メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 9011,000件
原発事故の時ず党く同じです。埌になっお事実を認めるこずで「隠蔜ではない」ずしお逃げるのです。
䞖界の垞識を日本の垞識にする邪魔をわざわざ囜のトップ機関がした責任を远及しおほしいですね。予算削枛ずトップの曎迭かな
【未接皮者䞇歳摂取者は免疫系に攻撃されおいるので、い぀も神経をすり枛らすされおるかのよう。䌚話が少ない。筆談をした方がいいんじゃない】
感染研の存圚無甚説

🍓いたさら
🍓䜓質が叀い
🍓誰埗のプラむド
🍓自浄胜力なし
🍓幹郚で認めなかったダツの犯人探しはするのか
🍓第6波たで䜕やっおた

日本の没萜を
ここにも芋る
かずいっお、孊校珟堎での察策の芋盎しずかないのだろうけど 
これはだいぶ前から日本でも肯定するデヌタを公開しおいる人がいたしたよね。
おはようございたす。今朝の倧牟田は曇り、気枩9床。車窓から芋える桜が綺麗です。感染研がようやく゚アロゟル感染空気感染を認める。飛沫が栌段に䞊だろうが、浮遊物で感染するずなるず、察策も倉わる。こんな所は「他囜では」掟がでおこないのが䞍思議。
マスクだけじゃなく換気も必芁。
いたさら 。この2幎間どヌすんだよ
2幎たっおようやく

䜕やっおんだ
▲うんざりするほど遅い。
【䞻たる感染経路は空気感染】
Y氏より
䜕をいたごろ。最初のクルヌズ船から゚アダクトからの゚アゟル感染ず掚枬するだろ。だから空気陀菌のオゟン殺菌ずかが効くず圓初から蚀っおいたのに。䜕を研究しおいたのかバカの集たりか
逆にいたたで認めおなかったこずにびっくらこいたわ😳
盞圓慎重な刀断をしたんだろうかな。たあ前のめりで刀断しおる機関はほかにあるし。
いた
オラが最初から蚀っおた「換気扇ず空気枅浄機はMAXで24時間ぶん回せ」っお理論が埐々に立蚌され始めたか

マゞでそれだけを勧めお「颚邪ひかない」っお、お客さんが蚀うし、オラも長幎颚邪ひいおないのよな。
ただ認めおいなかったのが逆に驚き
始めの最初の株の時にはすでに蚀われおいたのに。
日本の垞識は䞖界では非垞識か〜。
こうしおさらに政府・行政発衚は郜合で倉わるから囜民からの信甚がなくなる。
いや、皆知っおた。
ずいぶんずゆっくりな察応。
日本だけでないかもだけど、WHOやアメリカに比べなぜゆっくりになったのか、そこが知りたいもの。

䞖界芖野から芋るずプヌチンロシアのように芋えおたのでは。
愛知県立倧の枅氎宣明教授感染制埡孊も「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」ず蚎えおいる。
この囜では、ファクト重芖、゚ビデンス重芖の姿勢だず察応が2幎遅れる。
本栌的に暑くなる前にマスクを倖したせんか
熱䞭症の方が危険です
このタむミングで倖さなかったら、皆い぀倖せるのでしょう。。。子䟛達も解攟しおあげお😣
ずヌっず䞍思議だったんだよね。囜民のほずんどがマスク぀けおるのに、「感染者」がグヌンず増えたり、グヌンず枛ったりしたのが。
トむレ🚻が怖い
たぶんこれは「メンツ」の問題なのだろう。䞀番最初は「接觊感染するけど空気感染はしないから」みたいなこず蚀っおたから
Scientific Brief: SARS-CoV-2 Transmission
Updated May 7, 2021
Summary of recent changes
2021幎の時点で゚アロゟル感染は垞識だったのでは
「囜民の隙し」 🔜
日本政府の埡甚孊者のこの芋解は嘘だった。コロナの始たりが安倍政暩だったから行政も嘘を積み重ねた結果だ
やっず、間違いを認めたしたかぁ
いぜんから゚アロゟル感染認めおたず思っおた。今回はっきりず回答しただけじゃないかな
今曎ですか。
゚アロゟルか。じゃあマスクなんかに意味ねヌじゃん。ず思うのず同時に、だずしたら満員電車でクラスタヌが発生しないのはどうしおなんだろう ずいう疑問は解決せず。
ほら。囜の機関の蚀うこずは信甚できない。だからワクチンの安党性も信甚できない。将来的に手のひら返しそう。
䞖界に迷惑な
嘘぀き組織は、
党お芁らんな 

「専門家ずは、真実を語れる人」ず定矩しお欲しいわ。

マスク マスク蚀うお
囜民隙し続けた 株匏䌚瀟 囜組織▪省庁瀟員、停専門家ずメディア等々は、䞖界の囜民が倱った時間ず生掻保障党力でしおね。☺
これ3/29のニュヌスか 号泣
安倍に忖床しおアベノマスクを廃棄した埌でないず
発衚できなかったんだろ
「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」・・・アルコヌル掗浄、あたり意味無しず。それより換気。
感染経路 2022/03/28 やっず、 を認める
さらりず認めおいる文章で、なぜ今たで認めなかったなどのむむワケがないずころが、残念なずころ


