メディア記事

「両親と弟へのプレゼントが」 30代、祈る無事 知床観光船事故
「両親と弟へのプレゼントが」 30代、祈る無事 知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で乗客乗員ら26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で、第1管区海上保安本部は24日、洋上や岩場で発見・救助した10人全員の死亡を確認したと発表した。海上保安庁や道警、自衛隊が残る16人の救出に向けて、さらに範囲を広げて捜索を進めている。

バズる指数ピーク 743

 twitterコメント 453件中 1~100件
お気の毒に…としか言いようがない…
切な過ぎる…。
多分この記事も同じ人だと思うんですが、他の方も指摘されてる通り、ここで弟さんの話は一度も出てきてないですよね・・・・。それとも??
こんなの読むと悲しいよね
言葉にならん。「「今までちゃんとした親孝行をしたことがなかったので」。就職して子どもが生まれ、両親は初孫を喜んでくれた。弟も子どもに「会いたい」と言ってくれていた。感謝の気持ちを込めて飛行機のチケット代を男性が負担し、北海道旅行を楽しんでもらうことにした」
こうやってさ、現地にきた関係者に次々に声かけて何か記事になりそうな話を聞いて回っているのが目に見えてくる
何か御涙頂戴となる話はないかとハイエナのようにね
これは悔やまれる。。。
もうなんか本当にいろいろ無理です…
きっついなーこれも
これ更にキツいね 自分を責めないで欲しいとは思うけど
お土産が届いた…
辛すぎる、、今回の事故は日航機墜落事故を彷彿とさせる
今回この遊覧船には何組みか家族からのプレゼントで北海道旅行をしておられたようですね。一生に一度の旅行として北海道を選んだ。それなのに事もあろうに運航側は地元の気候や地形にも疎いような記事もあり、見ていて辛い。北海道に憧れて入植する人達がいるのも事実だ。
これは気の毒
悲しいな…
コレコレさんの切り抜きみた
つらすぎる
冷たい海からみんな見つけ出してほしい
“神戸市に住む30代の男性は、北海道旅行中だった両親と弟が観光船に乗っていたという。この旅行は感謝の気持ちを込めて3人にプレゼントしたものだった”
読むだけで涙が出てくる
これマジできっつい
自分を責めてまうよなずっと
観光船でプロポーズしようとしてた人もいるんでしょ
寒いところで船には乗らないと決めた
LINEは未読でカニだけが届いた。
辛すぎるだろ。
これやな
これほんと悲しすぎる
昨日のコレコレさんの切り抜き見て辛すぎて泣いた。凸者さんのご家族、残りの方も無事に見つかりますように。
キツイな
おおう…(´・ω・`)



>神戸市に住む30代の男性は、北海道旅行中だった両親と弟が観光船に乗っていたという。この旅行は感謝の気持ちを込めて3人にプレゼントしたものだった
悲しすぎる……
自分だったらと思うと……
そろそろこういう取材が犯罪扱いになることを強く願っています。

「指輪も買って、船上でプロポーズ」22歳の息子の父親、悲痛な思い…交際中の女性と行方不明「2人一緒に見つかって」
これは辛い…
涙が出る。
この人昨日コレコレさんの配信で凸してた人だ!!
ほんまに早く見つかって欲しい……
事故をプレゼントか…
最悪以外のナニモノでもないな
地獄だ…
あまりにも悲しい話ですね…
26人とまとめて呼ばれても、こうしてその一人ひとりにそれぞれの人生があり人間関係があったんですよね…
泣きそう。
自分がプレゼントした旅行で両親と弟が事故に遭うなんて辛いな。一生トラウマになりそうだ。
知床半島行方不明観光船
絶望感がすごいだろうな
ご両親、弟へのこれまでの感謝でプレゼントした旅行なんや。ご両親も楽しんでお土産選びをなさってらっしゃった。
男性の気持ちを思うとつらい。
どうかご両親、弟さんが男性の元に一日も早く戻られますように。
心のケアをしてくれる方が男性に寄り添ってくれてますように。
この事故はなんか他人事には思えずいたたまれない気持ちでいっぱいです。
私も船に乗る機会があるので、事故の事を思うと涙が出てくる

全員が1日も早く見つかりますように
これ辛すぎるよな
これは……つらい……
辛すぎる事故。
もし自分がと考えたら辛すぎる。
無事であってほしい…。
ご家族へのプレゼントとか、プロポーズの為とか、良かれと思ってした事がこんな事になるなんて辛過ぎるよね😢
なんとか助かってる方も居ますように🙏🙏🙏
船会社の責任は重い😡
悲しすぎる
男性の心中を思うと察するに余りある…
少しでも早くみつかってほしい
悲しい
あまりにも残酷であまりにも気の毒すぎる…
水泳10年やってたからプールであれば6時間泳げるけど、海は30分も無理。波あるし水は冷たいし、足がつかないという恐怖もあるし、プールなんかと比較にならん。五輪金メダルでも遭難したら死ぬと思う。奇跡が起きて助かってほしい。

両親と弟の無事祈る男性
悲しくて仕方ない(´;ω;)
辛いね・・・・・
>この旅行は感謝の気持ちを込めて3人にプレゼントしたものだった。
>知床半島で浸水した観光船の乗船名簿に3人の名前があり、緊急連絡先として自分の電話番号が記されていたと告げられた。
これほんと一生後悔するだろうし、やるせないよな…。家族サービスしただけなのに。
辛いなぁ…無事でいて欲しいけど
あまりにつらすぎる…
運命の悪戯で事故に巻き込まれるとか辛すぎるわな。
この方のアカウントあるけど、読むと大変辛い……
これもまた 一生悔やむやつやん
これは辛い…
号泣🥲辛いなあ•••
いくら運命とはいえ本当に辛い。
涙が出る。
どうしてこんなことになったのか・・・
二度とこのような事が起きないように徹底的に調べ、然るべき対処をして欲しい。
辛すぎる…
北海道民の一人として、申し訳ない気持ちで一杯。ただただ、奇跡を祈るのみです。
こちらも…
本当に、乗った人にはなんの罪もないのに
両親と弟は勿論だけど、このご本人も心配だ。
貴方は感謝の気持ちを表しただけで、何も招いたわけじゃないから、絶対に自分を責めないで。
かなしすぎる
あまりにも悲しい…。どうか自分を責めないで欲しい。
絶対に誰かに旅行をプレゼントするのはやめとこう
後悔先に立たず

…
自分を責めたらあかんよ、
責めたらね。
キッツイな。。涙出てきた。
昨日のツイキャスの方とエピソードが似ているけど同じ方?
両親が乗っているとしか言ってなくて弟どうしたんだろうと昨日思いながらやっぱり違和感

本当に不謹慎承知の上だけどなりすましの可能性とか、、はないよね。
近鉄の衝突事故と妙に重なって見える…「親孝行で母を京都・奈良に送り出したのに」って当時の遺族が話している記事を思い出したよ…。新婚旅行中が3組ほどいたそうだし…。あれも特別監査が入ったしな。で、全国の国私鉄に総点検を要請。今回は旅客船事業者に点検を要請。
知床沖で26人を乗せた観光船が消息を絶っている事故…



「彼女へのサプライズで息子が観光船に…」不明者の父語る
「情報あまりにも少ない」説明会では罵声も


悲しすぎる…
「今までちゃんとした親孝行をしたことがなかったので」。就職して子どもが生まれ、両親は初孫を喜んでくれた。弟も子どもに「会いたい」と言ってくれていた。
誰にでも起こりうる事だけど言葉に表しようが無いな
これマジでキツい記事やな…
このニュース、きつすぎる、、、、
このエピソード辛すぎる。一人くらい生き残っててくれよ。
悲しい。他にも交際中の女性にサプライズで船上プロポーズする人がいたと記事で見ました。まだ行方不明な方が多いですが、皆さん早く見つかりますように。
涙でた。感謝の気持ちを伝えるためのプレゼントだったというのがまた苦しい。

まずはご家族の無事。そしてこの旅行の贈り主が後悔を抱えず今後生きていけることを祈る。あなたは悪くない。
辛すぎる…この方一生自分を責めちゃうよね。自分が旅行なんかプレゼントしなければ、って。何も悪くないのに。
「指輪も買って、船上でプロポーズ」22歳の息子の父親、悲痛な思い…交際中の女性と行方不明「2人一緒に見つかって」
えぐい…
辛い…辛すぎる
もし、自分だったら…
無事で居てほしい。
自分だけが取り残されているっていう状況が一番辛い
これはしんどいな……
これは辛すぎる…親孝行で今まで出来なかった旅行をプレゼントして楽しんできてもらうはずが自分のせいでって絶対感じてしまう。
読んでて凄い苦しくなった。

一刻も早く家族元に戻ります様に。
救助にあたって下さってる方々も本当に気をつけて。
辛すぎる...。
俺も人の命を乗せる仕事してるから決して他人事ではない
両親にプレゼントした旅行か・・・これはキツすぎる
涙を誘う事件事故のバックボーン的な報道・・

淡々と事件事故の経緯や原因を報道・・

この両者はニュース報道の枠の中で
分けて放送してください!

視聴者の感動あおって
注目獲得は嫌悪残る
あまりにも辛すぎて言葉が出ない。
悲しすぎる
自分も将来の親孝行として旅行の提供を検討しているけど、同じ境遇になったら悔やんでも悔やみきれない
この男性には家族に対する優しい思いを持ち続けてほしい
無事を祈る
つらすぎる
めっちゃ辛い。もし自分が同じ立場だったらと想像するだけで苦しい
両親と弟への贈り物が…祈る無事
これはキツいなぁ・・・
これ読んで胸痛くなった
プレゼントした旅行でこんなことになるなんて
1人でも多くの人が助かって欲しい
キツすぎるな
両親と弟への贈り物が…祈る無事
これは流石にきつい
ほんとにやるせない。。。
タイトルとURLをコピーしました