メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、美咲さんが死亡に至った経

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 1,001~1,100件
非常に痛々しい事実。
どうか安らかに。
あああ……
言葉が出てきません
美咲ちゃんのご冥福を、ご家族が悲しみを乗り越えて穏やかに暮らせる日が訪れることを、心よりお祈り申し上げます。
悲しい。
そうか…。断定か。ご家族は本当に辛いだろう。遺体が見つかっただけでもよかった。ご冥福をお祈りします。
断定されたんだね
😭😭😭😭😭
もうひとつの骨は完全一致か。これで行方不明ではなくなったけれど、なぜあらぬ処から次々と発見されたかの解明はまだ不明なわけで。事件なのか道迷いなのかの真相はこれからだろう。
ついに断定の結果が出ちゃったか・・・
そっか……確定の赤ランプか。
安らかに眠ってください。
ご両親にも心安らかな日々が訪れます様に。
辛かったやろうね。よーやくお母さんとこ戻れたね。
発見は、遊びに行った場所から、かなり離れているのだ。なぜか。
ほんに、子供の最後寂しい中生き途絶えたことも、この3年間必死に探し回ってた親のことも、心情察するにあまりあるものがある....。

『過保護』などと言う邪言に惑わされず、強い意志で親が子を守らな。
そうか…特定されたのか。

生きて帰ってきてくれると
信じていた家族には辛いが
やっと家に帰れるわけだし。

ただ、何故ここに?という
疑問は残ることになるけど
解明されるだろうか…。
山梨・道志村で発見の骨
不明女児と断定 DNA型鑑定で
残念です。私の息子と1歳違いで「ある日突然、我が子がこんなことになったら」と思うと、胸が張り裂ける思いです。
息子とランしているコースに彼女の張り紙がしてあって、通るたびに見つかるといいねと思っておりました。
.
道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で |
山梨県警の初動捜査ミスだったのでは?
女児の死因、事件だとしたら殺人か、死体遺棄か。
全て一から洗い直す必要があるのでは。
やっとか
確定したのか……
……確定に至ったか。
心よりお悔やみ申し上げます。
お悔やみ申し上げます。こういう場所では子供にはGPSを持たせたほうが、今後のリスク低減になると思う。
これなぁ…
そうだろうね、悲しいけど。。
わかってたけど、やっと断定したのね
あとは事故死か事件かだけど
8割、事故死かな……
あああ…
これ、子供が行けなさそうと決めつけずにしっかり探してれば救えたのでは? キャンプ場を上から見て探そうとすることや混乱して奇行に走ると可能性もあったよね。
悲しいし残念だけど見つかって供養してもらえるね
まだ真相解明はされていないが……。やっとママの側に帰れるね。

暗い山に1人淋しかったでしょう。

ご家族も今はまだお辛いでしょうが、我が子の帰りを受け入れてあげて下さい。
残念です。心よりお悔やみ申し上げます。
断定か..
おやまぁ。。でも見つかって良かった。
おかえりなさい💐 悲
😭

辛い結果になってしまったけど、やっとおうちに帰られる。
残念だけど遺骨が家族の元に届いたっていう感じ
DNAが一致していたか。
だよねぇ。
不明女児ならば、同じ境遇のご家族が居る。なぜこの家族だけ特別に調査するのか。
なんだろう、この子はお母さんに私はここにいるよーって感じで出てきたのかな。とにかく難しい内容だけど一人のご遺体を沢山の方々が協力して答えが出た事は良かったと思うよ。
断定されてしまった、、、、あとは事件なのか事故なのか、、、、はっきりしてほしいね。
本当に可哀想だなあ
自分で登れなそうな所だし登る理由もないから、動物とかがさらったんだろか?
そしたら血とか残ると思うんだが全く不思議

ほんの少し目を離すことはある
お母さんは責めれないよ
ご家族の心が安らかになりますように。
ひとまずの進展だが後味が悪い。
死因の特定にもつながればよいが、、、
誕生日に合わせて帰ってきたんかな。
おかえりなさい
お家に帰れるね。よく頑張ったね。
何て言ったらいいか言葉につまります。
無事に帰ってきて欲しかった気持ちが一番強いでしょう。
どうかご家族様に取材等で心をざわつかせるようなことをしないで欲しいです。
一日も早く心穏やかな日々が戻ることを祈ります。
なんとも言えない…😩
うーむ🙁
親子さんのお気持ちを察します…
ついに、本人と断定されてしまったか‥
悲しい、残念な結果ではあるけど、永遠に行方不明ではなく、見つけることが出来たのはいいことなのではと…。
ニュースで母親のコメントを聞くたび本当に心苦しかった。
美咲ちゃんと断定って…

