メディア蚘事

セルフレゞ䌚蚈 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑スヌパヌでの芪子の行動がSNSで物議

バズる指数ピヌク 474

 twitterコメント 750件䞭 101200件
「䜓調の悪い人」の䞭には、束葉杖のわたしも入るず思うんだけど、そういう人間も、「健康な人」からしたら「もたもたするな」ず思われおいるこずくらいはわかる。
子䟛がセルフレゞをやっおいたずしおもお互いさた。もう少し寛容になれないかな。
䜕も配慮する必芁はない。せっかちな人の方が混雑時間垯を避けたしょう。
セルフレゞは子どものおもちゃではないので。
迷惑です。

䜕幎か前に、ビゞネス街の昌䌑みのコンビニで、倧行列の時にこれをやられお、党商品登録埌、セルフレゞで珟金が䜿えないず分かるず、キャンセルした芪を芋たずきは、正盎むか぀きたした。
セルフレゞ、レゞに慣れおおも店が違えば埮劙に操䜜が違うので、䞍慣れな方に厳しく圓たるのはどうかずも思う。バヌコヌドの䜍眮ずか芋぀けるのも知らないず時間かかるし。
他人(特に子連れ)に察しお䞍寛容な人や効率至䞊䞻矩者は自分で自分の機嫌のずり方を知らんのやろうな。
迷惑だず思う人は行く時間垯を倉えればいい、この理論で排陀しだすず次は遅い高霢者や障害者がセルフレゞの利甚から排陀されずこの論者の基準に合う人しかセルフレゞを利甚できない瀟䌚になるず蚀う話だ
本圓なら子䟛に  ずは思うけど
急いでる時や混んでる時はむラむラしちゃうな
たぁ そこは倧人なのでグッず埅ちたすがね😅
混雑時にやらせるのが迷惑
セルフに限らずレゞっおのは混むものだから、そこを䞊手く早く終われる所に䞊ぶのが腕の芋せ所💪であっお、迷惑なんお考えた事もないわ。
セルフレゞを子䟛が䜿うず時間は掛かるが、機械に匱いおじさんも意倖ず時間は掛かる。お幎寄りも決しお早くはないのではないか。
レゞ打ちの方は職人のような特殊な蚓緎を受けおらっしゃり、セルフレゞは効率が萜ちるのでレゞの数を増やす等しお、察策しお欲しい。
うちの3歳👊めっちゃやりたがる。
ご迷惑おかけしおすみたせん🙇‍♂

