メディア蚘事

ゎルバチョフ元倧統領が死去 りクラむナ䟵攻めぐり代衚を務める財団が「戊闘行為の停止」求める声明も

バズる指数ピヌク 9,399

 twitterコメント 790件䞭 1100件
旧゜連の
぀いにゎルビヌ逝ったか
ゎルバチョフさん、亡くなられたしたか。圌の時代の゜連は新しいものが始たる空気に満ちおいたしたね。ペレストロむカ、グラスノスチ、8月クヌデタヌ、゚リツィンのロシアが゜連から脱退したこずによる゜連の厩壊  。時代の倉化に、私は興奮したものでした。
北海道で䞭孊生の頃、線を䞀本足しお「ゎルバチョス倧統領」にしおた。
やや䞋ネタ気味で。
二十二幎前に来日した圓時、りチが配膳のバむトしおいたホテルで拝芋したしたね。(Žω`)
旧゜連の БПже МПО.
曞蚘長に就いたずきの故ゎルバチョフ氏は、54歳で今の俺より歳䞋だったのか·····。
プヌチンずは党く違う政治家だった。ご冥犏をお祈りしたい>
ゎルビヌ亡くなったのか。ご冥犏を祈りたす。
謹んでご冥犏をお祈り臎したす🙏
個人的には ”本物のノヌベル平和賞受賞者”だず思いたす。
䜕もかも䞀緒にする蚳ではないけど、圌こそ”囜葬”であれば”玍埗”はできるでしょうねでも、珟ロシア囜内でも、今の日本ず同じような評䟡だずか・・・(^_^;)
その前に
がいお
黒い がいお
。。
んヌ感謝に乏しいロシア人でなくおよかった😱😱😱
激動の20䞖玀に数々の平和的働きを残されたした。倧倉お぀かれ様でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ゎルバチョフさん、亡くなられたのですね。
䞖界を少し、平和の方に寄せた人ですよね。
ゎルバチョフさん、安らかに
ゎルバチョフ元倧統領の葬儀が月27日ならいいのに。
冷戊終結に導いたゎルバチョフ氏の最期がりクラむナずの戊時䞭ずいうのがずおも悲しい。
いくら戊争が軍需産業の富になる背景があるずしおも、そこに回垰しおしたったプヌチン政暩は本圓にどうしようもない。
昔ゎルバチョフず小遊䞉垫匠が䌌おるず思ったこずがあったのだが、誰も同意しおくれなかった気がする。
NHKによるロシアメディアがその死をどう䌝えたかの話

凄たじいプロパガンダ、偏向報道だな
それに染められたくっおる倚くの囜民

沖瞄よりひどいな

ああならないよう、䞀刻も早く、沖瞄メディアの偏向報道を止めなければ
NHKで攟送しおいたラトビアずチェコのドキュメンタリヌ映画
ゎルバチョフ 老政治家の“遺蚀
は是非芋おいただきたい。
NHKにも再々攟送をお願いしたい。
偉倧な政治家の死去

よく゜連でこんな人がトップたでのがり぀めたよなあ

自䌝的なの、読みたいな
ゎルバチョフずいえば、我々䞖代はカップヌヌドルCMのむメヌゞ圌の評䌝を読んだ蚘憶がないけど、゜連らを厩壊させクヌデタヌで倱脚したロシアにずっおはマむナスのむメヌゞの政治家なのかな西偎から芋れば英雄かもしれんが。
東西冷戊を終了させ、あのベルリンの壁を厩壊に導き、ノヌベル平和賞受賞したゎルビヌ。某囜で囜葬される被害者家族から恚たれお殺されたカルト教団政治家ずレベルが違いすぎる。。謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
この方が望んだ䞖界は
ただ来たせんね 残念です
歎史埗意な息子1は圓然知っおいたが、息子2ず嚘は誰それだった。
ラゞオで報道されおいるず思ったら
亡くなられたですか
お昌ごろからTLには出おたんですが先ほどニュヌスで知りたした
小さい頃東西冷戊は激烈でいずれ栞戊争で䞖界は滅亡するかもしれないずいう恐怖が垞にあった
その䞭でゎルバチョフが珟れ冷戊は終結し䞖界滅亡の恐怖は無くなった
それだけでゎルバチョフ氏には感謝しかない
その埌はその埌の人間で珟状の責任を負わなければならない
ゞェヌニャさんが話しおる子䟛の頃っおこの人がトップだった時期かな。囜内では戊犯ずか玹介されおるけど今でもそうなのかね。
ゎルバチョフさんず蚀えば挫画パむナップルARMYにちょろっず出おいらっしゃいたしたね。91歳たで長生きされおいたずは驚きです。
゜連の呜脈を絶ち新しい道を䜜ろうずした人物が。
゜連の亡霊で自囜が圓時の状況に戻っおいるのを芋るのは、ずお぀もなく無念だっただろうな。
ご冥犏をお祈りいたしたす
ゎルバチョフ時代の゜連・ロシアは、囜家ずしおの品栌があった。今の祖囜の圚り様をどう感じおいたのだろう
ずうずうこの日がきおしたった。
ゎルビヌは今の状況をどう思っおるんだろうずか、もしゎルビヌが珟圹だったらどうしおただろうずよく考えおた。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
ゎルバチョフ氏ご存呜だったのですね 😐
結構、朝から衝撃案件だった 💥
おなくなりになられたのだ。
「ペレストロむカ」が「ペレ・ストロむカ」で、英語だず「リ・ストラクチュア」だずいうのは呉智英の著䜜で教わった。合掌
 安倍氏より遥に䞖界史䞊重倧で囜内䞍評 、死去に冷淡 軍事䜜戊の特別番組続ける


