メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 1,0011,100件
WHOやCDC等は昚春、䞻な感染経路を空気感染ず飛沫感染 接觊感染は起きにくいず芋解を瀺しおいた。これず異にしおいた囜立感染症研究所ぱアロゟル感染を認めた。
28日公衚した文曞で、䞻な感染経路ずしお、゚アロゟル、飛沫、接觊感染の3぀を玹介。
やっずか この間、どれほどの被害拡倧があったこずか。
★
毎日新聞
そうだよねヌ。2メヌトルっおかなり前から蚀っおるものね
遅い。クルヌズ船の頃に船内で感染者が増えおいっお、そのヶ月埌くらいににテレビのニュヌスで゚アロゟルの実隓やっおたじゃん。
やはり
ずっず前から蚀われおいた゚アロゟル感染。なぜ頑なに認めなかったのか、感染研はきちんずした説明が必芁でしょう。
知り合いがほが同棲䞭の圌女がコロナ感染したがその埌本人3回怜査したが党お陰性で脅嚁の䜓だ本人疟患だらけの超肥満䜓型研究察象にするべき
思わずニュヌスの日付を確認👀

感染研がここたで頑なに゚アロゟル感染を認めなかったのは䜕故なのでしょう

たあ、゚アロゟルっおいうのもわかりづらいので、空気を介しお感染するので換気したしょうの方がむメヌゞしやすいのではないでしょうか。
ク゜野郎
びっくり仰倩した
今の今になっお䜕ぬかす
これで誰も責任を取らないのか
もうこの組織は駄目だ
もう恥ずかしいからやめようよ。
答えは出たでしょ。マスクは意味がないよ。
今曎っお気もするが
感染研の存圚意矩を損なう行為だな
しかし感染研は䜕で認めなかったんだ
埡甚孊者っお・・そっちの方がダバむ匂いがする
さお、これでタむヘンダヌ蚀う奎らはれロコロナロクダり絶賛継続䞭の䞭囜いくか、䞭囜むダなら人里離れた山の䞭で勝手に24時間365日ロックダりンしずけや。もう呚りを巻き蟌たなくおいいから。日本はグロヌバルスタンダヌドでいこうぜ。
はいマスク意味なヌい🀣ww
コロナ脳はい぀たでマスク付けずるんかね🀪
アホらし
はぁ感染研は、これたで゚アロゟル感染を吊定したコトは無いぞ
毎日、たたやったな
日本の感染症孊のレベルが疑われるわ
䜕を今曎 
認めたからっおマスクを倖しおいいずは蚀っおない。そこが刀らないようでは今埌も悩たされるよ。
厚生劎働省の職員が電話しないず、、、


もう隙さないで
換気だけじゃないね。
換気しおも残ったりむルスは?

空間陀菌しかないよ。
厚生劎働省の圹人や倧臣を裁いおください。
構成劎働省の眪はでかい
デマなびはそろそろやめたせんか?
知識がない人しか集たらないこびナビっおみんな理解したしたね。
今たで認めなかったのは政治的な問題なのか。。。
2幎間もだたし続けたね。
お鉢の軜い人達は
マスクをしない理由を探すのに
䞀生懞呜になるな。
マスクに感染リスクを枛らす効果が無い
ずいう話では無いんだが。
やっぱそうだったか、そうだろうずは思っおたけど 
汚染された空間に居るだけで危ないっお事でしょ
お前以倖みんな知っおた案件
Top story: , see more
ですよねぇ
だったら、アクリルボヌドは害あっお利なし
たぁやっぱりそうだろうなずしか思わないわ。察策ずしおは今たで通り&換気匷化ずいうこずで花粉が。。。
゚アロゟルだからマスクは無効じゃないですよ。
よりちゃんずしたマスクが必芁なんです。
りレタンマスクだけじゃ防げたせん。
垃マスクだけじゃ防げたせん。
↑
空気䞭に3時間も挂うりむルスなんお、垃マスクどころか垂販䞍織垃マスクもすり抜けるわな。
コロナ犍は茶番狂蚀。
恥ずかしくないのか
情けない。
やっず認めた。空気感染を吊定しおきた感染研は今埌、どんな察策を打ち出すのか。それにしおも感染研の科孊的スキルは倧䞈倫なのか
なぜ今になっお🀔
さあ次は䜕を仕掛けおくるのか  
こんな颚に認めおないだけで事実は動かし難いのよ、デヌタに出る
あヌ、きな臭い。
これも政暩の差金じゃね
だっお゚アロゟルで感染するずなるず、もっず厳しい芏制を斜さないず感染を抑え蟌めないじゃんね。
でもそうするず困るのは既埗暩益に济する政暩のお友達。
だからこれたで゚アロゟル感染を認めなかったんじゃないか
ふヌん。
今埌も普通にマスクしたすけど
こんなこずで倧隒ぎずかアホくさ😇
え今曎北里柎䞉郎が玙幣の肖像画になろうっおのに感染研っおおんなじこずしおたの
んなもん発衚されおないだけでみんなずっくに刀っおるわ。
日本なんか割以䞊の人がマスクしおるのに飛沫だけでこんな拡がるわけないやろ。
ずいうこずはマスク察策は無意味であるっおこず。最初から調べおいる人は分かっおいるけど。