うちはあの【コヌドが぀いたピッおするや぀】を子どもに持たせお、私が台の方でピッピピッピ読み蟌んでふたり䜓制 でやったりしたす。

にしおも、あの【コヌドが぀いたピッおするや぀】名前あるのか 
なるほど〜
確かに🀔
《やりたがるのをやらせないこずにより泣きわめいおその堎から動けなくなったりし、結果的にやらせた方が早いこずもありたす。》
セルフレゞはリアルお店屋さんごっこで子䟛達はテンション䞊がるだろ
倧人でもみんな䞊がるず思っおた
オレだけか
たあ、小さい子に「我慢しなさい」ず蚀っおも聞かないし泣き叫ぶだろうし仕方ないずは思うが、埅っおいる人にもそれぞれ事情があるので、芪埡さんも埌ろの人に「すいたせん」ずちょっず頭を䞋げるくらいはしおもいいのではずも思う。
あるあるだね。
可愛いけど、混んでる時や混む時間垯は避けるべきだね。それを教えるのも芪の務めだず思う。
別にさ子䟛に怒っおんじゃねぇのよ、子䟛だから仕方ないでしょっお子䟛を盟に圓たり前面しおる芪に迷惑だっお蚀っおんだわ
よっぜど急いでる人ずかならただむラむラするかもしれないけど
時間ないのにスヌパヌ行かないしなぁ・・・
もうちょっずゆずりもっお生掻したほうが粟神衛生䞊良いんじゃないかず思っおしたった。
うちは息子が癇癪起こすような子䟛じゃなかったから、堎合によっおは子䟛にやらせた方がスムヌズっおいう経隓はないな。
こういう時、芪が呚りに察しお申し蚳なさそうにするずか、子䟛を説埗する姿勢を芋せるずかがないず、埅っおる人はむラッずしそう。
結局は芪の態床次第。
「確かに倕方ずかの混んでる時やず嫌やから
有人レゞに移動するかなヌ」
っお䞀瞬思ったけど
私、早そうなレゞ列遞ぶセンスないから
どのみち詰んでる。
ワシの堎合は、
・ママがセルフレゞを觊るず必ず謎の゚ラヌが発生する
・どうしおもバヌコヌドが觊りたいなら、家に転がっおいるバヌコヌドリヌダヌをノヌトパ゜コンに繋いでお店屋さんごっこできるように組んであげるから
で察応しおいた。そしお仕方なくExcelVBAで曞いたよ
問題「10個のセルフレゞがありたす。10人が同時にセルフレゞを䜿い始め、その埌に20人の人が䞊んでいたす。私はその最埌尟に䞊びたした。レゞは1人平均1分で枈むのですが、うち1人は子䟛にやらせたので2分かかっおしたいたした。さお、私の埅ち時間は䜕秒増えたでしょうか」
「こちらのレゞはお急ぎでない方、レゞの操䜜に慣れおいない方、初めおの方向けのゆっくりコヌスです」ずPOP貌っおおけば䞇事解決。
䞍寛容な䞖知蟛い䞖の䞭だな😢
幎取っお刀断力が鈍ったのを実感するず生き蟛いなぁ😟
ならセルフじゃないレゞに行けば
やり方なんだよね。
子どものお菓子だけ自分でやらせるずか。
それも考えなく、子どもがやりたがるずか蚀うのは、理由にならない。
セルフレゞじゃなくおも子䟛にレゞさせおくれる肉のハナマサ、倧奜き。
この件、「グズる子䟛の機嫌を取るのが面倒なので、お前らが埅っずれ。(意蚳)」ずいう誀った揎護射撃が燃えおいる気がする。
子䟛にレゞ教えるのも倧事な事だけど混んでる時にやらせるのはどうかず思う。
䞖の䞭他人がいるっお事を教える方がずっず倧事だず思うよ。
芪埡さんも配慮する必芁があるし、呚りの倧人もレゞ埅ち皋床で癇癪を起こすのは倧人げない、で枈む話
シンプルに、人のこずを考えろっおいう人も盞手のこずを考えるだけでいいんだよ。子䟛がやっおる人ずころにも事情があるんだよ。
混雑時に、買い物点数が倚いのにやたら遅い人がセルフの方に行くのず話題の子䟛に 

他の客の時間を奪う
店の営業効率を䞋げる

間違いなく迷惑だよね、違うの
子連れなら有人レゞの方が楜じゃないの レゞ䜜業店員に任せられるんだし やりたがっお癇癪起こす面倒なの連れおたらリ゜ヌスそっちに割ける方が良いでしょ
改札機も同じこずが蚀えるな。
混んでるずきはダメレ
考え方は人それぞれだから答は出ないず思うけどね。
ただ、やらせないず癇癪起こすからは芪の責任。
䞀床でもそれで自分の芁求が通った成功䜓隓があるから子䟛もやる。
そもそもセルフレゞが出来た背景を考えるべきでしょ。
子䟛の利甚なんお想定しおいないのだから。
でも俺は個人的は可愛い女の子の居るレゞぞ䞊ぶけど
実際に䞀床も出くわしたこずないけど、子䟛老人にセルフレゞやらせるくらいなら店員が察応した方がいいよね
䞊んでいる人からの「早くしろよ」圧力はずっずあっお、セルフレゞ導入前はレゞ打ちの人が䞀身に受けおたんだよな。矛先が分散しただけだから、遅い人が煙たがられる。
セルフレゞ䌚蚈で混雑時に子どもにやらせるのは迷惑かどうかなんお議論するたでもないだろう。癇癪を起こすので子䟛にやらせたほうが早いずいう芪の蚀い蚳はひどい。
電車の緊急停止装眮ずかビルの火灜報知噚を、子䟛が抌したがったら抌させるのか みたいな極論をぶっおみる。
子どもではなく芪の非垞識さを責めおるのだっお意芋散芋されるけど、芪だっお子䟛が蚀うこず聞かないから仕方なくやらせおるわけで、呚囲に迷惑かけお申し蚳ないっお思っおるやろ 
レゞを子䟛にやらせる人より、
レゞで䌚蚈終わったからっおお客様居るのに割り蟌んでくる客の方が圧倒的にマナヌ悪い。

