メディア記事

「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆

バズる指数 2,756     ピーク 2,802

 twitterコメント 543件中 101~200件
「与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した。(中略)連合の意に反し、修正協議が土壇場でひっくり返った。いずれも執行部が左派系支持層の意向を重視した結果で、立民の「左回帰」が顕著だ。」
“「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。”
非武装中立的夢想。
寺田学議員はどっちを向いているのだ?立憲は、このような人物を法務委員会の筆頭にすえておくべきではないのでは?産経新聞の記事の匿名コメントも、さあ、誰がしたのだろうねぇ???
他山の石
> 会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
>「この党は活動家に乗っ取られている」
今さら?ꉂ🤣w
立民のまともな議員さん達は新党立ち上げるか他の党に移る事を真剣に考えた方が良いのでは?
こないだもちょっと言ったけど、日本にまともな「政党」って自民くらいしかないんよ。立憲とか共産とかここにも書いてあるように活動家の集まり
ことの本質は入管法(改正案)の人権侵害性の如何。
TLに流れてきたので嫌々斜め読みしたが、本質を外し、政治家の思惑を素材に立憲を叩く(さらにレッテル貼りする)こういう記事は苦手。
そもそも与党の反対活動をするただの政治団体でしょう。
野党第一党を自認するなら対案を出し、国益に資する討論をすべき。
間違ってもうな丼で更迭要求はない。
旧社民党の活動家と繋がっている議員を全員切り捨てられないようだったらマジでダメだな
今日の記事出した直後に答え合わせやめろ
⏩寺田さん国民か維新行けばいいのに
⏩
寺田から感じる国民民主維新魂
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

旧社会党系はウンコなのだ。
こんな記事が表に出てしまうって事は、
党内は相当ガタガタなんだろうな。
連合の顔色見るのが右派なら主流は右派じゃんね、泉さんがトップで「左傾化」って 産経新聞はどうかしてるんじゃないか?
「乗っ取られた」っちゅうよりは
元からそれで構成されとる気がするんやが。
え?何今更感
まあほんとに今回の入管法案、立民を褒めたたえる支持者が多いけど、
修正案を蹴ったのは最悪ですね。
最近の泉批判みたいのが効いてるんでしょうかね。

まあ、法運営もそこそこ手加減してやるでしょうが、
そう思うのであれば国民なり維新なりに行ったらどうです?

「法案は参院審議で国民民主党が奔走し、維新を巻き込んで連合が目指す修正を実現」
活動家っちゅうか、もう自民シンパと言われても納得できるw
「政治を動かせる党」「政治を動かせない党」がはっきり二極化して来た気がする。

野党第一党と組まんでも自民党を動かして意見を通す事は出来ると証明されている。

反対だけじゃダメじゃね?
と思う人が増えるだろうなー。
立憲民主党って真性のアホなのかな?
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして
活動家の乗っ取りじゃなくて、活動家そのものじゃないか(
"寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し"

昨年の段階で、すでに廃案をあきらめていたのか。寺田氏"ら"って誰だ。
反対論者の多くは旧社会党系だったとして
「この党は活動家に乗っ取られている」
と嘆いた。
入管関係の話題は、枝野立憲時代は最重点公約になるほどで、2年前の修正協議決裂の記憶も新しいが、現在はそうでもなく、執行部の熱量もいまいち。基本的にはその差が現れた気がする。
割った方がスッキリするんでないの?w
乗っ取られているどころか、活動家の集まりだろ。

なんでこんなところに野田さんとか松原さんとか残ってるのかね…
だから烏合の衆、立憲民主党(笑)
立憲の議員で社会党籍を持ってた事が確認できるのは吉川元ただひとりなんですがそれは

