メディア記事

国民・山尾氏「深く反省」 無料パスの不適切使用報道

バズる指数ピーク 2,551

 twitterコメント 456件中 201~300件
このおばさん、いつも移動に関して不正してるな
ガソリン代とか
これが我が国の国会議員
市川市には「遊びも仕事のうち」って言う市議会議員も居るから、議員なんて公私混同なんだろう。
不正分は返還し辞職してください。
中国関連で、
自民党への突っ込みが強いため、
週刊誌使って刺された感じかな?
公私混同も区別の出来ない者に国会議員は無理、今直ぐ辞任しなさい‼
性欲が強い‼️
性欲の塊‼️
私は、そういう人を嫌いじゃないけど(笑)
誰かさんじゃないけど、
とっと議員辞職しなさいよ!倉持氏の元奥様も、草葉の陰でホッとされるかも。人に厳しく自分に甘い。
タダでさえ給料の高い国会議員にJR無料パス、通信費無料は不要に思う。節税の意味で廃止すべき。
不倫オバチャンで、ガソリン値下げしない隊で、私用で議員パスでタダ乗りとか、反省すれば何でもしていいのかよwwwwwwww
山尾志桜里氏の無限列車編 >>
これ大事。特に野党は衆院選前の大事な時期なんだから、ブーメランには気をつけようね
民主党を支持しない一因が、責任を取らない癖に他人に厳しい奴らの集まりだからだってのが一番の理由

自分に甘々
休業補償満額もらえない働き人もいるのに議員さんにはこんな特典もあるのか、いいな笑とコメント読んだらスゴいな😨
まあ、貴女の場合それだけではないですよね?
このひと もう、うんざりです💢💢 辞めてほしい‼️
休日に身綺麗にしてから彼氏のとこへ。ソワソワしてるから小銭出してる暇なんかなかったんだろう。乙女心。かわいそうに🙄🙄🙄
本当に反省が無い人だね...😒あまりにも罪悪感が無い印象強し。こちらも責任取らないし...”反省”とは悔改め行動に現れないければいけないのに...言葉を並べるだけ🤷🏻
どうしようもない連中
昭和の噺家、林家彦六さんは自宅〜寄席に定期を使っていたが、私用で寄席方面に向かう時にはきちんと乗車券を買っていたという。これを『世の中にはこんな律儀な人もいるんです。』と議員だった立川談志さんが国会で紹介したと言います。

今日は彦六の淀五郎でも聞こう。
反省で済むわけなかろうが!
逆の立場だったら、血税を使って不倫疑惑とは何事だ!って追求するのにね。
こいつは本当にクソだな・・・
山尾さん、改憲派転向と言い、最近大分お疲れのご様子。まるで別人ですね。まさか小池・丸川症候群?くれぐれも権力醜態闘争にはお気を付けて。初の女性総理は待望!ですが、国民はちゃんと議員の仕事ぶりはチェックしていますよ。「愚か者よ!」とか。
もうこの人はダメだな。
よりによってあの丸山にコケにされるようではもうお終い。
また自分がやった事には謝罪だけで済ますのかな?
乗り放題パスの意味間違ってるな
全然曖昧じゃ無い。明確な私的利用。
曖昧に“見える”という言い方をしたということは、実際には不適切使用ではないと暗に言いたいの?
愛知7区をバカにしてるの?

「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」
深く反省?国民舐めとったらあかんど~、はめたいだけで政治屋やっとんなら税金ドブに捨ててるようなもんやろ。禁欲せい禁欲。
紛うことなき職権濫用ですよね。Twitterではなく記者会見をするのが説明責任を果たすという事ではないでしょうか。
どう責任取る?
政治家なんてのは、どいつもこいつも大した仕事しないんだから、無料パスみたいな優遇措置をやめたらイイ。
国会議員は金のためにやってるやつが多すぎるから、まず給費一律25万円くらいにして、無料パスとかもなくして、交通費等は全て領収書に記載させる、それを第三者機関に審査させるとかにするべき。国のためにやるという信念があれば金なんかもらわなくてもやるだろ。
やめて下さい。
全然許せます!
認めて謝罪とあれば、尚更、許せます!

見て下さいよ、与党のだらしなさを!

悪どい不正、間違い、隠蔽虚偽、満載の与党に比べたら、断然、信じられる言動です!

ますます頑張ってください!
国会議員の先生方は『深く反省しております』の一言で済んじゃうからいいよね。
例えば帰宅途中で、通勤経路の路線途中下車してお買い物も駄目なのかな?
(碌な仕事もしない)国会議員なんかにこんな待遇与えなきゃいいだけ。以上。
この人、議員辞職して二度と立候補しないで欲しい。
また、この人に投票する人の気が知れない。
簡単に認めちゃったら辞めて貰わんとな?
この人すごいな。
ひと言でいうと、こういう人間気持ち悪っ
何でこの人ガソリンからJRまで私欲で使ってるのに誰も辞めさせないのか
不思議でならない
ヘ〜〜謝罪だけで良いんだ!!
それって国民の税金だよね〜〜
お相手さんからも謝った方がいいってアドバイスもらったのかな?
これ、反省すりゃいい問題ではなく
業務上横領が成り立つだろ
立件して逮捕して欲しいわ
口だけ反省なら誰でもできるよ
この人もう当選させないでよ。支持者の皆さん恥ずかしくないの?
みんなやってるからOK理論で支持するのかなー。ある程度地位を築いた政治家はいいですね。
コロナなら自腹だろ対策対応遅れて経済悪化良く無料で乗るな!国民に対して申し訳ありませんて思わない図太い神経だな!?
認めたんだ(笑)
議員を辞めた方が良い。
深く反省なんて、いらないから速く逮捕した方が国民のためになる。
こんな国会議員の特権なんて廃止しろよ。
はい、お決まりの対応

取り敢えずこの方は人としてアレなんでやめて頂く方向でお願いします
おばさん、前もやらかしたよな😡😡😡😡😡🐷🐷🐷🐷🐷
ババァ反省せんでええから辞任しろよ

全く政治に必要ないやろ、このババァ
この女、ヤバすぎ、、
ガソリーヌ

パコリーヌ

パスリーヌ
反省してないな
議員が特権扱いされるのもだいぶ時代に合わなくなってきてるんだろうなぁ。お金の使途は透明にしないとね。公費ならなおさら。
他人に厳しく自分に甘い典型的な人物
立憲民主党がダメなのは、政府与党の不祥事にはヒステリックに審議拒否までするくせに自分達のことになると知らんぷりというところ。
深く反省で済ませちゃダメだろ?このひとも。
そんなことより不倫相手の元奥さんが自殺してるってことの方が大きな問題だと思うけど…
よくそんな状態で大きな顔してられるなぁ。
こいつは悪人です、と白状している訳ね。事実とは無関係に白黒を変える訳ね。
それでも本当にこういう人が国会議員でいいのかな。
日本は腐った与党と腐った野党と腐った公務員で構成されてんの?
、時が経つのを待つ。すると有権者はそれを忘れ、また当選する負のループ。
反省で済むの?鴻池祥肇氏は内閣官房副長官を辞任した。スキャンダルに厳しい自民と、スキャンダルに甘い野党。
議員辞職しないといけない
政治家失格
次の総選挙にも出馬する資格ない
山尾志桜里と聞いただけで、フル勃起
この人のこういうところが嫌だなホント。何かとルーズなんだろうな。/
今後の為にキツくと厳罰処分しないとならん!
与党と同じなら先はない!
このババァはだらしない!
この人も問題ばっかりだなー。。
与党が弱っている時に、野党は頑張らないといけない筈なのに、こういう不祥事を起こすから政権を取れないんですよ。
文春の記事に山尾のツイートで1本記事を書く共同の炬燵記者。
ガソリンの次は無料パスか。
ただ1つ言える事は辞職しろボケッ!!!
日本を裏で操る文春笑
不倫して相手の奥さん自殺して、
国民の金を不正に使ってやりたい放題だな。
議員パスも問題だけ、不倫相手の奥様が自ら命を絶ったことの反省はないのか?
愛知県民はこいつといい・大村知事といい、当選させた罪は重い
最大級の図々しい言い訳

有権者に合わせる顔無いでしょう。

国民の税金だと思ったら、私用で使えるか?
私用で税金支出で憲法改選よく言えるよなぁ
そもそも議員パス要らないだろ!
廃止しろ!

リモートで出来る時代にわざわざ出向いて女と遊びに行くなよ。出張というなの遊びだろ。
狂気
サイコパス
なにこれ
公費でマッサージかよ
横領だろ
これって無賃乗車と同じですよね?

反省

ではなく

犯罪

ですよね

パイズリネタでなくてすみません
余りにも特権階級のヤツらの理不尽が罷り通るようになっててムカつきます
反省はします。でも議員は辞めません。バカタレが!政治屋の責任の取り方はテメェの進退しか無いんだよ。不倫議員のセンセイよ。
もう既に、この人の発言や行動には「説得力が無い」!

一体、何のために国会議員になったのかしら??
そもそもこの山尾志桜里氏のあだ名はガソリーヌだからねwww

でも元奥様の自殺はショックだわ…
親権奪うとか、鬼ですか。
山尾氏より倉持弁護士にゾッとする。
知人宅って…例の不倫関係で問題となった方でしょ?
深く反省って💦愛知でもガソリンで問題なったし、余程、交通費せしめたいんだろうな。
本当に?
国民民主党の自浄作用能力に期待する。まぁ、離党勧告、除名までやれば見直してやってもいい。こいつは、初めてじゃないからな。
なんとせこい女だ!
よく問題を起こす女だね。
こんな奴に票を入れる人間がいるもんだ。
私も会社の定期券使って、通勤日でない日の病院(定期券の範囲内)行ってる…

深く反省wwww←💥

つか、この人以外の議員も絶対私用に使ってるよね
俺も反省するから税金を使わせて欲しい。コイツまたやるな💦
「深く反省している」
って言うだけで済むんだからいいよなー
氷山の一角
反省でなく「犯罪」です
経費は全て国民の血税です
コメント欄は炎上、国民の声
関係者含め必ず読んでください
問題は、「事実が有ったのか無かったのか」であって。

有ったのであれば「公私の区別が曖昧」所の話ではなく、「公金詐取」に該当。

「「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」と謝罪した。ただ、詳しい事実関係については言及していない」
タイトルとURLをコピーしました