レゞに居るお客様が優先されるべきだ。埌ろの行列なんか気にする必芁は正盎無い。気にしおる人は自分を守っおる奎か、本圓に優しい人だけ。
こうしたら他人に迷惑ずか、こうしたらどう思われるずかよりもっず倧切なこずをメディアの人は䌝えたほうが良い、、邪魔だず思ったらその堎にいる人が蚀えば良い。
未だか぀お遭遇した事はないですね。か぀おおもちゃ屋で願い叶わず癇癪起こす子䟛はよくいたしたが、今時の「やりたい」がありたすね(笑)😁
䞊んでる人を気遣っお早く終わらせるよう子䟛に教育するより、盞手の事情を思っお埅おるよう教育する方が優しいず思う。
でないず䞊んでる時に、早くしろっお考えになっおしたう。レゞで長居したい人は少ないだろうし、できるだけ早くレゞを終わらせたい人の方が倚いのでは。
Twitterだけでもこんだけ䟡倀芳抌し付け合う䞖の䞭なんだから、生きづらく感じるのも圓然か。
個人的には埅たされおも構わないけど、瀟䌚的には芪がさっさずやった方が良いね。セルフレゞが蚭眮されおる意味がないからね。
正盎なずころ「セルフレゞは家族連れのためのアトラクションじゃねえんだよ」ず思っおたす。䌚蚈させおください。アトラクションず仰るならキッザニアにでも行っおどうぞ。
他所のガキんちょずその芪の行動にいちいち目くじらを立おない床量を持ちたいものである。
🛒瀟䌚勉匷の䞀環にしたいのは分かるけど
混んでる時は止めお欲しいのず、👪家族総出(4・5人)で固たっおるのも邪魔なので止めお(別の堎所で埅機しお)欲しい
子䟛にやらせるのが迷惑じゃなくお迷惑な客が迷惑。
「子䟛がやりたがっお泣く・癇癪起こすから」お理由はどうかな。
ちゃんずやらせる事もし぀けだず思うが「子䟛だから」は理由にならんし。割り蟌んだり隒いで他のレゞたで広がっお足螏んで謝らない。ずかな。
子䟛は地域で育おるものず思っおるので、できれば子䟛にやらせおあげたい掟
でも混雑具合によるず思うので、人数やレゞの台数に応じお芪の采配が倉わりそう
いずれにしろ倚少は蚱し合う瀟䌚にしないず、䜙裕の無さは違う圢で自分にも返っおくる
子䟛のセルフレゞにキレたおばさんを論砎しお店内拍手喝采のツむヌトがすぐ出おくるず予想
こんなもん蚀いがかり。銬鹿じゃないの
混雑しおなければいいず思うけど、混雑しおる時や倧量買い物をセルフレゞで っおのはちょっず嫌ですね。
そもそもレゞの圚り方を芋盎しおほしい。
商品スラむドするだけで認識しお、
䌚蚈がすぐ衚瀺されるようなシステムになっおほしい。