辛いし、悲しい
御家族に対して報道関係は
そっとしといてあげて欲しい

心よりお悔やみ申し上げます。
まだまだ沢山の美咲ちゃんの骨が枯れた沢にはあるはず 全部集めてあげてほしいし 謎の橋からパタリと地元民でないボランティア風の方への事情聴取等も始まるでしょう 絶対解明してあげてほしい。
これでよかった、というのは他人だからでしょうね(´・ω・`)。ご家族に平穏な日々が訪れることを祈るのみです。
見つかったんやね、見つけたんやね。
見失った場所から600mしか離れてない場所なら何度も捜索したはずなのになんで今まで見つからなかったのか謎。
事件性がないのかどうなのか…
あくまで個人の見解ですが。
迷子になって三日三晩彷徨ったんじゃないかと思うと、
本当に胸が締め付けられる…。
まだ、事故なのか?事件なのかが、分かりません!
うーん。奥さんからすると結果としては残念でもあり、良かったとも言えますね。でもお帰りと言ってあげて下さいね😭
断定されたのか。。。!
見つかって「よかった」んだろうけど、お母さんにとっては。。。複雑だね。。。
はああああ…
切ないね
悲しいな。
美咲さんにご冥福をお祈りいたします。
とうとう本人と断定されたか…
ようやくか
結局灯台下暗しだったな
祈冥福
合掌
そっか。断定されたのか。
ご家族にとっては本当に複雑な気持ちなんだと思う。
どちらであっても辛い現実だよね。
でもこれで抱きしめてあげられるんだよね。
言葉にならない
言葉にならない、、
とりあえず、とりあえず、骨だけでも見つかって良かった。まだ事故か事件かはわからないけど、ずっと家族の元に帰りたかったと思うから、良かった。
涸れ沢の急斜面を道と間違えて登っちゃのかも?という、登山経験者のトラウマ。ようやく家に帰れるのか。
あらー
ついに…
そうか…
見つかってよかったと思う反面お母さんのお気持ちを思うとつらいね
ご冥福をお祈りします
ついに断定されたか…。でもまだ事件なのか事故7日謎は残るな。
ニュースを目にする度に違和感を感じるのは私だけでしょうか?
ついに断定ですか・・・
あとはなぜこのようなことになってしまったのか、真相究明・・・というところだが・・・
ご冥福をお祈りいたします。
。親御さんの心を思うとたまらんな。
たった数分の事でなにが起きるかわからない世の中だから。大丈夫な場所なんてもうどこにもないのかもしれない。
🙏🙏🙏
18時43分→1+8+4+3=16
最終的に断定されるオチです。元々わかってたのですが、引っ張りました(´・ω・`)
骨が発見されてから22日。
小倉美咲→倉→ウクライナ🇺🇦
発見の人骨、小倉美咲さんでしたね 私は本当に
泣いています、「美咲さぁーん(泣)」
小倉美咲ちゃんと判定結果が、出ました😭
事件、事故どちらも可能性あるだろうけど、どうであれ我が子が見つかって帰ってくるってだけでも良かった事なのかな…( ˇωˇ )
鑑定できるだけのDNAを採取できたのか。そして、最悪の結果で確定したと・・・
なんて悲しい結末…
コレは嘘であってほしかった
確定か。あとは死因(事件か事故)も分かってくるかねぇ…
なんで今になって次々と見つかってんだろ…不思議。
あらら…
心より哀悼の意を。
ご冥福をお祈り致します。
残念です。
最もあり得る、しかし、最も悪い結末を迎えたようだ。ようやく帰れる、と言って良いのか……。◇
断定かぁ。もうあのお母さんに今の心境聞きに行ったりしないであげて欲しい。これ以上はそんなの必要ないもん。
やはり…
確定しましたか…◆
😭😭😭
でもお家に帰れる。
ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りします。
ご家族は無念でしょうが、これでようやくお母様のところに帰れますね。
娘を持つ親として、やるせない気持ちでいっぱいです…
やはりな
やっぱりか。。。
おかえり🙏
事件性があるのであればしっかり捜査して頂きたいです。美咲ちゃんのご冥福をお祈りいたします
やっとお家に帰れるね。
ご遺族は受け入れ難いだろうが…
それにしても謎が多いなぁ
お母さまをはじめ、ご家族の気持ちを考えると本当に胸が痛い。
どうしてこんな事になってしまったんだろう。
🗞毎日新聞
タイトルとURLをコピーしました