メディア記事

山梨・道志村で未成年の骨発見、女児不明のキャンプ場から600m
山梨・道志村で未成年の骨発見、女児不明のキャンプ場から600m
 山梨県道志村で未成年のものとみられる骨の一部が見つかり、山梨県警は26日朝から約50人態勢で残りの部位や遺留品などの捜索を始めたことが捜査関係者への取材で判明した。同村の「椿荘オートキャンプ場」では2019年9月に小学1年生だった小倉美咲さん(千葉県成田市)が行方不明になっている。県警は事件と事故

バズる指数ピーク 2,132

 twitterコメント 435件中 301~400件
これは詳しい続報を待ちたい🤔
南無阿弥陀仏
とうとう見つけた?
子供さんを自由に遊ばせて親は子供に目をくれず話し続けてる、とか多いけど、意外な場所行ってしまうからな…
うぅキツイなぁ
同じ子を持つ親としては見つかって欲しいけどこんな形では見つかって欲しくないよな…😢
通報者クソ怪しくて草
小倉美咲ちゃん、見つかったのかな??・・・(´;ω;`) ブワッ
あぁ……
2019年9月 当時小学1年生の小倉美咲さんが最後に目撃されたキャンプ場から およそ600m先の山中で人骨を発見
美咲さんとの因果関係は不明
当時 範囲も広げ連日捜索が行われだが発見には至らず

山梨・道志村で骨を発見、キャンプ場で不明女児の可能性
プチエンジェル事件みたいなやつか
ウクライナの病院地下か小豆島豊島保養所?に連れていかれたやつではなかったんやな
骨も見つからないはずだから
キャンプ場のすぐそばなのでは・・・
ご家族は間違いなく
美咲さんではない、必ずどこかで生きていると信じておられる筈。

『可能性』を警察が考慮に入れるのは当然の事かも知れないが
外野からの予断や憶測、迂闊な物言いは、厳に慎むべきだ。

そして
私個人も
美咲さんのご無事を信じ
心からお祈り致します。
あの女の子と同一人物だったら何とも悲しいな…
ボランティアの方怪しむツイートちらほら見かけるけど、黒なら自ら通報しなくない?
なんとも言えないなぁ…
このニュース当時ネットでは母親の行動がおかしいとか自作自演かとか言われてたよ
これ、凄いニュース。
両親は当時心無い言葉を浴びせられ、さぞ悔しかったことでしょう。
行方不明の女の子であって、家族の元へ戻れることをお祈りします。

あと、真相解明を…
いまだに気になって定期的に調べてたりしてたからもし美咲ちゃんだったらショックだな…。
美咲ちゃんにしろ、他の方にしろ早くご家族の元へ帰してあげたいね。
えぇぇ……一昨日居た所のものすごい近所…
捜査員と警察犬投入しまくって見つからなかったのに道志村で骨見つかるってなかなかの謎のような?
骨・・・
ご家族はどんな気持ちなのか
もしも
本人だと判明すれば
生きて戻る希望は絶たれてしまう訳で
骨でも戻ってくれて嬉しいとは
なかなか思えないだろうなあ
やばいまじでゾッとした、、、
「骨の一部」って事は野生動物に捕食されたんかな?
南無阿弥陀仏。
この場所で同じように経年劣化した衣類が見つからないようなら、事件性がより高くなるかもね。
その骨は誰がそこに埋めたのかと。
誘拐とかそういうのではなかったということか。それにしても何で発見できなかったんだろうか。
えっ?
[( ³3³)]
え!!
ついに。伊東美咲ちゃんだったら、悲しいけど親にとってはやっと区切りにはなる。ひとまずご冥福をお祈りします。
良くも悪くもようやく家に帰れそうで何より。
GW前に、子供をちゃんと見てろというナニカですかね?
これがもし、もしそうならば、迷って転落したのか…
当時しらみつぶしに捜索されていたはず…どうして今になって…謎だ…(; ・`д・´)
続報を待つ。
何故ボランティアの人が写真撮って一度帰ったのか?

理由は簡単。
山には色んな動物の骨が転がってるから。
素人が人の頭蓋骨かどうかその場で判断するのは難しいでしょう。

俺は分かりませんでした。
コレは、可能性が高そうだ。
あの謎だらけの行方不明事件が最悪の結末に…?
やだ…うそだ…やだ…
若い女性って若すぎじゃね
進展ありかな?
誘拐して◯◯して骨にして捨てた!?
「なんですぐ通報しないで一回帰ったのか?」って意見が多いな。事件直後に「母親が怪しい」とか言ってた連中と同じで違ったらごめんなさいする準備できてる?
遺族にしたらそうであって欲しいのと欲しくないのとで心揺れてそうだけど
どんな形でも戻ってきたのなら少しは心が安らぐだろう

と思いたい
もしそうなら、事故なのか?事件なのか?…
不明女児の可能性ももちろんあるけど、違う人の可能性も大いにあるのがあの辺りだよな。
やっぱりそうなったか(可能性が濃厚)

