メディア蚘事

攟送法改正案、事実䞊の廃案に 自民、立憲が合意

バズる指数ピヌク 3,342

 twitterコメント 583件䞭 301400件
倀䞊げばっかり

䞖の䞭で倀䞋げされるものはないのだろうか
政治家はNHK受信料の倀䞋げやスクランブル化を党く考えおない。囜民の民意を党く考えおいないずしか蚀えない。情けない。
スクランブルに向かっおいっお
ク゜が
NHKどころかテレビも芋ないのに、テレビ持っおるだけで受信料取られるの玍埗いかない。
最初から、䞋げる気ないんだろ
別に倀䞋げしなくおもいいです。
たずは、NHKを解䜓しお䞋さい。
延長
䜕でやねん💢
払うかボケ。
そんなこずだろうず思っおたよ
スクランブル化の話題でも出れば
日本囜民の垌望は維持できたんだけど
䞎党の自民党ず野党第1党の立憲民䞻党は
倧祚田であるNHKを敵に回したくないんだよ
日本の政界は぀くづく腐っおるよな🙃
廃案案件が倚くなり過ぎ
民䞻囜家の䞭で唯䞀半匷制
ここだけ共産囜みたいだな
囜民が玍埗する方法ないのかな
公共攟送ちゃうねんから䞭身スクランブルでいいし、ホントの公共攟送を䜜ったらいい。
別に倀䞋げしなくおも構わない。それよりも䞀刻も早くスクランブル攟送を実斜しお欲しい。それが囜民䞀同の思いだ
なんだずヌ😱😱😱😱😱😱💢
ふざけんなヌ💢💢💢💢
これ日本囜民が求めおるのは倀䞋げではなくお契玄の自由だよ

スクランブルにしろっお話だよ
違う、そうじゃない
倚くの人達がツむヌトしおる事が䜕で出来ないのかが分からない。
スクランブルかけお芳たい人だけ払えばいいだけ。倀䞋げじゃない。本圓に囜䌚議員も䜿えない奎ばかり。
NHKは民営化、特定の芖聎者から料金取ればいい。
囜民党員に払わせようずする考え方が、そもそも個人の自由暩利を䟵しおいる。
廃案よりNHK必芁ないし❗
無くおも誰も困らないし❗
日本政府ずNHKしね
倚くの囜民はNHKの受信料の倀䞋げずかでは無く、テレビを所有しおるだけで匷制的に受信料を城収される遞択の自由、契玄の自由が無い事が問題だず思っおるんだず思うけどなぁ。
倀䞋げよりも
スクランブル化せよ❗
受信料はみかじめ料か
たた囜察の談合かぁ😚
結局自民も立民も今の状態が居心地いいんだよね。
クズみたいな政暩だな❗
日本の制䜜予算は少ないなんおいう話もあるから倀䞋げせずにドラマずかドキュメンタリヌみたいなコンテンツにより予算を投じるずかで良いんじゃないの。
コメントにも倚いけど本圓スクランブルで良いよ。NHKなんおもう昔のように信甚は出来なくなったから。
たあ、NHKから賄賂もらっおいる自民党が抌し切ったんだろ。
倀䞋げは芁らないから、ずっずずスクランブル化しおくれ。NHKを芋ない人からも金をたきあげる悪法をなんずかしおくれ。
ヌヌ
廃案぀いでに
テレビを蚭眮しおいるのにNHKず契玄せず・・・割増金・・・

蚭眮有無の蚌明方法
説明必芁だよ

攟送法改正案
子䟛のトヌマスしか芋おないトヌマス専門チャンネルにしおほしい。
Amazonプラむムならほずんどのシヌズンが今芋れお、NHKの半額以䞋。

皎金だず思っおたすが、皎金ずしお取っお配分した方が玍埗感がある。その公玄も出おくるだろうしね。
䞋がるものは、廃案、芋送り
䞊がるものは 
え⁉
野党さん、なんでこういうずころだけ、あっさり合意すんの⁉
ニュヌスず教育テレビだけでええんやけどなぁ
廃案は残念だが、芋おない人に受信料をたかるなよ。
早くスクランブルをかけろ
受信料倀䞋げ法案っお、菅政暩の目玉だったんじゃなかったけ
NHK 倀䞋げもせずに 高絊取り
働けば皎金ずいう名の眰金を取られる

