メディア記事

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

バズる指数ピーク 18,152

 twitterコメント 6,563件中 6,201~6,300件
キモい
朝日新聞デジタルによりますと元デジタルで元五輪のどちらも役目を果たせなかった自民党の害しか無い昭和脳のおっさんが懲りずに恥ずかしいこと言うてはりますわ
学習せいや!平成通り越して令和やぞ21世紀になって20年以上経っとるねん
こんな差別や女性への負担が増えてる中で75%は結婚してるんだから十分寛大だよ。
男が変わらなすぎるし甘えすぎる。
それって 男性が女性に対しても同じこと言えるよなー!おい( ˙-˙ )! ですね!
ハァ?😇
男性はもっと真面目に女性に向き合ったら?

なんでも女性の責任にしてるんじゃねぇよ。むしろオメエラ与党の責任だろうがよ…
また自民党です。票を入れちゃいけない政党を毎日律儀に思い出させてくれます。
初代デジタル庁大臣
USべーって何か知らない言うた人w
何故デジタル庁大臣になれたか
さっぱりわからん人
大臣職だけ増えて役立たず
愚の骨頂。
🟥ナニこいつ!?

キモ!!

『男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている』
バカなの?! 「問題発言かなあ」と思うなら言うなよ! 「男の希望としては」って、俺は男だけどそう思っていねえよ!! 勝手に代表者面するな! 退場しろ退場!
女性蔑視という以前に、そもそも物事を論理的に考える能力を欠いている。こんなのが大臣になってしまう自民党を支持するのは恥としか言いようがない。
ちょっとどころじゃなくてだいぶ問題発言。なんで女が寛大にだよ。男が自分を磨けと言えよな。少子化は女が悪いって言いたいのな
男は結婚したがっているんですけど、女の人は無理して結婚しなくていいという人が最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性ももっと男の人に寛大になっていただけたら
馬鹿か?
産んでねぇよ、テメェのこと。甘えるな。としか言いようがないし良い男には女は優しいよ当たり前に
この人の発言の是非はともかく、私は若い頃「女性は自分が楽したいから結婚したいんだ。」という以上の気持ちを抱くことはできなかったね…。
男性がもっと女性に寛大になってほしいですよ。
はあ?
真剣に考えてからモノを言ってほしい!
自民党、議員の学習とか、してるんですか?
自民党は参院選にワザと負けたいのか?
マジでどこまでも女に強制してくるんだなおまえらはよー
ちょっと問題発言かなと思うんですけども。男の希望としては、そういうことを思っているということでございますので、よろしくどうぞお願いいたします。 !二度と出てくんな、毒を撒き散らすな!消えろ!
女性に寛大さを求めるより男性ももっと頑張らないといけないし頑張れるだけの社会を作ってください。
自民党の足を引っ張るおっさんがまたでた。
足を引っ張ってくれる分には構わないけど

…黙ってればいいのに
(久々にみたわ、このポンコツ。生きてたのか)
あーあーあーあー…
やだ。
「ちょっと問題発言」って言ってるけど、かなり問題発言だと思うぞ
だから…
主語を大きくしないでもらいたい
いい迷惑です
男性が女性を養える(また逆も然り)、自己研鑽や外見磨きに使えるだけの給与を貰える社会にしてくれれば少しは改善しますが?
寛大。お互いやね。
別にこーゆー意見があってもいいんじゃねえの。賛同できない奴は賛同しなきゃいいけど、この発言に対して中傷したりけしからんと怒るのはむしろ差別主義者だろ。別に問題発言じゃねえだろ。
←「女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になって」
男が結婚出来ないのは女性のせいらしい🙄

毎日毎日、
なんで自民党はこんなにアホばかりなのか?
未婚化を女のせいにして怠慢してないで、子育てしやすい社会にしてください。パートナーとしてお互い対等に生きていけるように、教育や制度を整えて、働き方改革進めてください。女に甘えてんのはおじさんだからな。
USB知らない人、ひさしぶり。
どう考えても反感生むのになんで言うのかというのが不思議。その反感も無視できるほど小さいと舐められてるのかな >>
ちょっと問題発言かなと思う←わかってるなら何故言う
まぁ自民議員の頭の中はこんなもんだろうけど、女が自己決定権持つのがとにかく許せないんだろうね
そりゃ男がいろんなところで下駄履かせてもらってぬるま湯に浸かってきたから、しっかりした女に愛想つかされてんだろうが。
甘ったれてんのか?ダッサw
飲み屋の愚痴か🤔

問題発言って自分で認識しながら公の場でいう神経がわからない。国会議員だよね?
少子化は女性がワガママになったせいだ、と自民党議員さんたちは考えてるのだろうーーー
『ちょっと言いづらいことですが、(中略)ちょっと問題発言かなと思うんですけども。男の希望としては』
じゃあ言わないでください。ご無理なさらず黙ってください。失礼です。
「女性はもっと男性に寛大に」自民・桜田元五輪相 [参院選2022]
サイバーセキュリティー戦略本部担当大臣だったときに「(USBを)使う場合は穴を入れるらしいですけど、細かいことは私はよく分かりませんので、専門家に答えさせます」等○○ぶりをさらしたおっさん。。
もうほんと無理、自民は無理。
自民党にはこう言う議員しかいないんだろうな。
ちょっと国民なめてるよ、何言ったって大した事ないとね。

やはり怒らないと❗️

女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相
選挙もう考えるのも嫌だ。投票に行かない人の気持ちがすごくわかる。
所詮党全体でこの程度の認識なんだろなー|
失礼ながら、何言ってんだコイツって感想しか出ない。
何言ってるか
だいぶわかりません😱

夫婦別姓
同姓婚
緊急避妊薬
経口中絶薬
受験差別
ワンオペ
男性育休
保育園義務教育化
介護
・・・
先では?
書ききれん💢
例えばこいつ。今の政治家ってこんなのばっかり。
問題発言だって自覚あるなら口閉じテロ、不快だ。
結婚したいけど結婚に踏み切れない女性が多いと感じるなら、日本の社会制度やジェンダー観に問題は感じないの?
男性は何も変わらなくていいって願望丸出し。
すごいよな、女性に喧嘩売ってるだけじゃなくて明らかにまともな思考の男性にまで迷惑かけてるんだぜ。
寛大に、ってなんだよ。結婚する必要ないと本人が思ってるならその人の勝手で良くない?なんで女の希望より男の希望を優先しなくちゃいけないの?
相手を変えるより自分を変える方が手っ取り早いんだから、好かれるような男になれば良い。昔は女に自由とお金を与えず言いなりにしてたのだから、それより楽勝でしょ?
またもや自民党の醜い本音が露出
子育て負担が女性に偏る現状を改善する気などサラサラ無いのだろう
妄言大王・桜田先生、最高のタイミングで復活ですね。
「ちょっと問題発言かなと思う」って自覚してんなら言うなよ、おじいちゃん。

>>
オリンピックの時の「がっかり」発言から何も学んでないんか…笑

というか、圧倒的そこじゃない感。
本当にこの全文のみならこりゃダメだ
やなこった。こっちには結婚しない自由も為政者に指図されない自由もあるんだ。俺は自民には寛大にならない
女性が寛大だから、桜田は惨殺されずに済んでいるのですよ。
自民党の汚いおっさんの頭の中は、「オンナは男の好き放題」
こんなのが政権党でいいはずがない。自民と引っ付く公明党、自民を悪政にけしかける維新、これもまとめてたたき落とそう
何に寛大になれっての?一緒に人間として成長できる人と結婚するんだよ…甘えを許しての男はいらないの…
へー。ほー。はあ。
女性「何言ってんだオメェ?」
桜田はもう色々やらかしてるからそういう奴だと思って大目に見てやってほしい(元・地元民感)
「男の希望」じゃなくて、てめぇの「願望」じゃねぇの? 与党はこれ以上誤解を与えたくないなら、老害にもう喋らせないほうがいいよ。
自民党楽勝予測で、随分と緩んでいるのでは。
男女共同参画推進局のデータでは経済的安定性で婚姻率は大きく変わる。
正規と非正規の違いだけでも約3倍、もしくはそれ以上の開き。

女性に対し社会的、経済的格差を作り続けている自民党が、日本の女性達今以上、どれ程の我慢を強いる気だ。
「ちょっと問題発言かなと思うんですけども」
↑草
また桜田か。
まあ、同年代、その上の夫婦見てますと、男に対して寛大すぎるぞと。やっと軌道修正が始まったところなんだから良いんじゃないですか?男尊女卑のダセエ国でいるより
え、今って旧石器時代...?(?)
この人はもう喋らない方が身のためだと思う😂
いや、言いたいことはわからんでもないが
「男の希望」とか、勝手にその括りに入れないでいただきたい
自分の考えなのに主語を男全体にすんな
なぜこっちは記事になるのに井上なんとかは記事にならないのか?やっぱり統一教会だからか?よくわからんな。
キモって声出た
今の賃金じゃ無理だって、何でわからない。
しばらく影が薄かった失言大王が久しぶりに表に出て来たと思ったらコレ。もう何度目だろう。森喜朗といいこいつといい、本当に学ばないんだよなあ。
余計なお世話だ。昭和脳じじぃ。
自民党政権で少子化が止まらない理由がよくわかるよね。
これは完全にアウトな発言。本文読むと、ほんととんでもない趣旨のこといってるよ
少子化の原因は、女性の意識にあるのではない。

自民党政治にある。
完全にただのおじさんの願望
救いようのない○○。
選挙になると女性蔑視アピールしたくてならないんでしょうか。
ホント、自民党議員って🐴🦌ばっかり。🐴🦌に投票する主権者も🐴🦌ばっかり。🐴🦌の負の連鎖が、日本をますます衰退させていく😩
これはほんとに全く擁護の余地のない性差別発言
あ〜あ
絶句
何を言っても理解できないと思う
最悪
次から次へと…。もう全員クビで良いと思う。→
墓穴を ダイナマイトで掘る 大馬鹿者 ( 字余り )
これも、女性の置かれている、さまざまな不利な状況を無視した発言。
こんな政治家にこのような発言を許すから、少子化が続いていく。
---
はい、もれなく問題発言ですね笑。
自民党自体が問題ありよりのありな党だから、当然議員の発言も然り。生稲晃子さんにも今更驚きもしませんが。
いやもう、無理無理無理無理だ
男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたら
《女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね》

悪いのは女、って言いたいのですね。よーくわかった。
わからんでもないが、団塊ジュニア以上の男に多数ろくでもない奴がたくさん居たのが問題。
は⁈「男を立ててやってくれ」ってこと⁈断る。
ってか未来永劫国会から去れ。
この発言自体またか的な感じでほんと自民党大概にしろよなー
なんだけど!
少子化の原因ここ的なこと言ってる

久々に呪いの言葉吐くけど
「落選しろ!」
こいつら正気か?
男ですが思ってないです。自民キモすぎ。
「女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっている。嘆かわしい」
「女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたい」
「男の希望としては、そういうことを思っている」
タイトルとURLをコピーしました