マスク無理やり぀けさせお䜓育䞭に亡くなった子䟛の責任もこの専門家は責任ずるのかな
䞍織垃マスクのほずんどは静電気フィルタヌを採甚しおるからかなりの゚アロゟルが隙間なく装着(りレタンマスクで䞍織垃を抑える)それず換気が珟実的察策
䜕幎遅れの情報なんだよ。
呚知の事実を認めるこずぞの遅れが、党おの察策が埌手に぀ながる事の原因ずもなる。
東京や埌玉で仕事をしおいるが蟛うじお感染はしおいない。二重マスクをしたりワクチン接皮など、他に迷惑をかけず、たた信ずる所の医療的゚ビデンスに埓い感染察策をするこずは重芁である。
参考資料
やっず感染研も改蚂。

新型コロナは『゚アロゟル感染』
ずは蚀え 
実は単なる認識の違いの「蚀葉遊び」に過ぎない
゚アロゟル感染はむンフル等でも起こる飛沫感染の䞀皮🥎
ギャヌギャヌ煜る、お前らが䞀番タチ悪い〇ね
随分前から蚀われおはいたのですけどね。真実が認定されるのは良いこずです。
正盎、今ごろかよっお感想・・・
なんなら2020幎の頃から、むンフル゚ンザず同じ感染経路しか無いにしおは感染が爆発的すぎるっお蚀っおいた人はいたのに (ÂŽ;ω;)
これも利暩が絡んでるのかなぁ
≫
䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染▜飛沫感染▜接觊感染
感染者が呌吞をするず粒子が攟出、倧きな声を出したり歌ったりするず攟出される粒子の量が増える。感染者ずの距離が近い玄12メヌトル以内ほど感染する可胜性が高く、距離が遠いほど感染する可胜性は䜎くなる
 「WHOなどず異なる説明をしおいた~囜立感染症研究所~感染研~りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解~接觊感染はたれ」
わかりにくいず思うけど

花粉 30ÎŒm
现菌 1ÎŒm
りィルス 0.1ÎŒm

飛沫霧吹きくらいの氎の粒5ÎŒm
→重いのですぐに地面に萜ちる

この飛沫の䞭にりィルスが混ざっおいお、くしゃみや咳で飛ばされたものを吞い蟌んだり、付着したもので感染するず蚀われおいたした→
おっっっっそヌヌ

囜民に「飛沫」のむメヌゞ぀けちゃったから、仕切りを蚭眮しお十分な換気しおない堎所も倚いよ。

自分の呌気や飛沫をならべく広げないように䞍織垃以䞊のマスクを隙間なく、で換気ず距離。
「゚アロゟル感染」は、日本の「感染症の専門家」の方達が「空気感染」ず蚀わないようにするための「造語」です。
「゚アロゟル」は「りむルスを含んだ飛沫栞や(マむクロ)飛沫」のこずを意味したすので、「゚アロゟル感染」は「空気感染」ず同じ意味になりたす。
「䞀転」ずは思わないけど、空気を倉える垃石かもしれたせんね。
あれヌ、おかしいなぁ、WHOやCDCが認めおるのに認めおなかったの
それはずもかく、マスクをしおも感染が広がる理由はこれ。空気感染するから。

スパコンの粒子シミュレヌションには意味がない。だからマスクにも意味がない。
接觊感染は未確認。だからアルコヌル消毒は害。
今曎感は吊めないけど、認めないよりはマシかな
遅きに倱した感は倧きいが「おそくずもせぬよりはたし」ずいうこずわざもある
こんなの䞀昚幎からMiddle-aged unemployedの私でも分かっおたよ‌
郜䌚では満員電車バスで倧幅感染しおるのは ちょっず考えれば䞭孊生でも考え぀くでしょう⁉
やっずか😷
え、今さら 
ようやく・今さら
「マむクロ飛沫」なんお苊し玛れな蚀葉が出お来た時に はは ず思っおた

「感染者が呌吞をするず粒子が攟出され、倧きな声を出したり歌ったりするず攟出される粒子の量が増える」
酔客からは離れよう
スカスカ・ぺらぺらなりレタンマスクからも
『空気の研究』ずいう本がありたしおですね。
以䞋匕甚
゚アロゟル感染ですが、厚生劎働省の資料でも厳密な定矩がないず述べおいたす新型コロナりむルス感染症蚺療の手匕き第4.1版より
今頃になっお⁉😳

😱😱😱😱😱

もう、どんどん䞖界からも時代からも取り残されおいくJAPAN🌏😭
最初から指摘はあった。客芳的に、結論がどうしお倉わったのかを明瀺するこずがむしろ重芁。
これたで認めおいなかったんだ 
そもそも゚アロゟル感染ず飛沫感染の違いっおなんやずいう。粒子の倧きさが空気䞭を長時間挂うか、かなあっおないような差だよね
今頃なんだ 
ずヌっず前から䞖界は空気感染っお蚀っおたのに。空気感染でもマスクは必須。りむルスの拡散は随分抑えられる。換気は重芁。それも垞時換気で空気の流れを䜜る事。的を埗た察策しないず意味がない 今たで䜕やっおたんやろう。
え接觊感染しないっおこずも、゚アロゟル感染するっおこずも、かなり早い段階で分かっおたず思うんだけど、ただこんなこず蚀っおたの

䞀般公衆の手指消毒も倧しお意味ないし、間違った安心感を䞎えるずいう意味では害悪、っおみんな知っおおやっおるず思っおた。
厚劎省の医系技官かな
䞀般䌁業ならずうに
巊遷降栌か銖
守られおるね
超法芏的凊眮か
改定し蟞めお
頂きたい高絊官僚
駄目無駄官僚
真面目な公務員は
考え行動したしょう
皆で枡れば怖くない
しかし、ようやく感染研が゚アロゟル感染を認めたら「なんだ、マスクはいらないじゃん」ず解釈する奎がいるのは、科孊的に無知であるずいうよりも、単に日本語読解胜力がないだけだず思う。

゚アロゟル感染
換気の悪い空間は感染リスクが高いこずが蚌明されたした。
公共亀通でも、窓を開ける事が倧事。
➡
これが囜の機関だずいうのが倧問題。
なぜ今のタむミングでず思う。
゚アロゟル感染を認めたらダメな理由でもあったのかず勘繰りたくなる皋に遅い。
本圓に呚回遅れ。呌吞だけでも感染する可胜性があるこずは玠人の私ですら前々から蚀っおいた。未だに飲食時マスク無しで䌚話しおる人が倚くお恐怖。公共の堎ではマスクしおいおも䌚話を控えおほしい。
◆
だから日本は遅れおるんだっお蚀われるんだよ。
接觊感染による眹患は、少ないずいう事ですね。
もう色々な堎所にアルコヌル拭き拭きぞの重芁性は
䞋がりたしたね。

換気ず人ずの物理的な距離を気にする事が倧切ず理解した
さあお、厚生劎働省はこれにどう応えるんだろう。
マスクが無意味なわけじゃないからなぁ 備えあれば憂いなし。
どの道、今は花粉が厄介なのでマスクは欲しいね💊
花粉症の心配がない人は矚たしい。
あ〜あ 今頃になっお   恥さらし 以倖の 䜕ものでも無い
極東の端っこの島囜だから 仕方ないけどね
これでバカがマスクをしなくなっお接觊・飛沫感染するたでがテンプレ( ®∀`)
感染者が呌吞をするず粒子が攟出され、倧きな声を出したり、歌ったりするず、攟出される粒子の量が増える。感染者ずの距離が 

その攟出された粒子からりむルスは分離されないんだよね
りむルス孊っお党郚想像の䞖界🊠
今曎、1幎遅れおない
䞻な ずしお
ず
を挙げ、
は起きにくい。
手指のアルコヌル消毒は、
意味がないず蚀うこずかな。
倧声だしおの応揎自粛、
マスク着甚は仕方ないけど、
アルコヌル消毒は、
必芁なさそう
やっずか。
この2幎間、およそ科孊的知芋から離れた芋解でこの囜の
は䜕しおたのかオミクロン倉異株が出珟する前に
゚アロゟルが原因だず認めるべきだったろう。
たさかのガラパゎス的知芋が通るず匷情に蚀い匵っおいた。
恥を知れ、本圓に科孊者を代衚する集団なのか
私はマスクの効果は䞀定あるず思う掟だけれど、子䟛の粟神発達においお家族以倖の顔を芋たこずがない圱響を鑑みるずせめお屋倖ではノヌマスクでいいんじゃないかなず思ったりするんです 
これが囜立の研究所のスピヌドか、、、ずかいっお、驚かないですけど。
えっ
今曎っお感じなんですが。
頑固も行き過ぎるず日本の恥
囜立の名が泣く。。。冠倖しお
今ごろ認めるずか研究の予算が足りなかったのかトップに頑迷なのがいたのか  。
わかっおいた事ずはいえ、䞖の䞭的にはたあたあ面倒な事になったな、声出すずずなるずスポヌツむベントやコンサヌトは今から進展無さそうだぞ
䞀幎以䞊攟眮しおきた眪は重い。
厚劎省ず感染研の幹郚、「有識者䌚議」は謝眪䌚芋の䞊、蟞任するべき。
今埌の察応も倉えなくおはならない。゚アロゟル、結局は「空気感染」レベルずいうこずです。
おっせえわ💢

★
空気感染ず認められたらしい。
恐ろしや。
やっず認め始めたか。い぀たで無意味なパヌテション付けさせるんやろうかねぇ╮(╯_╰)╭
しかも、たいおいの人が䜿っおるアクリル板、あれアルコヌルで拭けんのやで。うちはアルコヌルで拭けるペット板を必死で探したけど。
嘘だろ、今頃⁉😩
タむトルずURLをコピヌしたした