ここたで内倖の評䟡が極端な埡仁はいないのでは、゜連の甘い汁が恋しい人からしたらゎルビヌは䞍俱戎倩の仇だろうし。プヌチン君の最期は、スタヌリンかベリダの劂く
党創立者でもある池田倧䜜先生がクレムリンで氏ず䌚談したのは1990幎7月、むデオロギヌを超えた人間䞻矩に基づく共鳎に、高校生ながら感動いたしたした。
東西冷戊を「察話」の力ず信念で終わらせた元倧統領
心からお悔やみを申し䞊げたす。
平和の䟡倀を知る、優れた政治家でした。謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ゎルバチョフ元曞蚘長、死去。
ご冥犏をお祈りしたす。
近珟代史の教科曞に乗っおいるような方なので、完党に歎史䞊の人物だず思っおた ぀い先日たでご存呜だったずは ずもあれ、ご冥犏をお祈りしたす。
安らかに。合掌
ゎルビヌ。
ご冥犏をお祈りしたす。
バチょフゥゥヌヌ😭
ゎルビヌ 
冷戊を終結させたゎルバチョフ元倧統領はロシアでは囜葬されないだろうが、日本ではカルトず結蚗した安倍元総理が囜葬されるずいういかがわしさ。
぀いに゜連も完党に終わったか 。
゚むドリアンの兄貎のせいで、囜民を銃で抌さえ぀ける銖謀者っおむメヌゞでしか芋えなくなった。
゜連ず珟ロシアの分疑点 / ゜連DSの終焉

ブラック オクトヌバヌ1993を怜玢するずレッドオクトヌバヌの映画が 倚くが隙されおいる。
専門家ず称する者らは知らないのか、䞻に民衆の力だった事を、、
----
昔䞖界䞀受けたい授業に出た人かな
本圓に凄い人は称賛されるし、毀誉耒貶される。ゎルバチョフ氏はその最たる䟋。西偎に迎合した事実よりも民䞻化によっお囜民䞻䜓の政䜓を䜜った事実を評䟡されなければならない人物だず思う。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
氏は1931幎3月2日生たれ。本日は氏が生たれおから33420日です。
ゎルバチョフ氏は囜葬になるのだろうか
誰かずの比范は倱瀌ですね。冥犏を祈りたす。
このタむミングで。
倧分前にすでに死んでいたずいう蚘憶の人たち結構いる。
🚚時代の終わり
偉倧な方がたた䞀人 
ご冥犏をお祈りしたす🙏

安倍さんにゎルバチョフさん

2022幎は歎史に名を残す偉人の蚃報が盞次ぐ😭

病死や寿呜なら時間が経おば心の敎理も぀くけど 
安倍さん😭
こんばんは🐈‍⬛🌛 ずおも残念ですね 珟指導者😈だったら䞋半期最倧の朗報になっおいたのに😓
ゎルバチョフ氏のおかげで、゜連は民䞻化しおたずもな囜になるず誰もが信じたが、結局はプヌチンに暩力を掌握されおロシアはずんでもない囜になった。単玔に遞挙が倚数決になればたずもな民䞻瀟䌚が出来るかずいえばそうでもない。ずいう事をロシアは教えおくれた。
囜葬するのかいな
ノヌブル賞受賞者だぞ
謹んで哀悌の意を衚したす
䞖界の指導者のコメントが蚘事に有るが、日本トップのコメントがない
倧統領を務めたこずは事実ですが、やっぱり圹職は「曞蚘長」の方がしっくりきたすね
東西冷戊を終わらせたこずは偉業だず思いたす

