メディア記事

オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
 「ONKYO(オンキヨー)」のブランドで音響機器を展開するオンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約31億円。

バズる指数 109     ピーク 2,616

 twitterコメント 484件中 201~300件
オンキヨーホームエンターテイメントが破産手続き開始かぁ。
は?マジすか
まーじか、Pioneerが心配や
ついに死んだ?
マジか!
マジやべぇだろこの国…
「株価1桁円の頃の山水電気」のような状態に見えたから時間の問題かな・・・と思っていた矢先に。

>経営難に陥っていた
×現オンキヨー(MBOして独立) ○オンキヨーホームエンターテイメント(旧オンキヨー) > 経営難に陥っていた
負債総額は約31億円。

オーディオといえばオンキョーのイメージがあったので、コロナもあったにせよ破産は悲しいですね。
おまえ、消えるのか…
😭私の青春が。
経営難に陥っていた
アタイのオンキョーが…(´;ω;`)ブワッ
オンキヨー、ファンだっただけにショック😩
経営難に陥っていた
オンキヨーが死んだ……(´・ω:;.:...
うーん、そうかぁ。
サイトも閉鎖しとるものなぁ。
ONKYOといえば、「ナンノこれしきっ!」
完全に忘れてたけど、オンキョーはうちの父の前職やったわ あぶねー
あら!オンキヨー破産するんか!?
経営難に陥っていた
Oh, my Buddha.
Onkyo is going to be bankrupt.

経営難に陥っていた
ありゃま。オーディオマニアとしてはパイオニア傘下のTADの行く末が心配。
ONKYO(オンキヨー)破産手続き開始決定
負債総額31億円


AlphaTheta株式会社
AlphaTheta Corporation

ノーリツ鋼機グループ
日本の大手DJ機器メーカー

旧社名は
Pioneer DJ株式会社
Pioneer DJ Corporation

2015年3月
パイオニア株式会社から事業分離し、発足
あらら
音響機器大手のONKYOとPIONEER が破産かぁ〜😖

どっかが手を差し伸べてブランド存続しないかなぁ😗
なお大改革中の大阪
経営難に陥っていた

アンプはオンキョーだったなー
あたいが大学卒業間際でも音響業界は構造不況と呼ばれていて、そこから随分経ったから、持ったほうだと思いますぞ。技術者はどこに行くのだろうか。
経営難に陥っていた
まじでか・・・
経営難に陥っていた まじか
あああああ。゚(゚´ω`゚)゚。

オレのステレオが😭
パイオニアはどーなるんだ😭
オンキョーの子会社だったはず
クルマのカーナビ、パイオニア製😭

御贔屓メーカーがなくなるのはツラい😭
音響メーカー受難だなぁ…
な、なんやてえぇぇぇぇぇ…っっっっっ…。

経営難に陥っていた
ONKYOが破産。
経営難に陥っていた

オンキョー破産かよ😳
『同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ。』
オンキョー、破産ですか・・・
オンキョヨォォオー。イヤホンはいつもオンキョーだったのに、、、。
ONKYO破産かぁ( ̄▽ ̄;)
経営難に陥っていた 知ってた
ちょっとショックかもしれない…
Top story: , see more
経営難に陥っていた
音楽の聴き方がサブスクのザッピングかプレイリストによるお勧めにより、アルバムを聴く時代では無くなり音にも拘る人も少なくなりました。ギターソロは嫌われ、PC内でヘッドフォンで作られたファイルをスマホで聴く。空気が響かない。
マジか・・・
オンキョーさん....
残念です、オーディオ機器メーカーが次々に
無くなってしまう、スマホの台頭で音楽の
聞き方が変化してしまったとはいえ寂しいものです。
うおおまじか・・・
Wavioスピーカーめっちゃ愛用してるから次があるならONKYOにしようかな位には好きだったのに・・・
なんとかならんのか…

「同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ。」
オーディオ好きとしてはショックだなぁ。皆んなどうやって音楽聴いてんの?
残念です、オーディオ機器メーカーが次々に
無くなってしまう、スマホの台頭で音楽の
聞き方が変化してしまったとはいえ寂しいものです。
パイオニアもオーディオはオンキヨーに譲渡のに
なんとも寂しいニュース
お世話になりました。m(__)m
遂にこの時が来てしまいましたね・・・
寂しいなぁ。
でも、再生を任せるからやってみろと言われても、アイデアさえ思いつかない。
南野陽子がCMしてたミニコンポに憧れたねぇ😂
経営難に陥っていた

