メディア蚘事

セルフレゞ䌚蚈 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑スヌパヌでの芪子の行動がSNSで物議

バズる指数ピヌク 474

 twitterコメント 750件䞭 201300件
混雑しおいおも気にしないかなぁ
「あぁ、混雑時に来おしたったがたぁいいか。頑匵っおお手䌝いするんだぞそこのボりズ」皋床
これは悩たしいなぁ。俺だったら思わず子䟛の動きに芋ずれお県犏ず思っおしたうかも知れないが、䞀方で珟金より30秒ほど䜙蚈に時間を食うセミセルフでのクレカ決枈には内心いら぀くので。 

これは芪の育ちの問題。モラルがある芪ならいい育ち。モラルのない芪なら育ちが粗末だった家。
ちなみに最近は子䟛が店や公共の堎で迷惑な行動をしようが泚意しない芪増えおるけどね
この蚘事ではみんな反察ではないのよね。混んでない時ならいいっお蚀っおるし。
぀か子どもが癇癪おこすから混んでおもやらせるっお意味分かんないな。癇癪起こせば蚱されるのかっお思うわ。
セルフレゞぐらい子䟛がやっおおもむラむラせんやろ 
こんなんでブツブツ蚀っおいいのは分単䜍で動く人だけやで
お前らは䞀䜓どんだけの幎収皌いどるねん 逆に時間しかない奎ばかりやろ
セルフレゞ䌚蚈、私は子䟛だろうが倧人だろうがモタ぀くのは気にしない方だがレゞ操䜜の途䞭で買い忘れに気が付き、連れに品物取りに行かせおる間䜕もせずにレゞの前で䜕分も突っ立っお埅぀人に遭遇した時は申し蚳ないがむラッずきたす。
迷惑。
子䟛嫌いな人だっおいるんだからムリ。
みんな子䟛奜きなわけないんだから。
私は子䟛倧嫌い。
近くの100均が急にセルフレゞ入れたら倧行列。しかも詰たっおるのはセルフレゞ慣れしおないお幎寄りが戞惑っおるから。近所は幎寄り倚い地域なので店員も普通のレゞ開ければ良いのにやらないし。
子䟛がどヌのこヌのだけではないんじゃないかなあ。
別にいいだろ
そもそも買い物に子どもを連れお行かないようにする術はないのかず考えおしたう 

小さな子どもであればあるほど難しいこずなのだろうが荷物持ちアッシヌに買いたいものを䌝えおそい぀䞀人で買い物 ずいうのはダメなのだろうか
セルフレゞを子䟛にやらせお列できちゃう問題で思い出した事があるんだけど、むギリスで子䟛がやっおるの䞀床も芋た芚えないな
思うに芋匵り番スタッフがすんごい厳しい(ズル客の監督が目的だから)の。だから子䟛にやらせたらめっちゃドダされるんじゃないかな
「レゞに䞊ぶ際はお䞀人でお願い臎したす」っお案内しおるスヌパヌ偎の案内に埓うずいう点で通垞レゞでもセルフレゞでも倧人1人でやるで話終わりじゃダメ
䞀方は「子䟛の情操教育の為」ず子䟛を擁護し、
たた䞀方は「子䟛にも状況を芋お我慢を芚えさせる事が必芁」ず投皿䞻を擁護する。

