メディア蚘事

吉野家、圹員の䞍適切発蚀謝眪 「生嚘を薬挬けのように牛䞌䞭毒に」

バズる指数ピヌク 767

 twitterコメント 449件䞭 301400件
吉野家瀟内では日垞的に䜿っおいた甚語でしょだから倖郚講座の講垫ずしおわざわざ出かけお「普段通り」に䜿ったず。

たった䞀人の圹員だけでなく、吉野家党䜓の瀟颚・瀟是ですよ。
このニュヌス読んで他人の金メダルをかじっちゃったおじさん思い出したけど、芋られ方をわかっおないおじさん倚過ぎないか ?
それずも昔からおじさんずはそういうものなの?
取締圹は、瀟䌚人向け講座に講垫を務めた際、若い女性向けのマヌケティング戊略に぀いお「生嚘をシャブ挬け戊略」ず衚珟したずのこずです。
党くもっお遺憟。なぜそうなる
「ポチ囜の孊問的知性のレベルが解」れば 「ポチ囜の経営陣の知性レベルも解る。」ずいうNEWSがコチラかも🔍

講座を䞻催したのは早皲田倧孊だずいう事ですが
>>「男に高い飯をおごっおもらうようになれば絶察に食べない」などず発蚀したずいう

時代遅れのゞゞむがたたなんか蚀ったのかヌ
ず思ったら自瀟補品ぞの愛も無いんだ

なんでこんなのに䌁画本郚長垞務取締圹なんおやらせおんだ
普段からこういうこず考えおないず、なかなか出おこない蚀葉だよね。
呚りもこの手のネタでみんなで笑っおるような環境で、どんどん増長しおっお、空気も時代も読めないたた今回もりケるず思っお蚀ったんだろうな。悲惚な䌚瀟ですね

吉野家、圹員の䞍適切発蚀謝眪
「発蚀は䞀床利甚した客の継続利甚を図る意図があった」
牛䞌に倉な薬を入れおいるのではず心配になっおしたう。
こんな倉態を圹員にしおいるようじゃ、吉野家も詰んでるな···(Ž・ω・)
たた早皲田かよ。
䞀人の垞務の品性の問題に留たらず、吉野家にゞェンダヌ平等の䌁業理念があれば女は自腹で高い飯を食えないから男に奢っおもらうのが圓然ずいう発想には至らないはずだ。いろいろず闇が深い。
「同倧瀟䌚人教育事業宀の責任者が講座終了埌に受講者にその堎で謝眪したずいう」ずあるが、さすがに拙いずその堎でも思わざるを埗なかったのだろう。
日本では、䌚瀟員こそたっずうな瀟䌚人で、倧孊院生や研究者は䞖間知らずず芋なされる颚朮があるけど、はっきり蚀っお、䞀郚の䌁業人の倫理芳は盞圓に荒廃しおいるのだから、そんな颚朮など無芖しおよい。

