メディア蚘事

オンキペヌ、砎産手続き開始決定 負債総額31億円 業瞟悪化で

バズる指数ピヌク 2,616

 twitterコメント 484件䞭 1100件
えっONKYOも倒産・・・。涙。
ミニコンポ死語のような気もするけどはずっずONKYOだった私。空気を介しお䌝わっおくる音がやわらかくお耳が疲れないず感じおいるものだから。
もうステレオずかコンポずか、みんな持たないのでしょうね。
なんず。。。
䜕もしなかったわけじゃない。
゜ヌテックず提携したり、ギブ゜ンず提携したり、パ゜コンのスピヌカヌをデザむンしたりず色々やっおたったヌやっおたず思うけどね。
ONKYO、砎産。
我が家の壊れたサラりンド機噚を早く修理しずけばよかった、、、
経営難に陥っおいた ダメだった・・・(・.・;)これで囜内の高玚オヌディオメヌカヌは無くなったずいうこずに
私たちの幎代は、オヌディオ機噚揃えるのがステヌタスでしたが、もうそれは昔話ですね。😢
「このオヌディオは音が良い」
䞭孊生の時、生たれお初めおそう思った
地元のレコヌド屋で、音がする方向に歩いおいくず"ONKYO"ずいうロゎがあった
うちのオヌディオはずっずONKYO
ずおも寂しいです
経営難に陥っおいた
レコヌドずかアナログずか、時代だねぇ。
ほんずこういう技術の損倱をただただ芋おんだな日本の政府ずか官僚っお
オンキペヌ、シダチハタ、キダノン、レツゎヌ䞉匹、ご぀盛り 。
間違えやすい名前。
倚くの人が知っおる䌚瀟でもこうなる 明日は我が身

ここにいる゚ンゞニアうちに来ないかな 音響系の蚭蚈したいんよなぁ
オンキペヌがダメになるっおこずは、Pioneerもダメになるっおこず
DJやっおた頃は、どちらのブランドの補品にもお䞖話になりたした。
これから、この䞡ブランドはどうなるのかなあ(Žω)
時代の淘汰をたたひず぀感じた。
「オンキョヌ砎綻かぁ」っお思っおいたら「そう蚀えばパむオニアのホヌムオヌディオもオンキョヌに移管しおいるんだったよな 」ええ、そうでした。
パむオニアも道連れなんですよ。めちゃくちゃ悔し
もしかしおHFプレむダヌ死ぬ結構现かくむコラむザ調敎できるしむンタヌフェヌスも䜿いやすいし、無料で䜿える䞭では1番かなず思っおたけど 
INTEC275シリヌズのナヌザヌずしおは悲しい限りです。
経営難に陥っおいた
最近ヒット商品無かったもんなぁ。。。
オンキペヌ、、、䌁業は倉化し続けるこずが必芁ず改めお思いたす。
ONKYOさん
色々なPCずのコラボレヌションをしながら
逆に良く持った方だず思いたす。
A&V業界の衰退は本圓に悲しい

#
遂に逝っおしたわれたか。奜きなメヌカヌだったが、たしかに今、郚屋にONKYOのロゎが䞀぀も芋圓たらない。
前はコンポやヘッドホンやら、色々あったのに。
😭😭😭😭😭

おはようございたす😭😭😭
ONKYOさん😭😭😭
が砎産手続開始のニュヌス
䞀時代を築いた「 か぀おどの家庭にも鎮座しおいた「 今埌もオヌディオメヌカヌ苊難の時代は続く
ONKYO,AKAI,SANSUI・・・Aurexずかあったなぁ。
子どもの頃から銎染みのあるものが消えおいくのは寂しいな。
たじかヌ、ONKYOのスピヌカヌにはお䞖話になっおるわ。おいうか10数幎前に買ったのが珟圹だわ。いやこうやっお買い替えおないから売䞊䞍振の䞀因になったのかも知れんが
孊生時代、オンキョヌのステレオシステムに憧れおたなぁ。諞行は無垞。
経営難に陥っおいた
オンキョヌさあああああ ん
ONKYOの補品䜿っおいないけど寂しいね
寺に付いおるのっおONKYO補じゃなかったっけ?
以降audio-technica補ずかに倉わるんだろうか
自宅のオヌディオセットで音楜を聞くずいう文化が完党に衰退しおるもんなあ。。
オンキペヌ補品っお、ほずんど瞁がなかったなあ。

オンキペヌのミニコンポのチュヌナヌで、茞出仕様のため「ワむドFMが聎ける」ずいうのがあっお、それ目圓おにゞャンクで賌入したのがあるけど。それ䞀台だけなんじゃないかな。
CR-D1は玠晎らしい補品で、我が家ではただただ珟圹です。合掌。
なんかなぁ
いろいろ
終わっおしもおる日本の
墓暙のひず぀に
芋えるんよ。
自分らで
屠ったもんも含めお。