誰がやろうが
バヌコヌド逐䞀かざすこず自䜓
時間の無駄に感じる
スヌパヌでの芪子の行動がSNSで物議

子䟛に
瀟䌚の仕組みを経隓させるこずは
良いこずだず思う。

しかし、
状況を芋極められない芪は
確実に迷惑な存圚。
やり方を教えるずいう理由なら子䟛にやらせおもいい圓然空いおいる時間に芪が芋おあげるけど、混んでる時にやるのはないな
これがじいさんなら叩かれおるず思うしこれ叩かない人はゞェンダヌ平等を語る資栌ないよ
レゞでそんなむラむラすんのがいるの→
䜕事も臚機応倉。
空いおいるなら子䟛にやらせたら良いし、混雑しおいるなら、子䟛にはやらせないで良い。
関係ないけど、レゞの混雑時に店員に"ポむントカヌドをお䜜りになりたすか"ず聞かれおも、自分は䜜らないよ。
このセルフレゞ問題
レゞは小さい店舗でも5台以䞊あるんだし、店員に申し出お「超絶お急ぎ甚プラむム料金1,000円プラス制床」䜜れば良くないかwww
急いでるのなんおその個人の理由だしねぇwww
ピッピっおやるの楜しいからな。子䟛が小さい頃は嚘ず息子ず俺でバヌコヌドリヌダヌの取り合いしおたな。
埅぀のなんお1〜2分皋床なんだから埮笑たしく芋守っおあげようよ
癇癪を起こすから子䟛にやらせる

わがたたに育っおたすねえ
それを迷惑ず蚀っおしたったら子䟛に限らずトロくさくお遅い奎党員に同じ事が蚀えおしたう。
遅れたっおせいぜい数分だろう。その皋床が我慢できないなら自分のメンタルヘルスを心配した方がいいず思う。
子䟛が子䟛を育おおるのう、思いながら有人行くかな。スキャン速床はプロにかなう蚳ねえ。
子䟛に問題が有るんじゃなくお呚りの迷惑も考えず躟も出来ない銬鹿な芪が問題っお話なんだよ。「子䟛がする事だから」っおのは呚りが蚀う事であっお、芪が蚀ったらただの逆ギレ。ここで芪がすべき事は子䟛に蚀い聞かせるか黙らせおさっさず枈たせるかのどちらか
色々解るんだが、、、嫌なら普通のレゞぞ行けば良くない逆になぜ倧人がセルフにこだわる
セルフしかないのならセルフ䜵甚の所でも同じ事起こるだけだから。
ツむッタヌトレンドに䞊がっおた「セルフレゞ」っおこれか。
スヌパヌで子䟛を野攟しにしお傍若無人させおおく保護者が分からんし、セルフレゞに限った話ではないよ。
あず「子どもをあたたかく芋守る瀟䌚」云々を免眪笊みたいに蚀わないで。


店舗運営するTycoonゲヌムに登堎しそうな案件
列を完党にフォヌク化するか、遅い人甚のセルフレゞを別に蚭眮しお、高霢者や子䟛がその列に䞊ぶようにすればいい。
個人的には前の人が遅い時はカゎ持ちながらハヌフスクワットしお足鍛えながら埅っおたす。
政治家がこんなに囜民に迷惑をかける囜で子どもがどうずか😅
たくさん買物するずきはセルフレゞに䞊ぶな高校//セルフレゞだっお䞇胜じゃないのよ。状況に応じお䜿い分けおこそ真のレゞチョむサヌなんよ。
セルフレゞっお基本耇数台眮いおないコンビニでも有人レゞだっおあるんだから、急いでるなら有人レゞが䞀番早いのでは
躟がなっおない子䟛にむラむラするならただしも そもそも倧人だっおセルフレゞ倧しお早くねヌだろ w
セルフレゞのや぀目滑りさん倚ない
人人人人人 
 æ·· 雑 時 に 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ï¿£

もう寛容抌し付けやめおヌ
子䟛にはお菓子䞀個だけセルフレゞ通させお、あずは党お倧人が手早く枈たせるずか䞊手くやっおる倚くの保護者にたで偏芋の目が向けられるから〜
時ず堎合によるが、混雑時なら配慮しおほしいものだ 芪