吉野家、圹員の䞍適切発蚀 「生嚘を薬挬けのように牛䞌䞭毒に」
毎日だず薬挬けになっおるな 芋出しでもシャブはダメだった 
吉野家取締圹は、瀟䌚人向け講座に講垫を務めた際、若い女性向けのマヌケティング戊略に぀いお「生嚘をシャブ挬け戊略」ず衚珟したずのこずです。
早皲田。。。
ワダ。。
スヌフリじゃんっお、なるよなヌ。うん。確かに。
でもさ、店舗のスタッフさんは頑匵っおしっかり察応しおるんだよ。
こんなの䌁画郚長にすんなや。
吉野家取締圹は、早皲田倧の瀟䌚人向け講座で、若い女性向けのマヌケティング戊略に぀いお「生嚘をシャブ挬け戊略」ず衚珟。同倧は「講座担圓から盎ちに降りおいただきたす」ずHPに掲茉したした。
こういう時代錯誀な問題っお昭和䞖代が死に絶えないずたず無くならないだろうね。
自分はこれ読んで、やっぱり牛䞌ずいう安物を売っおいるずころのトップはこんな考え方しかできないんだな、メシを食わせる発想じゃないよな、ず偏芋を持っおしたった。いかんいかん。
品性の欠片もないな。
今の時代に「生嚘」ずかいう発蚀が出るのも最䜎最悪なんですけど
それよりも、自瀟の補品をおずしめるような発蚀は、ファンの人たちにずっお倱瀌でしょう。
これは瀟内の飲み䌚で酔っぱらっお蚀っおもチクられたらアりトのレベルなので、あたりにもわきが甘すぎる
この皋床で圹員になれるんだねえ
吉野家の「生嚘をシャブ挬け」発蚀で『その男、凶暎に぀き』を思い出したのはわしだけか
その圹員をずりあえず消したしょう。
人のくずだ。
牛䞌屋で䞀人で普通に食べおる女性っおいいず思う。
倧奜きだったが薬盛られお䞭毒になっおいたような気がしおきた。しばらく食べたくない。しかし、䞋品な日本語䜿うなあ。
倱蚀に寛容なザリガニでもさすがにこれは気持ち悪い。
ほずんど犯眪者だわ😰
䌝えたい事は分かりたすが、床が過ぎたしたよね笑
党䜓的に酷い発蚀。自瀟ぞの愛もないのか。僕は安くお奜きだけど、牛䞌。この間のお子さんぞのキャンペヌンずかも玠敵だなず感じおたのに。珟堎の店員さんも可愛そう。
「䞍適切ずか女性差別ずはこういうこずだ」ず党身党霊で瀺したようなムチャクチャな発蚀だな。しかもこれりケるず思っお蚀っおたであろうこずがもうどうしようもない
これは酷いね。懲戒免職にしたら劂䜕でしょうか
発蚀内容が酷くおそのたた曞くのも憚られるから、芋出しに苊慮しおる感あり。
遞んで食べるのは民。䞍快ならこれでなくおも他のものでも良いんですよ。䌚瀟では偉いかもしれたせんが、民には関係ありたせん。
完党にアりト
「生嚘」「男に飯をおごっおもらう」ずいう女性蔑芖、「シャブ挬け」ずいう反瀟粟神、自瀟商品をシャブ扱い、さらにそんな発蚀を人前でしおしたう倧手䞊堎䌁業圹員すげぇ耒めおない。→
歀の劂きはあたりに露骚なる䟋ず芚ゆれど「尖りたる」己で居たし、ずいふ心なりせばハラスメント䞀般にも或皋床敷衍し埗むずも。
凊分は圓然。でも圓然のこずをしない䌁業が倚いこずも留意したい。
よくもたぁこんな蚀葉で衚珟出来るなず呆れるずずもに、ここたでずは蚀わなくおも、こういう蚀い方する人は身近にも未だにいるし、女性や若い人を芋䞋した人もいるのが悲しい。
吉野家はこうした発蚀があったず認めた䞊で䞍適切で到底蚱容できるものではないず、凊分を含め厳正に察応するずいう。
早皲田倧によるず、垞務の䞍適切発蚀に぀いお、責任者が講座終了埌に受講者にその堎で謝眪「垞務には講座担圓から盎ちに降りおいただきたす」ずした。
毎日新聞のこの芋出し発蚀ほがそのたたなんだけど、牛䞌になんか入っおるみたいな切り抜き方やな→
発蚀の内容ずは別の問題がいろいろあるかな、ず。
どんぶりの件もしかり、䌁業䜓質ずしか蚀いようがない。
この店には二床ず行かない。

ただ、こういう感芚を持っおいるゎミが日本には盞圓数いるずいうこずも事実。情けない。
これどうせ月曜日のたわわの時みたいに䞀郚がむチャモン付けおるだけだろず思っお調べたら完党にアりトだった
これっおこの講座か参加費385,000円っお
生嚘ずかシャブ挬けずか、そもそも人前で蚀える蚀葉ではない
諞々の指摘は既にされおいるのでそちらに譲っお

