メディア記事

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

バズる指数ピーク 18,152

 twitterコメント 6,563件中 6,301~6,400件
自○の議員の発言はいちいち気に障る。女に要求する前に社会に根深くある女性蔑視やら、男の女を値踏みする姿勢をどうにかすべきだろ。上から目線で若い女がいいだの、三十路を過ぎたら産業廃棄物だのと失礼極まりない! ふざけんなよ!
無理に結婚しなくて良いと思ってる女性が「寛大に」なって男性を受け入れろと?
要は無理してでもタイプの幅を広げろって?グロくない?
口いっぱいに人糞詰めてモグモグして死ね。
また出たよ老害。
寛大ってなんだよ。「家事全般世話してくれて」「話し相手になってくれて」「セックスできる」のが結婚だと勘違いしてる男側をなんとかしろよ。
本文読むととんでもないこといってるぞ!

未婚者が多い理由を女性にだけ求めよとの主張だった。議員辞職されては?
今の社会で女性がどれだけ我慢させられているのか理解してないし、する気もないのでしょう。
こんな自民党に寛大である必要はないですね。
桜田さん、そのせいで大臣から滑り落ちても相変わらずの失言の冴えだな。もはや特技。
とんでもない勘違いだ。子育てできる環境や、世帯の収入や労働条件を考えてみたことがないのか。
いろいろ間違ってるので添削。
50歳の男の人で20%が独身→28%
男の人は結婚したがっている→結婚前向き率は1980年代からずっと4割
結婚してもお子さんをつくらない→結婚した夫婦の子ども数も1980年代と大差ない
少子化は大変な問題→問題にすべきは90年代末だった。今更遅い
おまえは一体なにを言ってるんだオブザTODAY
ソースが朝日ってのがアレだが、ホントなら、やっぱりアホでしょ、この人。ちっとも学習しねえな。
何に投票するべきかははっきりせずとも、何に投票しないべきかがわかることが多くない?今回の選挙
もう、 は黙った方がいい。いや、政治家をやめて市民生活をきちんとした方がいい。
なにいってんだか。
非正規が増えてカツカツやから子ども作ったりでけへんのと違うんか。天に向かって唾吐くようなことすんなや。政治家やろ。
何様だ!
朝日新聞、必死だな
はい女性差別ktkr
は?何言っちゃってんの
お前ら 政権が雇用を不安定化させ、実質賃金も下げまくったからやろーが。ぼけぇ! それを支持する は根絶やしねせにゃいかん!
朝日新聞、桜田氏を攻撃。
付き従ってといえないのでお願いベースですけどね、ってか。
なんで自民党ってこんな人しか出てこないの😂😂😂wwww
やっぱりどこまでもズレているんだなぁ…。
すももの「中のひと」かな? /
「ちょっと問題発言かな」ではなく、「立派な」問題発言です。自民党はどれだけ問題発言を繰り返すのか。次はだれだろう。
…自民党議員ってバカしかいないのか?自分たちが30年間進めてきた「非正規雇用倍増・賃金抑制政策」が成功した結果だろ?それを女性のせいにするって、どういう神経?
朝日新聞
「女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと」無理しろってこと?無理にならないようになんとかするのが政治じゃないの?
え、お前まだいたの?
無理❤️
は?💢
引用
男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。
嘆かわしいことですけどもね。
女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。
🫠??
さすがにびびる
五輪絡みだからな、弁えることを求めたいんだろう。
責任を国民になすりつけるな。

給料が上がらず25年間不況
結婚や子育てに進めないのは、
無能政府のせい💀

自民公明を容認してしまう💀
参院選2022
どこまでいっても問題を理解しない莫迦を野放しにしておくことで被害を受けるのは国民だから。
「無理して結婚しなくていい」っていうのは男女問わずそれなりにいると思いますけどね。

こういう発言は叩かれやすいっていうのはわかってるはずなのに、それでも選挙期間中に言っちゃうっていうのは、こういう発言を支持する人も多いってことなのかな。
なに寝言いってんだか。
やかましい。これ以上どう寛大になれと?→
自民党はアホを揃えてるな
少子化を女性のせいにしてる時点で政治家としてアウト。
(いつまでもヨチヨチ甘えてんじゃねぇよ💢 ジェンダーギャップランキング120位の日本で。だから日本沈没してんだよ💢)
名字をを配偶者の旧姓に変えたら
家父長制を引きずった社会保障制度を廃止して、扶養の小遣い稼ぎで生計を立てるシングルマザーを支援するような政策を立てたら

初めて話を聴こう
もうお前問題発言すること以外何にもできないんだから辞めろよ。
コイツまだ呼吸してたんか(´Д`)
男性こそ女性に寛大に
「女のくせに」とこういう方は言います
女性は無理して結婚しなくていいという人が最近増えているんですよね。女性ももっと男の人に寛大になっていただけたら…男の希望として

問題解決能力がゼロ以外
勝手に「男の希望」などと言わないでいただきたいです。女性だけでなく男性に対しても無礼千万です。「こんな人」の肩書が ”元オリンピック担当” 大臣だなんて!
それは寛大になるとかの問題じゃないんだわ。呆れる。
コイツに話させない方が身の為だぜ?
応援演説して自爆すっからな。
もうしてるけどなw
「なんでも野党のせい」と「なんでも女性のせい」は同根。「わきまえない」のが許せないんでしょ。