わかってはいたけど残念。また日本の老舗メーカーが消える訳か
半導体不足ぽいらしい
最後アジア開発とデッドヒートをしていたオンキョーさんも破産か
なんか、さみしいなぁ。オーディオ好きとしてはAKAIのカセットデッキや、サンスイも消えダイヤトーン、パイオニアケンウッド(トリオ)もピュアオーディオから姿を消して。ノスタルジーやね。さらばONKYO。
うわぁ。。
おぅ(*_*)
これでONKYOとPioneerのオーディオが消滅するのか。合掌。負債31億円とは。
SOTECなんか買収しちゃったから・・・
オーディオとかが売れる時代じゃないのかな。残念。
他の方のツイ見てるとわかる通り、懐かしい、昔お世話になってた、今でも昔買ったやつ使ってますばかり。
今の製品買ったりしてないようなので時代に合わなかったのでしょう。
【マニアックな話題】以前、AVアンプとスピーカーを愛用していたので、このニュースはショックです。
記事
今はアンプも安いデジタルでそこそこの音が出るし、余程のハイエンドモデルでも持ってないとオーディオメーカーも厳しいだろうね。
ワイのホームシアターのAVアンプ!

スピーカーはパイオニアですがどちらも消滅ですか!
うーん寂しい限り
サウンドカード、SE-150PCIとかあればあるだけ飛ぶように売れてた思い出
実家のサラウンドスピーカーもONKYOだわ、これも今は亡きサトームセンで買ったやつ
経営難に陥っていた

またまた寂しい話し…
これってASKAさんのハイレゾでお世話になっているアプリケーションは何か影響あるのかな?
onkyoダメだったかあ..
俺のアンプ、オワタ…
ホームシアター持ってたなぁー
お疲れ様でした
CDとMDが聞けるオーディオを持ってて、今でも実家帰ると好きな曲を詰め込んだMD聞いたりしてて重宝してます😭
リモコンを探してたけどもう無いよなぁ💦

経営難に陥っていた
オンキヨーの件、本当に残念だよねー。実家のコンポがオンキョーなんだわ。
びっくり‼️

一つの時代が終わった感じですね。
MD全盛期の頃ミニコンポ買ったら不良品で、取り換えてもらったらそれも不良品だった思い出のメーカー。当時からデジタルに弱そうなメーカーであった。合掌
まじか!?
何処がオンキヨーを買うのやら?
経営難に陥っていた
なんと。。。
悲しい…。
生き残ってるのはJVC-KENWOODと他は?。
オンキヨー破産と。むむぅ。
パイオニア共々ブランドの行方が気になる。

2000年代のホームシアター趣味全開の頃はintegraブランドに傾倒してた思い出も…光陰矢のごとしか。。
パイオニア投げ捨てたら親会社ごと倒産したときの顔してる…
良い技術のある会社がどんどん消えていく
日本の職人的な技術者がどんどんいなくなり
日本の良さも消えていくのか
家族も持てない雇用状況で少子化もひどくなり

日本が消える日も近い
えー?
これはビックリ😰
これでもう逆立ちしても、ONKYOの高音質スピーカーはハードオフなどの中古市場でしか手に入らなくなってしまうのか😭😭😭
長い間お疲れ様でした😭😭😭
経営難に陥っていた 小型スピーカーの名機価格高騰か?
昔ミニコンポを持ってたなー。。😭
---
経営難に陥っていた
マジか~ONKYOさんが…
経営難に陥っていた
PCに繋いでるスピーカーONKYOだけどめっちゃいい音するんだよな残念
株式上場廃止の時点でもう駄目だと思っていたよ・・・・
経営難に陥っていた

えっちょっ
25年デフレ放置 国(国=政府、企業、個人で構成)はお金がないと洗脳しているからだよ 20年末対外純資産356兆円30年連続で世界最大 ほんと何とかならない?→
なんと、あの が したとのニュース😱
の大手ではないですか。ホント分からないもんですね。
オンキヨー、パイオニア、逝っちまうのか…情勢的に立て直し難しかったか…評価の高い製品作ってたのに
負債総額31億円って、小さいね。破産の前に廃業した方が良かったかも。残念ではあるが。
タイトルとURLをコピーしました