないかと・・・小さい命が失われたのは非常に残念です
不明のままでも判明してもつらいなぁ…
確定です。
残念ですが💦

お母さん、娘さんを迎えに行ってあげてください。
美咲ちゃん‥。良かったね。お家に帰れるね‥。😭やっと見つけて貰えたね‥。
断定してほしくない気持ちもあったけど、
逆に見つけてくれてありがとうとも思いたい。。
複雑やな。。
残念ではあるけれど やっと娘さん家に家族の元へ帰れるんだね
誕生日の次の日に断定
黙祷
先ずは死因が何かだよね。
ついに断定されたか…。
飛び飛びでしか情報知らなかったけど、経緯が気になります……
母親としては非常に辛いでしょうが、とにかく見つけてあげられてよかったです。
携わった皆様もお疲れさまでした。
骨の一部が発見されたキャンプ場周辺=山梨県道志村で2022年4月27日午前10時1分、本社ヘリから
やっと帰ってこれたね
結局なんだったんだろな。ただの事故だったのかな。まあ変な犯罪に巻き込まれてなかったのはまだマシと言えるのかな
100%確定したほうが生殺しにならない分マシなのかな
時間がかかってもいいので、残されたご家族が上手く消化して幸せになれますように
それが何よりの供養になるはずなので
そうですか…つらいですね。。
悲しい結果が…
ご家族はずっと頑張って探してきたからなぁ…
ご冥福をお祈りします
どうして今になって…でももう詳しいことは調べようがないんでしょうかね
心からご冥福をお祈り致します。
残念です😭
ご冥福をお祈りすると共に、真相が解明されることを願います
御遺族の胸中はさぞかし複雑だろうな。
お母さんの願いも虚しく美咲ちゃんの物と断定されてしまったか…。
改めてご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈り致します。
犯人には極刑を望みます。
早く捕まりますように。
結局これは事件なの?それとも...?
しんどい
覚悟していたとはいえ、やはり最悪の結果が出てしまった。
でも判明した以上は、一刻も早くご家族の元へ返してあげて欲しい。
あと事件の真相もどうなんでしょう。
言葉が詰まるなぁ。
この事件発生したときから結構追ってたけど自分には娘いないけど娘がこんななったってわかったら精神的に正気たもってられないとおもうわ…
結局ミトコンドリアでのDNA鑑定がものをいったという事なのだろうか?
言葉がない。状況が究明されることを祈るのみ。
とうとう断定されたのね😢
ご家族の悲しみを考えると言葉もありません
ただやっとおうちに帰れる美咲ちゃんのご冥福をお祈り致します
確定してしまったか(ー_ー;)
ご冥福をお祈りします(´・ω・`)
残念だけど、これでやっとご家族の元に帰れたのかな。
ご冥福をお祈りします。
無念...
この考察通りだったんだろうな…。
悲報(´;ω;`)
とうとう確定してしまいましたね。

お母さんの元に早く戻れればいいですね。
断定できたのですか。骨からDNA鑑定はできないと聞いたから、遺留品からでたのでしょうか?
心からご冥福を祈ります。
簡単な事は言えないんだけど、あの家族の時計の針が動き出すきっかけになったら…特にお姉さんの為にも未来を向いて生きてほしい。
とても残念です、ご冥福をお祈りします。1日でも早くご家族の下へ帰れますように🙏
ここで終いにしようや。捜索と鑑定に関わった方々お疲れさまでした。これから遺族に寄り添う方々どうかよろしくおねがいします。
お涙頂戴
タイトルとURLをコピーしました