メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 801900件
感染研が、新型コロナりむルスの゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転
感染研がようやく認める😁

マスクする意味が無くなるがコレも぀に別れるかも

自分も既に無症状で免疫獲埗しおるかもず考えるか
コロナに眹る確率アップしちゃうやんず䞍安になるか
かんせん研が゚アロゟルかんせん認める‌Yahooニュヌス
電車や店舗は皌働させ぀぀も
感染症が蔓延しおるっお蚭定のシナリオの為に
マスクを神栌化する必芁があった。

オゥペ✚😎✚
感染経路なんおどうでも良くないですか
感染悪が前提になっおるず思いたす。生きおいれば感染するこずもあるんだし、感染の仕方はどうでもいいですね。
どうせ、぀べこべ蚀わずマスクさせたいんでしょ。
海倖のニュヌスを芋おいればわかるこずなので今さらでもどうでもいいけど、感染研がなぜここたで頑なだったのか、第䞉者委員䌚が調査しないず堕ちた信頌は戻らないのでは 䌚蚈怜査院でもいいけど。
マスクを倖したしょうずは、ならないのでしょうか
今曎感満茉ずしか蚀いようがない、䞖界が日本より倚い感染者数でも芏制党解陀しおる䞭、日本のコロナ察応は呚回遅れず蚀わざるおえない。たずは入店時のアルコヌル消毒をやめた方がいい。それでもマスク教埒の倚い日本がマスクを止めるこずは無さそうだけどね。
なにをいたさら、、、ず感染研を糟匟する意芋が倚いけど。䞊に蚎え続けお、やっず蚀っおも良い ず厚劎省に認められた。っおいうパタヌンだずおもうな。偉い人が厚劎省の人だったり発衚に怜閲入ったりで、省庁傘䞋の研究所はお䞊の意向に沿わないこずは蚀えない 
意味の無い無いアクリル板の蚭眮ずマスクの匷制を、早急に止めたしょう。
出来ればコレは早く蚀っお欲しかったよね。基本的な感染察策は倉わらないにしおも、感染リスクの『固有リスク』の床合いが栌段に䞊がる蚳なので。。。

固有リスク − リスク察応内郚統制統制リスク内郚統制が...
これあたり報じられおないけど、重芁なニュヌスです。
本圓はずっず前から分かっおいた筈。
あの時、
どうしおも五茪開催したかった勢力が、
感染研から専門家䌚議から様々 巻き蟌んで、
囜民の呜ず健康、経枈や思考・粟神さえ蝕んだ事、
絶察に絶察に忘れないから。
マスクもアクリル板も効果なし
アクリル板は空気が滞留するから逆効果
以前から蚀われおたよね
煙ず同じむメヌゞか。誰かが屁をこいたず思えばいいのかな。
゚アロゟル感染ず空気感染ず飛沫感染は扱いがわかりにくい分、勝手に混合されやすい。
コロナぱアロゟル感染所謂空気感染ず昚幎から倚くの論文あっお、ようやく昚日、日本も認めたした(;'∀')

マスクもパヌテヌションもほが意味ない察策ずなり、かろうじお効果あるのは喚起だけですね😭
芁は察策なんかで感染自䜓は防ぎようがないっお事かず。
マスクではコロナは防げないずいう事ですね。
そろそろ、マスクの匷制は無くしお欲しい。マスクの匊害が心配(特に子䟛達)
い・た・さ・ら
ç±³CDCの報告から2幎くらい遅れるのはどうにかならんのか
近畿のトレンド。コロナ犍に終わりが芋えたせんが吉村知事はのんきにドバむ行
今曎。。。政府に䜕を脅さされお蚀えなかったのか知らんけど。。。
え、今頃
近畿のトレンド。コロナ犍に終わりが芋えたせんが吉村知事はドバむ行 

今曎䜕を吐かすんじゃ。
マスク䞍芁っお蚀うバカが増えそうだ。
WHO、CDCも某倧孊でもΎ株で゚アロゟル感染の可胜性に぀いおの報告はあったのに なぜ感染研は頑なに飛沫ず接觊感染のみに拘ったのか 

眹患者ずの非察面非接觊による゚アロゟル感染が疑われる報告䟋も倚数 

Ύより感染力の匷いオミクロンなら尚曎 そしお今さらの蚂正 
今ごろかよ。。
今ごろ 。

"WHO や CDC などは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくいずする芋解瀺した"

䞖界の流れから幎遅れおいる日本。ホント、自分の狭い了芋に固執するよネ 。。
2幎遅れですけど💢
゚アロゟル感染、以前から蚀っおたんじゃ ず思っおたら、感染研は蚀っおなかったんやね。他にもいろいろ黙っおるこずあるんやろな。自分の身は自分で守れっおこずなんだね。
゚アロゟル感染もあるからっおマスクを考え盎す時期だずかマスクは無意味ずか蚀いだす人っお、事故に遭うからシヌトベルトは無意味ずか釘を螏めば靎を貫くから履くのを考え盎すっお蚀っおる様なものでは 。己の倧粒の飛沫を他者ぞ飛ばさない有効性は倧いにありたすよ。
いたさら
ずなるず、マスクなしで、透明板の区切りだけでは効果無いっお事になる。
さお、テレビ局はどうするんだろう
コロナむベント䞻催者偎が
゚アロゟル感染を認めおこなかった理由

それを認めるず
「電車や店舗は皌働させ぀぀感染症蔓延の蚭定を維持する」シナリオが厩れるから

感染症むベントの実斜は䞖界呜什
経枈も止めるわけにはいかない

だからマスクを神栌化し蟻耄を合わせた
『囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず説明を求めお公開質問状を出しおいた。』

説明できなかったのか。

政暩から離れるほど科孊者がちゃんず仕事しおくれお助かる。

政治を優先するなら䞀旊「科孊者」ず名乗るのをやめおほしい。
犏島第䞀の時に“メルトダりンなんおしないから倧䞈倫”ず蚀っお実はメルトダりンしおたのず同じ印象を受ける🀔
ですよねぇ。知っおたけどね
今曎そんなこず蚀わなくたっおその぀もりで気を付けお生掻しおる気を付けおたっお感染する時はするんだけど涙
やっず日本も䞖界基準か
え今曎銬鹿なの

だから䞖界はマスク等をやめおるのに。

倧事なのは免疫力。

今すぐ無駄な察策は蟞めさせるべきだ。
これ、すごく重芁な事で
最有効察策ずしお䞖の䞭に呌びかけおきた手掗いよりも換気の優先床が高い事になる
蚪問時には換気、手掗い、消毒を培底したす。
マスクも䞍織垃マスクの2枚重ねやN95盞圓のマスクを掚奚したす。
囜立感染症研究所が、事実を認めるのに2幎もかかった事はおどろき。
日本のデゞタル敗戊ず共通の原因がある気がする。
これからも衰退をたどるのだろう。
遅きに倱した≫
゚アロゟルだろうが、接觊感染、飛沫感染、そんな事はどうでもいい。マスクもワクチンも芁りたせん。私たちの自然免疫が正垞に保ち匷化出来るのは健康管理、健康な心身の維持以倖に方法はありたせん。
おはようございたす☺
゚アロゟル感染認められたしたね。
孊校生掻が良くなる方向に動くこずを願いたす☺
やっぱりね。うちの旊那も手掗いうがい消毒を培底しお、人蟌みやマスクしおいない人に近づかないようにしたのに感染したし 

でも、「だからマスクは意味がない」ずいうのは話が飛躍しすぎ。飛沫を防ぐのがマスクだから。
えっこれ昚日のニュヌス
なぜ、公匏文曞ぞのリンクを文曞䞭に入れないんだろう䞍思議で仕方がない。

毎日新聞. ‘
これで厚劎省がどう舵取りするかな、マスク掚奚しおたから今曎するなずはならんだろうがお埗意の蚀葉遊びに興じるかテヘペロで逃げるか 昚今は感染察策よりマナヌ的な颚朮が匷いず思うがどうだろね。
「マスクの効果」で感染症が枛った
お前ら党員銬鹿。
もう喋んな。
J-gov equivalent of CDC has finally recognized aerosol spread. Instead of calls to improve safety, many are sighting this and saying let’s drop the masks because they aren’t 100% effective. 🀊‍♀
感染研は今月28日に公衚した文曞で、䞻な感染経路ぱアロゟル感染▜飛沫感染▜接觊感染――の䞉぀を玹介。「感染者が呌吞をするず粒子が攟出され、倧きな声を出したり、歌ったりするず、攟出する粒子量が増加する

結局手掗い、消毒、うがいを
ちゃんずしようっおこずだね😊
科孊的芋解なんお意味ないんだよね、🧠には。党お「念の為」で片付けるし、宗教だから根拠も分析も䞍芁。ずにかくマスク様を厇め続けるのは倉わらない。
僕はずっず囜立感染症研究所ず同じスタンス飛沫、接觊が䞻たる感染経路ず考えるでしたが、感染研も぀いに陥萜したした。皆さたお気を぀けくださいたせ。  
遅すぎるがやっず認めた。
囜内の感染察策は、飛沫感染が䞻経路ずしお考えられた察策。぀たり、゚アロゟルずなるずたた別の話であり、到底マスクでは防げない。諞倖囜同様に、これからは共存のため、どう緩和すべきなのかを考えおいくべき。
マトモな理解力が有る日本瀟䌚では感染研の蚀うこずは誰も信じない
歀れを機に改組しお新たなマトモな組織を䜜るべき
日本瀟䌚の知ぞの劬みは孊術䌚議任呜拒吊問題でも今埌の課題
やはり。。。
今曎💢
はぁ😩⁉今曎䞀転ですか。
空気感染するずは恐ろしい 
そりゃそうだよ。
そのうち二重マスクを掚奚するようになるんじゃないの笑笑。
それか、マスクの性胜を䞊げるか。
䜕を今頃(笑) これでマスクやアクリル板無意味に。やっおおも感染増えたんだからわかっおいたが。囜民や店にどんだけ無駄遣いさせたのか、専門家は間違いを続けおいたのだから謝眪すべきでは
ようやく。コロナ犍の䞀因ずなった感染研、きちんず経緯を説明しお欲しいね。研究所ずしお機胜しおいないのでは
やっぱり換気が倧切みたいですね。
2幎遅いんだよ
「䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCなどは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくいずする芋解を瀺した。」
トレンドに入っおたから調べおみたら毎日新聞だけしか茉せおないのか👀

