メディア記事

山梨・道志村で未成年の骨発見、女児不明のキャンプ場から600m
山梨・道志村で未成年の骨発見、女児不明のキャンプ場から600m
 山梨県道志村で未成年のものとみられる骨の一部が見つかり、山梨県警は26日朝から約50人態勢で残りの部位や遺留品などの捜索を始めたことが捜査関係者への取材で判明した。同村の「椿荘オートキャンプ場」では2019年9月に小学1年生だった小倉美咲さん(千葉県成田市)が行方不明になっている。県警は事件と事故

バズる指数ピーク 2,132

 twitterコメント 435件中 1~100件
今週は2019年9月に行方不明となった女児関連のニュースが話題だから 、2019年9月の小倉2歳Sの連対アイテムは注目だと思うんですよね。



天王山S 8枠左16番国分優
天皇賞(春) 8枠左18番和田竜

なんなんすかね、これ。
当時の捜査チーム全員を捜査する別組織立ち上げたほうがいいかも
なぜ今になって骨の一部や遺留品となり得るものが発見されるのだろうか?
憶測でものをいうのはよくないが何か人為的なものを感じてしまう。
ああ
言葉にならない
自然の中だからなにがあっても不思議ではないかな?とも思う。灯台下暗しって言葉もあるしね。
山梨・道志村で見つかった骨は子供の骨でらしいが、しかし不可解な点がある。

3年前に女児が母親の不注意で行方不明になった時はニュースで大規模な捜査が行われたが見つからなかったと報道されていた。

なのに急に骨が出てくるなんて、いくなんでも不自然すぎる。
当時何があったのかは分からないけど、いろんな偶然が重なったんだろうな
もう3年も前か…
詳しくは存じませんがボランティアの方が定期的に山中の捜索をされていたのか‥

美咲さんの生還を信じるご家族の心中を思うといたたまれませんがどなたのご遺体であるにせよ身元が分かりご家族も元に帰られることを願います
うん。・・・見つかって良かったのか良くなかったのか・・・
犯人はお前だ!
遺留品がないってのは、遺棄ってことになるかね
連れ去ったあと、捜索が手薄になった頃に遺棄しに来た?
なんかずっともやもやする事件ですね
殺人事件だったのか⁉︎悪霊👻に取り憑かれ道に迷わされ発見されないように誘導されたのか⁉︎不可解な事件⁉︎🤔
我が国での年間行方不明者は実に7万〜8万人警察庁が届けを受けた数字 この数字は現実的には氷山の一角と推察する!
山梨県あたりでも小学生くらいだと熊に襲われる可能性あるってことなのか・・・。
なんと…
4十代ボランティアの発見だそうです
東側600メートルらしいですね

警察の山での探索能力は、2歳児などのケースからも高くはないようですね

🙏🙏🙏🙏なまんだーなまんだー
おぉ、ついに。真相がわかることを切に願う
通報した人が怪しいとか言ってる奴はTwitterやめて名探偵コナンでも一生観てて下さい。
行方不明になって2年半経ったいまでも、捜索しているボランティアの方がいる
それを知って、自分ももっと頑張らないとなと思いました
今タケノコシーズンだから、人か熊が埋めたの熊が掘り返したんだろうな…
色んな憶測を呼んだけど、
矢張り事故だったと思う。

確定ではないけど、
何はともあれ
発見されて良かった。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
こんなところにも悪意は潜んでいるなんて……キャンプ場といえど、子供から目を離したらいけないんだなぁ……
亡くなってから動物か。
動物が掘り出したか。
沢で亡くなり白骨化後あちこちに。
元々獣害の可能性もあるか。
事件、事故、何れにせよ彼女の無念を晴らし早期解決を祈ります。
最後の目撃情報の進路方角とは逆方向。姉たちを追って道を進んだが、道から左側に外れた先に水遊び場はあるが、道には右へと分岐する道もあって、そっちへ道沿いに進んでしまったのかな。
「母親が怪しい」の次は「ボランティアが怪しい」か
前者はまだわかるけど後者は意味わからん
犯人だったらわざわざ通報しないだろ
個人的には熊に襲われて埋められてた説が1番信憑性あるなと思ってる
胸がギュッとなった。。
このニュースまさかのスピン報道ではないことを祈っています。

