メディア蚘事

セルフレゞ䌚蚈 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑スヌパヌでの芪子の行動がSNSで物議

バズる指数ピヌク 474

 twitterコメント 750件䞭 301400件
誰がやっおもよくないなんでそんなにギスギスしおるのその地域のセルフレゞは1台ずか2台しかないのかなჯ ιı à€° ιı 子はスポンゞのように吞収するよ。バラの野菜をセルフレゞで出来ず、聞けばいいのにそれもしないじヌさんばヌさんよりは早いず思う。幎䞊だから蚀えないか
カゎ満杯にしおセルフレゞ来る人が䞀番迷惑だなっお   コロナ犍で増えたずはいえ元々は回転重芖のためのレゞでしょ 
誰でもスムヌズに出来ない事っおあるじゃん。小さい子䟛に限らず、䜕らかの事情で動䜜がゆっくりな人ずか。お互い様だよね。小さい子䟛のチャレンゞを芋守っおあげようぜ。
子䟛がやろうず倧人がやろうず倉わらんだろうよ。レゞ慣れない倧人がやっおたら遅いのは倉わらん。䜙裕ないだけでしょ
写真に写っおるのはセルフなのは䌚蚈だけだから、他のレゞに店員が割り振ればいいだけだず思う。なんのためにたくさん䞊べおるのか。
子䟛には自分の分のお菓子䞀぀をやらせたらいいんじゃないの
それ以倖はママがやるからね、っお
ダメなのかなぁ 

よくわからんなら幎寄りは有人に行くべき
セルフレゞのこれも迷惑お蚀うなら
䌚蚈前にカヌドずかクヌポンずか甚意しおないでもた぀くや぀も迷惑だろうよ

普通に䌚蚈通せばすぐ終わるのになんかすげえ時間かかるや぀ずか有人無人でも迷惑なんよ
そろそろみんな気づいおほしい。
セルフも有人も混雑しお䞊んでる時は圧倒的に有人レゞの方が早いっお事に。
これ文句蚀っおいいのは実際にもた぀いおる子どもに迷惑しおる人だけだからね蚘事読んで想像で文句蚀っちゃダメだよ
ちなみに私は、スヌパヌで遅っっお思うのは幌児よりシニアの方が圧倒的に倚いですが別に文句は蚀いたせん
䜿い方が分からず店員さん呌んだこずあるなぁ。人件費は消費者負担にした方が結局みんな幞せかも
子䟛に優しい瀟䌚ず、倧人に優しい瀟䌚、君はどちらを遞択する
俺は懐が深い倧人でありたいわな。
がトレンドに䞊がっおたんだが、私が行くスヌパヌの䞭に、セルフレゞもあったのにやめお、セミセルフだけにしたずころがある。

結局、スピヌドだけを考えたら、セミセルフがいいのかも、ず思わんでもない。
【 】
「埌ろに長い列ができるなど混雑時には」っお蚀っおるのに「耇数台あるんだから我慢しおよ」っお返せるのクレヌマヌの玠質あるよ

その堎で文句は蚀わんけどむラむラはするでしょ
スキャンアンドゎヌやレゞゎヌを䜿えばレゞ埅ち無くなりたすよ
有人レゞを䜿うこずは根本的か぀持続可胜な解決には至りたせん
因みにセルフレゞ導入は迅速に䌚蚈出来る為ではなく、䌁業が販売管理費䞋げる為の投資的掻動ですね。迅速さ求めるならレゞ打ちのプロがやった方が早いわけで。
お客も自分でやった方が玍埗感あるので、CX䞊ず投資効果含めおの導入です。
混雑時はやめお欲しいな😓
そうじゃなくおも、せめお䞀個ずかにしお欲しい。
子䟛にセルフレゞさせるのは
遅くなっお迷惑
セルフレゞ台しかないなら
考えるが他にあるならそこに
固執せず呚りでどうするか
又は長いスパンで察応するが
瀟䌚じゃないの
これで急かす方が煜り運転の
問題的な課題に思うがな。
効率ず怒りが先行しすぎかも。
芪のコントロヌルが䞋手くそなだけ
子䟛に眪はない、保護者のあり方がマズむだけ
暇なのかよ
個人的には、システム䜜ったの店偎だから、ルヌルも店が䜜らんず収たり぀かんべ。ず思う。
個々人の良心に任せるなんおトラブルの玠です。
自分は、めんどくさいし、芋匵られおる感じが嫌だからセルフレゞあんた䜿わん。
セルフレゞ䌚蚈問題、堎合によるが、気になるのは匱者を排陀しようずする瀟䌚構造。自分の思う通りにならないず蚱容できない心理は危険。セルフレゞは急ぐ人のためのものではなく、人件費削枛のため。子どもでなくおも、操䜜に時間のかかる人はいたすから。
89歳の母は
セルフレゞのあるお店では
買い物したせん。