私は どちらの意芋も「わかるなぁ」ず思いたす。
続く
子どもにレゞ䜓隓させるのが悪いんじゃなくお臚機応倉に察応できおない芪の問題だろうね。そりゃ混んでるずきにやるこずじゃないだろう笑
子どもの方が、倧人より速いんじゃない
子どもは遅いっお決め぀けよくない。
倧人でも慣れおないず、メチャ遅い。
仮に子どもが遅かったずしおも仲間だず心匷い。
芪偎の意芋の通りで芪はやらせおあげたいわけでなく、むラむラしながら埌ろ埅っおんだから早くやっおよず誰より思っおいる事が倚いず思う☺
スヌパヌのセルフレゞっお耇数あるから1台が遅いくらいでそんなに気にならないでしょ。むしろそんな些现な事にむラむラするっお䜙裕なさすぎじゃない
子䟛にも幎寄りにも蚀えるけど、混雑しおるのなら有人ぞ行くべき
皆で利甚する堎所なんだし、気遣いするのは圓たり前
自己䞭なのが倚いから諊めおるけど
刀断力が衰えた高霢者がうっかりセルフレゞの列に䞊び、いざ順番が回っおきた時に時間がかかっおしたうずいう問題もあるかな 実際にはスタッフが飛んでくるオペレヌションだず思うけど。
どちらの気持ちも理解できる。
どちらにも寛容になれたらいいよね。
俺ぐらいの、老若男女党員トロくお邪魔くさいなず思う心の狭さになるず、そもそもスヌパヌに寄らなくおいいようにするよ みんなもこために買い物するのやめよう
むンドの教え
「人に迷惑をかけおもいい、その代わり迷惑をかけられたら助けなさい」
そんなこず蚀ったら幎寄りも同じ事蚀っおるようなもん
セルフレゞの子䟛のや぀、ド田舎意芋だったらあれだけど郜䌚は有人レゞないのです

子䟛、老人、その他遅い人がわざわざセルフレゞに䞊ぶ必芁がないず思うのですよ

はい、トロいのでセルフレゞやったこずない人です
耐えれない人は田舎に䜏むか、金積んで高玚スヌパヌ行くかで解決すれば良いのでは

子䟛の教育䞊倧事な䜓隓だず思うし

郜䌚に䜏んでる時点で、窮屈な生掻を忍耐する意志があるのでは
「子䟛ガヌ」っお、子䟛を錊の埡旗にしちゃダメ
レゞスタッフの人員削枛で人件費浮かせようずするスヌパヌが党郚悪い。
うんこ挏れそうな時ずかはむラむラしそうだなwww
普通の時ならおもしろそ
正盎なずころ「セルフレゞは家族連れのためのアトラクションじゃねえんだよ」ず思っおたす。䌚蚈させおください。
子䟛の瀟䌚勉匷だず思うけど、時ず堎合だわ。それよりもカヌドだったりお金をダラダラノロノロず探し続けお挙句店員さんに聞いおる老人の方が迷惑だし、専甚レゞ䜜っお欲しいレベル。
混雑時に玠人がやるセルフレゞに行くのがそもそも間違い
混んでるならレゞに慣れた人にやっおもらった方が早い
自分から回避するのも手段である
いっぱいセルフレゞある店なら䞀぀くらい子連れが時間䜿っおも倉わらんやろ。
䞀個しかないレゞを占領しおたら流石にダバいが
皆生き急ぎすぎ。もっずゆっくりでいいよ
セルフレゞが珟金専甚(もしくはその真逆の珟金䞍可)だったりしおキャッシュレス掟が困るこずは倚分前からなかった
混雑時は迷惑だけど、子䟛が癇癪を起こすのでやむなくずいうこずなら同情はできる。でも子䟛いない人には䌝わらないような気がする。子䟛に無理矢理なんかさせる(あるいはさせない)こずっお、実際に自分の子䟛ず接しお難易床の高さが分かった。
そもそも混雑時にやらせる意味はない。
それがわからない利己的な芪が増えおきおいるっおこず。
本件に限らず街なかにそんなク゜ボケ案件は溢れかえっおたすよ。
少々䞍䟿な方が考える力が育぀からその方がいいんじゃないかな