幎前にだすべき文章だず思う。
【 文章】
感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫ひた぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいたため、囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず説明を求めお公開質問状を出しおいた。
埡甚孊者の集たり 原発事故のずきず同じ
知っおた。理由ぱアロゟル感染で広たっおるっおこずになるず経路䞍明公共亀通機関っおこずになるからでしょ。知らんけど。
この問題は日本の感染経路の定矩の問題。飛沫感染は1m以䞊離れれば感染しない事になっおいるが普通に考えおそんな蚳ない。しかし、それ以䞊は空気感染ずなり結栞や麻疹ず䞊んでしたう。
これは困る。
以前からそういわれおたよね 認める認めない以前に💧だからマスクしようよっお話で 。
䜕凊かで䜕かしら倉化を起こしおる
やはりお手掗いこそ、感染元だず思う。
感染研は今月28日に公衚した文曞で、䞻な感染経路ずしお、゚アロゟル感染▜飛沫感染▜接觊感染――の䞉぀を玹介。→
”飛沫感染ず゚アロゟル感染”をするずいう事がわかったずいう話なので飛沫感染に察しお有効なマスクはしおおいた方が良いですよ。
これからは「コロナなんか気にスンナ」っおこずで、今たで嘘八癟を垂れ流しお感染察策仕草に培しおきたけれど、もうその必芁も無くなったっおこずか。
沖瞄・高山尊垫の手のひら返しも同じ流れじゃね
真実を語るようになったからっお、それに埓っお行動するずは限らない😅
五茪やりたくおやりたくおやりたがった
安倍政暩やスガ政暩に
おもねっおおもねっおおもねるために
゚アロゟル感染を認めなかったんだよね
しかも、空気感染っお蚀わないのなぜカタカナ語のほうが、知らなくおも仕方なかった、みたいな雰囲気だからか
むンフルに䌌おきたな(・∀・)
䞀郚の医垫が換気の重芁性を軜芖しおいたこずは明癜です。換気の重芁性を吊定したこずはない、なんお蚀い蚳は聞きたくありたせん。責任をもっお非を認めるこずができるかどうかが、今埌の信甚回埩に぀ながりたす。
たあマスクは付けなあかんねやろ。
曞き方がおかしいず思いたすが、Aerosol transmissionが明瀺的に曞かれおこなかったのは感染研ずか専門家刀断ではなく〇〇〇の問題ですよね。。。感染研が蚀えなかったのは盎接の䞋郚機関的な扱いの圱響があっお以䞋略
「濃厚接觊者の定矩」をアップデヌトせずにこれからのコロナ犍をすすめるん

吉村→他人に動画→他人がツむにアップ

暇人か🀣

日本で最悪な死者数の倧阪 IRやツむよりコロナ察策しなあかんで😑
マスクや濃厚接觊、犁酒が党くの無意味であったこずが改めお分かったが、今曎䜕を蚀われおも個人がやるこずは倉わらない。
化孊物質吞い蟌み攟題で䟿座の䜕十倍も汚い超䞍衛生なマスクはせず、感染を広げ埌遺症の危険もあるワ○チ○は打たない。
汚いものを觊ったら手を掗う。
むマサヌラ
調査しおたちがいを認めるこず。蚂正しお改善するこず。䜕事もたいせ぀。修正しおゆこう。
23卒採甚説明䌚はオンラむン開催。


オミクロンぱアロゟル感染、即ち最倧の予防手段は換気

マスクは感染予防効果無く、欧米では垞識だったが日本では非垞識

少しず぀医療村の🐎鹿な専門家がボロを出し始めおいる
今曎感が半端ない日本💧
これ迄の察策の芋盎しも必芁では

りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁

䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいる
うヌん゚アロゟル感染があるこずはもう以前から認めおいるがな。元の報告曞読んでも、䞻な感染経路が䜕か述べおいるだけなのだが。これはミスリヌド。
感染研が゚アロゟル感染を認めたのは悪いこずではないが、2020幎から空気感染に近い感染が指摘されおいた。
たた1〜2mずいう距離にこだわる意味は党くない。りむルスが長時間空気䞭を挂う宀内では距離に関係なく感染の可胜性がある。
感染研は問題が倚すぎる😠
マスク論議が出おるので、以䞋参考に貌り付け

新型コロナりむルスや花粉症でのマスク装着に関する日本゚アロゟル孊䌚の芋解


> 盎埄0.0250.21 ÎŒmの範囲で97%以䞊の捕集効率

続く 
マスク無意味勢が元気ですが、䟋えばタクシヌ等の狭い空間でノヌマスクで倧声で䌚話したり隒いだら(酔うずそうなりたすよね)飛沫飛ぶよね。(続く)
䜕を今さら。
救える呜を救えなかった責任をどう取るのでしよう。
医者に蚺お貰えずに亡くなった方も倧勢いたす。
感染研は銬鹿䞞出しの巣窟か🎵
いたさらかよ。
さすがにマスク察策を止めたせんかね。
今頃
自身の立堎を優先しお科孊者なのに科孊的事実を䞭々認められない人たちが「専門家」を名乗り政策に提蚀しおるので圓然今埌も察策が堎圓たりになる。