>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた
>反対論者の多くは旧社会党系
「乗っ取られている」て言うほど旧社会党系議員なんておらんやろ。横路孝弘は死んだし、赤松広隆は引退したし。誰?
下関に対する「統一教会主張の聖地」発言にしろ、小西議員の暴走にしろ、正直政治政党としての体を為していないのでは? これが日本の野党第一党かと思うと・・・:
落選してもゴキはしぶとく生き残る。
活動家しかいない党なら、
尚更プシューしないとあかん。
あまりに酷い記事。これは便所紙にもならんわ……
与党は立民の主張を一部取り入れ、難民認定を判断する「第三者機関」の設置検討を付則に記すなどの修正案を提示、与党にとって大きな譲歩だった。ところが立民の執行部は「不十分だ」と修正を蹴って反対する方針を正式決定し、結局、修正は反映されずに法案は同委を通過した
つか、何か立憲民主党に不都合がおきるたびに「社会党の連中が反対した」「活動家に乗っ取られた!」と言い訳する奴いるけど、立憲に1996年以前の社会党議員なんて何人残ってるの?勤続25年だぞ。近藤正一とか、石橋通宏とか、父が社会党とかを社会党にカウントしとるだろ…
“反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。”

この人達を切らないと立憲民主党に先はないよ。社会党は独立させたほうが良い。そしたら中道無党派層が支持に回ってくれる。
知ってた(真顔)
いやいや、それ今更・・・
立・共・社・れは活動家の巣窟ってわかってることやん
入管法改正やGX推進法で、 は迷走の末に反対を選択。修正努力を全否定された交渉役の立民議員からは「この党は活動家に乗っ取られている」と悲痛な声も
気付くのがマジ遅すぎるわ。所詮、硬直左翼の党でしか無いんだよ。多少マシな議員は早期離党が身のためだ
:
党として何がしたいのか…執行部が、意見をまとめそれを踏まえて法案修正をすることもできず「何でも反対」…
かねてから私は、立民2020は寿命を迎えてると言ってるけど、
それがこういう風に噴出して…
お仲間が貴方達を活動家と言って批判してますよ(爆笑)
要するに
立憲民主党は「自己中」集団というわけね
学級崩壊だね
この記事から推察するに維新と国民民主は自分たちの意見を反映させて法案を通してきたが立憲は何もしていないと?
ジンサン、改正入管法が与党と維新、国民民主で可決されたけど、言いたいことある?
また怪獣が街を破壊するマンガを書く?
この記事に煽られて、立憲叩きに走ってる弁護士さんやアクティビストのみなさんゾロゾロ

さすが産経、リベラルの扱い方よくおわかりで。
このまま消滅してしまえ。
誰も困らないよ。
今に始まった事ではないのでは…w
多くの国民からは党その物が活動家の集まりにしか見えないと思います。

自分達の意見を捻じ込むより、極左やマイノリティが100点と思えるような行動しかとらない。政権は取れないが少ない確実な議席は取れる方が良いのでしょう。

こんな党が外交担うと国が破綻するね。
その活動家が自民党サポーターになってることに気が付けないw
国民の安全安心な暮らしに興味のない活動家政党?
まあ何考えてようが勝手だけど立民みたいなゴミ政党に未来なんてないよ。同じ政党にいる時点で目くそ鼻くその存在なのに何被害者面してんだか。
反対論者の多くは旧社会党系だった

まだそんな勢力が蔓延ってるのか・・・
もう立憲内の保守系議員は離党して、国民辺りとの合流を視野に新党を作った方がよいと思われ
社民や日共に触れるから左傾化が止まらない
今の立ち位置は明らかに「リベラル」ではなく「左翼」の一派に
これ真面目に水面下で妥協に動かした議員の努力がマジで無駄じゃねぇかw
立憲民主党は野党としても機能しなくなっている。
日本や国民の為でなく、自己の選挙のためだけで動いている。わずかにいる心ある当員は離党した方が良い。
「活動家に乗っ取られている」
次はコレ。左派名物
内ゲバルトしかない!
この記事。

まあ内容はタイトル通りなので読んでいただくとして、この記事で国民民主党の批判してる人何があった??
フラペチーノ飲んでおちつこ???
反対の為の反対しか出来ない古参議員が、すべてをぶち壊していくという事なのだろうか。でもこれでは、信頼出来る野党のポジションすら危うい。
えっ立憲民主党は活動家の集まりでしょ
(´^ω^`)ブフォwww
立民、二つに割れた方がいいよ。