いいか警察絶対犯人を捕まえろ!
そして死刑にせよ!
結果残念だけど、見つかっただけでも…。
見つかったのかな…
急展開…
事態が進展するかしら
DNA鑑定の結果が急がれるな。
1部ってことはやっぱり熊かなんかかなぁ。
怖かったろうに。
なんだこれ!ってめくり上げて
うわぁ人骨だぁ!!ってなんないだろ。ドラマじゃないんだから
そんなすぐ通報できないと思います普通

とにかく、
違いますように、違いますように...!!!
マジか、やっとか、、、
そうなのか、
同村の「椿荘オートキャンプ場」では2019年9月に小学1年生だった小倉美咲さん(千葉県成田市)が行方不明になっている。県警は事件と事故の両面で調べるとともに身元確認を急いでいる。
大学の授業かなにかですぐに掘り返したりせずに場所を記録し、安全なところから通報してくださいって言われた気がする。なんも不自然なことではないような…?
これ近所なのよね〜。ほらぁ誘拐じゃないじゃないかあ!疑われていた紳士達の無罪がいま証明されようとしている。(まだわからんけど
あちゃー…

しかしさ、あれだけ大捜索していなくて…

どうなってんだ? 爆
ついに見つかったのかな。。
これで色々分かるだろう🙏
え………………
んーーー???これ、おかしいぞ?

皆さんもおかしいと思うよね???
もちろん身元はまだわからない。しかし山の怖さを改めて感じる。迂闊に入り込むと戻れなくなるのが本来の森。昔の人が「山姥」などを創作したのも子供の好奇心を恐怖心で抑えるためだと思う。
ついに…ですか。。。
お母さん、御家族の気持ちになるとほんと切ない😭
生きていて欲しい 違っていて欲しいでしょう😭
まだ真相解明には時間が掛かりそうだな
おーーーっ
母親の言動がボロボロで批難轟々だった人だね
どうしてこんなことに...🙂
ボランティアの男性、一度発見して写真を撮って、その後また戻って。。

僕がミステリーを読み過ぎなのか。。
あれから2年半以上が経つ
違うと信じたいところだが、発見場所があまりにピンポイントすぎて怖すぎる...
なんで骨で女性とわかるんだ

謎だ

医者なのか発見者
あの事件 きになる (˙-˙)
なんで今更そんな近いところで見つかるの?見つけてもらえなくて衰弱死したならとんでもない失態だと思うけど、違うよね。さすがにそんな事ないよね…何にせよご冥福をお祈りする事しかできない…。
DNA解析後、事件が解決かな。
ついに発見されたのか…。ここ、現場から近いのでは? 約3年も見つからない、ってこと、あるのかね…? とにかく、亡くなっていたのはいたたまれません。
キャンプ場で行方不明になった子の可能性もありそうなのか…
どうか生きててほしいって願うけど発見された骨があったって事は他の方が何らかの被害にあったって可能性もあるのよね…どちらにせよ悲しい事には変わりない。
あの 神隠し事件につながるのか?
つい最近も捜索のチラシ見て
気になったけど、急展開に😳
ぉお!事件が動いた。
あの女児行方不明事件に進展の可能性が。
まじかぁ😭辛いなぁ
まだわかんないけど早く見つけてあげて
血眼になって徹底的に探したのに今になって発見?ボランティアの男性は写真を撮って一度現場を離れるなど不可解な点が多過ぎる。
キャンプ場も同じ村内なのか。
いや、まだ確定した訳じゃないけども。
家族へのバッシングがあまりに酷くて記憶に残ってる。憶測でもの言うのやめようよ……。
これは警察の大失態ではなかろうか。当時の捜索は一体何だったのか。また当時から現在に至るまでどうだったのか。
見つかったか→
遂に。。。
( ; ; )
小学1年?5年くらいじゃなかったかな。慶子お姉さん似のしゃがみ写真あったような。ぬーくりあカスをしまうためのフェイクかと思ってた😗
これを勝手な憶測で「不明女児か?」って必要以上に騒ぐのって「誹謗中傷」以上に残酷な行為じゃないのか?
本当なら無念の形での発見だがようやく見つかったことになるな。しかし行方不明時に何が起こったのか謎ばかりだ
どんな姿に成っても お父さんお母さんの許へ帰れたらいいね

ただいま と…
毎日新聞
遺留品は見つかってないならDNA鑑定かな >
あの時の??
例の女児家は現時点で不明だけど、別人だとしても待っていると思われる遺族に引き渡されることが救いだといいな( 一一)
ニュースやワイドショーはこれを憶測で話題にするのかな?
とりあえずこれが誰であれ身元がはっきりしてから話題にすべきような気もするけど。
「若い女性とみられる骨を発見」だけでいいのでは?
不明の子だとしたら色々と疑問が。生きてて欲しいけど生きてたらどこにいるんだって話だよな。
|現場になれた警察官や検視官は遺物の大きさから年齢は概ね分かるだろう。
急に・・・?
おお……まだ分からないけど、行方不明の女児ならともかく見つかったことは一区切りだね。
知床の海難事故もそうだけど、子どもが亡くなるニュースが最近すごくメンタルにくるように……😣
タイトルとURLをコピーしました