メディア記事

オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
 「ONKYO(オンキヨー)」のブランドで音響機器を展開するオンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約31億円。

バズる指数ピーク 2,616

 twitterコメント 484件中 301~400件
経営難に陥っていた

なにいいいいい…
経営難に陥っていた

オンキヨー製品、高価で買えなかったなあ。車壊人になったばかりの頃の話。
今は買うだけなら買えちゃうからね。浪漫はないよね。
欲しくて高価なもの、目標としては悪くないかも。
ああショック。。残念
悲しすぎて悲しすぎる😭
いやぁ~音楽好きにとってはお世話になったメーカーでもありますし、我が家の2.1chサラウンドはONKYOさんなんだけどなぁ、残念過ぎる

経営難に陥っていた
あー、あかんかったかー…
JASDAQ上場廃止後、再上場目指すとか記事があった気がしたけど、結局、刀折れ矢が尽きたんかな…。
遅かれ早かれやよな。
ああっ、ソーテックのパソコンが。。。
ありゃ。
遂に来たか。
おれたちのオンキヨーが
こういう時代なのね。
先日、iPod Touchが在庫限りで終了とかいうニュースを聞いたが、音響機器、自分は持っていないなぁ。PC、スマホで済ませている。
経営難に陥っていた
あーショック!ミニコンのCDが壊れてんのよ 直せないかなぁ
あー、保障、サポートが軒並み打ち切りになってたのは知ってたけど破産手続きかぁ…

経営難に陥っていた
マジですか

経営難に陥っていた
pioneerの光学ドライブはどうなるんだ
ONKYOのステレオ、音も外見も品が良くて好きだったのにー😭家で使ってるけどこの先修理とかどうなる…?
とても寂しい
今持っている製品を大事に使います
オンキヨーさんありがとう
また大阪から…


“オンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表…同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ”
ウチのAVアンプは2代続けてONKYOです。 SANUIも無くなり、 昔のHiFiオーディオメーケーは忘れられて行きます。
メルカリでコンポを出したら高く売れるかな?
マジかよ。。。
ええ!?
オンキョーさん破産かー
恐ろしい時代だな
嗚呼...>
そんな気はしてた
マジかー知らんかった
/
📍 厳選
ï¼¼
サブスク&圧縮音源の時代に高級オーディオメーカーは難しいな。
私はサンスイのシステムで組んでいたが、サンスイももうだいぶ前になくなっちゃったもんなぁ。アカイとかナカミチとか懐かしい。
えっ。
経営難に陥っていた
日本が誇っていた伝統技術やブランドも、
現代人の嗜好が経営危機に追い込んで失って行く…
そぉーいや、楽器にしろ音にしろ食にしろ何にしろ…
“本物”を知らない輩が増えたよニャあ~。。。
【新聞CliP】いよいよ。《「ONKYO」のブランドで音響機器を展開するオンキヨーホームエンターテイメント(東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約31億円。
同社は…パイオニアのブランドも傘下に持つ》 | 毎日
続報
『 )との記事ですが、正しくは破産したのは「
経営難に陥っていた
オンキョーのMCDラジオマルチコンポ、インテリアとしてもオシャレで未だに現役だ。時代かな。寂しい。
マジかぁ
もう今は高価な音響システム揃える時代じゃないのかな
YouTubeやスマホ使えば簡単に聴けちゃうんだから
結局オンキヨー、ダメだったか。
とうとうなのね…
おいらはONKYOのコンポを愛用してるんやけど…
残念だわ…
寂しい知らせ。

経営難に陥っていた
上場廃止になるまでクソ株の頂点に君臨していたのが懐かしい…。
昔オンキヨーかSANSUIのプリメインアンプ欲しかったなあ😔

経営難に陥っていた
ONKYOが破産!?
昔はONKYOのコンポ持ってるだけで自慢できたんだけどな。
って言ってる僕も今はコンポすら持ってないや。
だからか。
これはショックでかいわ。
悩んだら取り合えずONKYOの買っとけば間違いないってくらいには信用してたメーカーなのに。
なんと

経営難に陥っていた
経営陣の100%責任だ❗️
残念だけど、レコードじゃなくなった時点で
おしまいだったんだろうなぁ

こんなコピペみたいに音質にこだわって聞く人ばかりなら別だったんだろうけど
悲しい。
ONKYOの音好きだったのにな…。
長い間ありがとうございました。
むかしから欲しくて、大人になってやっと買えたもの。