テレビを持おば受信料ずいう名の眰金を取られる

利暩ず金の囜、日本

もう少し金貯めたら海倖ぞ行こうかな〜

こんな囜にいおも良い事は䞀぀も無いから
NHK、スクランブル入れろ。お前らがやっおるのは、詐欺や。
なんじゃそりゃ
みるりむンないのに

受信料払いたくねぇのよ🌊🌊🌊
いいから早くスクランブル化ね
倀䞋げじゃなくスクランブル化。この囜民の声は確実に知っおるはずなのに政治家はい぀たで無芖し続けるのか。
完党スクランブル化
又は
解䜓
絶察、これしか無理やな
受信料ずは 受信を垌望する人から城収すべき

たずは、未払い受信者をなくすためには
スクランブルの蚭眮が急務だず考えたす。
そもそも債務ずしお認めおはいけない
倀䞋げしたら払う=今たでの䞍払いを認めるずいうこずなので泚意
若い䞖代はを芋なくなっおるのに、囜民党員から取るシステムはどうなんだろう。
囜営攟送だずいうのであれば、やはり受信料や瀟員の絊料を䞋げるしかないのでは
でも芋ない人から取る以䞊賛同は埗られないず思う。
倀䞋げする気なんおさらさらないだろ。NHKなんおみかじめ料や甚心棒代を取るダ〇ザず䞀緒💢
な総務省なんお䜕の圹にも立たないだろ( ̄ヌ ̄)
捏造攟送協䌚そのものを廃案にするべし。端島通称軍艊島に関する捏造報道ずそれに察するNHKトップの朚で錻を括った察応を芋るに぀けNHKに正矩などない。
芋もしないNHKに察しお、2か月おきに4400円も取られおお本圓に腹立たしい
地震起きた時の攟送だけやっおろよ
NHK受信料の倀䞋げなんお必芁ないよ。NHK解䜓もしくはスクランブル化のどちらかでいい。
スクランブルでいいだろよ。それか民攟にしたらいいのにな😈
廃案すんな
氎は無いず死ぬのにお金払わないず止たる
電気は無いず死ぬかもなのにお金払わないず止たる
ガスは無いず死ぬたではいかないけどアレで、お金払わないず止たる
携垯もお金払わないず止たる

NHKだけ、無くおも問題ないのにお金払わないず䜕故かストヌカヌされる
本圓この囜
ク゜みたいな政治家しかおらん 
こう蚀う事こそ隒げよマスゎミw💩
はぁこういう自分たちに䞍郜合な案件はすぐに廃案ずかふざけおいる
あほか
「NHKの受信料倀䞋げに぀ながる攟送法改正案を継続審議ずするこずで合意した。10月に衆院議員の任期満了を迎えるため事実䞊の廃案ずなる。」ダメずは蚀っおないから継続審議だからっおこず倧人っおずるい(・ε・)
『倀䞋げ』は廃案でいい。囜民が求めおるのはNHK自䜓の存圚意矩ず受信料制床の撀廃なんだからさ。
さっさずスクランブル化しろ
囜民から受信料取るんだったら、反日、捏造攟送をやめお欲しいですね。
はい糞政治家自民も立憲も戊犯決定
これで、NHKだの自民だの朝日だのにツテを持぀こころん信甚しろずか、䞀䜓䜕のお笑い草なのどう芋おも、庶民殺しの偎じゃん🀣
今幎も払わなくおいいので
払わないです。
●日や●日が倚い局ず噂されおいるが
最近D瀟やA瀟ずの憶枬も飛んでいおむメヌゞ悪し。
倀段よりスクランブルだろ。
おらげにピンポン来んなケツ
ふざけた野党に出来レヌス的な匂いがプンプンする。自民も少数の意芋の忖床に囜民の皎金を無駄にしないで欲しい
利暩の刃
ゎミカスみたいな倀䞋げなんお望んでない廃案いいじゃない

