メディア記事

「種の保存にあらがう」 自民議員のLGBT差別相次ぐ

バズる指数ピーク 3,890

 twitterコメント 1,145件中 1~100件
「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」とかって社会ぶっ壊してるの自民党なのに何言ってんだ
相手を存在を否定するような、あらがうなどの言葉を使ってしまう、その意識、気持ちが問題だと言ってるんです。それを許したら、極論侮辱する自由、ヘイトスピーチの自由もあるってのになっていきます
「(性的少数者の当事者も非当事者も)お互い我慢して社会を守る受忍義務がある。こうした道徳的な価値観を無視し、差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」
いえ “そんな感じ”ではなく
「種の保存に反する」「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」
との発言です。
ちなみにこの発言に対する反発の声は大きく抗議の署名は既に10万人を超えています。
《抗議のハッシュタグも複数立ち上がった。なかには、杉田水脈衆院議員が2018年、月刊誌への起稿でLGBTの人たちについて「生産性がない」などと言及したことを引き合いに、「『生産性』発言から何も変わっていない」とのツイートもあった。》
《「求めているのは、あくまで合理的な配慮で、それぞれの状況に合わせて話し合っていくこと。実態を無視した雑な議論をされると、当事者の努力もかき消されてしまう」と訴える。》
日本ってなんて遅れているのだろう。種の保存ってなに?それは女性に子供を生まない権利も無いという事同じ。
種の保存=繁殖を促進という意味なら、種の保存と「相容れない」とは思うが、別に「抗っている」訳ではない。男女が避妊具使ってSEXする方が余程抗うに近い。差別云々より単に言葉遣いがおかしい。
ア保守の極み。
オリンピックなんかやる資格ない。
理念に反する。
常識にあらがう自民党
そして、これが
NHKニュース『おなよう日本』。

LGBTQカップルに関する特集でこの事案に触れるも、「ある国会議員の発言」止まり。決して「自民党の簗和生」とは言わない。
こういうのですね。もっと勉強してほしい。
自民議員のLGBT差別
簗和生(やなかずお)・元国土交通政務官(42)=衆院栃木3区、当選3回
「生物学的に自然に備わっている『種の保存』にあらがってやっている感じだ」
男女が結婚して子供作らないと社会は破滅する

種の保存が必要なのは当り前

それを差別発言と言って弾圧する左翼活動家や朝日

こいつら
体は男でも女湯に入れさせろ
と言う基地外

自分さえ良ければ良い
多くの日本人は我慢すべき
日本の社会を壊しても良い
と言うテロリスト
国から種の保存にあらがうと言われること、こんなに酷な事があっていいのでしょうか?泣けてくる。
自民党が種の保存の為に必要無いことが判りましたね
原始的生物の集まりですよね
酷い事言うよね
そんな社会、壊したほうがよいのでは(・ω・`)
会合では差別を批判する声も抹殺。
自民党は差別集団と言うことで決まりだな。

差別発言に言論の自由など無い。
「LGBTは)『種の保存』にあらがってやっている感じ」等という発言。議員の発言としては的外れな発言。生物学者に相談したのかは分からないですが。納税者の代表者としての言葉としては杜撰だと思います。
「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」

あなた達が憂慮すべきは訴訟じゃなくて、訴訟される様な差別を無くす事じゃないんですか?
これに文句言ってる人が、

経済産業省勤務の性同一性障害職員のトイレ使用訴訟、二審で逆転敗訴 制限の違法性認めず こっちにも文句言ってるんだよな。
政治のことは置いといて、LGBTのTに入る私でもLGBT
という言葉は嫌いだ。権利を主張する前に、性別を取った「ただの人」としてどれほど周囲と調和するかのほうが大事だと思う。
私が驚いたのは「種の保存」発言をした人が42歳ということ。この世代でこんなおぞましい発言をするのかと思うと、暗澹たる気持ちになります。
「実態を無視した雑な議論」ここよね。自称保守議員の大半は議論が雑なんよ。言葉も不用意だし。で、突っ込まれたら言い訳するでしょ。まぁ恥の上塗りでしかないんだが。驚いたのは42歳でもレイシストがいるってことね。おぞましいな「種の保存」発言。
もう許せない。朝日新聞とイナダは倒さなければならない日本国民の敵だ。

緊急拡散『「ゾンビ稲田日本解体(LGBT)法案」が自民党特別委員会で謎の逆転.. 』

【渡部昇一】「朝日新聞を糺す国民会議」

朝日新聞デジタル
言ってる事が「LGBTは種の保存に反する」と放言した自民の議員と同じで草。
自分が生理的に嫌うものに対する拒絶反応って、政治的立場が違っても同じなのね。
参議院には山谷えり子もいます。

