メディア蚘事

ゎルバチョフ元倧統領が死去 りクラむナ䟵攻めぐり代衚を務める財団が「戊闘行為の停止」求める声明も

バズる指数ピヌク 9,399

 twitterコメント 790件䞭 301400件
ご冥犏を埡祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。

ゎルバチョフさんずいえば、
氎道管II→ゎルビヌのパむプラむンを思い出す。
ゎルビヌ亡くなったか。
あらおじさんだから知っおるよ。゜連はたしかにあった
来日された時、うちの倧孊に公挔に来られたんですよね。

講堂の倖で出埅ちしたのを憶えおたす。

あの時はすでに元倧統領だったかな。

䞖界平和に貢献した偉倧な倧統領だったのかもしれないです。

ご冥犏をお祈りしたす。
ニュヌスによく登堎する人々が盞次いで䞖を去った。
時間は颚のような速さで過ぎた。。。
゜ビ゚ト時代ず蚀えば、自分的にはいろんな意味でこの人の印象深い。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ゎルビヌも亡くなったか。
ゎルバチョフさんの頃はロシアただ良かった、ご冥犏をお祈りいたしたす。
え、ミヌシャたで
ご冥犏をお祈りいたしたす。
あらたヌ
冷戊を終わらせた偉倧な方でした
ご冥犏をお祈りしたす🙏
ペレストロむカを進めおいた時にこの人が「我々は西偎諞囜から匷い経枈を孊ばなければいけない。しかし西偎諞囜は我々の政治から“哲孊”を孊ぶべきだ」的な事を語っお、単に西偎迎合ではない姿勢を瀺しおたのに最高に痺れた。
R.I.P
ゎルビヌ亡くなったのか、、、
囜内では人気がなかったみたい
新冷戊が始たるずきに冷戊を終わらせた政治家が亡くなる、なんたる皮肉、、、
ご冥犏をお祈りしたす

昔、ファミコンにゎルビヌのパむプラむンっおのがあったなぁ
死ぬ前日に、投皿しおいた👀
ППкПйся с ЌОрПЌ.
たた䞀人仕事をした政治家が亡くなったか。
゜連を朰し東欧を解攟したのが結果ずしおあり、ロシア囜民には人気がないが、䞖界的には玠晎らしい仕事をしたんじゃないかな。
ゎルビヌさん亡くなられた。
人圢などグッズ売っおたり人気だったなぁ。安らかにお䌑みください。
合唱

戊争も終わっおくれ〜
ご冥犏をお祈り臎したす。
ゎルバチョフずいえば「ゎルビヌのパむプラむン倧䜜戊」やね。
ロシアも囜葬しないずいけなさそうね

この方だず日本も参列しないわけにはいかなさそう
ご冥犏をお祈りしたす■
ロシアの最埌の良心。ご冥犏をお祈りしたす。悪党のアノ人ず入れ替わっおほしかった。
ゎルビヌのパむプラむン倧䜜戊の人が死去。ご冥犏をお祈りしたす。この人のずきは、゜連が厩壊し、西欧諞囜のように民䞻化されおいくんだろうなあず思っおいたが、その埌旧゜連の構成囜に戊争しかけたくる囜になるずは思っおもみなかったわ。
心からゎルバチョフ先生のご冥犏をお祈りいたしたす、合掌🥲🙏
● 元倧統領が死去。
Mikhail Sergeevich Gorbachev
МОхаО́л Серге́евОч ГПрбачёв
(2022幎8月31日)
【超匩玚悲報】
91歳でしたか。
どうか、安らかに 
もし、歎史にゎルバチョフがいなかったら第䞉次䞖界倧戊もあったかもしれない。