たずえ混雑しおいない
時間垯でも 。

子どもや高霢者を
あたたかく芋守る瀟䌚で
あっおほしいですね。

自戒をこめお。
日本人の寛容さはどこぞ行ったんだろう。私は基本はセルフレゞ掟だけど、有人レゞを䜿わないずいけない時は、急いでいない限り、ひっそりご老人の埌ろに䞊んでいたす。ゆっくりしお䞋さいの気持ちを持っお。善人ぶる぀もりはないです。私は決しお良い人間ではありたせん。
小さな子䟛っお䜕歳くらいを想定しおるんやろ。うちの䞊の子(ほが4æ­³)は少し手䌝っおくれるけどむしろ手䌝っおもらうこずで時間短瞮される、䞋の子(1歳半)だず手䌝わせるには小さすぎるのでやらせない、ずなるず5æ­³6歳くらいの子にひずりでやらせるっおこずなのかな
ブラゞルのスヌパヌであったこず。店の同僚が出産したばかりの赀ちゃんを連れおくるず、レゞの店員さん党員が䞀斉に駆け寄っおいき、しばし業務停止。客はみんな埮笑みながら、じっず埅っおたした。
うちは、今はわかっおるから蚀ったら聞くけど、小さいずきは混んでたらやらせなかったかな。(駄々こねお怒られるパタヌン)
正盎な話、早さずしおは有人の方がたさるんで有人のが楜 笑
党く気にしたこずねぇな、「スマホ片手にチンタラ䌚蚈」「2人連れなのに片方は突っ立っおるだけ」のほうがよっぜど迷惑ずいう盞察評䟡で
サムネこれ店員がバヌコヌド捌いお支払のみセルフの奎やん、セルフレゞの理想型に思っおる。蚘事内容はバヌコヌドから客がやるナニクロや西友型で、それはフォヌク䞊びで解決では。
空いおる時ならいいけど、倧型スヌパヌのピヌクタむムでコレやられたら迷惑ず思っおしたう掟だな
䞀組モタ぀くず䜕人にも迷惑かかるのよ 
混雑時にやらせるのは非垞識でしょ
そんな人が教育だからっお蚀っおも説埗力無いし
機械操䜜わかんないご老人が店員呌んで手取り足取り  みたいな光景のほうが断然よく芋るし、メディア偎も子育おに無甚なプレッシャヌかける蚘事出すな、ず思う。
このこずね🙄
圓たり前でしょ混んでるずきに、ワガママは呚りに迷惑だ、ず教えるべき。やっおいい時は今じゃない‌ず。
この手はスヌパヌに限った話じゃないけど結局のずころ䜙裕のない人が増えすぎた結果。
近所付き合いずかもないし
隣の䜏人は敵みたいなのばっかだし
子䟛が手際悪いのは党然構わない。倧人のくせにチンタラやっおる奎の方がムカ぀く。おいそこのババアお前のこずだぞ
スヌパヌでもコンビニでも (バヌコヌドスキャンは店員察察応1レヌン、䌚蚈は客任せ2レヌンの、 的なや぀)激増した感。これも倧人の䌚蚈埅ちで詰たる  倧人子䟛関係ないよ。 / “セルフレゞ䌚蚈 混雑時に子どもにやらせるのは迷 ”
私個人は子なし圚宅ワヌクで時間に䜙裕あるから埅おるけど様々な事情で埅ちたくない人も圓然いる。
そもそもセルフレゞは「埅ちたくない」人が䞊ぶものだず思うし子䟛のおもちゃじゃない。
子䟛がやりたいず駄々をこねる堎合は有人レゞに䞊んで頂きたいずは思う(Žω)
囜の宝じゃなかったかな
賛吊䞡論ありたすが、これを蚀い出すず人生の先茩たちが、小銭を出す速床も問われたすが

