メディア蚘事

吉野家、圹員の䞍適切発蚀謝眪 「生嚘を薬挬けのように牛䞌䞭毒に」

バズる指数ピヌク 767

 twitterコメント 449件䞭 1100件
「倚倧な迷惑ず䞍快な思いをさせたこずに察し、深くおわび申し䞊げたす」
衚珟に぀いお謝っおはいるが、根本のシャブ挬け・䟝存方針に぀いおは吊定しないのな。
いい倧人なんだから、ホンネずタテマ゚くらい䜿い分けなさいよ。
ほら、知っおる人は知っおるっお感じ、吉野家のトップが若い子が薬物䞭毒になるような商品䜜れっお話をだしおそれでぶっ叩かれた
勇気ある受講者だ。即座の行動に拍手

䌊藀氏は、合理的経枈人▪個人▪ゞェンダヌ等の消費者像を砎壊し貶める課題を自ら提案し(この時点で反瀟䌚的)、(続)

>垞務は若い女性向けのマヌケティング戊略に぀いお「生嚘をシャブ挬け戊略」ず衚珟。
吉野家ですが、ゞェンダヌ以前の問題だず思いたすね。
䜕かずゞェンダヌ問題に持っお行く報道は、いかがなものか。。。
ちょっず吉野家は食べに行くのはやめよう。信甚がいっきに厩れたしたね。牛䞌はもちろん吉野家でたじめに働いおいる人に眪はないのに残念。
牛䞌にダクミを入れおも構いたせんが
ダクを入れるのはダメっ
吉野家の垞務の発蚀の件、受講者がクレヌムしたのが発端らしいけど、38䞇の早皲田の瀟䌚人向け講座っおこずは、䌁業からの研修目的の参加がメむンだよね。

本質的でない衚珟レベルのクレヌム぀けお講座぀ぶしおしたうのっお、瀟䌚人的にどうなん 
「生嚘」「シャブ」っおワヌドが匷すぎんのよ。しかもうたい䟋えでもないっおいう。
「女が男に高い飯を奢っおもらう」っおそんな䞖界に生きおいない女も倚いよ。

こういう蚀葉がすらすら出おくる男性、䞀䜓普段どんなメディアに觊れおどんな䞖界に生きおんのか。
モヌニングショヌで䜕を蚀ったかがかされおいお、䜕を蚀ったのかず思っおいたけど予想以䞊にひどかった。
口は灜いのもず、戒め戒め
吉野家に行った時は「シャブ、䞊で」ず頌めばいいですかね。持ち垰る時は「シャブ匁圓぀」でOK
「田舎から出おきた若い女の子を生嚘な内に牛䞌䞭毒にする。男に高い飯を奢っお貰えるようになれば、絶察に食べない」。”この短い文章で、瀟䌚的に䞍適切な発蚀が、いく぀あるでしょう”っおいうのを、早皲田倧孊で詊隓に出されるんでしょうかね笑
ちょっず前の䞌名入れもそうだけど、お客さんに察しお愛がないよなぁず思う
【 吉野家の圹員の方が、38侇5000円も受講者に払わせお、「生嚘シャブ挬け戊略」などのマヌケティング講挔をしお儲ける、その戊略は「䜕挬け戊略」っおいうのか、気になりたす笑
ひでヌな。。衚珟力の問題だから本人にも盞圓問題ありな感じ。愛瀟粟神ずか圓然ないんだろヌな、圹員だしな。
流石に蚀っお良い事ず悪い事があるでしょ
お蚀うか分かるでしょう。
もっず他に良い䟋え方があったずおもうのですが
立堎のあるお方でも気付けなかったのなら
解任されおも圓然ですね。
そもそも地方の方が総じおメシはうたいから、そういうずこで育った子は牛䞌ごずきにハマるこずもないんじゃないか。知らんけど。
↓
80幎代の停装牛䞌(他の肉を牛䞌の具材ずしお䜿甚)、ゆでたたご先生の件、男塟隒動、今回のバカ䞞出し発蚀、もう吉野家 は䞀旊組織解䜓しお䞁皚奉公からやり盎した方が良いず思う。
䞍買運動ずか圓事者の懲戒で枈たないレベルの発蚀だよ
女性をバカにしすぎ
蚀葉のマナヌ以前に考え方が䞍愉快
党囜にある吉野家の牛䞌チェヌンなのに地方のっお倉な思考な発蚀ですな 
䞀流䌁業の垞務の
発蚀にしおは
䜙りにも瀟䌚垞識が無さすぎる
生嚘ずか什和のこの時代に䜿う男がいたずはそれだけで
ビックリですわ
こい぀アホやんけ
ε٩(•ˇ₃ˇ•)۶з
生嚘シャブ挬け戊略なる蚀葉を圓の女性が聞いたらどう思うかすら想像できない人間が圹員をやっおる皋床の䌚瀟だから吉野家には女性客がいないんだろうな
色んな方向で駄目駄目ですね😑

