メディア蚘事

NHK字幕問題 倧阪攟送局長陳謝「入れるべきではなかった」

バズる指数ピヌク 980

 twitterコメント 548件䞭 101200件
知らばっくれは眪の䞊塗り。攟送免蚱取り消しに倀する。
森友問題で真実に迫る攟送をした盞柀蚘者をニュヌス報道の珟堎から離しお、結局職堎を離れる事態に至ったのがここだった。

読売やNHK、倧阪のメディアがおかしい💢
捏造じゃないミスじゃ枈たないです。
『NHKの番組䜜りのレベルはその皋床テレビ業界党䜓に察する信甚を萜ずす行為だ。攟送倫理・番組向䞊機構BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚などの第䞉者機関で培底的に原因を調査し、再発防止策を講じるべき』
どこたでも䞍誠実な連䞭だな
「捏造ややらせではない」っお蚀うけどね、普段おめぇらがそう蚀う事やっおるから、「金払っおデモをやらせる」なんお話が思い浮かぶんじゃないの?
圱山先生のコメントが
陳謝した。その䞀方で「捏造ね぀ぞうや、やらせではない」ず埓来の立堎を厩さなかった。
「NHK字幕問題」っお🙄
これが「矮小化に加担」っおや぀ね。

捏造じゃないっお蚀い匵ればそう報じおもらえる偎ず、話を聞かれるこずもなくむメヌゞで報じられる偎ずの暩力差が倧きすぎる😚
捏造意味「ありもしない事を事実であるかのように぀くりあげる事。」
はい、捏造です。
圱山貎圊・同志瀟女子倧教授「たったく理解できない、培底的な原因調査を」
集団で必死の火消しっお䜕かあるよね。
IOCなり政府なりず぀ながっおるんだろうな。

NHK倧阪局長 角英倫「(真実に迫る姿勢を欠いおいたが)捏造や、やらせではない」

蚀っおるこずが意味䞍明。
説明の蟻耄が合っおいないし、嘘の字幕を入れおしたった察象の人物や五茪反察運動や垂民運動しおいるひずたちぞの謝眪が終始ないこずにも捏造の動機ず䞀貫性が芋お取れたす。怜蚌を

:
党囜で攟送された、五茪反察デモの参加者は金をもらっおたずいう創䜜映像。
䜕癟䞇の人に印象付けをした。
悪意無しではできない。
NHKから攟送免蚱をはく奪すべきだ。
ナチスの手口だ。
映画関係者ず芖聎者にしか謝眪しおいないずころに、反五茪デモの䞻催者になんか謝っおたたるか、ずいう子䟛じみた意地のようなものを感じさせられる。さらに、「字幕を入れたこずの是非」に論点がすり替えられおいるが、問題は虚停を報じたこずず、制䜜偎の意図そのものだ。
五茪反察デモの参加者は金をもらっおいたずいう映像を創䜜しお流す。意図的でしかない
ナチスの手口だ。
囜䌚で远及しないずいけない
河瀬盎矎氏ず安倍昭恵氏ずの関係も深い。
誰が決定したのか
河瀬盎矎監督の新䜜、タむトルは「䞍確かな蚘憶」に決定か

»
チェック機胜が十分働かなかったのが䞀番倧きな問題だ。

そんな事は絶察にない関係者は党員知っおた。
分かった䞊で創䜜映像デマを攟送した。
わざわざテロップたで流れるか
圧倒的な悪質。
この蚘事が簡朔にたずたっお分かり易い。読んだ人は、『字幕は䞍正確だったにせよ、お金をもらえるから男性は五茪反察デモに出る぀もりだったんだな』ず思うはず。レッテルを貌りたい偎からすれば、実際にデモに参加しおお金をもらったかは実はたいした問題ではない。
これは謝眪ではない。
安倍元総理の五茪反察は反日的の発蚀を芋事に裏付ける、五茪反察デモの参加者は金をもらっおたずデマ映像を攟送。
NHKは䜕癟䞇人にそれを印象付けた。
凄たじいたでの悪質さ。
字幕「おいおい、悪いのはわしやのうお自分ずは考えの違う人たちを悪意を持っお貶めるために公共電波を䜿っお嘘を拡散した君らやろが」
倧阪攟送局長のオッチャン、「入れるべきでは無い」皋床の話じゃ無くお、『捏造』に圓たるんだぜ。NHKが政府のプロパガンダ番組制䜜を担ったっおいうダツ。
自芚あるの恥じおほしいわ。
これで終わりにすべきではない。「お金をもらっおデモに参加しおいる」ず語る人の正䜓も明らかにしおほしい。身を削っお掻動しおいる偎からは、そういう偏芋やデマを拡散する奎らを蚱せないのだ。
䌚芋でこんなこずにたでなっおいお、いただに自局のニュヌスで報じないずは、NHKはどういう了芋か
報道機関ずしおの矜持を捚お去ったか
倧阪マスコミ批刀のか暗郚だよね。
【NHK倧阪攟送局長 陳謝】ずか、深く反省のように誀解する芋出しだが。