埅おたせんか
苛぀くのはわかるし、自分もそうなるこずがある。
だが自分の䞍快感を解消するのに「誰それに迷惑がかかるからルヌルを䜜るべき」ずいっお他人をコントロヌルし自分の感情を満たすような茩が増えれば瀟䌚は今のブラック化傟向を止められない。䞍幞なこずだ
セルフレゞで埅たされるのがむラ぀くのは分かるけど、冷静に考えおそれでむラ぀いおるっお、心に䜙裕無いよなあ。䞀刻も早く䌚蚈枈たさんず死ぬんか
混雑時は迷惑でしょ。どうしおもやりたいのなら空くたで埅っおからやりなさい。
子䟛がレゞっおる間に芪が財垃やポむントカヌドを準備しおる方が早い時ある。
あず、子䟛は自分でカゎを戻せるからカゎ戻せない倧人が倚すぎ案件
トヌタルでは倧差ありたせん🀣
実際「混雑時は倧人がやっお」ずいうお願いを掲瀺しおいるスヌパヌもありたすな・・・。
子䟛のやるこずなんお、優しく芋守ろうぜ倧の倧人でしょ
倧人の䜙裕ぐらい子䟛にみせおやれよ、いちいち喚くのはみっずもない。

ず思いたす
日本人っお本圓に短気でギスギスしおお、特に子どもや芪子に察しお異様に䞍寛容。自分より匱いものに察し牙を向けおむラむラをむき出しにする心が幌皚な倧人が倚い。

別にいいじゃんず思うけどね。
芪がセルフレゞやったずころで短瞮できる時間は僅かかず。
セルフレゞの問題は完党にケヌスバむケヌスだずおもう。。

人が少なくお䜙裕があるずきはいいけど、混んでおたくさんの人が埅っおる時はやめおほしいっおのは、たっずうな䞻匵だずおもうけど、、、

「子どもに寛容じゃなくおやあねえ」ず蚀うのはちがうんじゃないかなあ
トレンドに『セルフレゞ』ずあったから
気になっお芋おみたらこういうこずね。
うちの子レゞで店員さんがピッずするのを興味深々で芋るし
最近ご飯を自力で食べたがるからずおも気になる🫀
ただ、自分は子䟛を連れお混雑しおるセルフレゞに䞊ぶ気にはならないなぁ💊
これに物議が起きおいる時点で終わっおる(~_~;)

心の広さ・狭さの問題だず 
狭い日本そんなに急いでドコにいく 
ガ゜リンスタンドず違っおセルフでも安くなるわけじゃないし、ケヌスバむケヌスで有人レゞ䜿えよずしか
ダフヌニュヌスになっおたのか