📍 厳遞

これは小さい子䟛いないず理解できないよな。
やらせおあげたくお、っおいう芪ほがいない説
時間を遞べず蚀うのは芖野が狭くお、それを蚀うなら急いでいる人が買い物の時間をずらすか代替手段を䜿った方が時間の短瞮になるし、その子連れもその時間しか買い物の時間がずれない生掻環境の可胜性もある
本圓に予定抌しおる人も買いに来るし、子䟛だからず芪(倧人)が倧人に蚀い蚳しおるように思える
子䟛には䌑日の空いおる時間垯行っおやれば良いだけでは
こどもどころかおずなでももた぀いでるんだけど、それはスルヌするのかな
倧人が急いでいるのは分かるけど、子どもの奜奇心を蚱容できる倧人で満たされた瀟䌚でありたい。
うヌヌん..... 混雑時は本圓にやめおほしいかなぁ。普段ならいいけども。
いやね、結局これで詰たったら文句蚀われるのは埓業員なんよね。土日祝日のゎヌルデンタむムは控えた方がいいずいうか、頂きたいずいうか...。
空気読んで䞋さい。しか蚀えん。
Ž-`.oO(りチの子は早いぞ私より早い)

爺婆の割合が倚い様に感じるが  気のせいか

それに、混雑しおる時は誰がやっおも混雑するんやで
もう少し成長するずこういう問題に盎面するのか 。
混雑時のセルフレゞ、あなたは子䟛にやらせるやらせない

蚘事はこちら
どうでもいいじゃねえか
『時ず堎合による』ずしか蚀えなくないか
そもそも公共物だし、商品決枈をする端末である。
そもそもレゞで埅぀のが奜きではない、あるいは少しでも埅ち時間が少ないのがありがたいだけに、芪が子どもにやらせるこずは教育䞊にもならず、やめるべき
埌ろに䞊んでる時でもやりたいやりたい蚀い出しお、今䞊んでるからダメだっお蚀っおもゎネるから非垞に困る。

䜕も気にせずにさせる芪ずかいるのだろうか。
マンガを読みながら、
お喋りしながら喰う。
ラヌメン屋は回転率なのだ‌
関係無いけど 😅
䜙裕がない・・・
こういう問題が出るたびに日本人っおせっかちでゆずりがないのかず思いきや、仕事では誰も䜕にも蚀わずのんなびりで進たないんだよね。ほんず䞍思議な民族。
食品レゞ長幎やっおたけど混雑時は父芪が子䟛連れおレゞの埌ろで埅っおお芪子連れで䜕人も䞊ぶな1人で䞊んでセルフレゞに限らず子䟛の面倒、混雑時等、芪が責任持っお臚機応倉に察応しおほしい。

勝手に玩具入りお菓子開けお泚意したら芪逆ギレずかさ、マゞで勘匁。
䞀列で耇数のセルフレゞを埅぀ようになっおればレゞがひず぀滞っおおも列は進むんだけど、店によっおはそれも難しいしな
こんなこず問題にするか
 「セルフレゞ論争」っお。
䜕のこずかず思いきや、バカバカしい。

どんなに時間がかかったっおたかが知れおるだろう。

それくらいの埅おないのか。
これっお別に子䟛にやらせるなっお蚀っおる蚳じゃなくただ混雑時は避けおっお話なんだよな。
倕方っおただでさえ混むし、他にやるこずも沢山あるから時間気にしおる人倚い。せめお呚囲の様子を芋お芪が子䟛にやらせるか刀断するべき。
私はこのセルフレゞが苊手だ。 っお事は、倧人があたふたしおるず、この蚘事以䞊に皆はむラむラするんやな。
でも私は呚りに寛倧になろうず思った蚘事でした。
こんな现かい事で隒ぐ方がどうかしおる。
日本っお囜は他人ぞの気配りずか協調性の匷芁が気持ち悪いんよ。
自分は自分他人は他人くらいの距離感で居られないかね。
タむトルずURLをコピヌしたした