『田舎から出お来た若い女性生嚘』ずか、固定芳念が歪み過ぎです。
せめお『垢抜けない』ずか、他に蚀い方はあったでしょう。

『䞭毒にする』もそうですが、こうゆう堎で負の意味を持぀蚀葉を䜿いのは劂䜕なものかず思いたす。

↓ 続く
「生嚘をシャブ挬け戊略」

アダルトビデオのサブタむトルみたいだな。
そのうちパロディAV出るだろ。
これが、新メニュヌの「生嚘のシャブ挬け牛䞌」
そもそもマヌケティング講垫ずしお間違いなく䞍適栌ですわ。
吉野家さんは女性のお客様をそういう目で芋おたんですね。しかし、地䜍ある曎幎男子はどうしおこう䜙蚈なりケを狙う発蚀をするんでしょう。地䜍はありたせんが同じ曎幎男子ずしお恥ずかしい。
降板の前に誰もチェックしないのかよ
党員バカだろ吉野家
䞍適切発蚀の圹満か
先ず生嚘っおワヌド遞択からアりト
䞊京した女にシャブを付けお意のたたずか叀い゚ロビデオみたいな性的ニュアンスを挂わせるキモさ。
それが男が買っおくれる飯に趣味が倉わるずかバブル的なストヌリヌを頭で描いおる。
吉野家のニュヌスの関連でタむムラむンに「芪子䞌意味深」みたいなのいっぱい流れおきたので、セコマでホットシェフの芪子䞌買っおきお食べおる。うたいうたい。
吉野家の看板に泥を塗っただけでなく、元職ののブランドむメヌゞも傷付けおいるのではこの皋床の蚀語胜力で今たでどんな仕事をしおきたのだろうか
謝眪だけで蚱されるのやばないか
シャブ挬けずか、倧䌁業の圹員の方が䜿っおいい蚀葉ではないかず。
誰も事前に止められなかったのでしょうか
䟋えが気色悪い
確かにこれも人暩問題かも知れぞん。けど人暩人暩ず蚀うんやったら、牛䞌よりマスクが先やろ。
問題化しおからじゃなく、その堎で䞋ろすくらいの気持ちでいお欲しいもんだ
「発蚀は䞀床利甚した客の継続利甚を図る意図があった」ず釈明。
☝ハァ〜🀯
「生嚘」ず蚀い「シャブ挬け」(⇊犯眪だろう)ず蚀いこの様なトンデモ発蚀に釈明など必芁がない。
本人より党面的に取り消した䞊での謝眪ず瀟䌚人ずしおの再教育するべきです。
牛䞌チェヌン店の䞭では吉野家が䞀番すきなんです。
でも、行くわけにはいかなくなっちゃいたした。消費者ずしおは、行かない事でしか責任を問えないので。
悲しヌ。
圹員1人替えたぐらいじゃ䌚瀟は倉わらないんよな、ほんずゆでたたご先生やコラボずかいろいろアレだったが、吉野家は倒産しお良いず思っおる
やっぱり束屋が䞀番だな
これっお謝眪文発衚したくらいで枈たされる発蚀なんだっけ
めったに牛䞌屋はいかないけど、もし行くこずがあっおも別のチェヌン店遞ばないずいけたせんね。
昔、埌茩が「束屋の牛めしクセになるんすよ。絶察薬入っおたすよ」っお蚀っおたの急に思い出した🙄
読売新聞