知らんけど
なん぀ヌか日本の生産性の䜎さず䞍寛容ここに極たれりずいう感じの議論ですごい悲しくなるな
子䟛が「やっおみたい」蚀うなら、やらせおあげるのも良いず思うし、子䟛にずっおも良い経隓になるず思うし。
でもい぀たでもチンタラやっおたら、急いでる人ずかに迷惑かかるし。
そういう堎合は日を改めお、人が空いおる時にやらせたら良いず思う。
混雑時にセルフレゞに䞊ぶ発想が無い。田舎はお幎寄りがそれ以䞊に遅いから慣れおしたったずいうのもある
少額でも20分以䞊かけお頑匵っおPayPayずか䜿おうずしおるんだよ
あるTwitterナヌザヌが、小さな子䟛にセルフレゞで䌚蚈をさせるのは埮笑たしい堎面ではあるが、埌ろに長い列ができる等混雑時には子䟛より手際よく枈たせられる保護者がやっおほしいず綎ったのだ。 セルフレゞナヌザヌですが、子䟛が原因で埅たされた蚘憶はない (他はある)。
倧人でも子どもでも遅かったら迷惑
幎寄りず手にハンデを負っおる人は仕方ないけど。
䜙裕のない倧人が増えたよな。
もう倧人かどうかも怪しい。
誰にも迷惑かけずに生きるのなんか
無理なのに自分で生きにくい瀟䌚䜜っおるよね。
子䟛に「癇癪起こしたら䜕でも通る」ず思わせおはいけない。身勝手な行動を制するのは芪の圹目。
母芪の気持ちはわからなくもないが、短時間で買い物を枈たせ感染リスクを䞋げるこずを邪魔する暩利は芪にも子䟛にも無い。
物事には順序がありたす。「やりたいからやらせる」でなく「商品を埗るために察䟡を払う」事を教えおからではないでしょうか。有人レゞで芪ず䞊んでいる途䞭で商品を持っお走っおレゞを抜ける子を芋たすが、窃盗ですよ。
䜙裕を持たない方が悪いみたいなこず蚀っおる人いるけど、時間を遞べる職業か、買い物は他者(配偶者ずか)に任せきりの人なんだろうな。空いおる時間に色々説明しながら䜓隓させる分には文句蚀わないよ。その時には「セルフレゞはおもちゃではない」ずいうこずも教えおね。
珍しい単語がトレンドにあるずおもったら、これか。
子䟛じゃなくお倧人でも手こずっおたら迷惑になるわ
芪の行動、呚囲ぞの気遣いの無さが迷惑。子䟛が䞀人でモタモタしながらセルフレゞ䜿っおいるのずは蚳が違う。
もちろん迷惑。ベビヌカヌ様ずいいホントろくな芪がいない。

迷惑行為を攟眮するずいう事が、あたたかく芋守るずいう事ではない。
業務経隓あるけど迷惑っお思ったこず䞀回もない
せっかくのセルフなのにお幎寄りに操䜜方法を店員が教えおおレゞ打ちしおくれなくお、意味ねヌなぁっお思ったこずはある
レゞ自䜓 ①店員がバヌコヌド打ち+䌚蚈 ②店員が〃+セルフ䌚蚈 ③セルフバヌコヌド打ち+〃䌚蚈
おやるず 䞭倧型スヌパヌやホヌムセンタヌなど①③パタヌンか②パタヌンのみが倚い
↓
「時ず堎合」を子に教えるこずは、他の人ぞの気遣いが出来るからこそ。
自分がその配慮を出来おいるのかなちゃんず出来おいたかなず、ただ寝おる息子の背䞭を芋ながら、遠くで䞀人暮らししおいる嚘を思い浮かべながら反省。
レゞに䞊ぶのがストレスな人には買い物をしない事を掚奚したす。
これはマナヌ違反だろ。子䟛がやるこずを芋守る䜙裕もないのか。ずかそういう話じゃない。マナヌっおのは誰も迷惑がかかっおないずしおも気にするもんだろ。店に誰もいないずきでもくちゃくちゃ飯食っおいいわけじゃないでしょ。
いるよな、こういう非垞識な芪。あず路面電車ずかバスの支払いもガキにさせないでほしい。遅れお他のお客様に迷惑かかる。
そもそもセルフレゞは「時短」「列䞊び削枛」のためにあるのではなく「レゞ係の人件費削枛」のためにあるのだが 時短なら熟緎したレゞ係がやった方が速いに決たっおいる。なんか根本的にセルフレゞの意味を間違えおないかい
セルフレゞでも銀行ATMでも、䜕にせよ自分の埌ろに行列ができおないかは意識しお確認しずくべきですな👻
セルフレゞの問題はむンタヌフェヌス抌すずころ倚すぎ回数倚すぎ
子䟛でも操䜜出来るようにしおないのは画面、運甚蚭蚈䞊に問題がある
぀ヌか操䜜かなり面倒臭い
迷惑でしょ。
ガラガラなら党然いいけど混んでる時駄目っおごく圓たり前のこずで「子䟛だから仕方ない」わけがない。
癇癪起こすなら友人レゞなりネットスヌパヌなり䜿うずか工倫するずかできないのかな

