メディア記事

「両親と弟へのプレゼントが」 30代、祈る無事 知床観光船事故
「両親と弟へのプレゼントが」 30代、祈る無事 知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で乗客乗員ら26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で、第1管区海上保安本部は24日、洋上や岩場で発見・救助した10人全員の死亡を確認したと発表した。海上保安庁や道警、自衛隊が残る16人の救出に向けて、さらに範囲を広げて捜索を進めている。

バズる指数ピーク 743

 twitterコメント 453件中 401~453件
言葉がない
ニュース読んだ瞬間泣けてきた。
知床なんて道民からしても秘境で雄大な自然が素晴らしい場所で…絶対初めて見る景色に感動して息子さんに感謝してたと思うの。
なのにこんなことになるなんて…本当につらい😭
乗船名簿に緊急連絡先を記載し、何かあれば連絡が行くから、わざわざ名前を報道する必要がないのだよね。
ニュースになってる…。
泣いてる。
寝る前に読むんじゃなかった…💦
アタシのお仕事も、常に危険と隣り合わせだし
いざという時のために、全力で対処できるように
明日から、肝に銘じていこうって。
今凸してる人この方?違う方?
悲しすぎて辛い…
このニュースの人なのかな…
うわぁ・・・トラウマだよこれ・・・。
あまりに酷い仕打ち。みんな楽しい旅の中の出来事だっただろうに…一人でも多くの方々に助かって欲しいけど…。
辛い…………
これは...つらい。
どうか、自責の念に駆られませんように...。
こんなの悲しすぎる。
「両親と弟へのプレゼントが」
悲しすぎて言葉にならない。
本当だとしたらつらすぎるよ……
悲劇の種はどこにでも転がってるね。
家族を想う優しい気持ちに対して、この理不尽な仕打ちは酷すぎる。
やりきれない気持ちに顔を伏せる事しかできない。わかっていたが、世は本当に理不尽だ。
とことん関係のない無責任な発言になるがご両親と弟さんの無事を祈る。
その上で『あんたのせいじゃねぇよ』と言わせていただく。
辛い話だ。
😭😭😭😭
悲しすぎる…
これは絶句・・・
これ読んだら目が覚めてしまった。

1番は船長の危機管理能力のなさが原因だろうけど、じゃあなんでそういう判断をしたのか?

観光客減、収入減、船の修理代もない、でも家族を養わなきゃいけない、無理して出港…最終的に本質は「日本の貧困」であるような気がしてならない
うわぁ.....…キツイな
辛すぎるって…
悲しい世界
これは、悲しすぎる😖
辛すぎる……
これは辛すぎる。自分のせいみたいに思っちゃうよね
きつすぎるって
可哀想😢
親孝行したくて贈った旅行で家族が巻き込まれて、未だ連絡がとれないなかで、リクエストしてたお土産のカニが届いて…
胸が張り裂けそうになる話。
奇跡を願うばかり。
涙でちゃう
悲しすぎる…
つら
読むんじゃなかった
優しい息子さん…まさかこんな事になるなんて思わないですよね。辛過ぎる…
そんな…
"神戸市に住む30代の男性は、北海道旅行中だった両親と
弟が観光船に乗っていたという。この旅行は感謝の気持ちを
込めて3人にプレゼントしたものだった。"
親孝行の結果がコレとか不幸すぎるわ
これはキツイね...
読んでるだけでつらい…。
プレゼントしなければ良かったという後悔が消えないだろうね。時と場所が少しでも違ってさえいれば
おれもちゃんと両親に旅行をプレゼントできる息子になりたいなー
自分の金で行ってるとはいえこれだけ旅行行くことを許してくれてるし。
代理店経由で手配したんだろうけど、客も代理店も4月の北海道を甘く見すぎ。
くっそキツイ
「両親と弟へのプレゼントが」 30代男性、祈る無事


神戸市に住む30代の男性は、北海道旅行中だった両親と弟が観光船に乗っていたといいます。この旅行は感謝の気持ちを込めて3人にプレゼントしたものでした。
うぅ…辛すぎるな…
神戸市の30代男性、「両親と弟へのプレゼントが」、24日未明、北海道警から電話、乗船名簿に3人の名前があり、緊急連絡先として自分の電話番号が記されていたと告げられた
なんてこった…
こんなん悲しすぎるやろ…
もしも自分がこの方の立場だったら
まじで一生立ち直る自信ない…
ただ悲しい…
悲し過ぎる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
タイトルとURLをコピーしました