メディア記事

セルフレジ会計 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑?スーパーでの親子の行動がSNSで物議

バズる指数ピーク 474

 twitterコメント 750件中 701~750件
本来店側が人件費を払って行わせていた仕事を「時短」という売り文句で消費者に転嫁したのがセルフレジで、店側の都合に消費者が騙されてると思う。
コロナなんだし、親だけで買い物にこればいいだけだろ。バカじゃないのか。
よく行くスーパーは以前は「混雑時は遠慮して」と放送してた、コロナ禍なってからは「お子様のレジは当面禁止」って放送してる
イオン系だと左手をディスプレイ左に添えて親指を伸ばした所がWAONなので、そのボタンを押したら、レジ待ち中に開いた認証済みApple Pay WAONをかざすとスムーズに抜けられる。
子どもが入れる余地はない。
機械オンチの親が間違えて恥かきたくないから子どもにやらせる説
セルフセジ楽しいよな。
おっさんでも楽しいと思うわ。
同時にスーパーのレジ担当のスキルの高さに驚くわ(笑)
正直迷惑。あと10品程度って案内してるのに平気でカゴ2つぐらいを処理してるひとみてると「えっ?」
とおもう
日常生活におけるいまじゃねえだろ案件は多様

結局こういうものに正解はないのだけど、マイペースにやってると社会で生きづらくなるだけ
空いてる時はいいんじゃないの?夕方とか昼時なんかは混んでるからなあ。
子供が癇癪云々というならばできない前提で、有人レジに並べばいいと思うけどー🤔

そんな幼い子供がセルフレジを1人で操作する環境ってないと思うからやる必要ないと思うしね
癇癪起こせば何でもやらせてもらえるって思ってる子供への躾がそもそもダメダメだと思う。
どっちの気持ちも分かるけど他にもっと迷惑な大人見てるからそっちを先に始末して欲しい(՞ټ՞☝
覚えた子供は明らかに大人より早く使いこなすので、長期的に問題はない。店員から見て遅いのは、大人たちである。
女性自身の記事見ましたか?
あおちゃんぺのこと載ってたよ
先日のやつとりあげられとる
どっちもわかる、、

ファストレーンがあったりもするが
ゆっくりレーンもあれば良いかもね
子どもや不馴れな人、お年寄とか用

スーパーでの親子の行動がSNSで物議
いるいる!セルフレジ=早くお会計を済ませたい人って私は思ってるから息子にはやらせない!!
世知辛いご意見😞
混んでる時は止めて欲しい、子供が愚図つごうが他人に迷惑が掛かります。
やりたがって止めるのも大変な子供がいる場合は有人レジに行ったほうがいいのでは?
ちょっと深呼吸しませんか。
混雑時に紙幣より小銭優先すると長引くのとほぼ一緒だな
こんなことすらネット記事になってしまう。なんというか、心の狭い余裕のない時代になったもんだな。
セルフレジなんて複数台設置してるだろうからイチイチ気にしない。
色々分かるけどさ。日本って本当に貧しくなったよね。これなんじゃないのかな?
ヨークベニマルはコロナ禍になってから子どものセルフレジ使用は不可になった。どこのスーパーもそうなのかと思ったら違うのか。
現金ユーザーと未会計で帰る奴が最も迷惑
これscan&goで問題解決かも。カゴに入れながらバーコード読み取って、最後はスマホのバーコードかざすだけだから。
やっとscan&goの価値を見出した←
え?子供連れは通常会計のレジに並べばいいじゃん。
お札取り込みエラーやQR決済の失敗でレジ列詰まらせたことない者だけ、石を投げなさい。
寛大な気持ちで生きられないの?

世も末やな
体験させるのは大切だが、時と場合によって…ですね。そういえば最近、有人レジも全てセミセルフレジに変わった所が増えた。完全セルフ化も間近なのだろう
5歳以下の子供にセルフレジは難しいと思う。あせることはない。親がしているのを見ているだけでも十分学習できる。
子供だからなんでもやってもいいと思っている親が多い。
おそらく会社でも「子供ガ~」って言えば何でも許されているんだと思う。
混雑してイライラは大人の勝手。
子供の経験を奪う事や勉強の為にやるのは悪い事ではない。その上で、ゆっくりやれば迷惑になる場合もあるって事を経験させる事が大事だと思う。
銀行のATM操作も…
親は嫌だろうけど癇癪起こして駄々こねてる様の方が俺は許せる
そっちのほうが時間かかっても
子供だししゃーないって
会計だけセルフになってるレジの方がいい
てか、セルフのみのスーパーとかあるのかな?自分の子どもに注意するのがめんどうなら有人レジに行けばいいのでは?
うちの子もやりたがるから、やらせるけど、モタモタすると急かしたり、代わりにやったりはするな。申し訳ないけど、お子のご機嫌損ねるもの大変なんです
子供に経験させることも必要。
働く親なら仕事帰りに保育園でお迎えしてそのまま買い物という流れは普通。これが経験、子供の成長の機会であって迷惑がるのもどうかと思うが、どうしてもなら棲み分け。
自分はどうもスーパーのセルフレジが苦手なんだよなぁ。
気を付けているのに何故か商品持ち出しエラーが毎回出て、処理が進まずイライラする。
混雑時 子どものセルフレジ迷惑?
お互い、混雑する時間に行かなければ済むだけの話。今?今でなければならないの?渋滞する観光地に何故行ってイライラしてるのか分からない。自己責任
お願いしたらクレーム投書、店長呼び出しされました😮‍💨

セルフレジは相当数捌ける前提なので混雑時は親が気を使うの当たり前でしょ?

自分らが他のお客さんからクレームされてるから店も困っていると気づいてもらいたい😤
どっちの気持ちも、わからんでもないけど、混雑してる時は、やっぱ親がやるべきだと思う。
子供に「今は、そのタイミングじゃないんだよ」って事教えるのも、しつけ?教育?の一種だと思うなぁ。
そんなにスーパーのレジで1分1秒を争うような多忙な方なんやなー

こういうの行くところまで行くと、機械がわからないなら老人は使うな、現金は遅いからカードにしろ、スキャンが遅い人は使わないで、まで行き着くところまで行くからなあ……
状況判断の機会は個々にある
こういう未知のもの、子どもは好きだからね~~~
色々な事情の人がいるとさも正論のようにいうが、この程度のことは話題にすらならないような寛容さが必要だと思うのだよね
小さな子どもにセルフレジで会計をさせるのは微笑ましい場面ではあるが、後ろに長い列ができるなど混雑時には……
タイトルとURLをコピーしました