それがオンキヨーの高級ミニコンポでした。

なにか自分史のページが1枚剥がれた気持ち。
経営難に陥っていた
こうなるのももう時間の問題だと思っていたけれどついにこの日が来たか…
日本の音響メーカーがどんどん消えていく。悲しい!
マジかぁ。耐えれなかったかぁ
"オンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約31億円。
同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ"
経営難に陥っていた

マジかよ🥲
全盛期は勢いよかったのに。
経営難に陥っていた
やっぱりもたなかったか…
マジか...
あああ・・・うちのコンポ オンキョー(´・ω・`)
時代に適応、順応できないとこうなるんだよねー
マジか・・・
えー。私のハイレゾデータはどうなるの…。
まぁ、ホームオーディオ業務もイヤホン業務も譲渡したあとだしね。ずっと敗戦処理してたわけで。
これで一つの歴史が終わってしまった事が実に悲しい気がします。
サウンドカードとかスピーカー等を使っていたので、残念無念。
経営難に陥っていた

あらぁ……
割とオンキヨーは家にあるだけに残念だなあ
なんか悲しいな😣
昔持ってたような気がする😅
経営難に陥っていた

まじかー…昔お世話になりました南無。
オンキヨー、 負債総額31億円 業績悪化で
日本のオーディオメーカー
壊滅状態,頑張って
ONKYO-倒産
SANSUI-倒産
TRIO-JVC・ケンウッドホールディングスに吸収
PIONEER-オーディオビジュアル部門売却
Nakamichi-倒産
東芝(オーレックス)三菱(ダイアトーン)松下電器(テクニクス)三洋電機(オットー)日立(ローディ)もない
悲しみ。。。
スマホの音楽プレーヤー、オンキョーのアプリなんだけど・・・
経営難に陥っていた
本当にカメラ業界と音響業界はスマホに食われてしまったねえ。

経営難に陥っていた
オンキョーといえば高音質だけど
その音質にこだわるあまりデジタルデータをサブスクでスマホから直接聞くっていう時代の流れに追従できなかったのが敗因だろうなあ
マジかぁ…
Nakamichiといい有能メーカーが次々と…
これが時代なのか?
まぁ、今時オーディオ鳴らせる家なんて、そうそう無いしなぁ…
あらま~…(´・ω・`)
学生時代、某家電のオーディオコーナーでバイトしてたから、こんなニュースを見るといろいろと思い出して切なくなる😢
当時の営業マンがホームセンターで違うもの売ってたのもショックだったな...
オンキヨー破産かあ。
トップブランドより安く、音が良いメーカーって感じだったけど少し寂しいなあ。
INTEC(ミニコンポ)やら元ソーテックのPC使ってたけど、御三家崩壊やね…
学生時代に欲しかったモノのメーカーが次々に…💦
ONKYOがやられたようだな…
発送前のアニメコラボ商品はどうなるの?
ニンテンドー3DSとほぼ同じ大きさのミニノートPC BX407A4のことは忘れないよ。
元は工人舎だか韓国メーカーだかのPCやけどね。
なんてこったい
超有名だけどたった30億で倒産しちゃう会社だったのか
ミュージシャンとか金出してあげたらいいのに
あっちゃー……ポチってないけどまどマギレコードプレーヤーどーなんだべ?
これはビッグニュース
DJ機材といえばパイオニアだし
パイオニアブランドは残って欲しいが
一日の仕事の後、音楽を心落ち着かせて高音質でゆったり聴く時代は終わってしまっている。移動しながら、ゲームしながら、ネットしながら、仕事しながら。
「アナログレコード今ブームだぞ?知らんのか?」
いやそういう人ほんの一部だから。

オンキョー、破産手続き開始決定
日本のオーディオブランドがまた一つ…😥
中学生の頃、オンキヨーのコンポが欲しくてたまらなかった。
なんとまあ
時代の流れなのかなあ?
ついにか
会社の同僚がネタで株持ってた。
時々オンキヨーの惨状を笑いをまじえて話してくれるのが楽しかった笑
とうとうかぁ。なんだかさみしいなぁ
シャープ、VOXXとかの出資会社であるオンキヨーテクノロジーはまだ健在だけど、以前からのパイオニアとかのブランド存続してた方が死亡した模様

尚、カロッツェリアは3年前にBPEA子会社化してるので関係ない
な。→
タイトルとURLをコピーしました