自民は五個くらいに割れた方がいいけど^_^
. 獅子身中の虫という言葉は、誰に似つかわしいと寺田学大先生は思われますか?
惨憺たる有様でございますね。もう立憲民主党は国政政党として機能してないという話です。
特集と関係ないのですが今こんなニュースが↓
『寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し』
乗っ取られてません😑
やめましょう。第三者機関が検討というのは入管という所を考えると危ういし、GX推進法も賛同出来ません。60年も原発動かすとか怖いですよ。普通に考えて無理です。左右関係ない。
相変わらずの印象操作。何が「立民の左回帰」だ。人権大事にして左呼ばわりなら左翼上等だよ、ファッショの産経さん。
あー、この政党はもうまともな政党ではなくなってしまったね。。。
早々に日本の政治の表舞台から消えていくことになるだろう。
>「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」…反対論者の多くは旧社会党系

社会党は生きている!昭和生まれの私としては万感の思い。とにかく法案成立おめでとうございます。
立民の旧社民党勢力がそれ以外と全然一致してなくって足を引っ張ってるってのはずっと前からわかってはいたことだけど、本当に党を割ってしまった方がいいんじゃないか?
立憲民主党は、野党としての仕事「すら」出来ない所まで落ちぶれた。もはや存続する意義はない。解党しろ。
いまさらって感じもするけど。
立憲民主のちゃんと仕事してる勢が気の毒すぎて…
未だに立憲の左は現実を直視してないからね。
維新の方が右の色を大きく出さずに中道に見せることで成功してる。
そろそろ立憲の中道議員も立つ頃合いでしょ。
言うに事欠いて「活動家に乗っ取られている」ですわ。

記事にした産経は全く悪くない。
この手の話題を喜ぶ相手が読者層の新聞なんだから、ウキウキで「活動家!」と書いたらよろしい。それが仕事だから。

問題はこんな風に党友をマスコミを使って貶める輩だ。品性を疑うわ
旧社会党界隈でそういうのと繋がってる議員が多いんだろうな……LGBT法案に関してもそうなんだろうが。
立民解散しちゃえよもうこんなん
気付くのおせーよ
ブーメランかな?
>普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか

妥協できない政治家は、根回し出来ない役人と同じくらい終わってるな。
『反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。』 ◆立憲民主を腐らせているには社民党を見捨てて旧民主党に移籍した旧社会党左派。答え合わせでしょ。
【寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し】

ああ潰して良かった
こいつらの面子も潰れてせえせえすんべ

無能に委ねるからこうなる
草草の草
野党第一党(一応)は『限界左翼』
一方、『リベラルが完全支配』の自由民主党

どうなってんの?この国
政治というもの、交渉というものはいかに譲歩を引き出しかつそれを目的に引き寄せるかって代物だ。
ごねればいいだけの活動家にはそもそも荷が重い。真っ当にやっている方々からすればいい迷惑だろう。
またもや。立憲党内には仲間を産経に売る議員がおる。QT;
共産党より早く消滅するな、こりゃ。
愉快ですなぁ。ありがと産経。GWに良いニュース。
活動家ってのは立民の議員せんせーの事でしょ。
落胆って?意味わからん
そんなの今更でしょ。
党の看板、社会党に付け替えちゃったほうがいいんじゃないかな?
こうなると が成立する足掛かりになりそうで怖い。
ふむ。
何を今更。
>自民国対幹部も「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔だ。
民主党時代から内部で意見を纏められなかったよね。
立憲と国民に分裂したのに、まだ立憲は意見を纏められないのね。
もう、戦略も何もあったもんじゃない……
『第三者機関設置は与党の譲歩で付則に入れることになった、「付則に入れば将来設置することになる」と政府関係者は漏らし、立民も「前進」と評価。
しかし会合では、修正への反対が続出し反対を決定。修正は反映されなかった』「活動家に乗っ取られた」入管法で立民議員落胆
立憲民主党は解党再編成するのではないか
あまりにまとまりがなさすぎる
妥協=敗北、オールorナッシングでしか考えられない声だけはでかい🐴🦌………(-″-;)
ま、立民なんてそんなもんですよ
立民って何でもかんでも反対のイメージあるけど、地道に修正協議とかやってる議員さんもいるにはいるんだな。左翼ばかり目立って不満なら離党しなよ
カルトに乗っ取られている自称新聞がなに抜かす
タイトルとURLをコピーしました