メディア記事

「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆

バズる指数 2,756     ピーク 2,802

 twitterコメント 543件中 301~400件
とうとう、詳細な内部事情が漏れて来る様になった。
戦後日本人の最悪の部分を体現する集団として、立憲民主党の歴史は詳しく記録しておいて欲しい。
今頃そんな事言ってんの?今更すぎる/
"反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。"
→武蔵野市も活動家に乗っ取られているよ。自称リベラル中身は極左。武蔵野市アルアル。
与党応援団の産経だから。
こんな歪んだ書き方して、こんなの報道でもなんでもない。
スポーツ新聞には申し訳ないけどスポーツ新聞以下。
なにが活動家なの?
ただの一般人だよ!
あんな法案は廃案しかない。
「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」

これさぁ…
もう、立憲民主さぁ…

国民民主に行く派と、共産社民に行く派で分裂したほうがいいでしょ。。。
野党第一党とか言うけど、数だけじゃん。
立憲ができたときから緑の小池に排除された左翼活動家そのものの集団だと思うが
むしろ緑の小池の排除基準が甘すぎた結果が希望の党の失敗だと思うし
心苦しい話ではあるけど、あいつらはただの活動家集団だというのは10年前から分かっていることで、今更なんでそんな党にはいってそんなことに落胆してるんだ
不思議な記事だな。
立憲民主党は左派のスターを重用する傾向にあるのは前からだと思っていたのだけれど。
ひたすら迷走し続ける立憲民主党。
連合もいい加減、国民民主党に一本化しなよ
第三者機関の検討は与党にとって大きな譲歩で(中略)専門家も「すごい前進」とツイッターで評価。
ところが(中略)執行部は27日、修正を蹴って反対する方針を正式決定し、修正は反映されずに法案は同委を通過。
ナンデ⁉️
内部調整どころか、統制すらまともに出来てない
何のためにあるんだ、この党は
結局なんも反映できてなくて草

>「不十分だ」「支援団体に顔向けできない」など修正に反対する意見が続出。執行部は27日、修正を蹴って反対する方針を正式決定し、結局、修正は反映されずに法案は同委を通過した。
正真正銘「日本を貶める邪魔な政党」に成り下がったね。バイバイ立民。維新、国民が屍拾ってくれるよ|
>法案は参院審議で国民民主党が奔走し、維新を巻き込んで連合が目指す修正を実現。

連合さん、いい加減に立民切りなよ。
立民を見ていると、かつてあれほど大きな勢力を持っていた社会党が、今や絶滅寸前の社民党に落ちぶれたのと同じ道をたどると思わざるを得ない。ぜひそうあってほしい。
なるほど、立民左派の自爆で「第三者機関の設置」にならなかったか。ホント でしかないな。
こういう記事が表に出るなら、立憲はいよいよヤバいのではないか。
今まで気づかなかったのかよwwwww…
党員の左回帰問題は一度きちんと立民が検証しても良い気はする。正直、80年代のイギリス労働党のマイケル・フットかニール・キノックの状況と何も変わらないので、medianとしては票を入れにくい。
今頃気付いたんですか!離党しましょ!wwwww
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

だから立憲民主党はダメなんだよ。民主党の頃は保守議員が居たが国民、維新、自民にバラけちゃったし。
分裂したらいいんだよ
活動家に乗っ取られてるって、今更?とっくに活動家の党じゃん。
>自民国対幹部も「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔だ。
「法案は参院審議で国民民主党が奔走し、維新を巻き込んで連合が目指す修正を実現。修正案が28日の参院本会議で可決、衆院に差し戻される異例の展開となった」

連合も真っ当な同盟系とろくでもない総評系で分裂すべきなんじゃないかな。
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。」