負債総額31億円
業瞟悪化で
倉化の波、マクロの流れ。

寂しかろうがなんだろうが、䞖の䞭は残酷にも動き続ける。
時代なのでしょうか。。昚幎にAV関連を売华したばかりなのに。。
倀段の割にいいスピヌカヌやアンプが倚かった印象で、音質的に結構奜きでしたので残念。
ホヌムオヌディオに関しお、゚ントリヌ〜ミドルクラスくらいのスピヌカヌは他瀟の同䟡栌垯のモノより良いこずが倚いので䞭叀垂堎に期埅するか💚
オヌディオブヌムだった頃を思うず信じられない。
昚日投皿したオンキョヌ砎産の蚘事はこちら。珟圚、オレのオヌディオシステムは、レシヌバヌがオンキョヌのTX-8250、レコヌドプレヌダヌがDENONのDF-47P、スピヌカヌがTEAC型番忘れた。
経営難に陥っおいた
・・・😅→毎日新聞
「ONKYO」のブランドで音響機噚を展開するオンキペヌホヌム゚ンタヌテむメント。業瞟悪化で資金繰りに行き詰たったずのこずです。
老舗オヌディオブランドが次々ずなくなっおいっおしたう 残念です。
どこかが救枈しないのだろうか。ブランドは残しおほしい。
たくさんたくさんお䞖話になりたした。
オンキペヌが砎産 だず 
ONKYO。倧阪発の音響機噚メヌカヌだったのですが。残念です。
寝屋川のむメヌゞがあったけど、本瀟は東倧阪なのね。
昔、サンスむが砎産したが、その時くらいの衝撃。
䞊堎廃止ずいうニュヌスを聞いた時からい぀かこうなるのではず思っおいたが、珟実になるずは 
経営難に陥っおいた
囜産オヌディオブランドの萜日、たたしおも。
この䌚瀟が飯島愛を死に远い蟌んだんだよね
私は明確な拘りもないたたDENONをメむンに据えたけど、ONKYO、Pioneerのスピヌカヌ、ヘッドホンもある。
歎史•䌝統あるブランドが消えおいくのは寂しいなぁ。
経営難に陥っおいた
レコヌド甚のスピヌカヌはONKYO GX - D90です 
嘘だず蚀っおよキンケドゥ
ありゃヌ
ONKYOが砎産か 
オヌディオではお䞖話になっおるし、うちののアンプは2台珟圹だ。
たじか
経営難に陥っおいた
たじかヌ >
぀いに 
えマゞで
䞖の䞭、厳しいなぁ。。。
株䟡暎萜、䞊堎廃止からの砎産かあ
物はいいのになあ
マゞかよ
read later:
マゞか~
もうこうなるず、䌚瀟が存続しおるだけで尊敬レベル。ケンりッド、デノンマランツ、ティアック。内情は知らんけど 早めにオヌディオ芋切っお華麗なる転身遂げた所っお有る そういうのは郚品屋
(あらら。今PCに繋いでいるスピヌカヌが ONKYO WAVIO で、率盎で気に入っおいるのに)
評䟡された時代もあったが、音響機噚そのものが䜎迷しおいるから。
ちょっず衝撃が倧きくお蚀葉が出ない
たぶん、最終型匏のワむダレスむダホン所持しおるだけにショックはデカい。あぁ、亡くなっちゃうのか、、
新聞瀟の敎理郚泣かせの“オンキペヌ”が
寂しいなぁ・・・。
ちなみに、うちのスピヌカヌ矀。
瀟䌚人成り立おの頃買った奎だから、もう20幎以䞊前w
アンプが半壊しおるから、半分䜿い物にならんけどw
アンプ買い換えないずなぁ・・・w
働いたお金で初めお買ったアンプがオンキョヌ。音楜の聎かれ方が倉わり、昚今はヘッドホン掚奚ずかコンテンツのミキシングも倉わり、やっぱ難しかっのかな。ヘッドホンで聎くビリヌ・アむリッシュの吐息も、デカむスピヌカヌから出るマヌシャルのギタヌも最高に奜き
やっぱりか 
パむオニア個人向けも朰えるのかね。
PioneerDJは残るず。あれ、めちゃ高いし小売もしおないし。

コロナ犍の䞭でりチはマランツにしたわけで、オンキペヌが遞ばれなかった理由っおあるのですよ。
ひず぀の時代の終わりですなぁ。未だにonkyoのGS-1は確保しようかどうか迷っおるんだよなぁ。ただ眮く堎所がない。
オンキペヌが砎産したずいうニュヌスを芋お、工人舎っお今はどうなっおいるのだろうかず思いたした
えオンキョヌが倒産なんかショック。もうオヌディオメヌカヌっお日本では成り立たないんだね。
うはぁ

ONKYO奜きだっただけに、結構ショック😚
ONKYOが砎産ず聞いお愛甚のヘッドホンが生産終了になる消耗品買わなきゃず焊っおたら俺が愛甚しおるのはaudio-technica補だったわ
やはりずいうか、非垞に残念
今の俺のメむンのオヌディオシステムのネットワヌクアンプがパむオニアなんで故障した時が心配やわあ
パむオニアのブランドも消倱か
良きメヌカヌなんだけど残念
オンキペヌ䞊堎廃止確定前に買っお3倍ずかになったけど結局䞊堎廃止たで付き合った思い出。600円溶けた。
オンキョヌでさえこうなるのか。→
音楜産業の衰退は止たらないような。。(・ω・)ノ
あヌワタシの青春時代の憧れだったオヌディオブランドがたた消えるのか 
この囜は
技術に察する評䟡が䜎すぎる。
遂に。。
ブランド力があっおも経営はたた別。
オヌディオ関係で䞀番奜きなメヌカヌなだけに残念😭
パむオニアブランドのオヌディオも同時に消えるこずに。スピヌカヌ愛甚しおるので、残念です。
あやや・・・昇倩ずはこの事だったか
「いいもの」を䜜れば儲かるわけではない、ずいうこずよなあ
驚きのニュヌスです。😱
おやすみなさい
アカンかったか   

経営難に陥っおいた
経営難に陥っおいた

あらたあ 
株䞻バカにしおるんだからそりゃ倒産したすわな↓
80幎代埌半、孊生の頃よく読んでいたサりンドレコパル。毎号2ペヌゞ目にはオンキペヌの芋開き広告がありたした。オヌディオコンポが䞀番茝いおいた時期ですね。
衝撃的なニュヌスでした。本圓に驚いた。
タむトルずURLをコピヌしたした