メディア記事

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

バズる指数ピーク 18,152

 twitterコメント 6,563件中 6,101~6,200件
>ちょっと問題発言かなと思うんですけども。
問題発言だと認識してるのに口に出ちゃうのやばいって
自民党の少子化対策ってこれか。
最低の思想。
キショオブキショ!!!🤮
いつもの失言の人だ。
は?なめんなクソが
自民党のせいで給与安くて奨学金返済終わった頃には50過ぎ
結婚したい時に出来なくしたのは自民党
女性に寛大さ求めるな❗️
ちょっと何言ってるかわかんないっすね。
あんた個人の意見を。男性全体の意見にすんなよ
どうでもいいけど、この人、政治家なのに失言のオンパレードだよね

>男の希望としては、そういうことを思っているとい>うことでございますので

「女性はもっと男性に寛大に」自民・桜田元五輪相:
逆で男性はもっと女性に寛大になれ!
女性を見下すな👊
また自民党。。。
男女がどうという前に少子化と未婚が多いことを国民側の問題にしている。はっきり言う、あなたたちの政策のせいです。
…女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。…
男性ってマジで女の子のこと具合のいい穴ぐらいにしか思ってないから当然だよね〜穴が寛大になるわけないじゃん😌
詰み罪Y染色体(呆れ)
こんなやつが議員やってるから、こんな議員が所属する自民党が与党だから少子化は止まらない
こういう考え方、気持ち悪い。女であることで割を食ってる世の中なのに、さらに男に配慮しろってか。それより給与格差を無くしてほしい。
このバカまだいたんだ。
せっかく立憲共産党が劣勢なのになぜこういう発言をされるかね。
最近の「フェミニズム」の流れとか見てるとこれぶっちゃけ事実なんだよなぁ
もう出てこなくていいですよ。
えっ、えっ??全然意味わかんないんだけど?あなたがどうこう言うことじゃないよね?
寝言は寝て言いましょう。
あー、またか…。いつまでも変わらない。学習しない。
お前らの政策の失敗のせいだろ
お前ら政治家が無能だからだろ
女性に責任転嫁すんじゃねーよ
賃金をあげろ!
「触らせろよ。減るもんじゃないし」というのと本質的にはまったく変わらない。これぞ自民党。
何が問題なんだよ!
ってか、朝日新聞焦ってんの?
こういう頭悪い人でも男だから下駄はかせてもらって国会議員になったり、大臣にまでなったりしちゃう
こうも連日自民党議員のバカ発言が続くと、どこまで舐めた態度をとれば選挙で負けるのかという実験をしているのではないかと思ってしまう。
ジェンダーギャップ指数の正確さを証明しているオッサンの発言がこちらになります。
男性が結婚したくても女性が拒否してる。女性よ寛大になれ、だって。
また自民党の人がトンチンカンなことを言ってますよ。
女性目線の人、いないよね〜。
【また桜田か】
結婚しなくていいという男の人も、
結婚したがっている女の人も、たくさんいる。
そして結婚は無理にするものではない。

「男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。」
女性に対する思いやりを持ってくれたら寛大になってやるよという気持ち
は?????
化石みたいな脳力の人だ。勘違いも甚だしい。
「男は結婚したがっているが女は無理に結婚しなくてもいいという人が増えている。」あんたのように嘆かわしいとか女は男に寛大になれとかいう人がいまだに幅聞かせてるからじゃねーの。
生稲晃子と言い金子総務相といいこいつといい、ほんま自民党舐めとんな。
己がもっとさまざまな考え方の女性に寛大なったらどうなん
でたー!!「問題発言かなーって思うんですけど」って言いながらも問題発言するおっさん!!なぜ無くならないのーー
ほんとは少子化推進なんでしょ🥺
バーーーカ!!

問題発言だって認識してるのに言うんだな!このバカ!
どうしようもないわ。顔洗って出直せ!もう今回は諦めろ。
は??
別に女のせいじゃなくてふたりで決めることやろが
人前で喋るのやめた方がいいですよ。もちろん公職に就くのもね。「男の人は結婚したがっている」「女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっている」「嘆かわしい(略)女性も、(略)男の人に寛大になっていただけたら」自民・桜田元五輪相
少子化・未婚が多いのは、「女性の寛大さ」が足りないからだと思っているのか、自民党。
寛大ではない側が相手に寛大さを要求してはならない。
好きな名字を名乗る自由が得られて、家事育児負担への期待が減れば少しは女性たちの気持ちも違うだろう。未婚者や同性カップルでも子供を育てたい人はいるので、子供を持ちやすくすればなお良いだろう
えーーー
街頭演説って、参院選の候補者の応援ですよね???
この内容で、候補者の応援になると思ってらっしゃる???
未婚率の増加に与党の政治家として有効な手立てを打てない(もしくは打つ気がない)ので我慢して結婚してくれって言ってる?:
妊娠したら大変なのにそれはない。
だからさ
女にシノゴノ指図をするなっつの
男いなくても食ってける時代
ただでさえ非正規だらけの女社会でいちいち男甘やかしてる暇なんかなあるわけないだろが