家父長制を変える野党の女性議員を増やすのが一番。今チャンス!
あんなあ〜
さんざ女に全て押し付けてやりたい放題してきただろ
あんたら。
何ほざいとんのや ええ加減にせえや
こんな古臭い頭しか持ってない奴らに日本を任せたらあかん。
自民党のオヤジ議員たちの会話に、盗聴マイクなんぞを仕掛けたら、トンデモ発言続出で収拾つかぬ事態になりそう。公の場でこれやからね。
きっっっもちわるっ!!
無理してでも結婚したいと思える世の中じゃ無いもん。結婚したいと思える社会にしていないのは与党自民党じゃないかな。
自民党、こんなやつばっか…。
純粋に気持ち悪いですね。自分の人生ですので誰に対して何かに対してどういう対応を取るかは自分で決めます。人生の問題に寛大になんてなれるか。
そもそも、女性のせいでは、ありません!💢(怒)

自民党政権下で「実質賃金」が下がり続けたのが、原因です!💢(怒)
しばらく開いた口が塞がらなかった。どうしてこう問題人物ばかりなのか?
こいつは何を言ってるんだ、、、?>
桜田さんと言うか少子化を訴える高齢の男性議員の考えはズレてんのよ。
この発言内容も少し気持ち悪い
男尊女卑の塊
面倒みてあげれば
こんなこと演説で話す国会とか
いらない
流石は自民党。
枚挙にいとまがありませんな〜

きっと、これも国民が誤解することになる。。
『ちょっと問題発言かなと思うんですけども』←なら言わなきゃいいじゃん(´・ω・`)
まるで日本の男が皆こいつのような間抜けだという誤解を招くような発言は控えていただきたい。
何で桜田が居られるの❓
投票してる方達っておかしいよね‼️
<ちょっと問題発言かなと思うんですけども。男の希望としては、そういうことを思っているということでございます>
男も、無理に結婚する必要はないって考えの人はけっこういるんじゃない?
えぇ…さらなるちんよしを求めるかぁ…何なら日本女性ほど男性に優しい属性ってそうそう存在しないと思うけどな。本格的に女に人間を辞めさせようとしてんな。
何でお前ごときに言われなあかんねんボケ。
そういう問題なのか?
もっと根本的な問題があるんじゃないか?
アウト。

時代遅れ。

サヨウナラ。
「社会はお前のママじゃねーぞ!」
面白い大人
マロさんの言っていたのはこれか。意味がわからん。経済的余裕が大だと思うんだけど。意味がわからんわ。「結婚も仕事もありません」に「がんばれ」って言うほどの無責任さというか精神論者というか唯物論的論理性が皆無。
価値観の変化ってもはや時代についていけなくなった人を表舞台から下ろしてしまうという機能があるよね。
結婚する女性は男性のお母さんじゃねぇーーーーっ。
女に「寛大さ」を求めんな。
もう、めちゃくちゃだ…。なんでこんな発言ばかり聞かなくちゃならないんだ。早く政治の場から撤退して。
少子化は女性だけのせいですか?
少子化は女性のせいだとでも?
いやあんたらオッさん政治家のせいだろう
全部笑うほどトンチキだけど「男の希望」って言葉もすげえな。
あなたに男代表ヅラされたくないのですが…という男性もいるだろうにねぇ。
ちょっと言いづらいことですが、男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。
家族を持つ選択すらままなからない雇用増やして、奨学金債務漬けにして、女性のせいにするの、最悪。
この人現状認識出来てない。認知症かね
またもや自民党のとんでも発言

女性を何だと思っているのか!?

そして、
結婚しても子どもを持たないのはなぜか、
経済的にしんどいから・支援が足りないから
ホントの声を聴けよ

自民・桜田元五輪相
日本社会で結婚して子育てすることに魅了感じないんじゃないかな?
そんなに結婚してほしいの?
女性はもっともっと男の人に厳しくなっていただけたらありがたいな。
無理して結婚しない人を嘆かわしい事と思うのをやめていただきたいです。

こういう見当違いな政治家を
1人でも多く落選させるのが、
投票の醍醐味。

流石 自民党、
流石 元五輪相。
また自民党!
しかも、元ポンコツ大臣!
あ、これは問題発言かも知れませんね……。
自民党のおっさんは、どうしても少子化を女性のせいだと思いたいんだな。誰のせいかと強いて言うならずっと政権握ってる自民党だろ🤔
自民党はホントにこんな奴ばっかりだな>
バ・ブ・み♡
誰かを、何かを擁護するために言ったのかな?

気持ち悪い🤮
桜田元五輪相さん

この人が自民党を壊してくれる。
氏の発言をもっとメディアで取り上げて欲しい。

柏の恥を全国に晒してもらっても構わない。
この人も相変わらずだな。選挙中なんだからもうちょっと考えて発言すりゃいいと思うんだけど、この人の中では逆で「こういう発言が有権者に受ける」と思ってるんだろうね。:
いい加減にしろ → 自民・桜田元五輪相「男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたら…」
結婚はお互いの歩み寄りが大切なのよ…
「嘆かわしいこと」「女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいな」
「男の希望としては、そういうことを思っているということでございますので、よろしくどうぞお願いいたします。」

怒りを込めてこのタグを
これはダメだ
タイトルとURLをコピーしました