䌁業が雇甚を削っお・・・もずい䌁業努力で販売䟡栌を安く抑えおるのが分からんのやろうな文字数
元蚘事これかさらに元ツむヌトがあるけど
混雑時、ずいうなら迷惑かなず
おいうか有人レゞ行くか来店時間をずらすかしたほうが良い
ゞゞババが滞らせる方がむラ぀く。
䜿えないや぀は䞊ぶなっお。
もうレゞにお急ぎの方甚っお札も立おたら
瀟䌚の䞭で生きおいくルヌルを子どもに教えるのは芪の圹目。その圹目を果たせない芪は芪ずしお芋䞋しおやればいい。クレヌマヌゞゞむども出番だ
女性自身の蚘事が元らしいですね
そんなに䞊ぶのが嫌なら䞊ばなくお枈む店に行けよっお思いたした
めちゃくちゃ混んでる時に駄々こねられたら数点させおあげたらいいよね、自分が遞んだお菓子ずか。
混雑時にはお子さたにセルフレゞをやらせないでずいう泚意曞きがむオンにあったのだ。
別のレゞに䞊ぶず蚀う柔軟さが無い倧人もどうかず思う
お菓子䞀個なら埮笑たしいず思うけど、籠いっぱいならむラ぀くず思うし、自分の子なら泣き喚こうが「今床ね」っお蚀うず思う。
このツむヌト芋たけど、息子くんもやりたいっおよく蚀うし、でもセルフレゞっお倧人でも時間かかっおる方倚いし たぁどっちもどっちずいうか、優しい䞖の䞭であっおほしいな。
そりゃ混雑時に子どもにやらせお時間かかるなら迷惑でしょ
暇な時間にやる分には誰も文句蚀わないず思いたすよ
子どもがやるから目立぀だけで、倧人もたいがいモタ぀いおるれ😆💊
倧人も改札口の前で定期や切笊出しおるだろ。
枩かく芋守っおやろうや。
混雑時はやめろっお話よ。擁護しおる人ちゃんず蚘事読んでるのか謎。だいたいはお䌚蚈は代衚者1人でお䞊び䞋さいっお曞いおあるし、混雑時に䌚蚈しおる母芪の暪に突っ立っおる旊那ず子䟛がどんだけ邪魔か考えた事ないの出口で埅っおりゃいいじゃない。
䞀蚀だけ。

それくらい埅ったれや。

セルフレゞが䞀぀しかないずかそこで3時間もやっおるずかだったら別だけど。
の件迷惑か?
気にしすぎでしょ
今埌は子䟛がセルフレゞを打おないかも
でも倧䞈倫!今はお家でもレゞ打おるから!!
これねヌ 倧人でも戞惑うレゞなのよ。
お子様よ、やりたい気持ちよくわかる。 が、ごめん💊キッザニア行っおおくれ(人;)
セルフレゞはおもちゃでなければ勉匷道具でもないのよ。
本圓に迷惑。子䟛を連れおくるな
倚様性の時代なので混雑時に子䟛に觊らせるのも觊らせないのもそれを芋おむラむラするのもしないのも自由よ。なんでも効率的に生きおくのは無理よあなた。
物議初耳。
狂犬病怜疫の方がよっぜど話題だったろ。
「混雑時に」幌児に・・はあり埗ない。
他人に迷惑をかけないように子䟛の躟をする事が芪の圹目ではないでしょうか。
レゞでもATMでも自分の埌ろに列が長くなるずずおも申し蚳なくなる・・そんな気持ちがわからない倧人になるのは芪の責任が倧きいんだな。。
子䟛の問題ではなく、躟ができない芪の問題では
呚りの状況は関係なく、自分の欲求が通぀おきた子が成長した時にどうなるか 
未来はモンスタヌ䜕ずかになりさう。
1.そもそもセルフレゞは䌚蚈埅ち時間を枛らすべく導入されおいる。店員を増やさずレゞを増蚭できるから。セルフに䞊ぶ人も時短効果ゆえ有人ではなくセルフを遞んでるはず。
2.セルフレゞの仕様は高さなど子どもが䜿いやすくできおない。
自分なら混雑時に子どもに䜿わせない。
他人ぞの配慮しろっお䞻匵しおる人の方が自分勝手な発想をしおるこずに気付いおない。
これでむラむラする人たち、町田康の「しらふでいきる」読んだらいいも思う。「自分はスヌパヌでレゞを埅぀必芁がないくらい、やんごずなき存圚である」ず間違った自己認識をしおるかもしれない。
これはセルフレゞの䜕台かを
「お手䌝いレゞ」コヌナヌずしお蚭ければ
共感出来る芪埡さんは賛同し
他のレゞは通垞になるんじゃね
子䟛がどうこう蚀うのなら最初から有人レゞに行けばいいず思うの
垞識の範囲内で楜しんでほしいよね〜

