メディア記事

国民・山尾氏「深く反省」 無料パスの不適切使用報道

バズる指数ピーク 2,551

 twitterコメント 456件中 101~200件
何年議員をやってるんだろ🤔
べつに擁護するつもりはさらさらないし大嫌いな議員やけど、こんなん国会議員全員調べたら相当数同じようなことやってるのいそうやけどな。
無料パス(血税)で
男の家にパコりに行く
クソビッチ議員
自分が公僕で、人の金で仕事させてもらってるという意識がないんじゃない? そもそも政治家にそれを求めるなってか? とにかく、もうこういう人を選ばないで欲しい。税金がもったいない。
もう辞めはったら?
国会議員は高額な給料をもらっているのにね。空腹でお金がなくてコンビニで食べ物を盗んだ高齢者が逮捕されていますが、ネコババ(=盗んだ)の山尾氏も逮捕されるのでしょうね!
バスを使わないのが解決策?プライベート用に1枚持てばいいだけじゃ?そもそも根っこは国会議員の既得権制度の問題。もっと盛り上がってブーメラン乱発しないと制度改正まで繋がらない
議員さんてこんなものなのかね、、、、
どーーーん!!
見事なNon-apology apologyじゃねぇか(笑)“「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」”
国会議員は高額な給料をもらっているのにね。
反省❓政治家の反省という言葉は聞き飽きたし、何とも思っていない証拠(笑)一般の会社ならクビだよ。辞職しないなら選挙で落とすしかない。|
国会議員てやっぱりおかしい人が多い…
なぜ国家議員だけは反省で済むんだ?罰則規定ないの?あ、自民党政権下では議員擁護の法しか制定されてないんだっけ?
自分が攻める側だと勢いがいいのに。自分はTwitterで謝罪して終わるのかな😇
不倫問題もなぁなぁだったし。相手の元奥さんが自死されたのも、この人のせいじゃないの?
自分の選挙区候補なら絶対票入れない
このニュースを隠す為の、紀州のドン・ファン 事件かなぁ…💦
問題起こす奴って分野関係なくいろんな方面で様々な問題振り撒いてるのな。ダメな奴は根本的にダメだと言うことだ。
何やってるんだろうなぁ。与党につけいられるスキを作るなんて、阿呆だ。
国民と維新を野党と思ったことは、あまりないけれど。
しがらみや高齢読者維持に縛られた新聞。
今や文春や新潮の方が、世に知らしめた方がいい事実に素早く肉薄できるようになった。

新聞媒体に未来は無い。
最近ほんとにそう思う。
Twitterじゃなくて会見しろよ。
時間無制限で。
「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」
枝野さん、だから言ったでしょ。与党対与党で戦うには戦力がダメ。
だから大将の首だけ取って、野党と与党のまともな人で新しい勢力作らないと。基本、野党の方がヤバい人多い。エラくないだけ。
国で唯一の立法機関。その構成員が国会議員。
立派な業務上横領罪。
国会議員の反省してますは聞き飽きた。
バレなければ良いや、謝れば済むではなく、厳罰に処してほしい。
御免だけでは済まされない!
誰もが、自分には甘いんよ(´・ω・`)
どこもかしこもだらし無い人なのね。引退した方がええよ。
💀最近の週刊誌を賑やかす「(恋は✖目)のもう一方」いらっしゃる。
愛知県民は低能揃いだから民主主義みたいな高度な政治体制は機能しないのですよ。馬鹿に民主主義は維持できない。
公私混同して使ってる人他にもいるだろうね。このおばちゃんだけのはずない。>
●セコイの一言‼️
山尾の「比例単独1位」はやめて。
玉木さんは応援したいが入れる気無くす。
舛添要一に似てるなあ。
公私混同。
不倫の次は公私混同か。
反省と謝罪はすぐできる。実態が伴わないから。
う〜ん。
このひとの思考回路に常識とか自らの行動の影響を振り返るとかはないのだろうか…筋を通すという点で信用出来ないと判断せざるを得ない。
「山尾氏は3日、無料パスを使って東京都内を電車で移動。降車した駅ビル内にあるマッサージ店で施術を受けた後、再び無料パスを使用し移動し、知人の男性宅に向かった。」

国民民主党とか全く支持はしてないけど、そんな細かいことどうでもいいじゃん、と思う。
辞めたらいいのに
不倫パスポートだって🤭(笑)
俺も欲しい🎵
山尾議員いいもん持ってますね‼️

この方、人のもの良く欲しがるね🤫
ダメだよ当選させちゃ。その地域の任命責任ならぬ投票責任🤣
こんなセコイ不正をする輩に、いざ有事の際、日本の安全保障を任せれるはずがない。
>>議員乗車証は"国費"なんだから公私をハッキリしてもらわないと!!
僕らが職定(職パス、社パス...)を私用で使うのとは訳が違うんだからよ。
ガソリンもありましたよね。
ここに至ると、
国会議員=特権階級
そして、自分は選ばれた人間だから下々の者に何か言われても問題なし、とでも思い込んでいるのでは?と考えられても仕方ないでしょう。
反省で終わりか? 収入減った国民がヒーヒー言ってるのに何事だ!
今までの歳費全額国民に返すか議員辞めろ!
ガソリーヌ又かよ‼️
辞職すべき。
反省なんかいらないから今すぐに議員辞職だね
しないのなら自民党に対して今後何も発言できません
離党ではなく辞任な
ガソリンも電車代も全て不正しようだな、コイツ
>
国会では舌鋒鋭く責めておきながら、自分が責められると、やれ紙で出せだの、ツイッターであいまいに一言謝罪するだけって何なんでしょう。
政治姿勢が自民維新に向かってどんどん右傾斜していると思っていたら、公私混同の金の使い方までそっくりになった。貧すればなんとやらだな。
公務以外で使用してるのだから運賃をJRに払う必要があると思うが。
股緩い女はあかん。
国民は結局ガソリンプリカから変わらないこのおばさんを切れない時点で特定野党でしかないんだよなぁ…
他の人大丈夫?
「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」

反省する方向がおかしい…
違うでしょ?

この人って何で政治家やってられるのかが不思議。
ガソリンのプリペイドカード云々の時にトコトン追及しなかったのが駄目すぎる。
舛添の件にしろ、日本のマスコミの初めに騒ぐだけですぐに報道やめるのは悪い癖。
多分これで終わりにするつもりなんだろうなー。野党もマスコミも与党の議員がした時はこれでもかとしつこく追及するくせに。
国民山尾の地球n周分のガソリン代→100万人リコールの回の維新他の街宣車のすごいガソリン代などと思いを馳せる、なう
与党には食ってかかり罵詈雑言の嵐が吹き荒れるが、野党側の人間だとそよ風にも満たないように静かになる。
違反者に与党も野党もない。国民の税金を無駄にした者は厳正に処分されなければならない。
前回衆院選で共闘する共産党の協力もらって再選して離党して「共闘」とまったく反対方向に変節して今では稲田朋美とつるんだり極右雑誌に登場したりて議員パス不正使用...土下座して辞職しろ。
こう言った政治家達の深く反省なんて全然響かない。ルールすら分からず使用したなら尚更、そんな奴に改憲なんて任せられないし、口にもして欲しくないですね。
おいおいおーい
なめてんじゃねーぞ!
やめろ!
すぐ議員やめろ!
結局、政治家なんて私利私欲。
汗水垂らして稼いだ金じゃないんだから使うよね。
国民の血税だなんて思ってないんだろうな。
この方、意外とろくでもないことでニュースになりますね。不倫の疑いだとか。
こういう方って憲法は知ってるかもだが、身についてない気がする。憲法であれこれ言う前に、まずは身に着けてくだされば幸いですがどうでしょう。
一般の国民は不正乗車すると逮捕される 国会議員も普通に法律で罰せられるはずだ
紀州のドンファン騒動にちゃっかりしとるわ
山尾議員に何の問題もないよ。
なので自分が生活する全ては経費だと申告することにしよう。
小林よしのりのコメント聞きてぇ(^^)
ヤリマ○コしおり謝罪
「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」
ダメでしょ!
二階幹事長この場合は自民党議員に「他山の石・・・」を使っても良いんですよ😄
他人にはギャースカ吠えるくせに自分の事になるとのらりくらり…。
こんな不倫女が国会議員とか、選挙区の恥。まぁ、オレは住んでないけどww
国民民主党の山尾志桜里衆院議員「公私の区別が曖昧」
懲りない女だなぁ
何年かするごとに、話題になる。
その度に「反省」。頭脳明晰らしいが学習能力は低い。議員には不向き。
憲法をあれこれ言う前に、いろいろせなあかんことがあるようですな。
ツイで反省とか言われてもな…アホの極みかよBBA

どうせ反省なんかしてないんだからいっそ開き直れば?
過去にも人としてどうなの?って事やらかしてるよね?
なるほど 深く反省しているかぁ 納得・・・・・ するわけねぇだろ!! 「反省している」言うのは簡単。ただ反省が伝わってこないんだけど?
国会議員のくせに反省の意味を知らないんですか?🥺🥺
これ何度目の反省ですか?
腐った国会議員は自民だけでなく野党にもいた。そもそも山尾さんは国会議員になるべきではない人物。考え方が利己主義、
懲りない人だなぁ。
説明責任を果たしていただけるんでしょうか?
返金するんだろうな?
反省はしないでいいので使用した金額の100倍を納めよ。
/ 議員辞職したら?
「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」

曖昧じゃない‼️泥棒なんだよ、税金泥棒‼️それで反省で済むのか💢
あなた方は「特権階級」ではない。
何様のつもりだ。
(4月28日)
からだが男を欲しくてしようがないんだろうね・・・^^
国会議員の資格はない人でしょう。
深く反省だけなら、🐵でもできる。

血税を使っているという意識が低い😒

コロナで国民が疲弊しているのを横目に、特権を利用して楽しんでいる👊

📍 \
“公私の区別が曖昧に見える行動” 政治家特有の言い回し。類似に「誤解を招いたとすれば」がある。
反省なんて当然です辞職してください。

彼女の行動を注目しようと思ったのに....
セクシー小泉の秘書はそもそも単独で使ってはいけない決まりなのに排ガス撒き散らす公用車を短距離でも使いまくってるし。レジ袋無料に戻せ。
反省だけ?国民民主党としての処分はなし?あーあやっちゃったな玉木。
曖昧に見える?それならばどのような行動をしたのが曖昧なのかをきちんと説明すべきでしょ。国会議員はずる賢いだけの人間のクズしかいないってことだよ!説明責任果たして議員辞職しろ!/
反省だけなら猿でもできる
って何かあったよね。
曖昧に見えちゃってゴメンネ〜
深く反省してるから、曖昧に見えちゃった事。
って事ですな。
反省だけなら、猿でもできる。
。『山尾氏は3日、無料パスを使って東京都内を電車で移動。降車した駅ビル内にあるマッサージ店で施術を受けた後、再び無料パスを使用し移動し、知人の男性宅に向かった』定期券の私用くらいなら目くじらも立てんが。w
他人に厳しく自分に甘いという典型の人。

お辞めになった方がいいですよ。
自民党議員が同じ事やらかしたら「どこに逃げようと見つけ出して袋叩きにしてやる!」くらいの勢いなのに自分がやらかしたら「反省してまーす!」で終わらせるんだもんな…。
"「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」と"

だからや適切な使用目的の為の無料パスも有んのに何で毎月100万円の文書通信交通滞在費が必要かね😤
反省で済ませるの?与党が追及しないのを良いことに・・・自浄作用も無いか。議員だもの。
交通費絡みでやらかすの何度目ですかね
通常、学割定期など不正使用が発覚した時点で没収、割増運賃を徴収される。国会議員だから反省して赦されるものではないし国民に示しがつかないので無料パス(特権)を取り上げればいい。
タイトルとURLをコピーしました