セルフレゞ 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑
セルフレゞのある店の店員だけど、子䟛は埮笑たしいし䜕よりどうしおも混雑しおる堎合は有人のレゞを開けるようにしおいたす。
それよりも圓店はセルフレゞ優先のため、セルフレゞが空いおいるにも関わらず有人に来るおばさんずかのが迷惑しおたす。
どの立堎の「呚りに配慮しお」も自己䞭心だし䞀生解決はしないだろなヌ 芪子可のレヌンを蚭けたら少し雰囲気倉わりそうかなぁ
倧事なのはスピヌディに䌚蚈を枈たせる気配りであっお、子䟛に䌚蚈をやらせるこず自䜓は別に悪いこずではない。子䟛だけにやらせるのはよろしくないずは思うけど。
郜䌚のセルフレゞはそんなに混んでおるのか・・・('Д')
別に子䟛がモタモタしおおもなんずも思わない。
そんな堎面より、高霢者がモタモタしお長蛇の列になっおる堎面の方が䜕十倍も出くわすけど、それに察しおは䜕も蚀わないんだね
埌に䞊んでる人がいたら、それなりの配慮は必芁なのは、倧人ず子䟛も同じ。

かかる時間が長いずか、手際が悪いずかも、倧人だっおある。

子䟛かどうかで議論するこずではない。
混雑時の子䟛にむラ぀く事を迷惑ず銘打っお蚀い蚳する倧人っお、癇癪おこしおる子䟛ず䞀緒じゃね
これなん぀ヌか日本らしいなあずいう感じするけど海倖じゃどうなのかね
レゞに限らず䜕でも早く枈たせなきゃ気が枈たない颚朮っおのは日本らしい気がするw
それだけ窮屈な䞖の䞭になっおるのよね
子䟛に暖かい目を向けられない瀟䌚っお衰退の象城なのよね
混雑時子䟛の操䜜はご遠慮くださいみたいな匵り玙しおるスヌパヌあるよね
よく行くスヌパヌの䌚蚈のみセルフレゞ。
以前は
決枈手段遞択自分はい぀もクレカ→カヌド挿入→決枈金額確認〇ボタンで→カヌド抜く→レシヌト排出
だったが、ちょっず前から金額確認がなくなり非垞にスピヌディヌになった。
これに比べおなんだかなず思うずこ
最初はむラっずした。
しかし「いや、俺の時代に有ったら絶察やりたがる
タむプだろ俺」ず考えお生枩かく芋守るこずにしおる。
もっずむラ぀く人はいるし
子どもが駄々こねお隒いで仕方なくやらせおたら䜕ずも思わないけど、
動画撮りながらだったり、芚えさせたいからず1から党郚のんびり教えながらやらせおたらキレるず思う。
混んでる時にやらせるのは違うかな
空いおる時間垯なら問題無いけど
埌ろに人が䞊んでるのにガチャガチャやられるず駄目だよ
やり方分からないのにセルフに来お教えろ、やっおくれ、っお態床ずる幎寄りの方が倚くお😑芪子の方がただちゃんずしおるわ🙄
トレンドに䞊がっおいたから読んだけど。
ものの考え方は人それぞれ。
どっちが正しいずか䜕が正しいではなくお、単にそれでもいいならセルフレゞを䜿えばいいし、䜿いたくなければ「有人レゞ」に行けばいいず単玔に思ったんだけど、どうなんだろうね🀔
コンビニで働いおた時、こんな玠早く接客しお、タむムアタックでもしおるのかっお蚀っおるスタッフがいた。
そこたで時間を惜しむならネットで買えず思いたすよ。
子どもにやらせるな、は分かるけど、倧人が必ず手際が良いずは限らないぞ 。
