メディア記事

オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
オンキヨー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
 「ONKYO(オンキヨー)」のブランドで音響機器を展開するオンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約31億円。

バズる指数ピーク 2,616

 twitterコメント 484件中 101~200件
経営難に陥っていた うそやん。オンキヨーのPC音源ユニットいまでも愛用してるでな。
いやぁ あのONKYOですよねぇ
ま!?
さみしくなるなあ
ま、まじで😨
社会人になって初めてONKYOのステレオを買って音の良さに感動した。
日本のものづくりを引っ張ってきた会社が破産と聞くと悲しい気持ちになる…
おんきよー…
オンキヨーが😭😭😭
まぢかー💦
ぴえん。

■
"オンキヨーホームエンターテイメント(本社・東大阪市)は13日、大阪地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表 同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ"
はえーまじ??
これもアベノミクス(大大大大大…爆笑)のおかげである。
SmartNewsで記事を開く "

なぁぁぁぁ!?
そんなに業績悪かったのか
業績悪いんは知ってたけどマジかよ。うちのアンプはオンキヨー😭
あーあ。
ショック!!
オーディオ機器と言うビジネスがニッチ化したのもあるやろうな…
∑(゚Д゚ )マジカッ!
経営難に陥っていた
スマホに負けてスピーカーが売れないみたいですね
スマホは便利ですが、カメラ📷、家庭用ゲーム🎮、スピーカー🔇の居場所を取ってますよね。
オンキョー、破産手続き開始決定 負債総額31億円 業績悪化で
オンキヨー!パソコン持ってました…。
マジか、俺が買わないからだな。申し訳ない。
ONKYOが破産とは悲しいです。
ずっと愛用してるので悲しい……。
時代の移ろいを凄く感じる。何台もONKYOのアンプを買い漁った若き日々を思い出す。破産手続きとは寂しすぎ。

デンオン、ONKYOの器機や三菱のスピーカー等今も使っている。若者の生活様式の変化に付いて行けなかった事が起因するのだろうか?

是非とも蘇って欲しい。
オーディオメーカーの生き残り戦略の難しさを感じる。
あらら、会社作った創業者は0からスタートやのに、これだけの土台がありながら発展させるどころか潰すアホ社員共よ🤒
オンキヨーさんやばめです
ONKYOさん、とうとう…涙
かつての名門ブランドが😅
オーディオメーカーがどんどん無くなっていくなぁ…
元社員なので、ちょっと複雑…

うちらの事をボロカスに言ってた本社のヤツに
結果がこれかよ…と言ってやりたい。

経営難に陥っていた
マージーかー
ONKYOとPioneerの音響機器のメンテはどうなるんやろ?
MDプレイヤーとスピーカがあるんですけど…😅
/
経営難に陥っていた
さよなら…。昔、同社製品使ってたけどサポートひどすぎて、「こりゃアカン」って思ったのを思い出した。
まじかよ
さらば、愛しのONKYO〜😢
ついに
我が家のアンプはオンキョー🙋🏻
何となく寂しい気分😢
オンキョー潰れたけど、
パイオニアとかどうなるんや?

経営難に陥っていた
大好きなメーカーだけに…
悲しいっす😭
マジかー
反維新は歓喜してるのでは?大阪の会社が破産→大阪の停滞→維新批判の材料。マジでクソな連中だわ。反維新は。維新を貶したいから大阪の地盤沈下を願ってるやろ。
オンキヨー破産かぁ😱

オンキヨーの音が
好きだったのに😳
オンキヨーダイレクトはオンキヨーホームエンターテイメントから独立してるけどどうなるんだろうね
オンキヨーのサイトが重たくて中々開かない……
オンキヨーさんも大きいヨなんだ
キヤノン、キユーピー、オンキヨー
経営難に陥っていた
えっ!ウソでしょ!?
ほぇ〜!(◎_◎;)
オーディオ関係はもうだめなのか?
経営難に陥っていた
オンキヨーのオーディオアンプ、3年前くらいに買ったんだけど、もうサポートも無くなるんだろうな。
しかし我国の産業の衰退は目を覆うばかりだ。
全ては政治の劣化と政治に無関心な国民の責任だよ。
引用:同社は、オンキヨーのほかパイオニアのブランドも傘下に持つ。業績悪化で資金繰りに行き詰まったという。
元々は東芝傘下のスピーカーメーカー だったと。
MONITOR 500 は愛用してたけど 5年チョイでウレタンエッジがボロボロになって、2度とウレタンは買わん✊と。
経営難に陥っていた
あれ?上場してる会社の社長って
1億円くらい貰ってるとか
どっかの議員さん言ってたのにな
(∪・ω・)