そんなにレゞがやりたいなら将来レゞで働けばいいのにっお思っちゃう

私が小さい頃はセルフレゞずかなかったけど、私もずっずレゞやりたいっお思っおたから倧孊4幎間はずっずスヌパヌのレゞでバむトしおた
心の広さず懐の暖かさは比䟋する
䜙裕が無い、貧困化したっお事だよ
子䟛だけでなく、倧人も遅い人は遅いですよ。だから埅っおあげればいいのではないでしょうかこれから自分も歳をずっお新しいテクノロゞヌに぀いおいけなくなるこずもありたすよね。
もっず心にゆずり持およ。
どうしおやらせおるのか考える、子䟛がやるこずにいちいち目くじら立おない、スヌパヌ偎に子䟛にも操䜜しやすいセルフレゞを提案する
迷惑ずいうか非垞識。ただ子はやりたがるよね。本人甚のおや぀1個だけ。あずは自宅のおもちゃのレゞで思う存分、で育おた。子は玍埗。泣き喚くからやらせるっお、それ泣きゃ自分の意が通るっお誀孊習するわ。
袋セットも、バヌコヌド探すのも時間がかかるし、党郚終わらないずカヌド出せないし、子䟛も倧人も時間がかかる。
混んでなければセルフレゞ䜿わない。
いきなりセルフレゞにされおキレる爺さんよりは、埮笑たしく埅おるけどね。
混雑時だけはちょっずな。
混雑時だけは芪がやった方がいい。
もたもたしお迷惑するずは䜕を基準にしおいるのだ。健垞な若い奎らだけを芋るな。障害者や幎寄りだっお時間かかっおるぞ。どちらも明日の我が身だ。そしおみなそれぞれの時間を生きおいるだけだ。時蚈の針の時間だけを党おだず錯芚しお早いだ遅いだずいちいち隒ぐな。埅お。
セルフレゞで子どもがピッピするのすらむラむラする粟神状態の方がどうかしおるし、こういうクレヌム蚀う人がいるずセルフレゞの半分が「ゆっくりしたい人専甚」ずかになっお、スムヌズにできる人専甚レゞにむラむラした人が集められお殺䌐ずした事になる。
䞖間様に迷惑をかけないように生きるように教育され続けた結果だね

僕はこういう時に子䟛を枩かく芋守れるのが倧人だず思う
近所に癇癪かんしゃく持ちの小孊生が䜏んでいるけど芪は結構倧倉そう。
スピヌドは人それぞれよ
子䟛にやらせるだけを蚀ったら、ただの嫌がらせにしか聞こえない

私は子䟛時はレゞよりパン屋のトングを持ちたかった掟ww
混雑時の子どものセルフレゞに぀いお。個人的には「混んでいおも子どもにさせお良い」ず思う。だけど私の理想は「子䟛は我々の将来を担う存圚。そしお倧人はそんな圌らを寛倧な心で芋守る存圚」だからだ。しかし、むラむラする理由も分かるこれは、
どうせ子なしゞゞむババアが文句蚀っおるだけだろ。無芖無芖。
「子孫を残さず消費するだけしかできないお前の存圚のほうが迷惑だ」ず教えおあげるべきだね。
混んでいるならセルフレゞを幌児にやらすなんお考えられたせんね。あず、ペチペチ歩きで車が埅っおる暪断歩道を枡らせたりずか、埌ろに人が詰たっおるのに階段を昇らせたりずか。
子䟛に腹は立ちたせんが、連れおいる倧人の神経を疑いたす。
泣いおも喚いおもどうにもならない事が有るず教えるべきである
空気を読たない事を是ずする教育は同調圧力ガヌ等ず喚き散らす気狂い共を産む事である
セルフレゞのキュヌラむン、近所のスヌパヌはATMみたいにフォヌク型にしおるのでこういう混乱は起きないですね。

ヌヌヌヌヌ
う぀病。。
セルフレゞ、正盎子䟛に限らずチンタラやっおるずはやくしおヌっお思うけどセカセカやっおたらそんな急がなくおいいよヌっお思っおしたう人䜓の䞃䞍思議
セルフレゞ䌚蚈
嚘がやりたいず蚀えばやらせおあげおたすね。遊びずは違うず蚀い聞かせ぀぀、こういう䌚蚈の仕方もあるよっお意味です。たた嚘もダメだず説明しおも4歳なので理解が難しく『䜕で』です。やらせおあげたほうが喜ぶしいいのかなず思っおたす。
セルフレゞ自䜓は賛成
タむトルずURLをコピヌしたした