知床観光船事故の背景に規制側の責任も問われかねないあまりにもずさんな実態が出て来ていますので、、
よかったような悪かったような😓
なぜ今まで見つからなかったのか🤔
場所が不自然だのなぜ今頃だの言ってる連中はバカだから仕方ないが、離れた上流から流れてきた可能性が高いだろ。1個しか無いのがそれを物語ってるつーの。
今でもボランティアで探してくれてるのに何で通報が遅いとか怪しいとか言うの?
そうなると、何かの第一発見者となっても怖くて通報するの躊躇しちゃうよ…
事故なのか、事件なのか、DNA鑑定待ちかな、最悪の発見になってしまったか
近すぎる気がする。さらわれてから捨てられたんじゃないのか
何でDNA鑑定の結果を待たずに発表したんだろう。いらぬ推測が飛び交うだけでは?発表せずとも警察の動きを嗅ぎつけてマスコミが適当な報道をするから発表せざるを得なかったのかな?
なんか違和感が強い。
なぜ骨の一部だけが目に付くような所に。
人の骨かどうかも分かってないしな。
あれだけ捜索してたのに…。
そしてボランティアの方達はまだ続けてくれてたんですね。
2年ぶりの進展か?
「椿荘オートキャンプ場」では2019年9月に当時小学1年生で7歳だった女児が行方不明になっています。県警は事件と事故の両面で調べるとともに身元確認を急いでいます。
僕は、山で何度か骨を見た事あるけど
熊や鹿など普通にいるので
通報した事ありません😅gm
無事帰ってくるって勝手に思うのはエエ。
捜索隊の人に感謝の意もないのなら全て諦めろ‼️
そして捜索隊は日当を請求しても良いよ💀
母親は「娘のものではないと思っています」って取材に答えてたけど、それは色んな意味で悲劇になってしまうのでは…
この事件よく覚えてる。このニュースではキャンプ場から600mのところで骨が見つかったそうだけどその距離であればさんざん捜索したはずでは?と思う。それなのになぜ今見つかるのか。だから今回のは行方不明になった女児ではないと思う。そう信じる。
なんということだ…
良い話じゃないけれど、もしあの子の骨だとしたら見つかってよかった…。
そうなのかな?そうだとしたら熊かな
熊多いとこだから怖いな
毎日新聞
*臨時ツイート*
現場から600mは現実的な距離ではあるような。
人間なのは確定なの?
どこかで生きていてくれれば嬉しいです。
美咲さんがんばれー!!
神様の手の中で全ての出来事は起こります。どうか少しでも、神様の御心で世界が動かされることを願います。
死因とか分かるんかな
もし、沢ならこの人のYouTubeでの考察通り⬇️
あの日からずっと探し続けるお母さんの顔が思い浮かびます…
報われますように、、
当時にあれだけ人数かけて足跡負えなかったのはほぼプロの仕業とみていいのでは。
このタイミングで枯れた沢に遺棄する理由は何なのか?
小倉美咲ちゃんじゃありませんように……
たった600メートルを捜索できなかった捜査隊はどこを探してたんだろうか気になって仕方ない
給料の為に出勤してたらそんなものなのかな
少なくともしらみ潰しにはしてないってことは確定だろうけど
当時このニュースを見て、絶対目を離しちゃいけないなと思った。
まだ、誰なのか?わからないとのことです。
やっぱり熊かな‥
複雑な気持ち…
現場から600mかぁ…大規模捜索でも見つからなかったのに…。捜索の声聞こえてそうだが怪我して意識飛んでたのかもしれんな。ちな身元特定中らしいから本人じゃないかもしれんが。<<
骨だけって、動物によるものか、人に運ばれてきたのか…
やはり毎日がかなり踏み込んでる。
若い女性から未成年の骨に
あー、以前通った時に行方不明の看板がいっぱいあったけどその件かな
整備されたキャンプ場とはいえ山中、ちょっと道外れるだけで遭難するからねぇ
これが小倉さんだとしたら…
亡くなった状態で見付かったことは悲しいが、なぜ行方不明になったのか等の解明には繋がるかも…
科捜研の女では、この骨の性別、年齢などの復元作業していました。女の子か男の子かどうか、わかります。
娘かどうかは、DNA鑑定ですぐに分かると思うけど、まだ謎だらけだ。
行方不明の女の子の物は見つかってないらしいけど
未成年女性の骨見つかったって

進展したけど死んでしまってたのか
見つからないけど生きてた方がいいのか
分からないけど
お悔やみ申し上げます
さて、どんな展開になるのか…
嘘だろ…
まだ何にもわからないけど、そこに至る過程に想像して、とても寂しかっただろうと思い、泣けてくる
この件ですよね!?
鑑定結果を待つしかない(´ω` ) →
これで解決になるならええんやけどね
既に人骨と確定されたのかな?
まずは鑑定と捜索ですね。
キャンプ場で行方不明だった子⁉️
キャンプ場での行方不明事件、早期解決を願ってますが
今回は違っていてほしいですね。
やだやだやめて彼女は健康に生きてるって😭
やっと見つかったのかな、
鑑定結果がマジだったら、尚更何でこんな分かりやすい場所に…。
発見された遺骨の方のご冥福をお祈りいたします🥺
あの娘なのかなぁ( ´・ω・`)
忘れられかけてたこの事故(事件?)
ついに進展するのか?
まだ分からないけど、ツライ事件やなぁ。。。
ああ。
あの神隠し事件か
母親が謎に叩かれてて気の毒だったな
真相を突き止めてください!
最悪の形で見つかってしまったな。
母親を誹謗中傷していたやつ、まず謝れよ。
あのキャンプ場の事件から、もう3年なんだ。
忘れた頃に展開したな。
真実はどうなんだろ。切ないな。
方向は違えど…
実家の父が捜索に参加してて「自衛隊の捜索方法は凄かった。横一列に並んで進んでいく。あれで見つからないなら山中にはいないな」って言ってたんだよな。
キャンプ場から600m。
…???
瞑想会のメンバーにしか話せないことですが、先日、ある霊視をしたんです。

この記事読んで驚いています。
行方不明になった当時、仕事で毎週のように山梨行ってたなぁ。確定すればいいけど。
個人の勝手な印象では、事故かなぁ、と。どこかで滑落したか、迷子になったか。山は大人でも簡単に命を落とすからね。
まぁ、まずは身元の特定と遺留品の捜索からだけど。頑張っていただきたい
山梨県の同志村キャンプ場
それだけ危険地区なんだろね。
他のキャンプ場で人骨発見など殺人事件はYouTubeでも流れとるしね。
やっと見つかったのか…
残念な結果ではあったけど……
『林道近くの沢』が、行方不明現場から下手にあるのか、上手にあるのか。重要なポイント。
あぁ、、、
もしあの小一の娘さんだったら県警や消防や自衛隊が捜索して見つからんだのに3年後に600m先で見つかるってどうなん?遭難した子供を見つけれんでスーパーボランティアが数分で発見てのもあったし...
この件ずっと気になっていたから、何か進展があるといいな……。
野生動物に襲われたんじゃなきゃ拉致された後に何らかで命奪われてポイか…
所持品がないのは不思議👁
タイトルとURLをコピーしました