まぁそれはジョークだが
オンキョークラスの会社も
経営破綻するならヤバいわな
がーーーん!!
オンキヨー使ってるのに。どうなるんやろ。
残念ですね🥺
せどりやってると良い商品多いのにと感じるメーカーでした。
パイオニア…ついにタヒんだんか!Σ(゜-゜💦
オンキヨーは色々と思い出深いので、寂しいですね /
あああああ…、ついに。。。 |
まじか パイオニアのイヤホン使ってたなあー
あらあら…

経営難に陥っていた
いよいよだったか…。それにしても負債総額の小ささが、市場の縮小を物語っておりますな。
ぅうううーむ、、これで、
国内オーディオメーカー

ほぼ、壊滅状態!?。。😞

残念 コンパクトオーディオの草分け
そーなのよ
ああ...ついにか
いい製品や面白い製品をありがとう
31億円の負債で破産するほど小さくなってしまったのね
マジかー😭
経営難に陥っていた
あの会社がねー…。
腰の低かった◯◯部長さんどうなったんやろ。
オンキョーのMDコンポ未だに使ってます…
なんというショック
えー!
残念!好きなメーカーなのに!( ̄▽ ̄)

ニコンも心配なんだよなぁ〜
ついに終了。ミニコンポとか流行った世代から見ると残念な感じ。とはいえもうMacやiPhoneと繋がる何かしか使ってない。
一人暮らしして最初に買ったのが ONKYO のコンポだったよ…。自炊もしてなかったから布団とゴミ箱しか無い部屋で、古楽とバッハのカンタータ集片っ端からかけてうっとりしてたよ…
😭😭😭
ONKYOにはお世話になったなー
日本のオーディオメーカーが次々に無くなっちゃうな…
Pioneerブランドだけでもどっか引き継いでくれんか
オンキョーのDAC使ってるんだけど、ん〜。

もう作れないのかな。

壊れたら次どこの買えばいいのやら。

オーディオ系は中華ブランド席捲してるし、

昔よか音質求める人減ってるのかな。

残念。
スピーカーよりはイヤフォン、ヘッドフォンが主流に。。。
あとは他の趣味と同様、金を掛けられる人が激減した。
、 手続き開始決定 総額 31億円 で
まじか
オンキヨー!!😭
経営難に陥っていた

さらばオンキヨー(*‘ω‘ *)
とうとうオンキョーもダメかぁ〜
日本企業はどんどん弱くなってるのをヒシヒシと感じる
ONKYOもPIONEER も消えるのか。
一世を風靡した様な優良企業だったのに…日本政府は外国企業には支援しても日本企業には取り立てるだけ取り立てて何の援助もしないんだよね………┐('~`;)┌
私の大好きだった、SE-90PCI!
PCオーディオはオンキョー一択でした!
オンキョーじゃなくてオンキヨーだったのか。結局破産。
学生の時に買ったCDコンポがオンキヨーだったな。
子会社分離したオンキヨーは継続なので、そういうことか。

経営難に陥っていた
ミニコンポ ONKYOのなんだけど😢
いい音で聴くとか最近はあんまりだからね~😞

そもそもデジタル化する時に普通には聴こえない音ちょっと消したりするからな~😅
物は非常に良くても需要が付いていけない例なのかな...
一般的な人間にはどう違うのかわからんってレベルなら安価な方に流れると思うし。
それに頻繁に買い換える物でも無いしね。

テレビやスマホとて頭打ちし始めてるしどうなんやろね。
山水。オンキヨー。トリオ。パイオニア。とても買えなかった山水電気のステレオだった。トリオは無線機もやって、パイオニアはパーソナル無線機トリオはオールバントで特に2メーターTR7500はあまりにも有名でした。
オンキョー、自己破産か〜

残念💧
悲しいな、供倒れか。

⇒
思えば、自宅にあったステレオコンポがONKYOだった。
憧れだったユニットもあったけど、高かったなぁ…
いろいろあったが、最後はONKYOのESSAYで落ち着いた。
そして、目の前にはテープデッキ(K-55)があり、チューナーアンプ、CD、DSP、スピーカーも物置でお休み中。
経営難に陥っていた
経営陣が無能だったとしか言い様が無いわ。
ONKYO製品にいちじ凝ったことがあります。
イイ音出してたのにね。
色々わけわからないことしてたから・・・
オンキヨーの機材を買ったことはないのだけれども老舗メーカーが消えるのは悲しい

IT機器も国内メーカーの息吹が消えつつあるし、我が国はガチでもの作り後進国になってしまうな
タイトルとURLをコピーしました