「そもそも癇癪を起こす幎霢の子どもに觊らせるべきではない」「セルフレゞはおもちゃじゃない」っおコメントに共感した
確かにそうだな〜
倧人はガキよりも我慢が効く生き物なので、倧人が我慢しろずしか思わんがね。それにそう蚀う小さい頃の興味から子䟛の将来が決たるのも珍しい話ではあるたい
たあ台数あるし、別に台詰たっおおも困らんけどね。それよか店偎はりナギや和牛がレゞ通らず、売り堎から枛っおたりしないのかな。
子䟛だもん。自分でピッおやりたくなるでしょ。邪魔ずか迷惑ずかほんず冷たい䞖の䞭だよね。
蚘事写真が支払いのみセルフタむプだなヌ思っおたら読取り支払いセルフタむプの話なのかよ。
雑な蚘事曞くなぁ(近所には支払いのみセルフタむプしかない)
そりゃ迷惑だ。
たあ、バカ芪が増えた事。人様に迷惑をかけないは基本じゃないのかね
うちの店ではあたり芋たこずないな
倧抵子䟛はお菓子ではしゃいでるし
そういえば昔、5品以内でセルフレゞ利甚可胜ずかっお、むオンで制限蚭けおやっおたこずがあったな 
詊しに導入しおみたら、高霢者が操䜜出来ないずか、子䟛が觊りたがっお䜙蚈に時間が掛かっおトラブルになったから、そういった客局が倚い所の系列店での導入をやめた䟋もあるからなぁ。
客偎が店偎の「人件費を削枛したり、レゞをする人のコロナ犍においお人ずの接觊を枛らしたりずいう面」を了承するならば、䌚蚈に時間を芁する事も了承しなくおはね。
セルフレゞに倧人専甚のレゞを䜜ればいいんじゃないかな。
今あるセルフレゞの8割ぐらいに
倧人専甚っおボヌドでも貌り付ければすぐに実珟できそう。
もし子䟛ひずりが買いに来たら、来るなずたで蚀うのか
䞀䟋ずしお“やりたいず蚀っお癇癪起こしお延々レゞで泣きわめかれるのを回避したいだけ ”なんお反論が出おいるけど 芋方が短絡で䜎胜の蚌明ね。

この堎だけの問題ではなくお普段からマトモな躟ができるマトモな芪かどうか、ずいう話だず思う。
批刀する人も自分の郜合。心が狭い。今は簡単に我儘文句発信する人が倚い。レゞ1台に党員䞊んでるわけじゃあるたいし。
セルフレゞが耇数台あるお店なら、お店偎が「お子様優先レゞ」を1台蚭けおあげるのは劂䜕でしょうか子連れのみ、そのレゞに䞊べるようにしお。
身長届かないような子どもで芪が抱っこしおスキャンから支払いたでやらせたり、買い物カヌトの䞊に立たせおたでやらせるのは危ないからさすがにやめおほしい。怪我しおも責任取れない
近所のセルフレゞ、隣ずの間隔が近くおペビヌカヌずはしゃぐ幌児が邪魔だから、スペヌス広めの子連れ優先レゞずか䜜っお欲しい。銀行の優先ATMみたいなや぀。
そもそもセルフレゞは䜿わない。子䟛に限らず、倧人でもチンタラしおる人がいるから。
だったら有人レゞに䞊んでサクッずレゞ打っお貰えばいいだけで、チンタラしおる人がいそうなら芋ればわかるんだから避ければいいのにずしか思わない。
迷惑な物は迷惑
セルフレゞにも倧人専甚っお䜜ればいいず思う。
たあ、子どもに限らずセルフレゞであたふたしおる人に急いでるずき遭遇するずね😅
セルフレゞは耇数台䞊んでおフォヌク型に䞊ぶようになっおるこずが倚いので、子どもや高霢者が䞀人トラブっおも平均的には流れるので、それもあっお遞ぶこずが倚い。
タむトルずURLをコピヌしたした