西田昌司が入っていないけれど
委員差し替えで入って質問するかも
もう一つ「LGBTは種の保存に背く」という発言がなされたという件については、簗和生(やなかずお)氏が発言されたということらしい。これも朝日のこの記事。
「差別に対する受忍義務」なんてあるか〜!それを法に反映させるなんぞ近代国家たり得ない。西田議員らしいねえ。
自民党・西田昌司政務調査会長代理「『受忍』とは寛容のこと。ちょっとした差別や違和感でも、法律の趣旨に従って社会全体が受け入れるべきだとなれば、みんなが窮屈になるのではないかという意味で発言した」  
LGBTなど性的少数者をめぐる「理解増進」法案を議論した20日の自民党会合で、差別や偏見に基づく発言があったことが分かった。自民党内の一部に残る差別意識を示すものだ。同会合では、法案の目的や基本理念…
>自民党 > 「性的少数者の当事者も非当事者もお互い我慢して社会を守る受忍義務がある。差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」

『差別する自由』が通る社会なんて壊れていいのでは?

📰
なんかわかんないけど、
なんかわかんないけど、
思想の違いって大変だな〜と思う。
価値観を変えるって難しいよなー
でも変えて欲しいなそのカチカチの価値観。
だって憤りを感じるから!
おいおい、自由は他人の権利を侵害してまで保全されるべきものではないぞ。きみら法律作る人たちではないのかね、、、
自民党の 衆院議員が20日の党会合で、LGBTを巡り「生物学上、種の保存に背く。生物学の根幹にあらがう」といった趣旨の発言をしたことが分かった。複数の出席者が21日、明らかにした。オリンピック憲章違反
差別しちゃダメですよ。って言うのそんなに難しいんですか?
種の保存が~って今時富国強兵したいんですか?
もう”基本的人権”なんて止めたら?
それで幸せになるのなら。
210521
ちょっとした差別や違和感を受忍することを、
寛容な社会って呼ぶ?
「『受忍』とは寛容のこと。ちょっとした差別や違和感でも、法律の趣旨に従って社会全体が受け入れるべきだとなれば、みんなが窮屈になるのではないかという意味で発言した」
先週の山谷発言の翌日には種の保存発言が続き、一体どうなっているのかと思います。しかも党内の勉強会では一連の差別的な問題発言を是認する空気も醸成されているのを見てもだめだこりゃと半ば諦めにも似た絶望感しかありません。自民党全体の劣化を物語る出来事です。
保留。
フィクションと事実の境界線がわからないため。

>会合は非公開で開かれたが、複数の出席者によると
男女が結婚して子供作らないと社会は破滅する

種の保存が必要なのは当り前

それを差別発言と言って弾圧する左翼活動家や朝日

こいつら
体は男でも女湯に入れさせろ
と言う基地外

自分さえ良ければ良い
多くの日本人は我慢すべき
日本の社会を壊しても良い
と言うテロリスト
前回の自民党の審査ではマイノリティの話をしているのに、
「どんな発言をしても大丈夫な社会をつくるべきだ」
「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」
といった趣旨の発言があったそうです。

法案の審査中に、議員からこのような発言が出るのは怖いです。
西田昌司「(性的少数者の当事者も非当事者も)お互い我慢して社会を守る受忍義務がある」「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」

「お互い」じゃないんだよ!
権利が保障されず差別が法的に禁止されていない現状で、マイノリティが一方的に我慢させられてるの!
元の発言がどちらかというとイエの存続を種の保存に言い換えたニュアンスを感じるが、それを皮肉った発言かも知れない
こちらに記述があります
こちらに書いてありました
簗氏の発言をとがめる声を問題視した議員たち…😫
「政治的に抹殺されるから言えない…」って抹消されるのは、その発言で政治家に相応しくないことがバレるから。
「どんな発言をしても大丈夫な社会を」って他人を根本から否定する発言に対して言うことじゃないでしょ。
こういう集団が自民党。
名前が出ているのは、「差別する自由」を主張するいつもの議員らだが、気になるのは会合の空気感を示すこの部分。

“法案の目的や基本理念に「差別は許されない」と加える修正をしたことなどに異論が相次ぎ”

「性的少数者の存在は自然に反するとの主張は誤りであり、差別だ」

昨今、差別と「思われる」や差別「的」など主張をぼやかすことが多い中、はっきりと「差別」と断定しており腰が入った良い記事です。
西田昌司議員の「受忍義務」「道徳的な価値観」「差別があったら訴訟となると社会が壊れる」って発言めちゃくちゃやばいな。
どういう教育を受けたらこんな非論理的で反社会的な考え方になるんだろう。
ソースw
>
>
お前ら無知無能集団の弾圧に抗うよ。
種の保存にあらがうのは

‼️珍コ枠‼️
日本の行動制限の弱さとの意味だと説明したようだが、最初からそう書かない時点で駄目だ。更に自民党の理解増進法案を議論した20日の自民党会合で、差別や偏見に基づく発言が複数あったと報道された。正に信じ難い内容。政党として存在してはいけない。
種の保存にあらがう?

こういう発言をする
奴らが集う政党が
政権与党なのだから
オリパラを
成功に導ける筈も無く
偉そうな事を言っても
世界から笑われるだけ


<社説>LGBT法案 差別禁止は不可欠だ
差別を正当化する政党…
「簗氏の発言中、同席者からは批判の声もあがった。だが、一部の議員は簗氏の発言をとがめる声が出たことを問題視し「政治的に抹殺されるから言えないという状況が生まれつつある」「どんな発言をしても大丈夫な社会をつくるべきだ」などと擁護した」
自民党の西田昌司議員は取材に対して
「ちょっとした差別や違和感でも、法律の趣旨に従って社会全体が受け入れるべきだとなれば、みんなが窮屈になるのではないか」
と話している。

「差別する側が窮屈になる。ちょっとした差別があるのは我慢して」と言いたいのだろうか。
<一部の議員は簗氏の発言をとがめる声が出たことを問題視し、

「政治的に抹殺されるから言えないという状況が生まれつつある」
「どんな発言をしても大丈夫な社会をつくるべきだ」

などと擁護した>

差別する側が被害者の立場を主張し、差別する自由を要求している。
山谷えり子、西田昌司、簗和生と、ジミンの輩などこんなものだと思っていたが、よくもこれだけ差別暴言が次々出てくるものだ。極右反動集団たる自民党が、いかに有害かつ危険な存在であるかがよく分かる。自民党解体!
それ別の男性議員の発言です。女性に濡れ衣着せないでください。
こういう奴らには、これをこう。↓
簗氏発言
「『種の保存』にあらがってやっている感じだ」
「性的少数者をめぐる理解の増進は必要なことだと考えている」
↑↑↑↑↑
この人の言う「理解増進」とは、生産性がないと「理解させる」事を指してるんですかね?
『「生物学的に自然に備わっている『種の保存』にあらがってやっている感じだ」と述べた。こうした主張を口にできなくなる社会はおかしい、との趣旨の発言もあったという。』
はーどういうことよこの発言。。そこは個人間で話せばいい話ですわもう。
性同一性障害と認定されるためには精巣・卵巣を摘出しないといけない、と性同一性障害特例法で定められてる
"「生物学的に自然に備わっている『種の保存』にあらがってやっている" 典型的な同性愛差別。まだこのレベルのお話をしているのかという感じ
さすがdi(scri)min(ation)党。

しかし、この人たちの《こうした「道徳的な価値観」を無視し、「差別があったら訴訟となれば社会が壊れる」》と口走る恐怖心はどこから来るのかね。。
失望感しかない報道だが、新聞社は「性的少数者の存在は自然に反するとの主張は誤りであり、差別だ」と地の文で書いている。「差別や困難に直面した当事者が司法に訴える行為を批判するかのような発言だ」とも。
先日火がついてから、いまだに激しい業火が延焼している「種の保存」発言についての雑感というか論点整理というか、「道徳の問題」から距離をとって見えてくるいくつかの事実について考えました。
“「どんな発言をしても大丈夫な社会をつくるべきだ」”どうしてこういう言葉が出てくるんだ
リンク切れしてるみたいなので、元記事はこちら↓
簗議員を擁護した差別主義者は誰?
沼津市とラブライブのコラボポスター及び、献血センターと宇崎ちゃんのコラボポスターへのクレームと、このLGBTに対する差別的言動、「理解できないものに対する嫌悪と拒絶」という点で共通すると思う。
朝日は違いますが、このニュースを取り上げるときに、「種の保存にあらがう」とか「道徳的にLGBTは認められない」と言った人を「党内保守派」とか言うの違うと思う。発言した人は単に差別主義者なだけで、保守主義者ではない。
法則等を例に自論と称して話す者は大抵はただ乗り『持論』
国民性、民族的に、果ては宗教観や文化と言った単語を用いて語る者は自己を満足させるマスターベーションを見せびらかす事を好む者が多い。
てっきり今さら考えを変えられない年寄り議員の話かと思ったら40代の発言かよ…
「心ない」というより無知で思考力も想像力もない、議員なんかやってること自体が恥ずかしい奴ってことだな。こういう連中こそ社会の行く末を危うくしてるわ…
👉(性的少数者は)生物学的に自然に備わっている『種の保存』にあらがってやっている感じだ by簗議員

生物学的には種の保存を対のみで行う動物は5%程度。
だけど人は倫理とルールのうえで種の保存に自制を掛けます。

男女が結婚して子供作らないと社会は破滅する

種の保存が必要なのは当り前

それを差別発言と言って弾圧する左翼活動家や朝日

こいつら
体は男でも女湯に入れさせろ
と言う基地外

自分さえ良ければ良い
多くの日本人は我慢すべき
日本の社会を壊しても良い
と言うテロリスト
SDGs推進を掲げる企業が自民党を支援し献金するのはマズイのではないか<
「反緊縮」信者の御仁は、反緊縮の為だったらLGBT差別を是認する様な発言をしている極右の西田昌司をも持ち上げるわけですな。
「性的指向及び性自認を理由とする差別は許されないものであるとの認識の下」が受け入れられなかったそうです。つまり彼らはLGBTQへの差別は正当なものだと党として主張していることになります。あまりにも無知では?
「種の保存にあがらう」とは何だろう?
本能のままに性交渉し、妊娠した女性の前から煙のごとく消え失せて責任をとならい男性は、それこそ「種の保存にあがらってる」んじゃないの?
まだこんな認識なん⁉️
辞めちまえよ💢
だれだって、国のために子供を生産する設備ではない。
LGBTを反対しところで種の保存に繋がるのかがずっと疑問なんだけど。普通に異性が好きで結婚できてない私の方が問題ある気がしてるよ。
生物の性が明確に2つに分かれるという議論は単純化された暴論であるかもしれないのにね。
百年前の科学感覚で「社会の知にあらがう」滑稽さとともに、「私たちこそ自由な言論が圧殺されている側だ」とマジョリティが認識してしまうところに、今の日本の抱える「難題」がある。

人文社会の知が蔑ろにされ続けた結果でもあり。大学の教育、頑張らないとな。。
朝日の記者には生物学分かる人はいないのか?
差別することは自由ではない。
トイレとか浴場の問題は考えないといけないが、種の保存云々は馬鹿かと。ジェンダー以前に子供を作れない人に対しても無礼。
頭の中が1930年代に台頭した「優性感覚」NAZIに戻っているのは「維新」だけではなくて「保守派」といわれる方々全般的にある。LGBT完全排除など。
例の問題発言をした議員の個人名もしっかり書いてあった。松岡宗嗣さんも別の取材で話していたけれど、該当の議員たちは「どうにかして差別を残したい人たち」にしか見えない。対話の前に正しい知識を身につけてほしい。
差別や困難に直面した当事者が司法に訴える行為を批判するかのような発言が
種の保存は、自然の流れでそんな雰囲気があるだけで、人間が言ってるだけで、そうじゃない生き物もいるって習えば、こんなこと言わないだろうに。
種の保存発言への批判を批判して、どんな発言も許される社会にって一体どんな構造なのか?どんな発言も許されるのは全ての人がイコールになってからだ。差別で訴訟乱発で社会が壊れる?そんな社会は壊れてしまえ。
種の保存の為に人を愛する訳じゃ無いよ。
好きで好きでたまらない。だから一緒にいたい。君が好き。人種、年齢、性別、宗教、関係ない。それが愛する事だと思う。国が一々決める必要あるのか?
繰り返します❗
杉田、簗、山谷 。こういう無知極まりない国会議員は、次の選挙では当選させてはいけない❗ 絶対に。杉田は山口、簗は栃木。山谷は知らん❗地元民、宜しくです❗
生物として種としての多様性が種としての強さ
種としてのあらゆる試みが多様性であって
社会的なハンディは身体的肉体的マジョリティが作り出してるだけ

そう言う多様な国民を如何に平等にするかってのは政治家の仕事の最も基本になるところ憲法以前の基本

同じ種として惨め
なんでこう頭の悪い発言するんだろう・・・そんなんで喜ぶ層の票って多いか?
タイトルとURLをコピーしました