メディア記事

オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
 「ONKYO(オンキヨー)」のブランドで音響機器を展開するオンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約31億円。

バズる指数ピーク 2,616

 twitterコメント 484件中 401~484件
昔、憧れたオーディオメーカーが次々消えていく。寂しい。
DENONのように、うまいこと時流に乗れるとこだけではないんだな。
えっ?パイオニアはどうなるの?
あれ?3月に主要子会社2社が自己破産、本社は経営管理業務受託で継続、という報道だったけど。結局本丸も自己破産したのか。
オンキョー駄目か
オンキヨー、マランツ、DENONかな。昭和に少し高級なオーディオ。
今スマホ、Bluetoothイヤフォンで音楽を聴く時代、高級なアンプやスピーカー、CDプレイヤーは必要ないです。仕方ないけど、時流に乗り遅れた企業の運命だと思います。
そっかー・・・
とうとうONKYO破産したか...
確かに、最近商品見ないと思ってたけど...
まじ!?
自宅のCDプレーヤー&スピーカーはONKYO💁‍♂️
無くなってしまうのね😇

ちなみにホームシアタースピーカーはパイオニア🤦‍♂️
こちらもホームオーディオからは撤退している😇

ちなみに小中学生の頃、ONKYOやパイオニアのミニコンポ🎶って憧れっだったのよ😂
えっ!?じゃぁPioneerも…よね?うおおおぉぉ…
まじかよ。
オンキヨーまでもが、、
家にあるMDコンポ直さないといけないのに、連絡つくかな
うちのAVアンプがぁ〜
あああ悲しい…。
えー、一昨年買ったノーパソのスピーカーがオンキヨーだったなあ。大手の会社だったのにそんなに負債抱えてたのか
ワイのiMacに繋いでいるのはオンキョーさんのハイレゾステレオなんや・・・😭
オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額は31億円


「ONKYO」のブランドで音響機器を展開するオンキヨーホームエンターテイメント。業績悪化で資金繰りに行き詰まったといいます。
オンキョーもパイオニアも…時は流れた…
初めて自分で買ったPCがオンキョーの傘下に入ったばかりのソーテックのデスクトップだった
前々から危ないと言われてたけどいざ無くなるとなると悲しいね😭
え?まじかよ…。
昔は高嶺の花的なオーディオブランドだったけどな。
ん~。。。うちの家族は音にこだわってるから、パイオニアがなくなるのは困る。。。
俺のPCの横にあるのがオンキヨーのWAVIOなんだけど、十年以上活躍してくれてる。破産とは残念だなぁ。・・・
00年代、ONKYOのデスクトップ用スピーカーが「音が良い」と評価され人気だった。しかしその評価はコンポすら所持していない層によるものだった。口コミで購入した大勢は逆に期待を裏切られる結果になった。
どこか、引き取るのかな
また、古き良き企業が消えた
ONKYO
あのカチッとシた音も好きやったんやけどな〜
大阪何しとんの⁉️

ナンもしとらんて・・

😩😱
そんな業績悪かったんですね·····
GIBSONの破産の時にも気になったが、オンキヨーホームエンターテイメントも破産なのか。
初めてPC用に買ったスピーカーが のアクティブスピーカーでした。

今使ってるオーディオは、CDプレーヤーとネットワークオーディオプレイヤーが なので、なんとか生き残って欲しかったです… 😰
とうとう・・・
>
でぇぇぇぇ…(世話になったオーディオファンも多かろうに
オンキョーが倒産手続き開始とのこと。
時間の問題だったが、まぁ無理だったよね。。。
一般の会社ってこのくらいで傾くよね...
11兆円くらいあったらどのくらいの会社に影響あるんだろう?
コンポとか憧れのブランドだった。
ただデザイン的にはKENWOODが好きだった。
ホームページは403になってた
前々から言われていたけどついに…
うちのスピーカーはオンキヨー製なので悲しい
さ、そんな!
オンキョーのPCモニターとか言う遺物使ってるけど音いいんだよな

そのうちオンキョーかオーテクで揃えたいけど…高いンゴ…しゃーないけど
まじかよ
ONKYO、そしてPIONEER…
両社のオーディオ機器にはほんとうにお世話になりました。

Time flies… (´-`*
ONKYOとPioneerつぶれちゃったな…
ついに逝ったか〜
マジかぁ
うへー
ガチ?
むむっ
ONKYO と PIONEER の2つのブランドが。。。
贅沢品に見えちゃうもんなぁ今の御時世。⇒
技術もありブランドもあるのに破産するのか。国民が消費しにくい・できない構造になっているんだろう。
大阪の会社。どんどん寂れていく。
ちょっと待て!
Pioneer が傘下にあるじゃないか!
マジっすか?!
音マニアではないけど、オンキヨーの機器は品質も良いので安心感があったんだよね。残念だなぁ。
【自分用メモ】"同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ。業績悪化で資金繰りに行き詰まったという。"
あらぁー
オンキヨー(Pioneer含む)、しんじゃったかぁ。
昭和生まれにとってはとてもさみしい・・・
長らくONKYO製のミニコンポを使わせていただいておりました。ありがとう!ONKYO!
オンキヨーまじ?
時間の問題とは思っていたけども…そうかー…
オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額は31億円


「ONKYO」のブランドで音響機器を展開するオンキヨーホームエンターテイメント。業績悪化で資金繰りに行き詰まったといいます。
マジかぁ…
オンキヨーはともかくパイオニア製品は好きで使ってたから悲しい
各社サポート体制が劣悪化する中、パイオニアのサポートは近年までとても良心的だった
とうとうですか…初めて買ったコンポはオンキヨーでした。
他のオンキヨー製品やパイオニア製品もまだ使ってますが…そうですか…残念です。
さようならオンキヨー
ワシとの付き合いは25年くらいだったが楽しい時間を過ごさせてもらいました。
会社は無くなっても使える限り複数ある今の機器たちとは向き合っていきます。
引用:
【オンキヨー 破産手続き開始 負債31億円 業績悪化】
音響機器のオンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は5月13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立てた。
自分もオンキョーのコンポ使ってるんだけど…。
需要が少ないのかなぁ。
その昔、アイドルデビューしたてのナンノこと南野陽子さんをイメタレ起用して広告展開してた頃が懐かしい、残念。
悲しい。。
再建スポンサーも現れず破産しか道がなかったのか。オンキヨーやパイオニアのブランド名は消え去るのか、引き継ぐ債権者はいるのかな?
>同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ

あら(´・ω・`)
昭和生まれにはさびしいニュース。。
★★
「 のブランドも傘下に持つ。
パイオニアブランドも消滅か。

最後に出場してクラス優勝したWRCラリージャパン(2008年)の冠スポンサーがパイオニア(Pioneer)だったのが個人的な一番の思い出。
残念
↓
サ ヨ ナ ラ
ついにか・・・・
オーディオ系はもう日本では残っていけないのかなあ。
※パイオニアはオーディオ系をオンキヨーへ切り離したから、カーAVやナビは消えないのだけども。
オンキョーにパイオニア終了なんか
ああ、とうとう……オンキヨー……
ああ、ついに…

破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
昔オンキョーのインテグラアンプとスピーカーをメインにしてたなあ
いい会社だったのだけれどねえ
今使ってる音楽再生アプリがオンキョーなのだが・・どうなる?
他のアプリより音質が良かったから使ってるのに。
ひぇ…
⇨
音響メーカー老舗が・・・
🥸🥸🥸
タイトルとURLをコピーしました