メディア記事

放送法改正案、事実上の廃案に 自民、立憲が合意

バズる指数ピーク 3,342

 twitterコメント 583件中 501~583件
受信料という名のみかじめ料です
NHK、日本反社協会です
みる価値のないNHKだから受信料を支払わない可能性もあるから、これを気に支払う放送局を選べるようにすれば色んな意味での競争が生まれそうな気がする…NHKは1番に無くなりそうだがw
ナイス判断。もしNHKを改革する必要があるならば、受信料値下げやスクランブル化ではなく、多少受信料が値上がってでも定時ニュースを充実させたり地方発の番組のネット配信を充実させたりする方向だ。NHKは貴重な情報源。声の大きい人に負けず良質な番組を作り続けてほしい。
廃案でいーよ。だって根本的におかしい。
値下げじゃねーよ、スクランブル化しろって話。国会議員さんは意味わかんないの?
接待漬けにされて、腑抜けた国会議員も政党もいらない。
国益を損なう公共放送はもっといらん。
重要な法律が全然とおらない😭
ふざけるな!
NHKなんて、いらねーんだよ!
スクランブルにしろよ!
見てねーのに、金取られる意味がわかんねー!
値下げじゃなくてスクランブル化でええやん。
国会中継と大きな自然災害等の時だけスクランブルを解除して最小限費用だけ国に請求すればいい。
NHKなんかいらない。
未納世帯から割増徴収出来るという改正が主で、それを目眩しすべく受信料値下げ法案としたのか。姑息と言えば姑息だけど、受信料払っているので値下げされないのは残念。野党にはNHKを自民党から守る法案出して欲しいですね。国会中継の義務化とか、、
見てないしええわ
ガースー何やってもダメだなぁ…
見たい人から徴収するシステムに変えてください。
見ないのに払うのっておかしいでしょ。
「NHKは見たい人だけが見れるようにして受信料徴収すればよくね?」
って声がよく上がりますけど、
そんなもんなるわけないやん😅