会社とかでもいるよな。諸々調整が終わって決定直前になって「聞いていない」「誰の許可を得てやってるんだ」とか言ってひっくり返す人
国民民主関係者は「うちが頑張ったのに、立民は『顔をつぶされた』と難癖をつけてきた。むちゃくちゃだ」と明かす。
支援団体に顔向けできないとあるが、そういう連中の話ばかり聞いてると縮小の一途を辿るよ。
寺田さん国民か維新行けばいいのに
え、乗っ取られてるというか、最初から活動家ばかりだったじゃん民主党は…
「政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」/希望経由改憲勢力が乗っ取ったんだけどな?
立憲民主党の旧社会党系ゴミすぎる。クチだけ番長でええカッコしいすんなよ。立法府の代議員だろうが。正気になれや。
ほらね
この記事が本当だとしたら、大分の参院補選で負けて良かったような気がするな。早めに解党した方が良いんじゃないか?
修正って大変な事なんだから、ただ反対してれば良かった時代はもう終わったんだよ。
一旦解体して再編すれば?社会党の亡霊がいる限り変わらないよね。
国民民主党の仲間はよく頑張ってくれました。

「法案は参院審議で国民民主党が奔走し、維新を巻き込んで連合が目指す修正を実現。修正案が28日の参院本会議で可決、衆院に差し戻される異例の展開となった。」
『「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。』

今更!?
譲歩案を拒否した上での寝言ですね
出来る事をやらずにただええカッコしたいだけ
こんな見解も…
ほらな、何の仕事もできないだろ?
交渉役の人たちもさっさと出ていったほうが身のため
修正案に賛成した立民議員「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」
こういうまともな議員には党を捨ててほしい。
もう泉さんは今のメンバーのまま真っ当にまとめることを諦めたらいいんじゃないかな。代表解任動議を受けて立つ、党を割るくらいの心構えで変な連中を切り捨てるべきだと思う。
名前ないけど、「活動家に~」って言ったやつ誰?さすがにこいつヤバいだろ。
旧社会党系は活動家??ちょっと何言ってるのかわからない。
その「旧社会党系」の議員の実名を書けばいいのに。
もはや政党のとしてのていをなしていないんだな。立憲民主党。
さすがに書かずにいられねーや。

さすが産経、さすが寺田学。
"的外れ"なのはおまえ。
"原発の新増設につながりかねない"から反対するのは当然。

活動家じゃなくて、おまえが乗っ取りたいだけだろ?
活動家って…なんかもうことごとく痛々しいな我が国。獅子身中の虫は誰だろうね。世界に逆行するすごい国だよな。
支援団体に顔向けできないのって、支援団体は外国人?
入管法改正に反対された、目の前の切実な状況に立たされている人の命を守るためでしょ?思うように行かない現状があっても、活動家に責任転嫁するなよ。活動家がいようが、最後に判断されたのは、あなた方でしょ?
何をか今さら感
コニタンやヨシフをロクに処分もせずほったらかしてる時点でわかりきっとるやろがいそんなもんw
まあ、立憲共産党や社民れ新はほぼ工作機関ですから、党員もおおむね活動家ですよね。
どうりで立憲民主党の反対理由が的外れだと思ったw
まあ、いつも外れてるけど

「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた」
立憲民主党内部の左派に掻き回されてるね。
マトモな立憲議員「この党は活動家(社会党)に乗っ取られている」

ドンマイ!
どっちかというと、こっちの問題がなあ…>「「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔だ」
🥹今更?ワイ40のおっさんやけど、昔から民主党そんなんやったやん?ほんでピッコロと神様みたいに立憲と国民に別れたんじゃん?気付くの遅いんじゃね?それが分かる頭あるなら、間に合ううちに国民に行きな…
立民ずたぼろ過ぎて支持率が上がる要素ないな。
打てる手は、党首交代か、党名変更くらいかな。
引用>GX推進法案でも党の支持団体・連合の意に反し、修正協議が土壇場でひっくり返った