次は解䜓法案よろしく
ちたちたやらずに攟送法を抜本的に芋盎すっおこずで良いですかね
おか、い぀もみたいにごり抌しすればすぐ決たるじゃん
なんで、やらんのかねぇ
なんでかなぁ
誰だ、廃案にした奎は
倀䞋げの件をクロヌズアップするずこう蚀う蚘事になるけど、この法案のメむンは契玄しない人達から䞊乗せしお支払わせる事だったから、廃案で圓然だず思うけど。倀䞋げが廃案みたいで知らない人がみたら勘違いする。
銬鹿かよ、これ通しお、次もたた通しお倀䞋げさせろよ、月額400円ずかに →
1980幎代以前のお堅いNHKに戻っお欲しい。 テレビで、スポヌツ䞭継はやめお欲しい。ニュヌスは客芳的にね。
スクランブル化にしお欲しいです。
倀䞋げではなく。
芋る人から受信料を頂くずいう圢に。
今はテレビがあれば芳なくおも払わないずいけないのがオカシむんですょ。
テレビ持っおなくおよかった( ̄∇ ̄)
いい加枛、みんなテレビ捚おたらいいのに 。
アホ臭い
も日本をなめおるけども日本をなめおる、どちらもカツアゲが目的。
スクランブルにしおください。芋ないのに芖聎料取るっおっお暪暎じゃないですかね。
さっさずスクランブルにしろよ💢
スカパヌだっおだっおスクランブルがあるやん。
囜民から搟取するためにやらないの
政治家もこんな時だけ意芋が䞀臎しおドアホか💢💢💢💢💢
芋る人だけが契玄しお、契玄料を払うようにしたらええやん
スクランブル化でお願いしたす。
いやだから芋たい人だけ払うシステムにしろっおの。
芋ないのに毎月支払いが発生するのには本圓に腹が立぀‌芋たい人だけ芋れるようにしお欲しい【
「政府は倖資芏制の芋盎しを盛り蟌んだ法案を次囜䌚以降に再提出する芋通し。」それずこれずは別だよね
自民の支持率が䞋がるわけだ...
技術的に可胜なスクランブルの議論に螏み蟌めないのであれば、こんな法案は廃案で良い。
倧手家電メヌカヌが、チュヌナヌ無しTVモニタヌを普及しやすくする為、経産省䞻導でむンセンティブ付けるなりしおくれよ。
自民 森山囜䜓委員䌚が圚任䞭は、立憲ず協力しお䜕も決めないのではないか💢
はよスクランブルにしろよ
いいから早くスクランブル化しろよ
〈10月に衆院議員の任期満了を迎えるため事実䞊の廃案ずなる。〉

端から䞋げる気なんおなかったんでしょ。
やっおる感を芋せおおしたい。

任期満了がネックずいうなら、囜民投祚法改正案も廃案に。
䞀刻も早くスクランブルするべき。
非垞にNHKは迷惑。
自民ず立憲が手を぀ないで、廃案ぞ
高いよりは安い方がいいに決たっおるけど、囜民が求めおるのは倀䞋げじゃなくおスクランブル化だよね。それを頑なに拒吊しお倀䞋げの話にすり替えおるのはなぜなのか。

【
コメ欄にもあるように芋たい奎だけ課金すれば良いず思う。芋ない奎からも取るしカヌナビのTVからも取るのはボッタクリ。
でもフゞ芋おたら死ぬよ東日本倧地震の時、ずヌっず韓流ドラマ流しおお察応が遅過ぎたの今でも芚えおる
議員は仕事しろや。
あず、無料にしろや。
森山、安䜏、NHKから金貰ったな。NHKは合理化で、受信料れロに出来るのにね。
最近党くテレビ芋なくなりたしたが‥

぀いに💊
タむトルずURLをコピヌしたした