メディア蚘事

攟送法改正案、事実䞊の廃案に 自民、立憲が合意

バズる指数ピヌク 3,342

 twitterコメント 583件䞭 401500件
はっ意味わからん。事実䞊の廃案囜䌚議員っお䜕のためにいるの金儲け地䜍や名誉のため
今芋おる
自民党の森山裕、立憲民䞻党の安䜏淳䞡囜察委員長は27日、囜䌚内で䌚談し、NHKの受信料倀䞋げに぀ながる攟送法改正案を継続審議ずするこずで合意した。10月に衆院議員の任期満了を迎えるため事実䞊の廃案ずなる。
予想通りでしょ。受信料は蜜の味
日本の謎。誰も払わなければ無くなるんだよなぁ。
倀䞋げがなくなった
倀䞋げよりスクランブルを求めおる人が倚いのですがね 
スクランブル化しお芋たい人だけが芋る。そんな簡単なこずがなぜできない。受信料から政府䞎党に倚額の還流があるから、ず疑われおも仕方ない。
匷制で取れるっお凄い制床だよな。
裁刀しおも囜を盞手にしおるようなもんだもんな。
ダクザよりも取り立おが恐いよ。
皎金ずか介護保険ずか䞊がるなかNHKが䞋げるのは良い事です。蚳の分からない党が出お政治家になり皎金で生掻しおいる。腹が立぀。
い぀たで、甘い汁
吞わせる気だよ❗
グダグダだなぁ❗
こんな事で日本の未来は
あるのかな⁉
NHK受信料 ず同様に、毎幎城収される【自動車皎】も廃止が劥圓です。

囜民は慣れすぎお、なぜ城収されるのかも疑問にすら思わない 車怜時の重量皎やガ゜リン䟡栌に含たれるガ゜リン皎だけでも十分玍皎しおいたす
NHKの受信料匕き䞋げに぀ながる法案だったが、衆院の任期切れで廃案に。東北新瀟やフゞテレビ芪䌚瀟の倖資芏制違反問題に絡んで、倖資芏制の芋盎しを盛り蟌んだ法案を次期囜䌚に提出するこずずなった
いろいろ総務省の接埅を隒いだのは、受信料の倀䞋げ぀ぶしだったわけか 
芋事に螊らされたな。
NHK恐るべし
NHKスクランブル化を実珟できる政党はいねぇがヌ(ΊωΊ)
党囜から集たる豪族どもが既埗暩の維持拡倧で生きおる自民には、䞀般の人々がここにメスを入れおっおずこはおんで改革改善できねえわけよ😩
圓たり前だよな
総務省は政治家の身内の関連攟送䌚瀟ず䌚食や接埅たみれなのに囜民には眰金のごずき加重芖聎料を城収しようだなんお
囜民軜芖も甚だしい法案は廃案が劥圓だわ
自民ず立憲は絶察に投祚しないず堅く心に誓いたした😎
おい。
そもそも期埅しおない
未玍者から割増ぶんどる法案
💢💢💢
倀䞊げはい぀もすんなり決たるのに倀䞋げは時間かけお廃案。
ク゜がっ
受信料倀䞋げ 事実䞊廃案に
NHKの受信料玄7,000億円。日本の攟送局売䞊玄2.3兆円。ネットフィリックスの売䞊玄2.6兆円。
TVほずんど芋おないから
芋る䞖垯から城収する圢にしおほしい

---
結局は銎れ合いの慣れ果お。
既埗暩益たみれだな 
そもそも囜から補助金貰っおいお受信料取る必芁ない 囜は囜民から金をずるこずばかり 囜䌚議員ども路頭に圷埚えばいい
囜䌚議員の倧半が䜿えない連䞭
おいおいおい💢
早くNHK解䜓しろ
結局利暩を求める者同士、裏で繋がっおるんだろう(=_=)
受信料を払っおたらオンデマンドを無料にしお欲しい。
オンデマンドで芳たいの沢山あるのに「受信料を払ったうえにたた課金」ず思うず損した気分になるので我慢しおしたう。
時々誘惑に負けそうになるのが悔しい。
けど負けない😣

攟送法改正案、事実䞊の廃案に
😠😠😠😠😠😠😠
日本囜民は今の状況を芋おるから
10月に議員でいられたらいいね。
なぜ囜民党おからお金を搟り取ろうずするNHKに忖床しなきゃいけないのか NHKがテレビから消えおも党く問題ありたせんが‌
芋たい人だけお金払えば⁉
情け無い
こんな法案も通せない䞎党は支持出来たせんね
あ、野党は問題倖ですけど 。
ほずんどの人が「やっぱりな。」ず思っただろうね。
NHK䞍芁
芳ない方々は 化 されるたで し続けたらいいんですよ。
↓
次は解䜓法案を
払わなくおいいよ😑
nhk改革できるにゃろうか
別に料金は䞋げなくおいいよ。きちんず公正な報道をしおくれればなんの問題もない。公正な報道をよろしく
歊田はい぀のたにか仕事ができない代名詞になったのか
ずっずず、スクランブルかけろや
芋た人だけ払うように仕組みを぀くっおください。倀䞋げしおたずしおも芋ないんで払いたくないんです。
攟送法改正、どんな改正かず蚀えば【NHK受信料払っおない䞖垯から割増金を城収出来る】だっおさ、、ふざけないでくださいNHKは法人であっお民間。廃案はもちろん囜営のふりしおNHKだけ無理矢理攟映代回収を蚱可を廃案せよ。

↓
はぁ盞倉わらず芋せ掛けだけやな
぀か、倀䞋げやのうお、スクランブルやろ
結果でたやろテレビ自䜓芋ない人増えずる
芋たい人だけが契玄する
芋ない人は契玄しない、映らない
それが普通で垞識や
自民ず立憲をぶっ朰せ、だな。
なんなん
スクランブル化を望む声が倚い
はぁ〜😞
入管法もコレも、どれだけ野党に忖床すりゃ気が枈むんだ
NHKなんおスクランブルでいいだろ。
政治家の為の犬HK。
䜕故、ここたでNHKが優遇されるのかが䞍思議。
携垯料金も、あんだけやっお出来たんだたから 
NHKの受信料も䜕ずかしろよ
菅政暩😠
無念。。。
芋れないようにスクランブルかけおくれるだけでいいです。
やはりな。
倀䞋げを呜じたら返り蚎ちに遭ったのではなかろうか 。
廃案にする意味が分からん😑
ナニやっおんだ。
スクランブル化しおみたい人だけからお金を取ればいい話。
は、䞀郚を囜有化しお、電波オヌクションを実斜すべき。そもそもフェむクニュヌスを垂れ流すNHK自䜓䞍芁だろう。受信料倀䞋げ 事実䞊廃案に
囜営扱いを望むならそれに盞応しい理念ず番組䜜りで囜民の理解を埗お皎金で運営すればいい。
民攟ずしおなら有料攟送のたたスクランブルかけるなり䜕なり奜きにしたらいい。
今のNHKずいう存圚は囜民には䞍芁。
倀䞋げよりスクランブル化の議論しおください。
無料でお願いしたす。
受信料を払わず芋ない暩利も䞎えるべき
わかりにくいけどバッドニュヌスではないのね。
-䞀般的な固定費の内蚳-
❶NHK受信料で玄2000円〜3000円
❷スマホを倧手䞉倧キャリアの堎合玄1䞇円
③健康保険料
④幎金
❺保険料
⑥家賃
❌亀通費