な? 既に労働者と国民の敵だw
「立民の実務者は...水面下で政府・与党側と接触」

「与党は立民の主張を一部取り入れ...「第三者機関」の設置検討を付則に記すなどの修正案」

「ところが...「不十分だ」「支援団体に顔向けできない」など修正に反対」
立民の左派はもうダメだな。右派・中間派は冷や飯を食わされている状態だしな。
差し詰めチャバネG対クロGというところかな。家に入って来なければ平和でよろしい。
立憲民主党が国民民主党の内部に浸透してその大半を我が物にした時点でそれはわかっていたこと
国民民主党から立憲民主党に移った議員たちを見ろ、ごく一部を除いてとんでもないことになってるから
旧社会党系は、朝鮮人帰化議員と多くの場合かぶるのでしょう。だれも指摘していないので、ちゃんと明確にしておきます。すると、次は何が必要かわかるでしょう。
「自民国対幹部も「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔だ。」
これがなぜ起きたのか、明らかに党代表や政調会長は修正に否定的であった。
必要であれば、しっかり調査して必要であれば処分することが党としての信頼につながるのではないでしょあか。
いいぞ立憲
もっと支持率さげてこうぜ
モリカケで騒いでたあたりで気づけよ
一部「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
ですって、これは党として調査してほしいですね。
あと、
②やはり私は4月21日に寺田議員が修正協議に入ったことについて前日の党の会見との隔たりが多いので、調査公表してほしい。
いかにも遅い感慨だこと…。

産経記事:
>「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた

知ってた。
今頃気付いたの?
立憲共産だからな
終わってんなぁ…。
議員なら少しでもより良い法案にすべきで、自分の意見が全て通らなかったから「はんたーい」ってガキじゃないんだから…。
結局、立憲が望む修正は全く反映されず何がしたいんねん。
こういうところに国民は辟易としてるんじゃないですかね?
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」
反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」

もう崩壊状態か
立憲民主党は活動家の巣窟だからなあ。立憲民主党は日本にはいらない。
乗っ取っているのは活動家では無く、寺田議員の様なエセリベラルエセ野党議員なんじゃないのか💢?
文句があるならさっさとゆ党に行けば良い。
立憲民主党は政党として政策を進めていく能力が皆無だ。
左翼活動家に執行部が牛耳られているからだ。
反対することしか能がない旧社会党の思想と同じ左翼活動家に執行部が牛耳られているからだ
"「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。"
嘆くな。日本国民はみんな知っている。
早う、解党しなさい。
>
なんかあった産経新聞にタレ込んで記事を書かせるのが寺田学 のいつものやり方。

本多平直の時もこの手口だったでしょ。
そりゃ立憲民主党の支持層に向けて政治なんかしたら日本が沈む
まともなリベラルだと勘違いして入党してしまった議員はさっさと身の振り方を考えた方が良い

どんどん極に向かって先細りしていくだけだよその党は
カルトに乗っ取られる方のが権力持っててヤバいのでは?
反日って誰よ?
与党「法改正するで」
立民「修正案盛り込め」
与党「おかのした」
立民左派「この修正案はあかん!」
立民「え?」
与党「え?」
野党「え?」
立民左派「反対反対!」
与党野党「修正消すか」
内輪揉めの始まりか?
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

入管法で立民議員落胆
あー、旧社会党系ね…
この記事の一人ひとりの名前が知りたいな。
🇺🇸民主党と同じ轍を踏んでますな。
内ゲバ自滅。立憲の真人間は離党した方がいいんじゃない?
[ 産經新聞社 ]
え、今更?!
『反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。』
「活動家に乗っ取られている」
入管法で立民議員落胆
「この党は活動家に乗っ取られてる」
言うねえw
というか活動家と政治屋が集まったのが立憲民主党であり、政治家がいないでしょう。
この記事に「泉代表」の一言も出ていない。存在感が全くなく、まさに乗っ取られている証拠。
立憲のコア支持層は極左とか、そんなん皆知ってたw
そりゃ社会を混乱させどさくさ紛れに日本を弱体化させるのが目的だからな。
立憲なんて形ばかりの"野党第一党"で最早日本には必要のない政党。
さっさと維新に追い抜かれちまえば良いよな。
このまま共産党とともに消えてなくなってほしい
……「反対論者の多くは旧社会党系だった」さすが、「みんな反対、社会党」の伝統(笑)。
もう、立憲民主党は野党第一党から引きずり降ろすべきですね。
反対だけど、せめて妥協案は飲ませたい…
っていう野党の動きを、同じ党の「自分達だけは反対って立場を通したい(そのほうが自分らの商売が儲かるから)」って連中が潰しに来るの本当にクソ
え?左派連合作りたかったんじゃないの???
何言ってるの?
何言ってるかわからない 要は負けたんでしょ
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
タイトルとURLをコピーしました