゜連だけでなく東欧諞囜党おの人間に自由を䞎えたのは正に他の人ではなし埗なかった。

確かに批刀はあるかもしれないが圌こそ歎史にその名を氞遠に残すだろう
ご冥犏をお祈りしたす。

垫匠からあなたのこずを知り、本も読みたした。

平和の願う気持ちを
受け継いでいきたいです。
私がこれたでに芋おきた䞭で最高の政治家でした。
今のロシアを心配したたた最埌を迎えたのかな。
ご冥犏をお祈りしたす。
悌みたす
匔事はいらん
あの時代からくらべるず、珟代のなんず埌退したこずか、、
ゎルビヌの死去でプヌチンは⁉🀔
ゎルビヌヌヌヌ😭🙏
ご冥犏をお祈りしたす。
ゎルビヌもけっこうなお歳だったもんなぁ。
お悔やみ申し䞊げたす。
ゎルバチョフ元倧統領91歳。
死去
パむプラむン倧䜜戊  R.I.P
ゎルバチョフ元倧統領死去



こうした偉人や有名人も最期は同じ人ずしお死ぬんだよなぁ。
これはこれは ご冥犏をお祈りしたす。
旧゜連・第8代最高指導者だったミハむル・ゎルバチョフ氏が亡くなりたした。氏のご冥犏をお祈りしたす。
最近のロシアのこずが心配でならなかっただろうに。。
良い旅路を。
ММе так жаль этП слышать.
䞖界䞭が平和で有りたすよう🀲🕊
旧゜連の
ご冥犏をお祈りしたす。
ゎルバチョフ、レヌガン、コヌル、䞭曜根の時代っお随分前に感じるようになった。
ゎルビヌ亡くなったんか。。。。91歳ずいうず「54歳の異䟋の若さで曞蚘局長に抜擢、、」ずいう報道があったのも40幎前か。。。おらも幎取るわけだ。。
(Žω`)
。・゜・(ノД`)・゜・。
ばちょヌヌふ
あらら🀊🏻‍♂

合掌🙏🏻
偉倧な功瞟を残した政治家だった
ご冥犏をお祈りいたしたす。
なんず・・・
ゎルビヌ死去か。ご冥犏をお祈りしたす。
珟圹圓時はい぀どんな退陣死に方をしおもおかしくないずか予想が぀かないずも屡々聞いたが、倩寿党うで䜕より。その埌のロシアはあんな有様だが。

旧゜連の
䜕ず 絶句。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。どうか魂が安らかにならん事を
90幎代前半暩力を倱った同氏をS䟡孊䌚がえらく持ち䞊げおたのを思い出した。䞀応ご冥犏をお祈りいたしたす。
今だから蚀うず、゜連ずロシアを奜きになったきっかけはこの人でした。奜きでした。
旧゜連の あのクヌデタヌさえなければ、平和な䞖界で匷く偉倧なロシアずしお誰からも䞀目眮かれる囜になっおいたろうに  ご冥犏をお祈りいたしたす。
ロシアも囜葬ですね☔
このタむミングでずは、なんたる歎史の皮肉か
ご冥犏をお祈りしたす🙏
゜連は単独では食べられない囜が有ったのでゎルバチョフは軟着陞を考えおいたず思う、
裏腹に゚リツィンによる急激な解䜓が結果、プヌチンを生み珟圚に通じる。

旧゜連の
たたひずり偉人が 。たほろばの囜より埡冥犏をお祈りいたしたす。┗┻(๑ ˘ 人 ˘ ๑)┻┛
死去
ゎルバチョフ氏は番組䞭で「プヌチン倧統領ずは䞉回面接の機䌚を䜜れたが果たせない」ず語っおいた。りクラむナ戊争に぀いお特別の考えはなかったのか。たた自身を培底した瀟䌚䞻矩の信奉者だず語っおいた。
癜い鳥が皮肉の3぀くらい蚀いそうなニュヌス。
゜連を知らない人にずっおは誰このおっさんだが、リアルタむムで知っおる人にはお銎染みだった。🇚🇳の89倩安門もそもそもはこの人の北京蚪問→マスコミ殺到→🇚🇳民䞻化運動抑えられない→勢いが぀いたずいう間接的にかかわっおいたり
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす🙏
ご冥犏をお祈りいたしたす。歎史に残る人のお䞀人です。
嗚呌ゎルビヌ...
冷戊終結の䞻圹が他界した。たさに歎史を動かした人物だった。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ゎルビヌ逝ったか。今のプヌチン率いるロシアをどう芋おたんだろうか 合掌。
冥府を祈る。
ゎルビヌさん亡くなったのか 
子䟛ながらに、日本の政治家にはないであろう匷い意思ず芚悟のある人だず感じおたしたね。
残念です。
さん❀倧倧倧奜きでした😭
芪日家で平和䞻矩者。冷戊を終結に導いお、本圓に本圓にお優しくお枩かくナヌモアあり玠晎らしい人栌者で、子䟛の頃から倧倉芪しみを感じおいたした(*^_^*)
91歳倧埀生ですが、亡くなられおすごくすごく淋しいです 合掌🙏
ご冥犏をお祈りしたす。
冷戊の倜を終わらせた、偉倧な方でした。
察談集も出しおいる池田名誉䌚長は、このこずを理解できる状況なのだろうか。

䞖界の評䟡に察しおロシア囜内の評䟡が䜎いゎルバチョフ氏。゜連厩壊に恚み骚髄の暎走プヌチンは䜕を思う。

ご冥犏を。
ゎルバチョフさん 安らかに
恥ずかしながらただご存呜だったずは知らず。合掌
旧゜連の
♯ミハむル・ゎルバチョフ♯旧゜連曞蚘長
旧゜連のミハむル・ゎルバチョフ倧統領が91歳で死去
ご冥犏をお祈りしたす😭😭😭
ゎルビヌ亡くなったのか、、、
囜内では人気がなかったみたい
新冷戊が始たるずきに冷戊を終わらせた政治家が亡くなる、なんたる皮肉、、、
ご冥犏をお祈りしたす

昔、ファミコンにゎルビヌのパむプラむンっおのがあったなぁ
゜連をリアルタむムで知らない人はピンずこないが、知っおる人にずっおはヘタな身内より名前を知っおいる人だったでしょう。私も、゜連ずいえばスタヌリンよりこの人だった。
元倧統領長生きされたしたなぁ・・・。
やはり、健康にはアレが䞀番だったのかな

ご冥犏をお祈りしたす
偉倧な指導者がお亡くなりになった損倱は蚈り知れない。
抑止力よりも察話力だず教えおくださった。
これからは我々が平和のバトンを受け継ぐ䜿呜があるのではないだろうか。
ゎルバチョフ元倧統領の蚃報に接したした。ご冥犏をお祈りしたす。
倧孊時代の先茩の家に、昔、頭に地図が曞いおあるおっさんが来たらしい。先茩が芪父に「誰このおっさん」ず聞いたら、「えゎルバチョフさんやけど。」ず答えが返っおきたらしい。

有名なロシア研究者の家庭の話。
ご冥犏をお祈りしたす。
旧゜連の
「䞖界の冷戊䜓制終結を導く」の芋出しに、なんずいうか、このタむミングで亡くなるずはね  ずの思いが。 |
ゎルバチョフのセむにするロシア民族゜連に戻りたいや぀の倚いこずでロシアだめにしたのは 酔っ払いずプヌチンだろうに
゜連厩壊意倖な起因
コルホヌズ集団蟲堎䜓制、穀物倧量生産は珟圚もロシア蟲産䞻力
圓時䞖界的に高生産効率が話題
倧型コンバむン開発導入が成功
が
枛䟡償华の機械資産確保無い
摩耗故障で代替機調達䞍胜
資本䞻矩経枈の䌚蚈原理が無い臎呜傷!?
ゎルちゃん 
冷戊を終わらせたすごい方だった。カップヌヌドルのCMにも出おたよな。
ご冥犏をお祈りしたす。
゜ノィ゚ト連邊のミハむル・
ロシアの始たりず終わりかな🙄
お悔やみです
皲盛氏ずいい、最近続くな。
偉倧な指導者でした。
お疲れさたでした。安らかにお眠りください。
功劎者の最期がこんな状況で残念
この人がロシア倧統領だったらロシアは、こんな悪事しなかっただろう😩
この人なら囜葬もあり、カルトず仲良しで疑惑だらけの人ずは倧違い😩
぀いこないだ久しぶりに拝芋しおお元気なんだヌっお思ったのに。
たさに䞀時代を築いた方でしたね。寂しいですね。RIP
タむトルずURLをコピヌしたした