メディア記事

吉野家、役員の不適切発言謝罪 「生娘を薬漬けのように牛丼中毒に」
吉野家、役員の不適切発言謝罪 「生娘を薬漬けのように牛丼中毒に」
 牛丼チェーン大手の吉野家は18日、同社役員が不適切な発言をしたとして、「多大な迷惑と不快な思いをさせたことに対し、深くおわび申し上げます」とする謝罪文を発表した。この役員は企画本部長の常務取締役で、東京都内で16日に開かれた社会人向け講座に講師として登壇した際に不適切発言をしたという。

バズる指数ピーク 767

 twitterコメント 449件中 401~449件
最低だな。。
人権やジェンダーの問題ではない。
反社会的行為の問題。謝り方も間違っている。
こんな輩が役員の会社って、失ったのは“客“だけだろか、、、⁉️
ツイフェミ、こういうのこそ女性蔑視だと抗議しろよ
当然、クビ
即刻、クビ
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
> 「田舎から出てきたばかりの若い女の子を生娘なうちに牛丼中毒にする。男に高い飯をおごってもらうようになれば絶対に食べない」などと発言したという。
気持ち悪い発言やわぁ、さぶいぼ
前置きすれば何でもいいわけじゃないって、最近よくみるよな、っていう。。。
これはジェンダーうんぬんの問題じゃないんだよなあ。
キチガイっぷりがハンパない笑
吉野家ってそういう会社なのね。(((( '-' ))))
こんな意識のクソみたいなオッサンが日本を代表する一流外食企業の常務さんですか〜日本企業が世界の一流から周回遅れと言われるのも納得だわ…クビでいいよ、クビで!
「ナマ娘をクスリ漬けに」

↑電通の渡辺直美への「ブタ」発言と同じシステム
つまり初バイトの子達にサービス残業や給与不払いをやってそれが当たり前だと思い込ませてるんですね、なるほど。
ウーン
≪「発言は一度利用した客の継続利用を図る意図があった」と釈明。謝罪文では「用いた言葉・表現の選択は極めて不適切であり、人権・ジェンダー問題の観点からも到底容認できるものではありません」≫
これはドン引きやわ。。某萌えイラスト広告なんかよりもこっちをやり玉として本気出すべきでは。。。
この吉牛の役員、絶対吉牛に怨みあるやろ(笑)
プーチンのウクライナ侵攻より酷い。
バカ過ぎて言葉もない。この方は本質がこういう人なのだろう。
本社 到底容認できませんって
当たり前じゃー
毎日新聞の記事のタイトルすごいΣ(・口・)
あれだけ世話になったゆでたまご先生への非礼といい、吉野家は企業としてどこか狂ってると思う。
あららら…ひでぇなコリャ
仕掛けてる側の心の声が漏れちまったね

ほらね?
確信犯なんよ
本気で思ってなきゃ、こんな酷い言葉が出ると思う?

で、なんで食べるの?
金まで払って

ま、ココだけじゃ無いけどね〜
(*´Д`*)ゲロ〜
言いたいことはわかるけど言い方が気持ち悪…吐き気するくらい気持ち悪い
キモすぎる。CS窓口の長も従来キチガイだし取締役もキチガイだし、関わっちゃいけないタイプの会社
もう行かねーよ!汚い!
吉野家からは本社が謝罪したそうです…処分は検討中とニュースで報じています。
ド ア ホ (°Д°)
記事タイトルだけでパンチ効き過ぎ
さすがにタイトルに「シャブ漬け」はまずかったのか穏便な表現に
ったく勘弁してほしいわ…🤯🤬
役員って幾つくらいの男性なんでしょうねー💦
分かりやすい例えだけどねw

まあ、こんな言い方が普通に出るような人は、いろんなハラスメントしてそうね
久々にここまでキモい記事読んだわ
常務だか誰だかしらんが、こういう発言を考え無しでする馬鹿は社会的に抹殺しても良いと思うね。
若い女性向けのマーケティング戦略について
「生娘をシャブ漬け戦略」と表現。

牛丼はシャブ並の依存度があった...!?
契約解除なんてしたらTwitterかnote開設して弁明しそう。
なぜ早稲田大学の講座であることは伏せてあるんだろ?何か不都合なことがあるのか?
SNS時代はたとえ話ですら、モラルを求められるということか…わかりやすいなら問題ない気もするが、、難しい
田舎に牛丼もハンバーガーもなかった時代には牛丼中毒の田舎者って居てたけど、何十年前の話だっけ?

他にも「男に高い飯をおごってもらう」とか、役員の成功譚=時代遅れの典型って感じかなあ。。。
「男に高い飯をおごってもらうようになれば」ってのも相当以上に酷い ・・・
自分が聴講生だったらゾッとするな。
あー、ホントに言ってたのか。駄目だこりゃ。
常務は若い女性向けのマーケティング戦略について「生娘をシャブ漬け戦略」と表現。「田舎から出てきたばかりの若い女の子を生娘なうちに牛丼中毒にする。男に高い飯をおごってもらうようになれば絶対に食べない」などと発言したという。
役員退かなきゃ世間が許しまへんよ。
酷い。アウト
画像は吉野家サイト 。

常務はお二人いる。どちらの常務だろう。
吉野家が役員の不適切発言を受け謝罪しました。社会人向けビジネス講座に講師として登壇した常務取締役から「生娘をシャブ漬けのように牛丼中毒に」との発言があり、ネット上で批判が相次いでいました。一人の牛丼ファンとしてとても残念です。
株主さん 怒ったり。ダメでしょ、
吉野家取締役は、都内で開かれた社会人向け講座に講師を務めた際、若い女性向けのマーケティング戦略について「生娘をシャブ漬け戦略」と表現したとのことです。
タイトルとURLをコピーしました