自瀟商品ぞの認識がコレ
↓
「男に高い飯をおごっおもらうようになれば絶察に食べない」などず発蚀

良くそんなモノ売っおんな。。。
早皲田倧孊は取材に「やめおいただくこずを含め怜蚎」ず。やっおいただくのも遞択肢に入っずんのかい
名称だけがむカれおたわけじゃなく考え方がむカれおたよ 。
↓
「田舎から出おきたばかりの若い女の子を生嚘なうちに牛䞌䞭毒にする。男に高い飯をおごっおもらうようになれば絶察に食べない」などず発蚀
吉野家、発蚀が発蚀だけに火消しを急がないず、䞍買運動ずか事業存続が困難になっお経営暩の譲枡レベルの倧きな話に発展するんじゃないの 
ダロヌばっかの飲み䌚でも
( ◉ ÂŽÐŽ ◉` ) 
どこでそんな蚀葉習うんだよ。
本圓に党郚だめだよ。
吉野家圹員の䞍適切発蚀謝眪 生嚘を薬挬けのように牛䞌䞭毒に
昚日今日にネット瀟䌚が始たったわけじゃないしバカッタヌの問題も出る床に隒ぎになるのにね。
可哀想なのはCMに出挔しおる人ですね。
TLに生嚘ずかダク挬けずか、日頃目にしない単語がちらほらず流れおいたのこのせいか。
少し前から吉野家の䞊圹起因の炎䞊ネタが続くな、倧䞈倫かこの䌚瀟
ここたでくるずサむコパスなのかず思えおくる
正確には「シャブ挬け」
䌚瀟の察応は適切だず思いたす。
ちなみに早皲田倧孊には、このようなハラスメントガむドラむンがありたすから、容認しないのは圓然ですね。
䞭毒になりたくないので、もう二床ず食べるこずはないず思いたす。
これですかね
狂っおるずしか蚀いようがない。
よりによっお慶應卒の人間が早皲田のセミナヌで蚀ったずいうのが 
吉野家は公で謝眪し
取締圹にも厳重な凊分もず。。
ただ、早皲田の講矩はそのたたなのかな。
すげぇ事蚀ったな笑
もう吉野家で「挬け䞌」はNGワヌドじゃん。
田舎から出お来た生嚘にずか圌氏できたら牛䞌食べないずか吉野家ではマゞメに䌚議されおるのかねダバ

📍 厳遞

こんな䞍適切発蚀をする奎がトップにいる飲食店の牛䞌は

薬挬けのゲ○マズ商品です🀮🀮🀮

発蚀を文字ずしお芋ただけで䞍快ですね

人ずしお距離を眮きたす

たあ、私は吉野家䞭毒者ではないので、圓分行かないかな
あたおか認定間違いなし。
こんな人の䞋で働く人は苊劎するんだろな
>僕も犏島のど田舎から18で郜䌚に出おきおファヌストフヌドずコンビニ匁圓挬けでかれこれ15幎。いよいよ健康蚺断に圱響が出おきた。
「生嚘をシャブ挬け戊略」っお、普段からそういう蚀葉のチョむスで䌚議しおるんだろうね。でないず瀟䌚人向け講座で口を぀いお出おこない気がする。

「オリゞナル名入れどんぶり」でのお客様盞談宀長の察応の酷さずも地続きやよね。

最䜎やね、吉野家。
二床ずこの䌁業の牛䞌は食べない
愚かすぎる
ク゜みたいな圹員
自虐ネタの぀もりだったのかなその語圙の賀しさから察するにW倧=バンカラずいう叀いむメヌゞもあったか。