官僚の天下り先として重要な存在なんだから、収入が減るようなことを国が認める訳がない。だから議論すらされない。

税金みたいなもんやね。
NHKを廃止する法案を望みます。
今度こそ、受信料自体を廃止してくれ!
国民を舐めとんのか?
増税は躊躇なく決めるくせに。
相手が求めていないのに品物を押し付け、その上で代金を強制的に徴収する。これって、悪質な押し売りですよ。しかも、それを国家が認めている。つまり、国家公認の犯罪行為の被害を国民は受け続けているという…なんとも恐ろしいことだ…。
"
サヨクの巣窟に受信料払いたくない
なんだそりゃ・・・
あの内容じゃ、NHK問題の改善からは程遠いものだったから仕切り直しは歓迎!
でもさ、本当に自民党の国対は何やってるの?
いつまでも反日野党に振り回されてる場合じゃないよ!
値下げじゃなくてスクランブル化してくれ。見たい時だけ支払うシステムでいい。またはNHKを廃業へ。
世帯分離して非課税のジーさんが契約して受信料逃れしてるヤツとかいるけど。
NHK解体しろよ!
仕事しろ
はじめから下げるつもりはない
値下げと罰金がセットで審議で継続審議とするから事実上廃案ってまとめるから時間が掛かるんじゃないの?
やって欲しいことはダラダラとやらずにやらんでいいことばかりさっさと進める…
国会議員やる気なし!
大丈夫。もうテレビにかじりつく時代は終わったから。全ての放送受信機は処分するので、払う理由もなくなる🙄
別に値下げしなくても構わないからさ、早く の再放送の続きやって…🥴
早くスクランブル化してくれ、必要としない人にたかるなよ💢
国家権力発動!∑( ‘ᾥ’ )💦
はあ?💢💢💢
結局この国の議員供は与野党関係なくNHKには大甘だよなあ💢💢💢
自民党の和田や高市や小野田とか、国会外ではガス抜きに威勢のいいNHK批判してても、結局はコレだよ💢💢💢
値下げじゃなくて
契約者のみ視聴可能にしろ
いや、廃案で問題無いよ。
国民が求めているのは値下げじゃない。スクランブル制か放送免許剥奪だ。
この二人の国対は、なにやってんだ🤬ゴニョゴニョとほんと腹立つな👽
スクランブル化してくれ
にすればよろしい。
値下げ云々やなくて見ない人から金取るのやめろ
私は1日でも早く、テレビを捨てたい。
素人意見ですがやる気の無い法案を作る時間や労力が無駄。
立憲の国対委員長の安住はNHK出身だよな。
さてはなんかやったな?
なぜ?
これは(珍しく)朗報。
次の選挙はNHKをスクランブルにするかしないかで公約を掲げて欲しいね。与党がやらないなら野党はチャンスなのにそんなことすらできない野党。
別に見る必要がないのに勝手に払わされるNHKは意味不明。
見たい人が金払ってみる制度にすればおけ。
受信料は見たい人からのみ徴収しろよ。
スクランブル化をさっさとしろよ。反日放送局がよ。
選挙前にメディアを敵に回したら、選挙で戦えないと、また日和ましたね⁉️😅
この政権。。。もう言うのもめんどい
値下げしなくてもいいからスクランブルはよ!
NHKはスクランブル化しろ。
見る人だけが契約して有料放送として値段交渉すればいい。
30過ぎたら年収1000万越え、紛争地には絶対取材しに行かない、偏向報道するNHKは要りません。
どっかの嘘付き政党が仕事しないならやぞ。
NHKの受信料に関しては今後もっと議論してほしい所だけど、、この問題も根深そうだよね。。
へぇ、そうなんだ。オリンピック開催、NHK値下げ廃案。
日本国民遭難。。。
NHKが不利になるあれこれ、どこぞのしょうもない政党を除いて与野党ともに頭すっからかんになるのどうにかしてくれ。受信料制度はいかれてるよ、ほんと。
何が放送法じゃ。
そんなに難しい話でない。
見る人から取れば良いんだよ。
スクランブル掛ければ早い話。
国民をバカにしてるわ。
今ですら未払い家庭から料金徴収出来てないのだから、罰則化なんて意味ないですよ^ ^
B-CASカードで契約有無でスクランブル化出来るのだから、そっちを先にやるべきです^ ^
時代の流れを無視してるような気がするし国民の気持ちがどんどん離れていく。何か(何かはしらないけど)を守ってることで進化できないなら先は暗いように思える
どんどん国民が離れ....
まじか!
100円だったら払ってもいいのにな
LINEとソフトバンクとユニクロをメインスポンサーにして民営化すればいいのになー
何ソレ?!💢
こりゃダメだ😩与野党ともに浮世離れしていて、全く分かっていないわ。
どれだけ値下げしようが、強制徴収は、それに相応しい放送をしてからにしろ
最低限、全国会、主要委員会を中継すべきだろ


自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長は27日、国会内で会談し、NHKの受信料値下げにつながる放送法改正案を継続審議とすることで合意した。10月に衆院議員の任期満了を迎えるため事実上の廃案となる。
下げなくていいからスクランブルで
そもそも 今の時代にそぐわない
NHKの受信料
ネット環境やnews 等 消費者が選択して見合った料金を支払うのが普通だろう!
NHK職員が私服を肥す為に金払え的な戦後利権にしがみつくな!
自民党若手議員の消費税ゼロ提言やこの手の案件はただの打ち上げ花火か?
なーんだ、NHK解体法案かと思った。
時間の無駄。どんだけ時間かけてんだよ。値下げありきなんだし。国とズブズブ。改革する気などゼロ。
スクランブルにするのが正しいやり方だと思う。
値下げなんて廃案でいい。
目指すはスクランブル化なんだよ🤔
受信料払いたくないから、テレビもってないので問題なし!
テレビ離れ?当たり前やんwww
民放が全局、インターネットでリアルタイム配信してくれたらいいのに。
値下げじゃなくて撤廃まーだー?
こんなんさっさと進めてくれよ。
NHKだれかまともに存在から問える議員いないのか❓
国民の生活に直結する法案を先延ばしする事で、コロナ禍で見えにくい本当の支持率低下に直結してる事に気付かない自民党…
税金の様にお金をとって
見なくても放映する公共放送は
もはや不要となった

解体民営化で
政府広報局=国会の委員会など完全中継だけ
(生放送と録画放送)
で十分だと思う
NHK見て無いのでスクランブル掛けて有料CHにしてください。おねがいします、NHK要らないです、要らないです。
NHKの解体をしてくれ❗
もう不要だ‼️
また自民党の支持率は下がるな。
ほんと、政治家は無能だなぁ
イラネッチケーの普及を!!
ぼったくり継続へ。まじでタダにするか,住民税みたいに強制徴収してください。
立憲のせいでなんもかんも進まない😤
タイトルとURLをコピーしました