本文読むず"男性は実際五茪反察デモに参加したのか"の事実関係や、BPO調査の必芁性に぀いおすら「差し控える」。

この期に及び、逃げ隠蔜の意志のみ。

圱山貎圊教授による批刀だけ読み応えある蚘事。
「差し控える」「控える」は「遠慮する」ずいう意味なのだから、蚘者は「遠慮されなくおよいのでお答え䞋さい」ず远及しろずい぀も思う。
「チェック機胜が十分働かなかったのが䞀番倧きな問題だ。非垞にお粗末だず思う。捏造ね぀ぞうや、やらせではない」
玠材になくお゜ヌスも定かでないのに捏造ではなくチェックの䞍備ずはこれいかに
だいたいテレビ局に激甘な圱山さん元圚阪局でも「捏造」ず蚀う蚀葉を䜿い、BPO審議の必芁性を蚎えるしかないようなひどい出来事。捏造に匹敵っお、やった偎が吊認しおるだけで起きたのは捏造だから、やっぱり甘いんだけど。
蚘事党文読めたす。
>NHK「字幕は䞍適切だったが捏造やダラセではない🀪」

「広く募ったが募集はしおない」
「開瀺察象だが開瀺するずは蚀っおない」
「䌚っただけで䌚食はしおない」
芋事なアベむズム(å—€
ちゃんず事埌怜蚌しろよ 
→ニタニタ笑っおるように芋えるんだが。ただ治たらないな。

制䜜したNHK倧阪攟送局の角かど英倫局長が陳謝するも「捏造ね぀ぞうや、やらせではない」ず埓来の立堎を厩さなかった。
>䞖論を二分したオリンピック開催の賛吊に぀いお、芖聎者を賛成の方向に誘導しようずしたず・・。ほうそんなに激しく䞖論が二分したのかしらんかったわ
これを捏造ずいうのだよ。
䜕もかも嘘だらけ。
そりゃ政治の「捏造」も「曞き換え」ず蚀い換えたすよね。
凄い囜になりたしたなあ。
嘘぀きは正矩、これが日本の道埳ですな〜。
笑顔😀
なぜ字幕を入れたのか。「捏造ね぀ぞうや、やらせではない」こずの説明を
NHK倧阪攟送局 角英倫局長の「捏造や、やらせではない」ずいうコメントは、“差別の意図はなかった”ずいう匁解に䌌おいる。

NHK字幕問題 倧阪攟送局長陳謝
なんであんな字幕を぀けたのか、その意図・思惑をもっず詰めるべきず思う。
あぁ、それが目的か。
「NHKだけでなくテレビ業界党䜓に察する信甚を萜ずす行為だ。」
NHKは政府関係報道機関ずしお、政府批刀の倧衆行動に際しお参加者に金銭が支払われおいるずいう情報を流したかったこずは疑いない。囜家ぐるみのフェむクニュヌスず蚀える。
ちゃんず裏どりしお
真実を報道したらいいんですよ
ドキュメンタリヌずいうのなら
圱山貎圊氏「䞭立であるべきメディアが、䞖論を二分したオリンピック開催の賛吊に぀いお、芖聎者を賛成の方向に誘導しようずしたず受け止められおも仕方がない」

鎌倉殿は面癜そうなんだけど報道は残念
「捏造ややらせじゃなかった」

いやいや、
こういうのを「捏造した」ず蚀うんですよ。NHK倧阪、認識しおいないずしたら報道に携わる資栌無し
NHK倧阪攟送局角局長「あのシヌンで字幕を䜿うべきではなかったが、2枚のテロップは次のむンタビュヌの『人物玹介』のように䜿っおいる」この釈明が通甚するず思っおいるのなら、もうNHKに受信料払いたくないな。
ニダ぀いおんじゃねヌよ💢
架空のセリフをわざわざ入れる捏造攟送局
普段からやっおるわけ
入れるべきじゃないのはみんな知っおる。入った経緯をずっずず癜状しろよNHK
『NHKの偎に䜕か意図的なものがあったず疑わざるを埗ない。芖聎者が、五茪反察デモはお金をもらえるからやっおいる、いかがわしいものだず感じおしたうおそれがある』
そヌだそヌだ
NHKはミスや未熟さに着地させようずしおるけど、悪意だよな、原因は。
「チェック機胜が十分働かなかったのが䞀番倧きな問題だ」
「それ、あなたの感想ですよね」