アホか
結婚願望としては男女変わらなかった記憶が。せめてソースを示してほしい。
自民党とか保守政党の議員はどうしてこう他者を想像出来ないんだろう。常に問題の原因は自分以外の誰かだと思ってる。
なかなか地獄絵図
一言言っていいですか?巫山戯るな。
足引っ張りに行ったんか?
なんでいつも女に求めるの?女が許すの?絶対に嫌
なんで我慢せなあかんの?結婚できてる男もいるんやし、そっちを見習えばええやんか。
ここにきて野党アシスト発言する桜井元大臣、ビッグボスを救うためにスネークと戦ってたオセロットみたいに、裏で自民党の破壊を目論んでる可能性があるな…。
見出しだけ見て「こんな気持ち悪い発言があるはずない、切り取りであってくれ」と思って全文読みに行ったけど全然一文字残らず最悪で気絶しそうになった
結婚したら名字を変えないとダメなんですよね?
結婚するメリットが見出せないな
何言ってんだ、この人😩
毎日毎日、自民党、こんな話ばっか。
キッモ
私の中の御堂筋くん大暴れ
子どもは三人だの、産む機械だの、産まないのは勝手だの…
こんなでも支持される自民党は異常…あぁ、公選法違反常連だったな
毎日新鮮に最悪すぎるんだが自民党… 認識の雑さと歪み方すご

選挙戦になると差別と暴言の連続。自民党支持者ってこういうのが好きなんだろうな。
忘れた頃に…
すみません忘れてました💦
忘れて欲しくないのかな?

さん
USBメモリーの人だよね?
パソコンさわったことがないデジタル担当?だっけ?
判断力は抜群です!って反論してたよね。

それでも
自由民主党はバカが多い
もう自民党の議員が全員いなくなったら日本は発展すると確信するしかない。
なんじゃそりゃ!
こう毎日失言をアップデートせんでもエエのに。多分「誤解を与えた」までがセット
ヒトのせいにしちゃうところじゃないかなぁ。
は?バカじゃないの?結婚したら女の方が損するの目に見えて分かってきたから慎重になる人が増えただけ。なんでわざわざつらい思いしたり負担を抱えなきゃならないの?
『男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね』
じゃあ政治家が女性に寛大になって賃金格差の解消とかセカンドキャリアの補助とか児童手当の拡充とか言えば?なんで女性に寛大さを求めるんだ?
USBの穴の人
相変わらずアホンダラですな。
『ム』を一文字足すとランダムアホ。もう、言葉遊びの対象でしかない。
キモいしバカだし最悪
自民・桜田氏「女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。」

自民党の皆さんはあえて、煽ってきてるのかな?🙃
自民はこういう狂ったおっさんしかいないんだね

ちょっと問題発言?
相当問題発言でしょ
出直せ馬鹿野郎
そんな事言ったら余計に反発しか喰らわんぞちゃんと自称フェミニスト達を見ろよ
これが自民党の「少子化対策」か!?
女性が未婚男性に寛大になり、結婚して子どもをつくれ?
こんな議員の集団である自民党に任せていたら日本は潰れる。
ちょっと何言ってるのかわからないけど取り敢えずそういうことじゃない。
ポイントズレすぎ。
わー、ホンマ自民党っぽいわ。政策で対応するんじゃなくて、世間一般の女性が折れたらいいってことだよね?
なんじゃその言い分。
寛大になれるぐらい稼ぐ男を量産する社会を創れや。
それからじゃろ
お゛お゛ん゛?
はあ?
結婚したくても金がないんだよ
女のせいにすんな!
これが自民党
政治家引退した方がいい
全発言みたいけど、問題発言かもって言ってるってことはそのまんまの趣旨なんやろね…今の日本じゃ共働きでも子供作りたいとはなりませんよ…
………🤦🏻‍♀️
少子化の原因を作ってきた自民党がその責任を女性に負わせる。こんな政権では少子化は進むばかり。いい加減にしろ。
結婚したくないという女性に心を寄せて話を聞いたことないよね、この発言じゃ
寛大って、どういう意味?我慢しろ?
なんでも女が悪いという政治家こそ、最悪だ。うんぞり。
ほんっっっっとダメだなこいつらの頭の中は。自民党こんなんばっか。
意味わからない🙃

男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。
……。

もうなんか言葉も見つからないけど、なんとか絞り出すならば、データに基づかず自分の主観で特定の人々を問題の原因に据えようとする人を、政治家にしてはいけないんだと思う。
嘆かわしいのは無理して結婚しない女性じゃないでしょうに。
うわあ。こんなんが大臣やってたんか…
いや、意味わからなすぎて三度見くらいしたんだけど、どういうこと?なぜ結婚できない男の責任が女にあるって理論になるの?女って子供を産む道具じゃないんだけど。
こういう発言は良くないよ。
今は、男尊女卑でも、女尊男卑でもなく、
ただただ多様性を尊重する世の中にするべきよ。
性別とか人種は関係ない。
は〜〜〜あ????
また自民党議員さん

なんでこんな発言してしまうんだろ?
タイトルとURLをコピーしました