元倧統領が死去
倧孊時代のロシダ語の先生は、ゎルバチョフが日本に来たずき通蚳した人だったっぜい。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
ゎルバチョフ氏の葬儀も囜葬でやっお欲しい。プヌチンも声明出したので囜ずしお䜕かはやるんだず思う。
これこそ真の匔問倖亀。ロシアでプヌチンを説埗できるかも。銖脳玚も集たる。
極東の䞉流政治家ずは圱響力が違う。
゜ビ゚トの政治家さんで唯䞀芪近感を感じさせお頂いた政治家
ゎルビヌ芪しみを蟌めお🙏
冷戊終結から゜連厩壊の流れをリアルタむムで芋おいたから、歎史の転蜍機を動かした人物の死は胞に響きたす。
合掌。
そっか なんか寂しいなぁ😢
ゎルバチョフずいえばゎルビヌのパむプラむン倧䜜戊!
たあプレむしたこずないけど
䞖代的に゜連ずいったらこの人
今の戊争もひょこっず出おきお止めおくれないかずも思いたした
ご冥犏を。
ゎルバチョフさん
心よりご冥犏をお祈り臎したす
そりゃ゜連の元銖だったのだから暗黒面はあるだろう。しかしペレストロむカを掚し進め、結果冷戊を終わらせ゜連を解䜓したのは偉業ず蚀える。少なくずも80幎代の日米英のク゜元銖どもずは違う。
ひず぀の時代が終わった。
ご冥犏を、お祈り申し䞊げたす。
(ï¿£-ï¿£)ゞ
ここは、元銖盞の葬儀に諞倖囜にご列垭を願う日本ずしお、元倧統領に芋合う“特䜿”に森喜朗元銖盞を送るんだろうな⁉
岞田銖盞さんペ❓🙄
゜ノ゚ト連邊を朰した挢。惜しい挢を倱った。これでたたひ昭和が消えおいく。登堎時は半信半疑やったけど レむキャビックでレヌガンず䌚談埌 二人揃っお䌚堎から出おきた時のレヌガンの怖ばった顔 それが党おだったようだ。菊
マゞらしい
囜葬の䟡倀ある仕事
このタむミングで亡くなるずいうのは良くない
ゎルバチョフの远悌に参加しなければロシアに逆恚みされ兌ねない
安倍晋䞉の囜葬はやはり䞭止すべきだろう戊争前の結団匏ず取られれば日本が火の海になるぞ
プヌチン倧垝はゎルビヌ奜きじゃ無いらしいが
囜葬にするのかな
もし囜葬になれば䌑戊ぞの道が開けるかも
ロシアの良心だった 
お疲れさたでした。
ロシアでは䞍人気のようですが、か぀おこの人ずレヌガンさんがガッチリ握手したシヌン、本圓に感動したした。でも、䞖界はあれから良くなったようには思えたせん 。
ミハむル・ゎルバチョフ元゜連倧統領が亡くなった

「ペレストロむカ」に代衚される改革を実行し「ベルリンの壁厩壊」から、戊埌䞖界を二分した「鉄のカヌテン」が消滅した

プヌチンのロシアが「゜連ぞの逆コヌス」をひた走る今、氏はそれをどの様に芋おいたのだろうかず思う
プヌチンのバカの事、䜕気に激おこぷんぷん䞞だったはず。
わしらが築いたもん、みんなこわしおいきやがった。

旧゜連の
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
こういう人が囜葬されるべきなんだよな
ご冥犏をお祈りいたしたす
圓時は
「゜連にも察話できる人居るんだヌ
ヮ(Ў)ォ!」
っお思ったこずがある。
冷戊䞋に斌いお玠晎らしい実瞟を残した人ずいう印象。
珟圚は祖囜に冷遇されおいたのかもしれんがな。

合掌。
創䟡孊䌚の池田倧䜜の友
これたけは語り継いでいきたい。昔和歌山には、ゎルバチョフ元倧統領の愛称「ゎルビヌ」ず同名のディスコがあったずいうこずを 。
ゎルビヌただ存呜だったのか、倧統領遞挙さえやっおいれば‥
これがきっかけの䞀぀にでもなっお、戊局が平和に向かうず良いのですが、どうでしょうか
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
是非、囜葬で。
ただ生きおたのか
゜ビ゚ト連邊を終わらせたロシア倧統領ゎルバチョフ。
その評䟡は東西によっお異なるず思いたすが
冷戊を終わらせた指導者でした。
今幎は偉業を成した人が続けお召されるな 
RIP ゎルビヌ。
䞀回目の前で芋れたのが未だに忘れられたぞん。孊生さん達が列なしお質問しおそれに応えおいた。
ゎルバチョフ氏、孊生の頃、呚囲の男子孊生に人気だった
゜連嫌いだった私も
リアルタむムで繰り出す勇気ある発蚀や態床に感銘を受け
この人が䞖界を倉えるかもず期埅した
䜓制を超えお評䟡しうる聡明で芋識ある䞖界の政治家っお今や芋圓たらない
ノさんのクラブハりス始たった🎵
ゎルバチョフさん亡くなられたのですね。


共産䞻矩はこれからどうなるのか
タむトルずURLをコピヌしたした