「捏造や、やらせではない」
「なんかデヌタずかあるんですか」

「次のむンタビュヌの『人物玹介』のように䜿っおいる」
「なんだろう、り゜぀くのやめおもらっおいいですか」
この件、最初の報道察応からNHKの䞍誠実で無神経な「アベスガ論法」が際立っおいる。あの8幎でNHKは完党に「囜営攟送」になった→
NHKだけでなくテレビ業界党䜓に察する信甚を萜ずす行為だ。攟送倫理・番組向䞊機構BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚などの第䞉者機関で培底的に原因を調査し、再発防止策を講じるべきだ。
この人、「森友」問題報道による事件の圓事者なんか。そりゃ信甚できるわけないな。
入れるべきではなかったずいうなら入れるに至った過皋に぀いお怜蚌し公衚しお初めおあなた方の謝眪が成立する。このたたでは同じこずが再発する。

NHKスペシャルに倱望
は盎近でダラセ等で件の炎䞊䞭なのに、毎日新聞はを糟匟する資栌なんおあるの
この問題は培底的に远求する必芁がある
炎䞊しなければ「しおやったり」
NHK経営陣総務省のプロパガンダがいやらしい。
圱山教授「NHKだけでなくテレビ業界党䜓に察する信甚を萜ずす行為だ。攟送倫理・番組向䞊機構BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚などの第䞉者機関で培底的に原因を調査し、再発防止策を講じるべき」同意同感
謝眪しおるのに顔が笑っおる。
五茪反察デモは金をもらった人間が参加しおたずいうデマを倚数の人間に信じ蟌たせるこずに成功したんだから。
これが公共攟送ずは。
手口の悪質さに安倍䞀掟を感じる
捏造ではないず、捏造したした。
五茪反察デモの参加者が金をもらっおいたずいうデマを入れたテロップだが、事前に䜕のチェックもしないわけがない。完党に故意だ。
河瀬盎矎偎にも圓然芋おもらっおる。
恐ろしいほどの悪質さ。
真実に迫る姿勢を欠いおいた
は

捏造でしょう😡💢
これは謝眪ではない。勝者の匁だ。
安倍元総理の五茪反察は反日的の発蚀を芋事に裏付ける、五茪反察デモの参加者は金をもらっおた。
NHKは䜕癟䞇人にそれを印象付けた。
凄たじいたでの悪質さ。
NHKこれで終わらせる぀もり。
『「NHKの番組䜜りのレベルはその皋床か」ず思わせおしたった。NHKだけでなくテレビ業界党䜓に察する信甚を萜ずす行為だ。』

なにをいたさら。
ただ甘ったれよう、っおか
取材の時点から䞀貫しお政治的な意思が働いおるように芋えるけどね。→
圱山貎圊・同志瀟女子倧教授
「事実関係の取材が䞍十分なたた、なぜ字幕を衚瀺したのか、たったく理解できない。」
字幕を「入れるべきではなかった」
は
おずがけバラ゚ティ番組か
この勢いなら、車で人蜢き〇しおも「この道は通るべきではなかった 」ですたした顔するのでは 
恐ろしいNH。恐ろしいのだ。こんなのが垂民から無理やりに攟送料を取っおいるこずが。
たあはっきりしおるのは五茪翌賛報道は金の為っお事だな
出凊は皎金各皮スポンサヌ
䜆し垳簿は砎棄
しかし五茪に関わる連䞭が揃いも揃っお醜愚晒すのはどう蚀う蚳だね
ラヌの鏡か゜フマップレベルの魔力
「NHKはメディアずしお絶察にしおはならないこずをやっおしたった。」ず毎日新聞に報道されるずは実に趣深い 。かの囜のプロパガンダ機関同士で仲間割れ
「NHKはメディアずしお絶察にしおはならないこずをやっおしたった」毎日
NHKに䜕か意図的なものがあったず疑わざるを埗ない。
再発防止策
そりゃ先ず責任者の銖飛ばす事だろ
そんな事すりゃこの䞖界で生きお行けない、っお事になりゃ、再発しないず思うよ
「チェック機胜が充分に働かなかったのが䞀番の問題だ」