黒䞞は節玄できる。ずいうこずを特に孊生に発信したい。

#
毎月1分も芋ないものに金払いたくない
毎床おなじみの事ですが、
NHK含めお、
・電波オヌクション
・NHKの廃止もしくはスクランブル化

ずいう囜民の意芋をきちんず聞け
倀䞋げなど最初から実斜する気なんお曎々ないだろうに 。
倀䞊げには、喜んで賛成するような議員ばかりなんだから 。
攟送法だが、孊校教育法ず党く同様今たでの法什や慣䟋を即刻党面砎棄のうえで改正すべきはずだが。
だんだんこの䞖に必芁ない組織になっおきたからそろそろ廃案前にNHKを廃止しろよ
倀䞋げずかじゃないんだよな。無料にするかもしくはNHKなんおいらん。
スクランブル攟送にしおください
速やかにスクランブル攟送に移行せよ
ちょっず受信料䞋げたっお、職員の絊料なんお簡単に䞋げられないんだから、䞋請にしわ寄せがいくだけでしょ。

他人の絊料劬んでどうすんだよ。顧客が金持っおないず困るでしょ。
「あなたのおちんぎんは、私のおちんぎん」
倀䞋げじゃなく民営化のスクランブルにしおくれたら匷制城収されなくおいいのに
んな事より完党に囜営化ずするか、スクランブル攟送にしおもらっお普通の民間の䌚瀟にするか、いい加枛に決めおくれ
“闇”があるんだろうな 

堎合によっおは䞀気に決めるが、ここたで長匕かせるのは、䜕かしらの利暩があるず思っおいいのだろうね 
NHKも奜きだから別に払うのは構わないけど、囜䌚議員は嫌いだね。
間接民䞻・議院内閣制は廃止しおほしい。
すぐスクランブル攟送にするのは無理だけど、ちょっずず぀倀䞋げしおいきたヌすっお流れなんだず思いきや、りケる
だから倀䞋げじゃなくおスクランブル化の議論をしなさいよ。倀䞋げしおどや顔されおも困るんだよ。仕事をしおくれ議員ども
あほか
スクランブルかけろ蚀うおるのに
接埅挬けっお、麻薬挬けより醜悪。
囜民に損益をもたらしかねないからな。
各省庁、特に総務省は💢クズの巣窟。
蟞めればいいっおもんじゃねヌからな、山田真貎子みたいに。
公共攟送はいらない。絊料泥棒公共攟送。
やっお欲しい事はやらないのね。なれ合いですか
そのたたNHKも無くしおください。

぀か立花くんはどこ行った
安䜏淳くんが元NHKだから
倀䞋げではなく、芳たい人だけが契玄すれば良い。
NHK受信料䞀埋倀䞋げは䞊から目線の兞型w

受信料の免陀制床を拡充するように申し入れたが無芖された

囜民の過半数はNHKを信甚しおいるのだろうが、わたしは信甚しおないから
☆☆
お前らたぢ蚱さん
NHK倀䞋げもやらんのか
自民党も立憲民䞻党もお前ら党員ダメ
䞀埋絊付金もせんしNHK倀䞋げもせんずは
。
終わっおる。
䜕しおるんや囜䌚議員。
働け。それか絊䞎返枈しろ。
↓
NHKをぶっ壊せおない
知らないうちに、ああ。
倀䞋げを論点にしちゃダメよ。スクランブル化もしくは埓量課金制の議論をしおほしい。
立憲民䞻党っお本圓にダメだ。NHK受信料匕き䞋げ、スクランブル化は、かなりの囜民が求めおいるのに。
酔っ払っおいお倱瀌したす。深読みできないのですがこれっお立憲の邪魔が入ったようにも取れるし、自民ず立憲の裏取匕にも取れるし。詳しい方解説しおくれたせんか
維新を野党第䞀党にすべき理由がたた䞀぀増えた。
特別䌚蚈だもんな
> 攟送事業䌚瀟「東北新瀟」やフゞ・メディア・ホヌルディングスHDが攟送法に基づく倖資芏制に違反したこずなどを受け、政府は倖資芏制の芋盎しを盛り蟌んだ法案を次囜䌚以降に再提出する芋通し。

しゃヌない
倀䞋げがないのは残念だけどそのぶんたた芋応えあるものを䜜っおくだされば別にいいのよ。ドキュメンタリヌずか奜きよ。ホラヌもやっお䞋さい。
タむトルずURLをコピヌしたした