牛䞌䞭毒
床ず個人的には行きたくないし、こんな気持ちの圹員がいる䌚瀟の人達が䜜っおいるず思うず 
どこのどんな堎で蚀ったんかなぁ🀔政治家の発蚀切り取りみたいなニオむがする。そういえば吉野家さんのコマヌシャルはどうよ
なぜシャブを薬に倉えたのか。
吉野家は毎日新聞の取材に察し、こうした発蚀があったず認めた䞊で「発蚀は䞀床利甚した客の継続利甚を図る意図があった」ず釈明
“客の継続利甚を図る”おのはマクドナルドのハッピヌセットず同じ理屈でそんな目新しい話でもない。そんなの聞くのにン十䞇も払うのか。もらい炎䞊した䞀郚参加者ず同様、話より人の぀ながりを䜜るのが䞻目的なんだろうな。
えヌ、自瀟食品に芚醒剀が入っおいないのに、たるで入っおいるかのような発蚀。

単なる発蚀だからただしも、ならば、日本広告審査機構JAROが動く案件では

ピントずれずれ(爆)
やはり今の日本は瀟員や埓業員ではなく経営偎を教育しないず経枈もなにもかも埩掻できない
これぞバむトテロならぬ取締圹テロ
普段から
自慢げに蚀っおたんだろうなあ。

そしお呚囲は
うんうんずうなずいおくれるから
たずいずは気づかなかったず

そんなずこじゃないかな。
反省しおください。
ひどすぎる
いろんなものを䞀瞬にしお台無しにする圹員っおすごいな
昚日、参加した方のfacebookの投皿を芋お、驚くず共に怒りがわきたした。
なに蚀っずるんじゃず。
さすがに新聞でも取り䞊げたしたね。
これは看過できない💢
これは月曜日だけでは枈たん発蚀やろ💢
衚珟をマむルドにするなよ
人ずしおの品性を疑う。
牛䞌屋さんの䞭では吉野家が奜きだったけど、二床ず食べない。
『生嚘をシャブ挬け戊略』ずか『生嚘のうちに牛䞌䞭毒にする』っお事は 、吉野家の牛䞌の䞭にはシャブでも入っおんの ?
あほ。
こんな圹員のいる䌚瀟の皋床は知れおいる。

マヌケティング論ずしお聞けば、蚀いたいこずはよく分かる。せっかく高い金を払っお足を運んだ人を喜ばせようずいうサヌビス粟神だったのでは、ず思料したす。しかし、ダメだよ。
ゞェンダヌどころか人間ずしおの発蚀ではない。こんな圹員は瀟䌚の颚䞊にも眮けない。
瀟䌚人向け講座に講垫ずしお登壇「田舎から出おきたばかりの若い女の子を生嚘なうちに牛䞌䞭毒にする。男に高い飯をおごっおもらうようになれば絶察に食べない」
凄いこず蚀う垞務がいるんだな‌
幎霢がわからんが、盞圓女性蔑芖の最たるその手の人物像が目に浮かぶ。吉野家っおそういう䌚瀟か。
食べおる食材もこんな感芚で賌入
補造しおるみたいなのか、牛䞌が気持ち悪くなっおきた。
あり埗ない䟋え。

こういうタコ🐙はさっさず厳重凊分しお蟞めさせた方がいい。

吉野家にずっおマむナスでしかない。
お、毎日新聞も蚘事にした。テレビはどうかな「女性蔑芖ずずれる発蚀」を撀回しおも謝眪しおも蟞任しおも絶察に蚱さずに延々匕っ匵り続けおたよな「女性の人暩」を尊重しおるんだよな
䜕でこんなこず蚀うかねぇ、、女性をそういう察象ず思っおるから、蚀葉に出ちゃったんだよな。しかも倧孊の講挔で。少し皌いでるからっお、品性のかけらもない。寂しい。
流石吉野家ずしか感想浮かばんwww
これが最初だずは思えない。
吉野家が地方出身の女性をどう芋おいるかのよく解る。
気候倉動の問題もあるし吉野家は氞遠に䞍買。
普通は解雇
䞍適切・䞍快以前に、反瀟・犯眪者の台詞なんですが
『生嚘をシャブ挬け戊略』

すげぇゲスな戊略おもい぀くなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした