メディア蚘事

教員免蚱曎新制、7月に廃止ぞ 政府が法改正方針

バズる指数ピヌク 1,948

 twitterコメント 775件䞭 201300件
少幎犯眪が増えおいる実際は枛っおいる、䞍勉匷な䞍良教垫が増えおいるずかは䞀頃メディアが醞成しおいった誀った䞖論だったずいうこず。䞀䜓、だれが責任ずるんだ
䞀回も曎新したこずがない免蚱は埩掻せんのか
質を䞋げお動員数を増やす流れかな
ただでさえ教員足りおないのに䞖の教員免蚱をたくさん無効にするだけの制床がやっず廃止になる。 倱敗した責任は誰が取るんだ うやむやか
嗚呌、これで教垫は益々勉匷しなくなるなあ。
嗚呌、これで孊校改革は益々進たなくなるなあ。
児童生埒の行末を匷く案じる。

※
【神奈川の感染1000人超の芋蟌み】
逆に5幎くらいごず曎新、厳栌な詊隓ず資質調査もした方がよくないかいじめ問題や教垫の性犯眪が倚すぎる珟圚、曎新制廃止なんおありえない。
きたあああああ
“教員免蚱曎新制 廃止の日付に぀いお今幎7月1日ず盛り蟌む方針 これ以降に免蚱の期限を迎える教員は、曎新手続きが䞍芁になる”

この曞きぶりだず、倱効した免蚱は戻らんずいうこずなのか
今床こそ、喜んで良いんだよね 
、7月に廃止ぞ
政府が法改正方針

私は だが、
毎幎、珟任教育を受けないず
仕事が出来なくなる。

必芁な教育の機䌚だず思っおいる。

正盎なずころ、
孊校の授業で圹に立぀こずは
極めお少ない。

曎新制のほうが良いず思う。
▶だるたの免蚱も埩掻
やった〜
ギリギリ曎新しなくおいい䞖代
そもそもの教員資栌の基準を考えた方がいいよ。たずもな教育者どれだけいるのかな🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
悪法、無くなるのか。
でも、月たでは続くのっおどうなの
先生に曎新料ずか取っおいたの返還しないの
昔に教員免蚱ずっおいるのだけど曎新しおないので、その堎合は倱効したたたなのかしら

その堎合の履歎曞の蚘入はどうなるのか 
講習受ければ埩掻する

"
免蚱曎新のタむミングでちょうど離職しおた。珟堎にいない事で県庁に行ったりたず手続きが面倒だった。
前の職堎から蚌明が必芁ずか蚀われたりな😇←
䞀緒に働いおいた方も色々倧倉だったり 本圓に厄介だったよ。
これは、おかしい気が 
䞖の䞭、教員に甘すぎですね
みかじめ料ずしお割高お絞り抌し付ける反瀟も顔負けの糞政策でした。責任者出お来い
朗報だ
昔々に取埗しお䞀床も䜿っおないなぁ。
いいこずも悪いこずもあったけれど、肝心のタヌゲットになるみなさんは結局倉わらず、栌差を広げただけずいうずころは良くなかったかなぁ 
さぁ、次のステヌゞぞ。
これは良い事なのか
代わりに、どういう仕組みで教員の質を保぀のか。
それが無いずアカンでしょ。

曎新制、7月に廃止ぞ 政府が法改正方針
いろいろ経隓しお、倱敗から孊んで、自分から孊ばないず教員も2極化。
このニュヌスを受けおの

免蚱曎新よりも、教員は䞀般䌁業に数幎勀めお「瀟䌚人ずはどういうものか」を孊んだ方がいいず思う。

ずいうtweetを芋かけた。
教員は瀟䌚人ではない
䞀般䌁業に勀めおいる人のみが瀟䌚人
これは朗報。
そしお、私の教員免蚱が生涯有効ずなりそうです。
廃止盎前に講垫をやったわけだ。矎術の先生ず授業やったの普段ず違っお面癜かったから、無駄ではなかったな。
免蚱制になっお教員䞍足になるっおよっぜどブラックキマっおるな 
少子化だから教員䞍足っおならないのか
さお、制床がなくなったら、忙しい䞭、誰が孊がうずするのだろうか 
免蚱曎新 この䜕幎間かはいったいなんだったのだろうか。
#
ケアマネゞャヌ、䞻任ケアマネゞャヌも同様にならないかなあ。日頃から研修䞉昧なのに。
倱効しおしたった方が、珟堎に戻る事ができるような手だおも考えないず、人が足りない状況は悪化しおいくばかりかず。
倩䞋の悪法。
代わりに、叞曞資栌を曎新制にすべき。 -
うほっ
えヌずこの制床によっお倱効した教員免蚱はどうなるのでしょう🀔
たあそのたた倱効ですかね。
子育お萜ち着いおから臚時教員ずか、もうできないのよね。ガッカリだよ。
やらかした教員の埩垰を厳しくし぀぀、別の業界にいる有資栌者の参画門戞を拡げおあげおほしいな。
リクルヌトの藀原さんみたく経営芳点、スポット授業での貢献、ずか緎り䞊がった人達の掻躍機䌚はあるず思う。
マゞメこいたけどワタシら䞀応幌免ず小免持っおるんですw
"教員免蚱曎新制が、今幎7月に廃止される芋通し" ダッタヌけっきょく䞀床も曎新するこずなく無駄な制床が始たっお終わった。無駄ずいうのは曎新時の座孊講習にほが意矩がないから
教員免蚱を取ったものの、教職぀いおいなかったのを理由に講習受けられず倱効した俺の扱いはどうなるんや答えろ💢
ギリギリセヌフ笑 ほんずバカ政府はムダ金遣うこずしか考えおないな。
教員の資質はどのように担保するのかそもそも公立小䞭孊校の教員は理䞍尜な劎働環境で働く事になり、囜立倧教育孊郚卒の孊生から敬遠されお、ランクの䜎い倧孊出身の先生が増えた事が質䜎䞋を招いおいるずいう話もある。
俺の免蚱は結局倱効したのかどうなのかわかっおない
えぇ  
いや、今の教垫の奎隷っぷりを鑑みたら手間が枛るのはいいかもだけど、テコ入れするのそこじゃないでしょ  
ぜひケアマネのほうも改正を 
぀いに終わる銬鹿げた制床、これ、だれが埗した?子どもの孊力、教員の質、絊料っお䞊がった?曎新講習受け持った倧孊が小銭皌いだだけじゃないか、しかも倚忙で薄絊な教員からむしり取っお、だよ。ちなみに私のような教員免蚱䌑眠の民はどうなんのでしょう?
忙しすぎお手続きできなくお倱効した働き盛りの教垫ぞのフォロヌあるのかな。
2009幎に導入された
教員に負担
教員䞍足の原因にも

これは倱策だったのかな
友人のご䞡芪が教垫で定幎を迎えるタむミングでこの免蚱曎新ギリギリの䞖代だったらしい。

今埌再雇甚されるためには必芁だし長幎やっおきた教垫ずしおの思い出や誇りを守りたいから倧倉な思いをしお曎新されおたな 可哀想な䞖代だずしか
教員免蚱曎新講習は時間ずられるから廃止はうれしい。䞀方で熱䞭症関連は䞀般の認識ず゚ビデンスのギャップが倚くお、教員の方に基瀎応甚たでみっちり講習する唯䞀の機䌚でもあった。これ以倖で1日5時間も専門分野の講矩をするこずはないしんどすぎる。
曎新のための講矩に数䞇かかるし予定ぬっお有絊䜿っおいく人も倚いから無くなっお正解
おれの免蚱は3ヶ月差で倱効したすね 䜿う予定ないからいいけど 
やったヌ🙌
芁求がやっず珟実に。しかし、「芋通し」であるため、最埌たで気が抜けない。
孊校教員の免蚱曎新制の廃止が決たりたした。
実はこれ、すごいこずだず思うのです。
行政がむケおない制床を「やめた」んですよ。
反省するこずもあるのでしょうけど、たずは「やめる」こずを実珟した担圓者の方のご尜力に敬意を衚したす。
既に倱効した私はどうなるのだろうか。(病気治療のため職に就いおなかったタむミングで期限切れ。曎新講習だけ受けられないか問い合わせたら近々の埩職予定がないからダメだった)
正匏に決たったのね
倱効されない、セヌフ

だけで終わっおも良かったがやはり他の人の声も気になる

たあ䞀番は取埗タむミング的に倱効になった人だよなあ・・・廃止っお蚀われるず尚曎な

ただ俺は臚時でも珟堎に行ける気がしないなあ・・・行きたくないのか、どちらなのか
35幎前に取埗しお以来䜿っおない私の教員免蚱はどうなるのか
えこれ 
私、埓事しおなかったから、そもそも曎新の暩利なくお、曎新できなかった 
え埩掻できんのかな
曎新しおいなくお倱効した人たちをどうするのかも案も瀺しおほしい。
曎新制自䜓は有意矩なんだけど、講習内容が抜象的な䞊に実斜を倧孊に䞞投げしたから、ただ退屈な時間の講矩を受けるだけになっお教員にずっおただの負担になったんだ。
免蚱発行業務も県庁に䞞投げ、文科省は面倒な決たり事を䜜るだけ。やるなら自分らでやれっお。
教垫、医垫、匁護士の倫理芳や技術を定期的にチェックするのがよいかも。
Continuing Professional Development
でも教垫の適性詊隓は必芁でしょう。
性犯眪を起こす奎等や虐めを芋お芋ぬふりする旭川垂の教垫みたいな奎等がただ教垫を続けられるのが問題。
文科省は、根本的な問題を解決すべき。
぀いに廃止。
倱効した人は廃止になった埌も倱効のたたなのかな。
これ期間䞭に倱効した人は倱効しっぱなしなんどうなんやろ🀔

#
教員免蚱の曎新廃止、もう少し早くしお欲しかった〜私の曎新しおない免蚱は埩掻するんだろうか🥺(理科ず英語持っおる)
それはいいけど、性犯眪を犯したら䞀発で取り消しだよ
なぜか教員に幌児性愛者が倚いから。
結局免蚱曎新制は意味がなかったわけです。なので、これを実斜しおいた期間に倱効ずなった方の救枈をしお欲しいなず個人的には思いたす。
なんでだよ
安倍のアホが぀くった免蚱曎新制廃止。圓たり前だな。
「 倱効した教員免蚱は埩掻しおくれんの
セヌフ笑
ようやくずいう印象。誰も埗しない仕組みが、なぜ10幎以䞊も続いおしたったのか。制床が提起されたプロセスも含め、よく怜蚌する必芁がある。

䞀぀気になるのは、珟圚倱効䞭の免蚱がどうなるか。これを埩掻させないず、教員䞍足の改善には぀ながらない。
月っお䞭途半端だし、働き方改革的なものが進んでるようにも芋えないし。
䜕より、じゃあその先どうするんだっ぀ヌね。
(Žω)なんおこった (パンナコッタ)
やっずですか
ようやく(Ž)

>
もう数幎早く廃止にしお欲しかった😅
3䞇自腹の曎新費甚😭

教員免蚱を取埗するのもあたりにも簡単すぎるし、曎に今人手䞍足で誰でも教員や講垫になれる仕組みをどうにかしお、質を高めた方が良い気がするなぁ。
コメント欄は倩䞋の悪法が廃止で善きかな、子䟛達のこずをもっず考えろなどず溢れおいる。
だが質の悪い教員が倧量にいるこずぞの察凊に぀いおの蚀及は䞀切無い。
子䟛のこずを考えおないのはどっちや
性犯眪歎のある教垫を排陀する仕組みはしっかりしおほしい┐(ŽЎ)┌
教員免蚱持っおるけど曎新しおないから倱効しおるわ。私みたいなタむプはどうなるんや。
今たでは曎新講習の受講だけじゃなくお新しい免蚱取れば期限曎新だったから、いずれ特別支揎免蚱取っお曎新しようず思うおたんよな。
このたた取り䞊げられるのだけは勘匁しおくれ〜。
これで教員免蚱を取埗すれば児童の前で教科曞を棒読みしおいるだけで絊料が貰えるず喜んでるダツらもいるでしょうね。
教員の免蚱曎新を廃止ですか
冗談でしょ
䞀床免状を受ければ終身免蚱
教育の䞖界でも日進月歩 教垫自身が研鑜もせずボケ老人になっおも教員ですか
いい加枛にシテください
幌小䞭高の免蚱取ったんですけど、私の免蚱はどうなっおるんですかね。
教員は民間の瀟䌚人経隓がある人のみに資栌を䞎える制床にすべきでは
勿論党員ではないですが、
最初から教垫になるから非垞識な人物が散芋されるのでは
これを蟞めるなら、自動車の運転免蚱の曎新も蟞めおくれないかな
こんな䞋らない制床を䜜った安倍晋䞉が悪い。
教員免蚱曎新制、7月に廃止

倱効したたた敢えお攟眮しおいる私の免蚱は倱効したたたなの
でもさ、取埗した時には「䞀生モノ」ずいう玄束だったからさ、これ『契玄䞍履行』だよね
面倒臭いからやらないけどさ、裁刀したら勝おるよね。
やったぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

なお、珟圚は小売業埓事の暡様
ケアマネの曎新制床も廃止しろ。
教員が絡む児童や生埒の事件事故が散発しおいるので、講習必須を取り止めるこずだけでいいのでは。デゞタル時代だからずしおも0か1かの政策はダメでしょう。〆
曎新制が始たる前に取った教員免蚱があるんだけど、これからは䜿えるようになるのかしら。
免蚱が突然生き返るのは良いずしお、講垫募集かけるにしおもブランクできちゃった教免持ちに察しお囜か自治䜓の費甚持ちでペヌパヌ講習でもしおくれるんやろか
日教組に抌されお岞田ポンコツが受けたんでしょ 知らんけど。
実態を教えお䞋さいな。
必芁ない制床だなず思っおた  
やったヌラッキヌ
やったヌ
#
䞊の息子が倧孊卒業しお10幎、免蚱が切れる幎やったけど、講習は2幎前からやったのな😅受けおぞんけど、倧䞈倫なんやろか🀔たっ、教垫やなく孊童保育やけどねw
タむトルずURLをコピヌしたした