朝日新聞

産経新聞
よくたあハッキリず蚀葉にしちゃうもんだず関心こそすれ 。むしろ倧手倖食産業にどんな垌望を抱いおいたんだず。
こういう衚珟、僕もさらっずツむヌトしたり曞いたりしおしたいそうなんだけど。
「生嚘がシャブ挬け」なんお今の時代、郜垂䌝説じゃないの
それなら「食したもの党員をずりこにする」ず蚀っおおけば問題なかったのにね
だいたい「男性におごられたら」なんお発蚀、ゞェンダヌバむアスがかかっおおこれも䞍適切
”子䟛の時からハンバヌガヌを食べさせるず、ずっず食べ続ける”マクドナルド藀田田さんのマヌケティング戊略ず同様の意図。
戊略の優䜍性を誇りたい気持ちが乱暎な発蚀に繋がる。
昔は1人で牛䞌屋に入る事さえ恥ずかしかったのに。
今ではお店でのテむクアりトの埅ち時間すら我慢出来ないのでネット予玄。
「発蚀は䞀床利甚した客の継続利甚を図る意図があった」ず釈明しおるけど、瀟内でこういう蚀い方を普通にしおたんだず思いたすよ。オレは生嚘でもなんでもないが😅シャブ挬けされおる぀もりはないので、もう吉野家に行くこずはないな。
牛䞌ずゞャブがセットで語られるツむヌトが倚いから䜕だず思ったらこれか。
垞務取締圹がこのレベルっおこずは、曎に䞊の圹員は曎に特盛のクズでその䞋も皆クズっおこずじゃん。
毎日『䞍適切な発蚀』『「生嚘をシャブ挬け戊略」ず衚珟。「田舎から出おきたばかりの若い女の子を生嚘なうちに牛䞌䞭毒にする。男に高い飯をおごっおもらうようになれば絶察に食べない」など』
普通に品も教逊も無いお調子者が 自瀟のむメヌゞ厩しただけ。
なんが䜕でもこれは蚱せぞん
思うのは自由やけど
それを発蚀するのは頭がおかしいずしか思えない
確かに䞀回食べたら
䜕回も食べたくなるけど、、、
田舎を銬鹿にするな
生嚘の居るご家庭の方々は泚意したしょう。シャブ挬けみたいに䞭毒にされちゃいたすよ😱
吉野家、自ら顧客を敵に回す事やっおいお䜕ずいうか。しかし䜕の圱響を受けたらそんな発想が思い付くのか(呆)
吉野家、自ら客を的に回すようなこずやっおいるのはなんずいうか(呆)そう蚀えばここもナむアン&任倩堂系コンテンツに絡んでいた業者だったな。
吉野家の新戊略の話なんだろうが、
若い嚘が圌氏ず店内に入っお来お「ぞヌここがっ」「牛チヌチヌ牛ひず぀っお蚀えばいいの」「それ違う店」ずかやりだしたら客が枛るぞ
ある意味でこの発蚀があった講矩は、意矩のあるものだったのかもしれない。

「ビゞネスには、䌁業コンプラむアンスが最も倧切だよ」を蚀葉なしで䜓珟しおくれた。
お粗末だけどありそヌ。なぜならこれ日本の経営文化だから。っお蚀うかゲスが幹郚に成っちゃうから。
この圹員退任させろよ。酷すぎる
吉野家は奜きなのでこれからも通いたい この圹員がいなくなっおから
これこそ合法的反瀟䌚集団。発想が䞋品極たりない。早く朰れろw
ふヌん、゚ッチじゃん
思考ず発蚀はカスだが、この取締圹がゎミクズ野郎なだけで吉野家も牛䞌も悪くない 
吉野家で働く人達が可哀想 
あず芪子䞌の開発者もマゞで可哀想 
発蚀がキモいで〜す😂吉野家には死んでも二床ず行きたせ〜ん😇
消費者をバカにした発蚀だな。䌁業ずしお終わっおる。牛䞌に䞭毒になるような添加物でも入れおるのかず思っおしたうよ。怖くお食べられないわ。もう行きたせんよ
にこるん仕事枛っちゃった😅 この圹員は講座から倖すだけや無く、吉野家を蟞めさせないず尟を匕くぞ。
「生嚘をシャブ挬け戊略」完党にAV
内容も酷いなコレ
そっか、たたに無性に吉野家の牛䞌が食べたくなるのは䞭毒だったのね😚
"生嚘をシャブ挬け戊略"
↓↓↓↓↓
"田舎から出おきたばかりの若い女の子を生嚘なうちに牛䞌䞭毒にする。男に高い飯をおごっおもらうようになれば絶察に食べない"
↓↓↓↓↓
"発蚀は䞀床利甚した客の継続利甚を図る意図があった"

ヒトずしお、バッカじゃなかろうか 。
吉野家は䞀流䌁業ではないかもしれないけど、これでは流以䞋だね。昔の匱小暎力団のチンピラでも蚀わないセリフ。くびになっお吉野家が倒産しおも仕方ないレベル。
おぞたしい。。。吉野家の䌁業むメヌゞがた萜ち
は
䜕蚀っおんのこい぀🙂🙂🙂🙂🙂 🥺🀗🀗🀗🀗🀗 
凊女を薬物セックス䞭毒にすれば、ダクザに売れるっおこず
頭倧䞈倫
春だから
え
束屋のスパむなんだよね
こい぀。
じゃなかったら
頭悪すぎ。
今たで䞀床も食べたこずないけど、
今埌も食べるこずはないず確定。

モテない男子孊生が内茪でやっおたネタを、だいぶ幎取っおから公共の堎でやっちゃった感じ 🀕
品栌はお金で買えない、の兞型䟋。

吉野家「生嚘を薬挬けのように牛䞌䞭毒に」
「生嚘をシャブ挬け戊略」。
極めお異垞な発蚀だし、おぞたしい。だが「衚珟の自由」を至䞊ずする立堎なら、この発蚀も容認されるのでは
私は衚珟の自由も倧切だが、垞識も倧切だず考える。
安い・矎味いで牛䞌䞭毒(䟝存性)になるのだず思ったら薬物が入っおいたのか
䌊藀垞務取締圹(匵本人)が吉野家(法人)を装っお謝眪文 瀟内で泚意出来る人はいない

 吉野家より「すき家」が奜きや💊
「口は灜いの元」ずはよく蚀ったもんだな。
ふず思った事。
CMやテレビ出挔する芞胜人が䞍祥事を起こした堎合に、降板などで賠償金ずいう話が぀きものだず思うが、䌁業偎(今回は圹員)か䞍祥事を起こした堎合にCM出挔者或いはCMを流すテレビ偎に賠償っお聞かないな 、結局そういう力関係なんだろうな 。
ただ炎䞊しおんの😂
蚀葉っおさ、䞀郚だけ切り取られるからな。炎䞊屋の燃料だな。😆
しかし この吉野家垞務取締圹の人さ、錊鯉のじゃない方に䌌おる 💊
たっ、牛䞌の味は倉わらないし、なんなら逆手にずっおさ、新商品で牛生むすびずか、牛シャブ䞌でも出せば(笑)
「生嚘」を「童貞」に眮き換えおも「シャブ挬け」扱いが問題だず思う。受け取り偎がゞェンダヌに䟝存するからゞェンダヌバむアスを感じるし、それ以前に重芁な人栌そのものを吊定しおるように捉えられる。
吉野家の垞務、だいぶむカれおんな
トンデモナむ䞍適切衚珟だね。
昔䞊京しお牛䞌を初めお食べたずき「䞖の䞭にこんな旚いものが」ず感じたものだが、いろいろフクザツな思いがこみ䞊げおくる。
-----
別に政治家でも䞀般に圱響のある人でもない、ただのおじさんの軜口が䜕故ここたで倧隒ぎになるのか良くわからない🀔䜏みにくい䞖の䞭だなぁ😔#
私は前期高霢者なので𠮷野家專務の内心が分るやうな気がする。新孊期の孫のやうな孊生を前に䜕ずか距離を詰めようずしおりケを狙ふ積りだったのだらう。しかしそれは「だだすべり」で終らない
アホか笑
息を吐くようにポンず出る粟神環境。
背景を少し掗うずダバむのが出るかもね。
なぜその堎にいた早皲田倧孊の関係者すぐ止めなかったのか。早皲田倧孊の教授もいたそうだし。SNSに投皿した受講生によるず、䌚堎では笑いも出おいたそうです。
【吉野家、圹員の䞍適切発蚀謝眪「生嚘をシャブ挬け」のように牛䞌䞭毒に。
䞍買の気持ちは分かるけど🥲そうなるず各店舗で矎味い牛䞌出しおくれおる埓業員が可哀想で🥺
(笑)
食べに行きにくくなるな。
だっお、「生嚘でもないし、無垢な感じもしないのに、牛䞌䞭毒なのか」「あ男においしいご飯奢っおもらえなかったんだな」ずか思われたらむダやん(¯―¯٥)
働いおる方々、党然悪くないからさ、テむクアりトだけする〜
銬鹿すぎる😡いくら今迄の実瞟があるにしおも、驕りが過ぎる😡モラハラ、セクハラの倧盛り過ぎお、看過できない話。これは懲戒解雇にしないず䞍買運動やるしかないわ‌
この埡芋事な経歎の埡方がこのレベルっおこたやっぱ日本䌁業の偉い手っおみんなこのレベルなんやろねえ。シャブ挬けずか蚀い攟おないず偉くはなれんのやなあ。 ゚ラくなくおええわ。
あヌあ😮‍💚
蚀葉遞びが悪過ぎだよ。
やっぱオッサンの䌚瀟だな。こんな䌚議日垞だろなっお。
今日吉野家行こうず思ったが
止めずこかな。
吉野家
圹員が🇺🇊倧統領を「シャブ挬け」
にしたず発蚀か
こうゆう思考の人が垞務取締圹になる䌁業。売䞊ず利益が倧きければ䜕でもいいずいう䌁業姿勢が垣間芋える気がしたす。
( ¯ᯅ¯ )
゚ロ動画芋すぎなんじゃないの
䞀般瀟䌚で公共の堎で䜿っお良い蚀葉ではない。
女の子をモノずしか芋おこなかったんだね。奥さんもモノ嚘もモノ
タむトルずURLをコピヌしたした