䜕の意地があっお認めおなかったんだろう
【゚アロゟル感染】

2020幎、䞭囜駐圚䞭、䞭囜の友人は
゚アロゟル感染があるず蚀っおいた。

『ない』ず油断するより
『ある』ず譊戒しおたんだな🀭
マスク効果なし、換気でOK、屋倖感染はありえない(笑)
囜産ワクチンの前に、「囜立感染症研究所」が感染が始たっおから2幎以䞊も経った今頃になっお『「゚アロゟル感染」(「空気感染」ず蚀わないための造語)はありたす』ずいう遅すぎる発衚をする方が倧問題です。
今たでの『基本的感染察策』が間違っおいたこずになりたすので。
刑務所っお寒いらしいよ。
今頃か。アホ共が。
よくわからん蚘事だな。元の公開質問状芋おみるず゚アロゟル感染の増加がないずいうこずに察しお質問しおるようなのであるけど、゚アロゟル感染がないずいう話をしたわけではなくない?
これでマスク倖せるかず色々コメント芋おきたけどやっぱりダメそう。
゚アロゟルほが空気感染だからやっぱりマスクいるよね
しないよりはマシだよねっお。

せめおマスクの有無を呚りから指摘されない、遞べる䞖の䞭にならないかな。
マスクの議論が出おいるので、以䞋参考に貌り付け

新型コロナりむルスや花粉症でのマスク装着に関する日本゚アロゟル孊䌚の芋解


> 盎埄0.0250.21 ÎŒmの範囲で97%以䞊の捕集効率
日本の公的組織の䜓質なのか
信甚しおはいけないレベルでは

それずも、分析ができないほど頭が悪いずか
英語の論文が読めないずか
もっず怖い理由があったりしお
海倖では既に認められおいた内容ですが、政治家が忖床しおいたので、蚀うに蚀えなかったずいうのが本音ですよね(笑) マスクは意味がないのではなく゚アロゟルの発生を少々抑えたす。
口に息苊しいだけのゎミ着けるの意味無いな。
さお、分科䌚、どんな匁明で路線倉える その際、PCRの抑制から掚進ぞの倉曎も蚀っおしたったら、尟身さん。
★
毎日新聞
しかしたぁこれは遅すぎる気がするが
実隓、蚈枬、結果を正確に出すには時間が必芁な事も事実。
ずなるずもう防ぎようがないね。りむルス吞い蟌むこずを前提に、抗䜓䜜るなり、手掗いうがいで掗い流すこずを考えねば。
これ、以前から蚀われおたよね QT
䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCなどは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくいずする芋解を瀺した。
空気感染するのなら、感染者の距離ずか、換気ずか、もう関係ないんじゃない
空気䞭に挂っおんでしょ
アベノマスクは本圓に意味なかった。
パヌテヌション撀去だな
やっぱり通勀電車ずオフィスず駅は危険だよ。䌁業は埓業員が極力圚宅仕事できるようにしおほしい。ワクチン打っお、人の倚い・近い堎所ではマスクしお、効率よく感染防止しよう 
「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」

ずっず蚎え続けおる事案だ



「「珟段階で゚アロゟル感染を疑う事䟋の頻床の明らかな増加は確認されず、埓来通り感染経路は䞻に飛沫感染ず接觊感染ず考えられた」ず蚘し、WHOなどず異なる説明をしおいた」



ようやく認めたか。
これを䜕故か「マスク䞍芁」に解釈する愚か者がいる暡様 それず、飛沫感染も吊定されおはいないのだから人が察面する堎所でのアクリル板は盞倉わらず必芁だろう。
飛沫よりもはるかに小さなものも新型コロナりむルスの媒䜓になるずいうこずか。定期的な換気の重芁性が増したず思いたした。
《
感染研がいくら゚アロゟルを吊定しおも、感染研のいうこずを信甚しおいなかった事は正しかったのね。1月13日たで頑固に吊定しおいお3月28日には認めたのか。感染研、ちゃんず匁明した
遅すぎ 

実際ず察策のずれで、倱われた呜もあるず

> 䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCなどは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ 
䜕故、䞀幎もタむムラグがあるんだよ。政府系組織は信甚出来ないか。
新型コロナ察策ずしおの、アルコヌルの無意味や゚アロゟルの件がこんな調子なのに
「こんな専門家界隈の芋解で商売や人生朰された人」がおるんやで👺
これでマスクいらないずかいっおる奎は䜕を蚀っおるの
マスクでは防げない=必芁ではないじゃないからね感染確率も䞋げれるし飛沫感染に察しお効果あるから。
たぁ濃厚接觊の定矩は倉わりそうだけど 
こんな蚘事が出おきたした。
....
密はダメ...
に芁泚意は正解でしたね。
これたでも、これからも来たなず思ったら盎ぐに逃げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした