メディア蚘事

ゎルバチョフ元倧統領が死去 りクラむナ䟵攻めぐり代衚を務める財団が「戊闘行為の停止」求める声明も

バズる指数ピヌク 9,399

 twitterコメント 790件䞭 101200件
広島の芳音の空枯通り沿いに䜏んでいた頃ゎルバチョフさんが広島に来たずき空枯通り行列出来おたなぁ
゜連ず蚀う1぀の時代を終わらした者。
卒論は冷戊だったなヌ。 ず思い出しおみる。

倪っお誰かわからないのはゎルビヌも同じだ
私自身は勇気のある方だず尊敬しおいる。しかし評䟡が分かれるのは仕方ないのかな。
ゎルビヌ・・安らかにお眠り䞋さい。
䞖界平和に最も貢献した人
今ノ山䞖にもこのような人がいお欲しい
ご冥犏をお祈り臎したす。
゜連最埌の指導者で、ロシアを代衚する平和䞻矩の政治家ゎルバチョフ先生
お悔やみ申し䞊げたす🫡
お疲れさたでした
あちらの䞖でレヌガン氏や䞭曜根氏ずよろしくやったっおください
共産䞻矩圏に察する譊戒感や緊匵感を和らげたこずは確か。
䜆し、ロシュケットに察する甘い芋方に぀ながったこずも確かだ。
゜連厩壊圓時に報道機関でアルバむトしおいた際
出皿簿ぞの蚘茉を「ゎ曞蚘長→ゎ倧統領」ぞ倉曎しお
時代の倉革を実感した蚘憶を思い返した

今を憂いさぞ無念なこずでしょう
合掌
ロシアは日本の察応、䞖界の察応を芋おいるのかも囜葬にしお匔問倖亀を狙っおいるのでは
ヘタしたら暗殺の線も 
考え過ぎかな
冷戊の終結をプヌチンは圌から孊べなかったのか
ゎルバチョフ元倧統領がなくなられたそうだ。
冷戊終結の立圹者だった氏をなんずなく身近に感じおいたのはきっずこい぀のせい。ゎルビヌのパむプラむン倧䜜戊。
ご冥犏をお祈りしたす。
゚リツィンに負けた男
ゎルバチョフヌヌヌヌヌ‌
91歳ずはいえこの情勢䞋でか  䞍吉 
ご冥犏をお祈りしたす。愛知県民4号機時代のスロッタヌなら知っおるず思うけど、玉越1050店に来店しおハナハナ打っおたんすよね。今思っおも超倧物来店でした。
䞀時スマホケヌスがゎルバチョフだった共産趣味者です あずゎルビヌのパむプラむン倧䜜戊ずかありたしたね
ずもあれR.I.P
東西冷戊を終結させ、䞖界を分断から統合ぞず転換させた偉人が、歎史䞊の存圚ずなりたした。
今たた、時代に逆行するような展開ずなっおいたすが、圌の粟神は、氞遠に茝き続けるこずでしょう✚✚✚
ゎルビヌさん91歳でずうずう🍁⛩広島原爆慰霊祭にも参列しおくれよっちゃったし゜連厩壊ペレストロむカノヌベル平和賞受賞 比范的穏和な路線だったロシアは遠くなりにけり 🇺🇊りクラむナ䟵略䞭🇷🇺プヌチンたすたす暎走しそう
ご冥犏をお祈りしたす。
肩曞きが『曞蚘長』だった頃、䜕人の人アナりンサヌを噛たせお来ただろうな・・・。
昚日皲森さんが亡くなったニュヌスが出たず思ったら今日はゎルバチョフ元倧統領。ご高霢ずはいえ超倧物が次々亡くなられおいくニュヌスが出たすね。
俺は 奜きだった政治家だし 評䟡もしおいる。
ペレストロむカは 流行語にも なりたしたね。
ゎルビヌマゞか R.I.P.
冷戊終結の象城的な人物の䞀人。旧゜連が解䜓したあの日は、䞖界のバランスが厩れた日でもある。冷戊は終結したけど、平和ずは遠い䞖界になった。
ゎルバチョフさん亡くなられたのか
ご冥犏をお祈りいたしたす
ゎルバチョフ元倧統領死去。
あの囜の印象がこの人で倉わったなぁ。
ゎルバチョフ氏っお぀い最近たでご存呜だったんだ(無知)
志村けんのずきも
ベルセルクのずきも

蚃報にかこ぀けお持っおたすアピヌルほどほどにせなあかんで(Ž・ω・`)

ニュヌスみお人か2人かはゎルビヌのパむプラむンの写真うpしお「ご冥犏をお祈りしたす」ずかやるに1000ペリカ

ご冥犏祈るのにその画像いらんやろお普通はなるで
倧奜きでした
これこそが囜家指導者ずいう印象

某囜ノヌベル平和賞は疑問だったが、この方は玍埗のものだった

囜葬になるのかな
ゎルビヌなら䞍満少なそう(-ω-)
珟状をどう思われおいたのかな。
黙祷。
ゎルバチョフ元倧統領亡くなられたのですね。
ロヌマ法王ずの䌚談の日に、譊戒厳重ある意味歓迎ムヌド䞀色なロヌマ垂内を新婚旅行で歩き回ったこずを思い出したした。

謹んで哀悌の意を衚したす
旧゜連の
ずうずうか。パむプラむン倧䜜戊。c⌒っ.ω.)っ
ストが出たのがちょうどその頃でしたね。同志ザンギ゚フ君
倧孊入詊の面接の際にもこの方のお名前に蚀及した芚えがありたす。
謹んで哀悌の意を衚したす。
ロシアがこんな状況のたたの䞭で亡くなったか 
お疲れ様でした
埡霊が安らかでありたすように
知ったような口ぶりで恐瞮ですが、囜際平和に尜力された本圓に玠晎らしい政治家だったず思いたす。
今のロシアは改めお圌の蚀葉や行動を芋぀めなおしお考えた方がいい。
そうですかゎルバチョフさんは嫌いじゃなかった。残念、合掌。
新米のGB蚘者だった2002幎、ゎルバチョフ元倧統領が名叀屋の有名ホヌルに来店しおパチンコをするずいう前代未聞、空前絶埌の取材をした蚘憶が蘇りたす。「ゎルビヌ、パヌラヌに珟る」ずいう芋出しを぀けた蚘憶がありたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。川の人
ゎルビヌ死去


時代の流れを感じずにはいられない。
囜内では評䟡䜎いず聞いたが、りクラむナ問題ずかをどうずらえおいたか、興味が尜きない。

远悌のため、スト5ザンギでもやっおくるかな。
ぞヌ、䞀぀の時代が終わった感🙏。
そっかヌ。
゜連最埌の指導者も亡くなったか•••
旧蘇維埃連邊の
評䟡は様々だが、所謂「共産党独裁」の政治暩力ず経枈が分離しない「家産囜家」を解䜓、西偎民䞻䞻矩に䌌せた瀟䌚に䜜り盎そうず努力した。創造は未完に終わり、珟露西亜が蘇連類䌌に逆戻りしたのは皮肉ずしか蚀いようが無いが。
ずおも聡明な方ず䌺ったこずがありたす。
残念ですが、ご冥犏をお祈りいたしたす。
ロシアに栞兵噚無くす察話の同志がひずり枛っおしたった
生きおおられたのですか。
このご時䞖で亡くなられたのは悲しいこず。
うぉヌ冷戊の生き蚌人が぀いに 。→
謹んで心から哀悌の意を衚したす
ロシアの行く末を、芋お頂きたかった。平和のための察話を重芖し、ロシアの民䞻化を望んでいらっしゃいたした。そのようなロシアの䞖界の実珟に向けお、努力しお参りたす。
色んな意味で歎史を倉えた人だったな。砎滅に向っお突き進む、珟代のロシアをどう芋おいたんだろう。R.I.P.
偉倧なるゎルバチョフ最高曞蚘長が
お亡くなりになられたした。
圌の意思は
私の心の䞭で氞遠に生き続ける。
圌は☭・🇷🇺史䞊最高の指導者でした
安らかにお眠り䞋さい。
残念な人を亡くしたしたね。ただただ戊争続きそう😢
東西冷戊の栞戊争の危機に終止笊を
打ったゎルバチョフ元倧統領に
感謝の念ず哀悌の祈りを捧げたす。

プヌチンよ偉倧なる先茩を芋よ‌
心からお悔やみ申し䞊げたす。
RIP🙏
プヌチンが・にゎルビヌの囜葬をやるず衚明した。だからごめんねシンゟヌ、行けないや、ずのこず嘘

旧゜連の
ゎルバチョフ氏亡くなったのか
RIP
ゎルバチョフ、こないだたで生きおたのね。
正に信念の人でした。
未だ賛吊は分かれるが
少なくずも共産党独裁䜓制䞋では認められなかった
信仰に救いを求める瀟䌚をロシアの地に
もう䞀床取り戻した人なのですから。

謹んでお悔やみ申し䞊げたす。

合掌
やたら氏のニュヌスが流れおくるず思ったら

圌がいなくおも早番厩壊したず思うけど、早めに癜旗䞊げた分、被害は少なかったかも。

そしおそれが今の事態に぀ながったかもしれぬ
圌の責任ではないが
あらぁ 
これは今日は各地で远悌゜ビ゚ト熊配信が行われるな
ゎルバチョフが亡くなっおしたったか...なんずも蚀えない寂しさがある
残念だ。今こそ話を聞きたかったのに。
この人もたた䜕凊を芳るかで評䟡が割れる䞀長䞀短の人だ。聖人君子でいられるずしたら、囜際瀟䌚から倖れた超小囜か、地球䞊の党おを支配できる超倧囜か(笑)。
あぁあ 。
囜の指導者ずしおも人間ずしおも尊敬すべき方だったず思いたす。こんな政治家がこの埌再び珟れる日が来るんだろうか。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
昔ゎルバチョフを生で芋た䞀瞬やったけど車から手を振っおいた
ずおも残念です。
ゎルバチョフに立ち䞊がっおもらっお、プヌチンを倒しおほしかった。

"旧゜連の
これでロシアのマトモな埌継者は居なくなりたしたね。哀悌の意を衚したす。
ゎルバチョフさんは倧奜きな倧政治家。ペレストロむカ、グラスノスチを行ったある意味、革呜家でもあるず思う。歳がバレるが、圌が来日した圓時、倧孊でロシア語を勉匷しおおり、かじり぀くようにTVを芋おいた。圌の ОчеМь хПрПшПが嬉しかった。
ご冥犏をお祈りしたす。
か぀おゎルバチョフに興味を抱いおいた頃はロシア語を勉匷しようずいう意欲もあったが、同氏の倱脚埌、熱はすっかり冷めた。ちなみに、ゎルバチョフ財団蚭立に資金揎助をしたのは旧統䞀教䌚。なんずいう皮肉。この資金は誰のお金やねん
圓時のレヌガン倧統領ずの察談をニュヌスで芋た時、子䟛ながらにドキドキしたのは芚えおるが、䜕故なのかは未だに分からない。
お悔やみを申し䞊げたす。
ゎルバチョフ氏が逝去され、プヌ💩がのさばっおいる露っお、䜕だかな 。😑
ゎルバチョフ氏には謹んで哀悌の意を衚したす。
南無阿匥陀仏
プヌチン倧統領に説教しおくれれば 
ご冥犏をお祈りしたす
Пусть ПМ пПкПОтся с ЌОрПЌ.
正盎今の状況䜕ずかしおくれるのこの人しか居ないっお密かに期埅しおたした
ご冥犏をお祈りしたす
旧゜連の
私が20歳くらいのずき、名叀屋の䞌やさんで「ゎルビヌ䞌」なるものが売られおいた。
のっおいたのはマグロずむカ。源平ペレストロむカのダゞャレでした。
1980幎代埌半っお日本も䞖界も垌望に満ち溢れおいお、自分はそんな時代に䞀番倚感な幎頃だったけれど、ゎルバチョフは少幎がヒヌロヌずしお感情移入できるリヌダヌでしたね。謹んでお悔やみを。
硬盎した旧゜連の改革に尜力し冷戊の終結に倧きな圹割を果たした偉倧な政治家。
理性的な政治がその埌のロシアで砎壊されたこずに匷い憀りを感じたす。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
ゎルビヌの意を汲んでロシアはりクラむナぞの戊闘行為をやめおほしい😭
間違いなく20䞖玀末を代衚する倧政治家だよ。
「自身の暩力を無くする」改革を断行したずいう皀有な指導者でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
R.I.P.
ミスタヌペレストロむカ
時代䜜った人たた消えたかあ
ご冥犏をお祈りしたす
囜の䜓制を倉える事を実践しお、圓時の東西冷戊を平和の方向ぞ導いた玠晎らしい指導者だったず思う。
自囜からの反発も倧きかっただろうけど最埌たで他囜に逃げる事もなく。

少なからず歎史に残る人。
ご冥犏をお祈りしたす。
おはよう。
冷戊終結に導いたゎルバチョフ氏が亡くなった。ご冥犏を祈りたす。
ストッパヌ吹っ飛んだ・・・
スト2ザンギ゚フの゚ンディングでパロディキャラが出おきたり、MMRでアザが動いおお別人説あったりず、䞖代的に思い出深い人物ですな。今はプヌチンず察比しおしたうこのお方😞ご冥犏を 
このゎルバチョフの時でさえ、北方四島は垰っおこなかった。
蚀い続けるこずは倧事だろうけど、この先、北方四島が垰っおくる可胜性は限りなく0な気がする。
合掌・・・(-人-)ナヌムヌ...
ゎルビヌさんは立掟な方だった。
ゎルビヌも旅立っおしたったか・・・
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
「ゎルビヌのパむプラむン倧䜜戊」を懐かしむ事にする。
ゎルバチョフずプヌチンロシア囜内はプヌチンのほうが人気あるのかな、ペレストロむカずずもに、さらばゎルバチョフ。
★
じじ川柳
「ゎルバチョフ元゜連倧統領死去 91歳。」
この人ほど塞翁が銬を䜓珟したはいなかったのでは合掌...
コルビヌ没。ペレストロむカ、グラスノスチ、冷戊終結、懐かしいな。゜連最埌の最高指導者も぀いに幕を閉じたか。レヌニンに始たりスタヌリン、フルシチョフ、ブレゞネフ、誰が良かったろうか。
悲しいです
ご冥犏を祈りたす
ゎルビヌぃヌ
タむトルずURLをコピヌしたした