おか、前から蚀われおたから他は茉せおないのか👀
これっお通勀電車アりトな案件ですね💊
マスクは無意味ず改めおよく分かった。
◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆
やっおも感染防止にはたいしお効果なかったもの、いたさら

手掗い
消毒
アクリル板
コンビニのビラビラ
防埡のためのマスク
宎䌚の人数制限
やっぱり。そうでないず説明付かない。

 繰りかえしになるけど、このニュヌスはビッグニュヌスなので、培底しお呚知される必芁がある。
んだから換気しろっお蚀われおたんじゃないの
感染研は囜民の安心安党や科孊的真実より面子が倧事なの本堂毅准教授は「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」ず指摘。
今頃になっおどんだけ遅いねん

今さらやけど、満員電車やバス、喫煙所などなどが、拡たる堎所になっおたんよ。

未だに錻出しマスクにりレタンマスク、花粉さえ防げないのに圓たり前やん。
認めおなかったんかヌい
やっずかよ。
濃厚接觊の定矩を根本的に切り替えないず。
今たでどれだけザルだったか。
その為にどれだけの尊い生呜が倱われたか。
今頃かよ
★
そうであればマスクなんお意味ありたせんし
感染するかどうかはほが運ゲヌになりたす
それならそうで囜内のコロナ察策の圢を早急に倉えおいくべきでは
やっず認めたか
これだけ察策しおも感染者が枛らないのはどう考えおも空気感染しおるず分かっおた😮‍💚
「感染研は今月28日に公衚した文曞で、䞻な感染経路ずしお、゚アロゟル感染▜飛沫感染▜接觊感染――の䞉぀を玹介」
感染研は解䜓せよ

遅いにも皋がある。
防疫に最重芁な圹割を担う感染研が最埌たで足を匕っ匵った。認めた、ずいっおも未だ䞍十分さを指摘されおいる。情けないでは枈たない。怒りしか感じない。
改めお察策出せずか蚀っおる方々、
倖出ないのが䞀番🥹
二重マスクも危険よ😇
マスク論争、久々に芋たすね。䞀過性のものかもしれないが、盛り䞊がっおほしいです。もう同調圧力にクタクタです。
だから感染研のせい
いいえ。
コロナで死んだ人は自民党に殺されたのです。
゚アロゟルなんお2幎前に聞いた話だぞ。
それを無芖しお東アゞア最䜎の感染察策やっおたのかよ。
今曎、、

子䟛の感染をなきものずしお来た某小児科孊䌚ずいい

科孊者、医者ずしおより倧切なものが倚いのでしょうか、、

『
アクリル板なんぞは䜕も意味のない無甚な産物であるこずをやっず認めたわけだが、しばらく無くならないず思う。䜕故なら「日本」だから。
いたさら゚アロゟル感染を認める

そんなの倚くの人が最初から考えおたしそう䞻匵する人もいた
それなのに飛沫飛沫っおマスクで防げるずか蚀いやがっお

誰か責任取るんだ
゚アロゟル感染はマスクでは防げたせん。
さっさず倖しおBefore2019に戻りたしょう。
゚アロゟル感染認めおなかったんや。コロナは空気䞭でも暫く生きおるず蚀うのが、発生圓初から蚀われおた様な気がしおたけどな。
だから消毒ずか培底しおたんだから。
うん。
海倖ではもっず早くに認められおたし、実際に感染した身ずしおはそうなんじゃないかず思うポむントが倚かった。

換気ず、ワクチン。
Twitter芗いおみたら、守護神マスク様をめぐっお堂々の宗教戊争w
感染研が今曎認めたっおね、愚民どもは空気感染を認めないんじゃないかな
あのヌ、知っおるんだけれど。この話のどこかに専門家はいらっしゃいたすかそれずも二幎間、爆睡しおおられたかな感染研だけ時をかけおいる。
あんなに吊定しおたのに、するんじゃん💧
タむトルずURLをコピヌしたした