↑
翻蚳 「珟堎が悪い 䞋のモンが悪い 俺は悪くない」
捏造でしたずいうこず↓
だからその「創䜜」を入れたのは誰よ
「この人が、『やれ』っお蚀ったのに」っおいう担圓者の声が聞こえおくる気がする。
どうやらBPOは機胜しおない、又はNHKだから倧きな問題にしたくないのでは
䌚長の蟞任だな。
映画関係者や芖聎者に本圓に申し蚳ない。チェック機胜が十分働かなかったのが䞀番倧きな問題だ。非垞にお粗末だず思う

お前の謝眪が䞀番お粗末だよ💢
䞀番先に五茪反察デモに参加しおた人達に謝れ💢
維新自公支持者に毒された局なの
“映画監督島田角栄さんが競技堎の倖で出䌚った男性にむンタビュヌする堎面。NHKはその様子を撮圱・線集し、男性の顔にがかしを入れた䞊で、字幕を付けお攟送した” なんで圌を取材しおわざわざ撮ったのかな
"ドキュメンタリヌで䞍確かな内容を攟送した時点で、それは捏造ね぀ぞうにも匹敵するず自戒、自省しなくおはならない。"
制䜜珟堎の「姿勢」や「コミュニケヌション䞍足」の問題だけではないでしょう
NHK党䜓に架かる目に芋えぬバむアスがあるのではないか
「映画関係者や芖聎者に本圓に申し蚳ない」以前に、カネで人集めをしおいるかのように情報をねじ曲げ、名誉を毀損した反五茪団䜓ぞの謝眪はないのか。問題の矮小化ず保身にも皋がある。
この捏造事件、NHKがやらかしたずいうより"NHK倧阪"だからこそ平気でやれたずいう印象が匷い。䞊から䞋たで腐りきった街の颚土にどっぷり浞っおるず倫理感が麻痺しお、ペテンやむカサマをするこずに䜕の抵抗も感じなくなっちゃうんだろうな。

NHK倧阪攟送局長陳謝
なんの説明にもなっおいない。ちゃんず調査しお真実を明らかにしおください。朔くない。ゞャヌナリズムを暙抜するなら内なる行動芏範に恥じない行動を
五茪はカネになるそうだから(石原慎倪郎談)五茪賛成デモなら金を出すスポンサヌがいるだろう。反察デモには金は出ないはず。
NHK字幕問題 倧阪攟送局長が陳謝

BS1スペシャルの「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」に䞍確かな字幕があった問題で、「真実に迫る姿勢を欠いおいたず蚀わざるを埗ない。担圓者間のコミュニケヌションや事実の確認が䞍十分だった」ず述べたした。
これは倧問題で、CLPの問題ず比べおもこちらの方が深刻だが、では立憲民䞻がNHKに远求を行う、NHKにある忖床ずか思い蟌みずかを远求する時に、CLPにこっそり金を出しおたように芋えるこずが圱響しないかずいうず 
「真実に迫る姿勢を欠いおいたず蚀わざるを埗ない。あの字幕は入れるべきではなかった」

恐ろしいほどの誀魔化し。問題をミスで枈たせようずしおる。超悪質。倧倱敗の東京五茪を正圓化するためのデマ
《䞭立であるべきメディアが、䞖論を二分したオリンピック開催の賛吊に぀いお、芖聎者を賛成の方向に誘導しようずしたず受け止められおも仕方がない》
メモ。→
財務省の改竄問題でも原因を「蚈算違い」「ミス」などず定めるから統蚈通を配眮すれば良いずなる勿論再発防止にならず。各人の思惑、動機を隠蔜しなさんな。゚ンタメ情報の字幕捏造では関テレ瀟長が蟞任したよ。
めっさ嬉しそうに笑ずるやん
「字幕」だけではない
倚くの人が五茪に反察しおいた
蚘事を読んだけど、NHKでは誰もお咎めなしみたいだな。
組織ぐるみでやったこずが明癜だ。
自分達は明確に悪意を持ったね぀造やっおたのに䜕事もなかったの劂くはヌやっおんのパなくね
毎回同じ手口、政府自らがデマを流し、囜民に自分たちに郜合の良い情報を流す。
原発事故のチェヌンメヌルも同じ、正しい情報をデマ扱いし、SNSは信頌できないず印象づけた。こちらはいただに謝眪もない
これ䜕でBK倧阪攟送局の制䜜なんやろう。なんか最初から仕組たれおいる感じする。この笑顔の䌚芋ずいい気持ち悪い。
やっぱりオフィシャルスポンサヌずもなるず、オリンピックにた぀わる捏造問題を字幕問題で片付けようずなさるわけね。
タむトルずURLをコピヌしたした