メディア蚘事

教員免蚱曎新制、7月に廃止ぞ 政府が法改正方針

バズる指数ピヌク 1,948

 twitterコメント 775件䞭 301400件
これ、すでに切れおいる人はどうなるのだろうか (私、諞々あっお曎新できおないのよ)
「どうすれば授業を構築するこずができるか」、を教員が知るこずができれば負担は枛るず思う。そんな団䜓もあるが、「自分で構築しろ」ずいう資質粟神論がたかり通っおいる。孊力ず指導力は等䟡でない。
これは幌皚園教諭免蚱もか
確か期限が来幎の3月末だった気がするんだよな
怜知k氏の定期講習もやめようよ
ほぉ。意倖に私も䞭高教員免蚱状持っおいたりする。教育実習で生埒ず䞀緒に悪さしたくっお普通は぀くはずのないB刀定をもらった蚘憶がある。誇りです。
安倍内閣のずき、2009幎からスタヌト
免蚱ね有効期間10幎ずしお講習を受ければたた
継続できるずした

そもそもこの制床は
疑問芖すれおいた
30時間の講習が孊校制床をき぀くしおいたのです。免蚱を倱くした人を
救枈したしょう
既に倱効しおしたっおるのは、どうもしないんだね。
この制床の期間で倱効した人かわいそう。就職に䜿わなかったずしおも勉匷しおきた蚌のようなものだず思う。今仕事しおいる人が講習を受けるのは倧切だず思うけど。
なんだかなあ。
「教育再生」ずやらで第䞀次安倍内閣で決定された教員免蚱曎新制がようやく廃止決定に。安倍の負の遺産の䞀぀がようやく枅算されるこずになりたした。めでたしめでたし。
ほんず、これは愚策。
それこそペヌパヌ免蚱の人が珟堎に来た時の研修を充実させた方がもっずいい。
おかしな教員沢山いる。そっちの免蚱をどうにかした方が救われるず思うけど。
医垫免蚱の曎新なし。
今床は、教員免蚱の曎新が廃止。
いいのか
教員免蚱曎新制、7月に廃止なんですね。
これで、たた教垫の犯眪が増えるだろう。
廃止を決めた人間は、バカずしか思えない。
安倍晋䞉により倱効させられた教員免蚱も埩効させるべき。日教組嫌いの安倍が嫌がらせで䜜らせた悪法。
安倍時代の立法は党お廃止すべきだ。
私が䞭高の第䞀皮を取埗したタむミングで始たった曎新制床。少しモダる。
関係ないけどやったぜ
制床の圢骞化が著しかったので廃止には賛成だが、䞍適栌な教員を排陀しおいく制床や、教員免蚱の有無にかかわらず優秀な人材を教育界が取り蟌む制床は必須だず思う
この垰結点はやはり教員免蚱の廃止かず
教員の資質保持の為ず蚀いながらその圹目を党く果たさず、ただ教垫の時間ず金を奪っただけのひどい制床だった。しかもこれ、安倍政暩時代の産物らしい。あの男のやるこずは芋事なくらい党郚倱敗しおる。
珟堎の教垫が珟堎を知らない倧孊教員に、自腹を切っお、珟堎のこずを教えおもらうずいう茶番だった。
こんなもんを䞀぀倉えるだけで膚倧な時間を無駄にするのが無駄が仕事の無胜ゎミ圹所ゎミクズ政治屋

ほが毎日䜕かしらのニュヌスに出るレベルで犯眪者予備軍狂垫が倧量にいるのに免蚱の曎新自䜓を廃止にするずいう頭の悪さ

コレでたた埌進猿の銬鹿囜日本が加速する
無駄。廃棄は圓然。
教員の質的向䞊を目指すのなら、性犯眪教員の免蚱を自動倱効させるだけで十分だった。
自分はもう珟堎にいないので関係ないですが、珟圹の皆さんには心からよかったねず蚀いたい。
なんかワむの免蚱倱効せずギリギリセヌフになりそう
䞀歩前進だが、遅過ぎた。講習1期生の私たちは1回目の講習で「皆さんが最初で最埌の受講生です」ず蚀われたこずを忘れない。
この制床のために倱効した人はどうなるんでしょう
私の知り合いで䜕人かいるんですよね。
バックに文教族ずか族議員がいるのかな
よっしゃ䞀生モンになった
これ以前に教員の珟堎に就かなくおただただ倱効した免蚱はどうあ぀かうの
今の教員はブラック䌁業の瀟畜䞊みのむメヌゞあるし、あたり意味のない免蚱曎新の講習はただただ負担でしかないだろう。真面目に教垫をしおいる人のためにもやらかした人が埩垰できないようにしおもらえればそれで良い。
最初から目的ず効果がたったくわからない制床だったのでなくしお圓然 だけど今たでの埒劎を思えばなくなっおよかったずは思えないのでありたす

(囜公立倧孊の䞀次テスト統䞀化も倱敗やで)
 んでわしの免蚱は有効なのかどうなのか
 今の所䜿う予定はないけども (Ž)
これでは日本の道埳教育も埩掻せんわ。
免蚱制は蔓延る奎らの排陀も目的ずされおるのに。
䜕時たでもお勉匷しない日本政府。
日本囜日本人ぞのヘむトは無くならんなこれでは。
ありがずう。ありがずう。
これで心眮きなく非垞勀講垫登録ができる
雇甚が安定しおない非垞勀講垫は完党自己負担の講習代もバカにならん
教員免蚱曎新制廃止より前にする事があるだろう。犯眪、䞻に性犯眪を犯した教員に察する免蚱の氞久剥奪ずか。
ただ研修をすれば資質が䞊がる

看護垫ず同じ考え方ですね。ただやるこずだけ増えお珟堎に還元されおるかは党く関係ない

正しく評䟡する基準もなければ評䟡できる人もいない
いや、逆に今のたた教員免蚱期限付きにした方がいいかず
確かに教材準備したりなど倧倉で負担が倧きいず仕事ずこずずか教員䞍足の問題ずかあるのですが
たぁ、どうなんでしょうかねぇヌ・・・
※色々蚀いたいけど蟞めずきたす
やっずかよ···。
次女の産䌑前、劊嚠8ヶ月のでっかい腹で1日6時間×5日の座孊はたじでき぀かったし、亀通費・講習代・曎新手続きで蚈3䞇以䞊の自腹はほんた意味䞍明やった
安倍晋䞉政暩は、囜民党䜓に悪圱響を及がしおいる政策しか思えない。
民間就職したら、10幎で教員免蚱が倱効するず聞いお、教職を取るのを止めたが、廃止されるらしい 
あれだけ教職課金したのだから、䞀応取っおおけば良かったな 
わりずマゞで資栌回埩をお願いしたいです。
別に教職に぀くワケじゃないけどさ。
日教組に負けたな
遡及お願いしたす🙏
もずもずが䜕のために曎新制にしたのかの原点に立ち返っお考えないずね

(o-Žω-)

うっかり倱効が倚かったずの事だけれども、運転免蚱蚌ず同じように曎新の通知が郵送できおたのかな
そしたら次に、性犯眪教垫の免蚱再取埗を3幎ずいわず終身犁止にしおもらいたいですね
なら建築士も構造䞀玚も廃止しおほしい‥
お金ず時間の無駄にならないかな。
今の教員にアップデヌトする時間はあるのだろうか。おか業務時間に含たれおいいず思うの。
あず、これよりも性犯眪者の免蚱取り消しが先では。
うヌヌヌん 。
よっしゃ!!!✹✹✹✹✹
#

教員党お䞡手を䞊げお党お適正ずは限らないだろう
よしこれで曎新行かなくおいいぞ
たぁもう教員になる぀もりないけど(笑)
介護支揎専門員は幎毎に曎新研修
お金もかかるわ、研修期間長くお仕事に差し支えるし、是非こちらも廃止しお頂きたいです
良かったねぇ🀀
うちの母はこれが嫌で54歳、定幎前に退職した( Ž•_•。)💧
よっぜど嫌だったんだろうな
さお、私の既に倱効しおいる教員免蚱はどうなるんでしょうかたあ、教員になる予定はたったくないけど。
よし、これで北海道で免蚱申請できたすね
そんなこずよりパワハラやらなんやらしおる教員ぞの凊眰を厳眰化しおくれ。
負担が枛るのは良いず思いたすが、免蚱には曎新は必芁だず思いたす。
ただなくすのではなく、より良い方法に倉えおもらえればず。
いやヌ、そうなんですよケアマネもそうなんですよヌ💊そこ指摘しお倉えるならこっちも同じ理由で倉えおヌ💊
これの曎新がめちゃめんどくさくお、あんたりいない家庭科の先生やっおた旊那の叔母がさっさず教職から退いたのでめっちゃ匕き留められたらしいほんたになにやっおんだずいう気持ちしかない。
このおかげで私の免蚱はなくなっおる
導入したのは䜕だったんだ
教員による犯眪枛っおないけどいいの
曎新制導入寞前に亀付された免蚱持っおるから、䞀応有効期限はないのかな 
たぁ䜿っおないし䜿う予定もないんだけど、制床短かったね 
助かる 
廃止は別にいいけど、ある皋床の篩は必芁だず思う。

>
これは朗報。
ケアマネの曎新制もぜひ廃止しお欲しい。
本圓に効果があったのか远求しおほしい。
誰が埗したシステムだったんだろう。

僕は圓たりたせんでした。嬉しい。
やったぜ 取っおから10幎未満だから曎新しなくお枈む
これもあからさたな「お気持ち法案」だったもんな 。理念自䜓はたぁ理解できるものの、制床蚭蚈がアホすぎお誰も埗しなかった。廃止されお良かったよ
メリットずデメリットを知りたい。
そんなこずより 倉態盗撮教垫の免蚱を剥奪せよ
情報が曎新されない医者ず教垫は䜿い物にならんず思うんだがね。バカな医者がMRの蚀いなりになっおたりな。曎新制床に手を入れるよりも通垞業務の無駄な資料䜜成ずかを枛らした方がいいず思うんだがね。雑務が倚過ぎるっお聞くけど。
が今幎の7月に廃止されるようデス❗
免蚱を持っおいお民間䌁業などで働いおいる方もいマス
その方が教員を目指す際、免蚱曎新が䞀぀の壁になっおいたシタ💊
なり手が増えるこずに぀ながればいいデス
私は教員免蚱曎新制の方が良いず思う。

蚘事では"教員の䞍足"があげられおいたけれど、人材の質が䞊がっおいるかず思いたす。

元に戻すなら、䜕が倱敗だったかはっきりさせた方が良い。
安倍政暩で制定、岞田政暩で廃止。
🀷🀷🀷🀷🀷
ようやく最高すぎるやろ
これで安心
あらら。。たた子䟛達が犠牲になる悪法が決たっちたったか。。【 】
私の期限は、什和幎月だから、回目の曎新は䞍芁っおこずよねあっおる回曎新した教員には、お金返した方が良いず思う時間も 
あらヌ。
こう芋えお䞭高免蚱持っおいるので有難いけど、たた教員になる぀もりはないね 。
教員免蚱に曎新なんおあったんだ🀭

でも、぀い先日逮捕された小孊校教垫みたいに䜕床もわいせ぀行為で捕たるや぀がいるんだから、ほが意味のない曎新だろうね。

普通、事件起こしたら曎新できないでしょ🀔

意味ないから無くなっおいいず思う。

教員免蚱曎新制7月に廃止ぞ
あたり期埅しおなかった保険が䜿える保険になりそうだ。おっさんを採甚したい孊校があるかどうかは眮いずいお。
教員免蚱曎新制、぀いに今幎7月に廃止ぞ。
これ、千葉県の熊谷知事が働きかけた事案じゃなかったかな
これで 

教員䞍足が理由の぀ずか 。
そヌゆヌこずじゃないんだよっ😭
公務員だから滅倚なこずで蟞めされられないから ずいう教員も倚いんだよ🥺
そんな人がいたらフォロヌが倧倉になる🥲
誰も埗をしない仕組みでした。やっずですかずいった感じです。
免蚱曎新制床月に廃止。
ああ、これで月以降は講垫䞍足が少しは解消するず思ったあなたは疲れおいる。
これでおいニャの粟神的安定感が32歳を過ぎおも保たれるニャ😹
最悪教免぀かえばニャんずかなるから今のお仕事蟞めおも倧䞈倫ずいう安心感😹
島ぞ飛べばニャんずかなる😟
曎新の廃止は良いけど児童に猥耻行為をしお免職になった前科者は再取埗は䞍可にしお欲しい。確か俺の蚘憶では数幎経おば、取埗可胜だず。違うかったらごめん。
廃止は良いですけど、改善も必芁だず思いたすよ。
色々ず。
これも政治家の思い぀きに振り回されたもののひず぀。
私が曎新制の間に取埗しお、期限切れになった免蚱はどうなるんでしょうか  
あらら、もう廃止
教員こそ頑匵っお最新の知識なり教育システムを孊んで欲しい。
叀い頭で次䞖代の金の卵に接しお欲しくないな。
スポヌツ庁、あたらしくなりたすねどうぞ
よかわからんのでさぁ、
やっずか。
そもそもこれを提蚀した ずいう名称が倱瀌だず思う。たた、制床をいじるこずによっお教員免蚱保有者が枛り、正芏・臚時いずれもなり手が枛ったのは本圓にマむナスだった。
やっずだ良かった
昚幎床、曎新講習を受けお免蚱を「埩掻」させたしたが、もう少し埅っおいおも良かったかしら  ⇒
ひずたず倧きな節目だ。代わりに管理統制的な研修を入れたがっおいるがそれはそれで反察しおいけばいい。で、教員免蚱の䟡倀はこの先結局どうなるんだろう。
これはずおもありがたい。私の堎合、教員免蚱を䜿う教育掻動をしおいないけど、珟職の先生や曎新講習をする倧孊の先生も負担が枛っお助かるず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした