メディア記事

「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆

バズる指数 2,756     ピーク 2,802

 twitterコメント 543件中 401~500件
盲信する立民支持者や政治にあまりに無知な層以外には知れた事だが、立民なんか応援しても結局はその内部に巣食うアホの所為で全部無駄になるんですよ。

理想論を少しでも、どころではないんです、口だけですよ、民主党政権の頃から崩れる一方。
逆だ馬鹿。海外の犯罪者や活動家を手引きして日本に入国させてる連中を取り締まってさっさと国外追放するための改正だ。
いらだちを見出しにする産経新聞。
今さら?
立民、ナイスアシスト! 日本の役に立ったねw
卓袱台ひっくり返すのは昔から。
めっちゃいい記事。アレな支持層に媚び売りすぎて、身動き取れなくなってるんだろうけど、それじゃ二大政党制とか無理だよ。その層は切り離してれいわにくれてやれ。
匿名議員等が登場する記事なので半信半疑のスタンスだが、仮に実在する人物なのだとしたら、泥船に乗っている事を認識し、船を乗り換えるべきだろう。
そもそも立憲民主党はコアサポ頼みじゃ政権奪取なんか出来ない事は分かってるんだろうけど、議席が活動家頼みの活動家議員にとってはそんな事はお構いなしなんだよ。昔の社会党と同じ。政権なんて取る気は無く、議席を守る事だけしか考えて無い。
反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

立憲はもう終わったな。国民はバカではないという事だ。
「いずれも執行部が左派系支持層の意向を重視した結果」
「修正に携わった議員は憤る…『この党は活動家に乗っ取られている』」

悲痛な叫び。地殻変動の前触れになるか。
立憲民主党は早晩分裂するだろう
バカ左翼活動家擦り寄りチームと国民民主党的立ち位置になりたいチームに
恐らく次の衆院選の結果が分岐点
ちゃんと仕事してる人はいるのねん
法案に賛成するか反対するか、あるいは修正で「実を取る」のか、という対応の意思決定って、政党の誰がすべきなんだろうな。
与党なら実質的に閣法には賛成だから、こういう問題は起こらんのよな。→
左回帰線
コア支持者の言うことばかり聞いたらこうなりますよ
熱烈な支持者がもはやそういう層しかいないからなぁ
「入管難民法改正案では、与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した」
「GX…推進法案でも党の支持団体・連合の意に反し、修正協議が土壇場でひっくり返った」

連合の意向にも背いちゃったのかよ。終わりでは?
執行部が左派系支持層の意向を重視した結果で、立民の「左回帰」が顕著だ。
とりあえず内部からも左翼系への不満が溜まってそうですね。
反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
立民が内輪もめしてくれた方が良いけどね。
立憲民主党は活動家に乗っ取られてるもなにも、最初から活動家が集まってるでしょ・・・
乗っ取られたというか活動家が作ったの間違いでは?
まあそもそも共産党と組んでる時点でね😅
第三者機関の設置を潰した罪は重い。結局数の論理で押し通されるのに、よい方向に修正する努力を怠るのは愚か。立憲はなんのためにある。暴走を止めるのは反対パフォーマンスじゃねえ。
「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」の件。とりあえず、泉代表ではないよな。残念ながら。「活動家」に乗っ取られる前に、支持団体背負っている議員さん達が逃げるしかないのか。
もったいないですねー
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
入管法改正についてTwitterで意見を表明している立憲民主党の国会議員は、さてどちら側なんでしょうかね?
え??
だーめだこりゃあ。
再び民主党系の中で左派の選別のときが近そうですね🤔過去の例から共産系/容共の排除(さきがけ武村正義)、マルクス主義者の排除(新社会党)は世論に支持される、理解を得られるから問題ないのだ😳 【
今さらでしょ政党として死んでるよ
何を今更そんなこと言ってるんだか・・・んなことこの政党の結成時から分かってるやろ>この党は活動家に乗っ取られている
活動家はお前らやん。


「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。
分裂した方いいね。
活動家に乗っ取られるのを許した前執行部とコアな支持者が悪いわな
今更どうにもならないから諦めるしかないのよな
立民は終わっているよ。中身がバラバラ。
何でも反対は最早通用しない!
今後は衰退の一途を辿ることになる。
共産党と組んだのが大間違いだった。
解党しかないな!
その内幕も酷いもんだ。
マジメな話、どこを見て政治しているのかまったくわからない。普通は最大の支持母体である連合を見るはずなんですが……
0か100ではなく
30でも40ででも治めるのが政治家の役割ではないの?
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた

今更、何を言ってんだ定期
蓮舫氏らの執行部批判に加え、この発言者探しで、立民が更なる混乱に陥る可能性もある。
国政に関係のない下らないネタで、盛り上がる不思議な政党である。
( ˘ω˘)ほんまにカス
>修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた

立憲の正体は前から分かってたでしょ。北朝鮮寄りの政治家もいるんだし。
“法案は参院審議で国民民主党が奔走し、維新を巻き込んで連合が目指す修正を実現。修正案が28日の参院本会議で可決、衆院に差し戻される異例の展開となった。国民民主関係者は「うちが頑張ったのに、立民は『顔をつぶされた』と難癖をつけてきた。むちゃくちゃだ」と明かす”
こうしてまともな議員は自民や国民、維新に移籍していくのだ。
『この党は活動家に乗っ取られている』
もともと極左活動家の集まり
ウチウチ♪ゲバゲバ♪ウチウチ♪ゲバゲバ♪
みんな知ってる今更な話ですね。
ここで「乗っ取られてる」と言った議員は数に乗っかった己の無能さを呪うといいよ
烏合の衆の成れの果て…
今更…
議論する気も無い様な立憲、共産、れいわ、社民なんぞに時間取られるの馬鹿らしくない?
落としどころも探れないような議員によく票投じれるよな
GX推進法修正案可決してんの?!
よりよい法案にするよりも、イデオロギーありきで行動するからこうなる。野党は自爆しているんだと思う。
良識ある立民の議員さんたちはこのままだと無駄働だから、維新や国民に移った方がいいよ。
「この党は活動家に乗っ取られている」
何をいまさら笑
妥協点を統一できない組織は厳しすぎる
>「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系、「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

こんなもんでしょ立憲なんぞ。
《立民の迷走を横目に、法案修正で果実を得ているのはライバル維新だ。自民国対幹部も「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔だ。》
ƪ(˘⌣˘)ʃ(やれやれ)
「うん、知ってた」という内容ではあるんだけど、立民内部からこういう声が出たという事実はとても大きい。
迷走する立憲
立民推薦で参考人として国会答弁した専門家も「すごい前進」とツイッターで評価していた。
立民がいかに不要な存在かよく分かる。とにかく騒いで反対しただけで時間の無駄だったということだろ。まともな人も少しはいるみたいだけど、解党するしかないと思うな。
取り敢えず余計な修正無しで通って良かった。立憲民主が落胆するなら日本人にとってプラスだよ。
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
立憲で目立っている人、立憲の顔がみんな活動家だから、乗っ取られてる。
立憲を解体して、活動家は共産党へ、良識派は国民民主に行くのを おすすめします。
こんなんだと次期選挙で野党第一党は維新に変わりそうだな。
寺田学議員(立憲)
>「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」

おおおお踏み込んでるなぁ。
“「支援団体に顔向けできない」”

協議をしてきた議員さんには顔向けできるの•́ω•̀)?
何自己紹介してるの?活動家は立憲民主党だろ?

うな丼の事や高市大臣への証拠もないのに質問続けてたの立憲民主党じゃん。
自分達で入管法についての議論を深めたり、世論形成しないのが悪い。
第三者機関の設置検討を付則に入れなくて本当に良かった。参院での修正の際にも、入れるべきではない。 第三者機関の検討は与党にとって大きな譲歩で、政府関係者は「付則に入れば『検討状況は』と何度でも国会質問される。将来設置せざるを得なくなっただろう」と漏らす
一時は国のトップにも居た最高顧問はその昔ゲ○棒持って何度も暴れてるんだから、乗っ取られてるというよりその流れで出来たとしか…
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

社民党に行かれては??
再び左派の選別のときが近そうですね😳 【
何処を向いて政治をしているのか考え直す時期では?
さすがに情けないですよ。
いやぁ・・・酷すぎる。
はやく野党第一党を維新に譲って、共産党と仲良く活動家ごっこしてろよ。。。
だから立憲は負け続けるんだよ
何にしても、何をしても
落胆する暇があるんだったら、国民に土下座でもして入れて貰えば?
立憲は既に野党第一党の存在意義も存在価値もありません
知ってた

反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
(「乗っ取り」というか「劣化」でしょう・・)
立民の最大派閥サンクチュアリの何時もの光景

「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」

反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
私が「立憲民主党は潰した方が良い」と考えるのはこういうことなんですよね。左右関係なく既に政党として機能していません。極左を入れると必ず組織が腐ります。

下関騒動見れば分かる通り、彼等は議論出来ないしダブスタで暴れるだけなんで、マトモな人は逃げ出しますよ。
与党は立民の主張を一部取り入れ修正案を提示
↓
立民執行部は修正を蹴って反対する方針を正式決定
↓
反対した野党筆頭理事の寺田学氏(立民)は「ほぼ原案通りの法律が通ってしまった。痛恨の極みだ」と沈痛な表情で語った

は?
マジで旧希望の党や連合の同盟系に近い旧国民民主の議員は枝野の党と合併しなかった方が良かったと思ってんじゃない?
常に左にキリモミ回転しながら
落ちてるだろ?
あまりに無能の極み過ぎた
とはいえ立憲民主党ならこんなものでは
立民は旧社会党がいつか来た道を辿るのよなԅ( ˘ω˘ ԅ) モミモミ
連合、正式に立憲から離れてくれよ…もう十分だろう…
こんなこと言ったのだれ?
「サル発言」どころじゃないわよ。
立民はもう一回分裂して,左派系活動家がくっついてる議員を完全に切り離す必要があるのでは >
(いるかどうかは分からんが)まともな立憲民主党議員は、己のキャリアにも悪影響があるからサッサと見切りを付けて逃げ出すべきだな。小西や蓮舫と心中しても誰も褒めてくれないぜ?(笑)
知ってた。

「この党は活動家に乗っ取られている」
立民の現実路線派は国民や維新や自民に行くべきだよ
ジェネリック共産党の今では泥舟でしかない
→今夕のNHKニュース7では国民の多くが関心を持つ当ニュースを一文字も報じず隠蔽した。
"立民の迷走を横目に、法案修正で果実を得ているのはライバル維新だ。自民国対幹部も「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔"
>「普段、顔も出さない…(略)…政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた
やはり立憲民主党から崩壊の足音が聞こえてきました。
統一統一騒いでたけど、どこの国の工作員かわからない活動家とべったりなのは立憲やその支持母体の労組の連中も変わらんからな、自民がカルトとべったりなのを叩くならまず自分達の現状見直せば
ファーーーーーwwww

> 「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
うちの党も活動家に乗っ取られたり、維新にすり寄ったりと、様々言われて大変だねぇ
"「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」 反対論者の多くは旧社会党系"
タイトルとURLをコピーしました